1999.11. / 1999.12.
2000. 1. / 2000. 2. / 2000. 3. / 2000. 4. / 2000. 5. / 2000. 6.
2000. 7. / 2000. 8. / 2000. 9. / 2000.10. / 2000.11. / 2000.12.
2001. 1. / 2001. 2. / 2001. 3. / 2001. 4. / 2001. 5. / 2001. 6.
2001. 7. / 2001. 8. / 2001. 9. / 2001.10. / 2001.11. / 2001.12.
2002. 1. / 2002. 2. / 2002. 3. / 2002. 4. / 2002. 5. / 2002. 6.
2002. 7. / 2002. 8. / 2002. 9. / 2002.10. / 2002.11. / 2002.12.
2003. 1. / 2003. 2. / 2003. 3. / 2003. 4. / 2003. 5. / 2003. 6.
2003. 7. / 2003. 8. / 2003. 9. / 2003.10. / 2003.11. / 2003.12.
2004. 1. / 2004. 2. / 2004. 3. / 2004. 4. / 2004. 5. / 2004. 6.
2004. 7. / 2004. 8. / 2004. 9. / 2004.10. / 2004.11. / 2004.12.
2005. 1. / 2005. 2. / 2005. 3. / 2005. 4. / 2005. 5. / 2005. 6.
2005. 7. / 2005. 8. / 2005. 9. / 2005.10. / 2005.11. / 2005.12.
2006. 1. / 2006. 2. / 2006. 3. / 2006. 4. / 2006. 5.

[2006.6.30.]                              

さぁ、今日が終われば、またゆっくりできる。

めも。
Hi-MD ウォークマン MZ-RH1(S)	現時点で、約3万8千円
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000F6IMPE/249-3285723-5667538
音楽MD を、HDD にダビングできるって。
据え置きタイプでは無いのかなー。

ブログの女王
セットが新しくなってた。
江川達也さん、大田垣晴子さんがゲスト
セイちゃん、あんまり喋らないですね。

マシューのBest Hit UV
エンディングが、ニルギリスじゃなくなってた。

資生堂・TSUBAKI
出演してるタレントさんが、もう変更。早っ!
脳内データベースに無い人ばかりで「?」しか浮かばない
.
見たことはある気がするんだけども。

所萬遊記終わりで、松浦亜弥さんのパチンコのCM捕獲。
パチンコはやれないので、見るだけですが。

[2006.6.29.]                              

今日から「ハチクロ」第2期
.
O.P. YUKIさん「ふがいないや」
1回目だから?第1期のを振り返ってる。

「xxxHOLIC」
キャラクタの体形を見て吃驚
アップなら大丈夫な気がするけど、全身が映ってるのは無理
アニメに、こんなに衝撃を受けたのは、久しぶりだ。

坂本真綾さんが声やってる「貧乏姉妹物語」
一応、チェックして見る。
---
即、消し決定。

[2006.6.28.]                              

PUFFY「Splurge」type A って、どこにあるんでしょ?
探したんだけど、type B しか見つからなかったよ。

HIGH−JUMPの更新手続き。2625円

旅行、楽しんできてください。
お土産話を待ってます。たのしい話が多いといいなぁ。

「銀色の髪のアギト」
特典DVDだけ見てみた。
本編に、こんな映像無かったよーって言ってた、あんなシーン、こんなシーン。
パイロットフィルムっていう、プレゼン用?映像に有った。(音声・音楽が無い ver.)
特報・CMが、全部?入ってるので、コンセプト変わったとこがよく分かりますね。
パイロット版[圧倒的な力を持つのは機械圏。 それに対抗するのに力が必要(3人も銀髪化)]
だけど、本編[強いのは森。前時代の力を得た機械圏に対抗するのに力が必要(主役だけ銀髪化)]
主役の人の音声収録風景+インタビューも有り。
宮崎あおいさんは以前「魔法遣いに大切なこと」で声優やってたんだけど、慣れないものかなぁ。
なんとなく、だけど、宮崎あおいさんと、亀井絵里さんて顔が似てる気がする。(声は全然違うけど)
KOKIAさんの「愛のメロディー 銀色の髪のアギト special ver.」も収録。出演者名テロップ有り。
メイキングとして、監督・スタッフのコメントとかも有る。(攻殻機動隊SACで見慣れてるから特別凄い事とは思わないですが)
特典のピクチャーレーベルとアートカードは同じ絵。3人とも映画のイメージとはかなり違う。

[2006.6.27.]                              

シネ・リーブル池袋のレイトショーで「間宮兄弟」を見てきた。
とりあえず「モテ」は横に置いといて「兄弟仲良くね!」って結論。
.
PUFFY「Splurge」type B をフラゲ(2種類あることに帰宅してから気づいた)
「月刊・池脇千鶴」あのですねー、パンツ写して、嬉しいんですか?激萎え
先週発売されてたのを、ようやく保護「銀色の髪のアギト・初回限定版」
そろそろ公開が近づいてるので前売り券購入「時をかける少女」「ブレイブストーリー」
ユリイカ「西原理恵子特集」

7月5日は、有休取りたいな。まずは、申請してみるか。

[2006.6.26.]                              

今日は、午前休を取って、病院へ。
「ただの炎症でしょう」ということで、軟膏貰って終わり。
こうして家で、まったりしてると、出社したくなくなります。
が、有休が勿体ないので、行きますよ。

きゅうじゅうきゅうしき(2006.6.25)
もう少しで、ブックマークから削除するところだった。
自分がやってても、他人がやってることには、なかなか気づかないものだ。
文字色と背景色を同じにしてることに。
「・ホーム ページを開いてから、Ctrl+Aを押して最新の更新記事を探してください。」
という文面で気づかなきゃいけなかったんだ

ウィルコムのこと
無事、ネット用PCが安定使用できてるので「リアルインターネット1x」を解約。
これで、2100円/月のコストカット

2006.6.25.さんまのからくりテレビ
YOUさんが離婚したこと、フツーに話してるね。
以前、くるくるドカン(CX)に出たときは「※大人の事情」として隠してたのに。

2006.6.18.新・堂本兄弟
.確かにそうなんだけどね
よりにもよって、なんでこの画面に?

2006.6.26.伊集院光の深夜のばかぢから
日本沈没には思い入れが深いので、映画じゃなくて、TVシリーズがDVDで出るから、それ買いなよ。

[2006.6.25.]                              

2006.6.24.月刊Melodix
PUFFYがゲスト
ようこそジャパンのポスターが、ちらり
由美さんの野望 5000円札になる
亜美さんの野望 日比谷野外音楽堂で、晴れた日にライブをやる(ツアー最終日は雨だったからね)

2006.6.21.グータンヌーボ
堀北真希さんが言うから、有りなんだろう、その言葉。

[2006.6.24.]                              

これ以上は、どう足掻いても思い出せない。
2006.6.22.Takayo's Birthday Live のレポ
楽器無しで歌うとか、幅広くやってくれそう、なので今後に期待大。
何度も言うけど、僕は、ボーカルが好きです。(音楽は、基本的にCDで聴くので、声が重要)
ただ「今回のメンバーがずっとついてくれるわけじゃないんだろうな」ってのが心配。

昨夜、猛烈な頭痛があって、今朝からずっと、何食っても、味がしない。
これって、噂の「味覚障害」ってやつか?
とりあえず、そういうことにして、亜鉛含有食物として有名な、牡蠣を食うことにする。

2006.6.22.ナニワらいぶ館(BS2)
西川貴教さん、相川七瀬さんが共演。
映ってる範囲の客層は、西川さん寄り。(つまり女子ばっかり)

今日は、パパパパパフィー復刻版の日。
・大泉洋さん忙しかったんだろうね。時間のかからない料理。
・グルメオークションは、どきどきするね。
・ヨドバシカメラで吹き矢
・肺気胸は、ユーちゃんの嘘だよね?ほんとじゃないよね?ね?
・2006.6.28.発売「Splurge」のCMが流れた

PJDXのオープニングCG:吉浦康裕さん
ひどく「lain」チックな感じを受けたので、ちょっと調べたけど、関わってたわけじゃなさそうね。
そういう「ジャンル」があるのかも。

[2006.6.23.]                              

戻ってきた。
これから、昨日のとてもたのしいレポを書く予定。
(最近もの忘れがひどくて、一晩寝たら、あんまり覚えてないんですけどね)
.
とりあえず一枚、画像を貼っておきますね。

2005.12.28.きもちぃ(テレビ東京)
	江川達也さんが、札幌駅・JR Tower の男子トイレがきもちぃと言ってたので、
	折角だから、入ってみた。
	.ここで用を足すのは、なかなか勇気が要る。

パフィーのツアーグッズ、なんかトラブルがあったみたいで、発送が7月1日に延期だって。

きゅうじゅうきゅうしき(2006.6.17 2:22)
貼られてるYOUTUBE すてき。

ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記(2006.6.22)
新世紀エヴァンゲリオン 「第弐拾参話 涙」
.
「リリスと初号機が繋がった画」の有ったフレーム(chapter19.39904-40029辺り)
ほんとにぃ?と思ったら、まず原典をチェーック!

[2006.6.21.]                              

いよいよ明日だ。
胸のドキドキ止まらない。
って言っても、フライトは14時の(羽田発)なんだけど。

ノー残業デーなので、NARUTOを見てた。
キャラデザに違和感。
エンディングの、ケータイ所持の映像は、なんだろ、世界観ぶち壊し?
.
劇場版のCM、まだ「つぼみ」は使われてないね。

来月の家賃、入金完了。

[2006.6.20.]                              

午前6時45分頃、地震。
どーん、て感じで、横揺れじゃないので、特に何も無し。

7月5日、行けるかどうかは、直前になんないと分からないけど、とりあえず入金してきた。

うわー、気づくの遅れたー!(BSフジで、23時〜24時55分)
.BREAK OUT (24時)から見てる
2006.2.20 SHIBUYA-AX R.U.O.K ?!
放送は「ダリア〜She knows love〜」で締めでした。

糞ボルト@落描道場
ポンチっ子さんの[HOME]に入ってみた。
すっごい懐かしい田宮RCカー群。
ブーメランは、まだ箱が残ってる...はず
ときどき、ラジコンで遊びたくなるけど、そんな場所、もう何処にも無いもんな

[2006.6.19.]                              

PUFFY@Heaven's Rock さいたま新都心 7月5日
当選した
入金は、ロッピーで、6月22日までに

TOUR!PUFFY!TOUR 10のグッズ、ようやく発送された。
到着は、土日?

ぴあのメモカは、いつ発送されるんだろう?

昨日のレポ、ようやく書いた。
ハイカラの歌う、BLEACH のO.P.録ってたと思ったんだけど、見つからなかった。

[2006.6.18.]                              

行ってきました、Heaven's Rock さいたま新都心
最寄り駅は、JR埼京線・北与野。徒歩5分程度
随分早く到着したので、書楽で時間を潰す。広大なフロアに圧倒される。
the indigo 「ワンスモア」をようやく購入。
整理番号は、300くらいまであったみたい。
出演は、MARIA/midnight pumpkin/サザーランド/High and Mighty color の順。
MARIAが終わってすぐ帰ってもいいかなと思ったけど、
折角なので「一輪の花」(テレ東アニメ「BLEACH」O.P.)聴いてから帰ることにしたら、これがもうしんどいのなんのって。
物販は、ライブのチケットと、既出のCD
ちょっと奥まった所で、CD販売してるので、最初、全然気づかなくて。
midnight pumpkin 終わりで、人がすくなくなって、初めて気づいた。
.
CD一枚につき、サイン色紙一枚くれるっていうことで、8枚購入。(ワンスモア買ってたからこれが限界)
midnight pumpkin は、最後に歌った曲に惹かれた。でも、それは収録されてないんだって。
MARIAが18時10分頃開始
High and Mighty color が、アンコールもあって、21時45分頃終了。

[2006.6.17.]                              

今日は、辻希美さんのお誕生日
岐阜で、お誕生日企画があって、無事成功したらしい。
DVDになるといいなぁ。
一般発売が無理でも、ファンクラブ限定なら可能でしょうか

王様のブランチ、タイヨウのうたナビにYUIさんが出ることは告知があったけど、
17時からのチャンネルロックにも、ちら映りしてた。(録画できてない)
無念。

イメチェンで妹系を卒業したら、芸能界から消えちゃった?桜木睦子さん

7月7日のチケット到着。
七瀬さんのライブでは、初の、二桁。

[2006.6.16.]                              

楽しくても、酒は酒。
猛烈に、頭が痛い。
でも、有休使うのもったいないので、出社しますよ?

クールビズ、なにそれ?ってくらいガンガンクーラー掛け捲りな職場。
寒すぎて、ストーブ焚いたり。

Mステ
・YUIさんが微笑んだのは博多弁「ちかっぱ」のとき、一瞬だけだったね。
 ニコニコな曲じゃないから仕方ないんだけど
・宇多田さんがケータイ落としたって話、アドレスをコピーされてるんじゃないの?
 なんてことを心配してみたり
・今日は、カメラがグルグル動くシーンが多かった気がするけど、いつもそうだったんだっけ?

PUFFY@Heaven's Rock さいたま新都心 7月5日
一縷の望みを託して、エントリーしておく。当落メールは、19日夜来る。

[2006.6.15.]                              

長い4日間が終わった。
普段、全く使わない機能を教えるのってなかなか難しいですね。(中には役に立つかもって機能もあるにはあったけど)
結局、今日は、異文化コミュニケーションと題して、雑談をしてただけ。
カタコト英語で、乗り切った。でも、英語話せるようになりたいカモ。
韓国でも、安室奈美恵さんは人気者。
PUFFY好きです。って言ったら、PUFFY(パピィ)って何ですか?って。ちょっとショック。
(発音「F」は「P」になっちゃうんだって)
飲み会が最終日でよかった。それなりにコミュニケーションを取った後だったので、緊張せずに過ごせたから。
エンヴィー(envy)って、羨ましいって意味もあるんですねぇ。

[2006.6.14.]                              

当初の日程では、7月から有休使えない雰囲気だったので、7月7日は出張ではないことを、ひたすら祈っていたわけですが、
それが通じたのか、本社で打ち合わせが入った。(安堵)

今週は、あるソフトの使い方をレクチャー。
だったんだけど、メインとなる部分を、飛ばして欲しいと、受講者に言われてしまう。
おまけみたいな機能を、ちょこっと教えて予定が終了。
明日は、なにをしたらいいんだろう?
加えて、英語版と日本語版間で、ファイルのやり取りが困難とか
教える意味無いじゃーん。

のだめ15巻。

「Good-bye days」イントロ、世界が歪む

[2006.6.13.]                              

今日の飲み会は、参加者が病欠なため、木曜日に順延。

YUI「Good-bye days」を買ってきたよ。
「It's happy line」は、2006/04/14 僕らの音楽で放送されたものから、少し変わっていた。


.
「そろえなくても(揃える=能動)」が「そろわなくても(揃う=受動)」へ
16日には、Mステに出演で「Good-bye days」を演ってくれるのかな。

今日は、TAKAYOさんのお誕生日。
お誕生日ライブは、22日。(もう、あと10日ですね)
グッズが限定5個って、なんですかー。抽選がいいよね。

[2006.6.12.]                              

・10周年なのは、PUFFYちゃんだけじゃなくて、西川さんも。
 ってことで、別注カドカワ・総力特集 西川貴教
 さらさらした表紙の蝕感が、イイ!
 ゆかりの著名人に、PUFFYちゃんも居てほしかった。(「あゆみ」の方にも、西川さんが居てほしかった)
・竹内結子さんの「ニオイふぇちぃ2」
 続刊は無いけど、2なんだそうで。
・大橋未歩さん(テレ東アナウンサー)の「ミホちゃんねる」
 やりすぎコージーや、スポーツ魂でしか見てないですが、ころころ変わる表情がいいですよ。

明日は、憂鬱な気分を加速させる飲み会がある。

MARIA「つぼみ」が、NARUTOの夏の映画主題歌になったそうで。
映画のCMは、いつから打つんだろう?(更新のネタになる)

7月5日に、PUFFYのライブがさいたま新都心であるって。
チケットはネットでしか買えないんだって。
この日は、有休はたぶん通らないから、出張じゃなければ行けるかも。
もっとも、16日から販売開始のチケットを買えるか、それが問題なんだけど。

結局、スペースとか考えたら、ここしか置けなさそう。
DVD-RAM		http://zoneplace.at-ninja.jp/memories/index.html
maria-place	http://zoneplace.at-ninja.jp/future/maria.html

ライブドアブログが、なーんかおかしなことになってますね。

[2006.6.11.]                              

あややゴルフ
スカート禁止にしませんか?
ティーアップするときのカメラアングルにはスゲー疑問。

今日は、ウタワラあるんだね。

三竹占い枠で、間宮兄弟のCMを見た。
中島みゆきさんが出演されてるんですね。
まだやってるのかな。

ThinkPad T43 以前買った、PowerBook G3(1999年頃に使ってた) に匂いが似てる。
キーの打鍵感とかも。
なんか懐かしい感じだ。

昨日の竹山先生(テレビ東京18時半〜19時)
PUFFYが出てた(コメントのみ)
紅茶の時間 フルサイズ?が流れた。やっぱり、リプトン部分は、ららら

[2006.6.10.]                              

今日は、学校説明会を受けに、駒込まで。
夢が広がる、お話でしたが。
「上流の勝ち組に行かなきゃ、ダメ人間」みたいなメッセージを終始話して危機感をあおって、入学させようって感じを、僕は受けた。
学が有る人が聴けば、もっと違った感じを受けるんだろうね、きっと。

ThinkVantageの、キーボードカスタマイズユーティリティーを導入したけど、ウィンドウズキーを設定できるだけで
CapsLock と Ctrl を置き換えるというのは、できない模様。

今頃になって申し込んでみた
来週18日のHEAVEN'S ROCK さいたま新都心 VJ-3 の「HIGH and MIGHTY COLOR」
LIVE BEE LOUD vol.1 〜傲音プログレッシウ゛〜〈対バンシリーズ〉MARIAが出るんですわ
200番台だったんですが、こんなもんなの?
みんなメジャーデビューしてるんだよね?
---
「200人入ったらギュウギュウになるようなところで」って記述を見つけてブルー。

メールのバックアップファイル、ver.1は、フツーにノートパッドで開けたのに、ver.2は、何やら文字化けして読めない。
まいったなぁ

[2006.6.9.]                              

これから設定です。
.

とりあえず、消されるまでは、ここを使うことにした。(現時点では、内容は同じ)
新zone-place	http://zoneplace.at-ninja.jp/index2.html
旧zone-place	http://ota9.hp.infoseek.co.jp/minna/zone/index2.html

DVD-RAMとか、maria-place は、geocities の方でやってこうかと。

今まで感じていた、もっさり感は、クルーソーだったからなのかも。
回線速度の問題じゃなかったみたいでね。
コマ落ちしてたストリーミングが、もたつかないで再生できたこととか、快適ですわ。

後で調べとかないといけないこと。
Ctrlキーの位置が、HHKB Lite2 と違うのが、ちょっと戸惑うけど、そのうち慣れると思いたい。
キー換えられるんだっけ?
ウィンドウズキーが無いので「デスクトップの表示」のショートカットがわかんない。

ブックマークの再構築がメンドクサイ!
これだけのために、U1起動させるかな

明日は、久しぶりに家族が一同に会す機会。
そうだ!ワンスモア買おう。

[2006.6.8.]                              

先輩が、VAIO type-U の新型を買って来てたので、触らせてもらった。
横幅は、PSPとほぼ同じなんですね。
一瞬、欲しい!と思ったけど、U1の代用にはならないのが分かってよかった。

レノボ、仕事早!
今日、不在連絡票が入ってた。(午前11時って)
明日の20時ー21時に持って来てもらうことにした。

[2006.6.7.]                              

the indigo 「ワンスモア」(カバーアルバム)を、予約したつもりでしてなかった。
今から発注しようとすると、4〜6週って。
今度、「タイヨウのうた」観に行くときに、タワレコとか覘いてみよう

いつからだろう?HIGH−JUMPのサイトに行かなくなったのは。
Sony Music id のDMで、舞衣子さんが今日の「トリビアの泉」に出るって情報。
.
あれっ「舞子」に戻したの?
待望の新作「つぼみ」は7月26日発売です。
(これの告知のためだから、この時期の出演なんだろうね)

[2006.6.6.]                              

憧れのあの黒いノートPCが、お求め安い値段になってたので
.
翌営業日に出荷ってのにも、ぐっと来た。

[2006.6.5.]                              

久しぶりに、モンすたージオを編集したら、5月23日の次は、6月20日だって。

[2006.6.4.]                              

新しいPCを置くスペースを確保するために、こっちにあるものをあっちに置きとかやってたけど
置きなおしただけなはずなんだけど、収まらなくなってしもた。
来週末を目処に、いろいろ捨てていこう。

ブイレイブストーリー
凄い結末なんですが、あのボリュームを映画で、どんだけカットするんだろう?
キャラクターの背景をしっかり描かないと、すごいうすーい話になりそうなんだけど
どうなるんだろう?

PUFFYの「紅茶の時間」
リプトンのサイトに、動画で置いてあったので、メロディーが頭から離れなくなるくらいの回数リピートして見た。
(もちろん、歌詞は、めもしといた)
折角なので「竹山先生」内で流れてる曲と比較してみた。
「竹山先生」内のでは、「リプトンをのんで」がざっくりカットされてた。
リプトン提供番組なんだから、流せばいいのに。

[2006.6.2.]                              

代休は、半年寝かせたら現金化。
だからなのか、代休は消化するようにとのお達しが出た。
この機を逃さないように、6月22日ー23日の代休申請したら、すんなり通った。

また水曜どうでしょうリターンズ(テレ玉)を録画失敗。

久しぶりに、音楽雑誌を買った。B−PASS7月号(YUIさんが表紙)
.
ピンナップが横顔だったから、買ったんだけど、特集の写真もいい感じで。
このピンナップのサイズ中途半端でしてね、B2,B3パネルならあるけど、どっちでもない。
ちょいと折って、B3のに入れてみた。
.
1巻を読み終えちゃったので、週末は、ひきこもって4巻まで読む予定。

そろそろ、このVAIO−U1の異音が酷くなってきたので、ノートPCを買い足す予定。
4月の残業代で買えるものを。
ただ、残念なことが1つだけ。
zone-place のFTPパスを忘れた(FFFTPは記憶してるはずなんだけど)ので、更新ができなくなること。
データは手元に有るので、どっか新天地を見つけようとは思ってるけど。

Sony Music id のサービスが9月で終了
貯めたポイントは、9月27日まで使用可能。現時点で、19750pt
現実的なのは、bitmusic で音楽ダウンロード。1曲=210円=1050pt
ダウンロードしたPCにしか残せないんだったはずだよね?この曲データ。
だから、死に掛けのこのPCに入れるより、買う予定のに入れたほうがいいよね。

back