1999.11. / 1999.12.
2000. 1. / 2000. 2. / 2000. 3. / 2000. 4. / 2000. 5. / 2000. 6.
2000. 7. / 2000. 8. / 2000. 9. / 2000.10. / 2000.11. / 2000.12.
2001. 1. / 2001. 2. / 2001. 3. / 2001. 4. / 2001. 5. / 2001. 6.
2001. 7. / 2001. 8. / 2001. 9. / 2001.10. / 2001.11. / 2001.12.
2002. 1. / 2002. 2. / 2002. 3. / 2002. 4. / 2002. 5. / 2002. 6.
2002. 7. / 2002. 8. / 2002. 9. / 2002.10. / 2002.11. / 2002.12.
2003. 1. / 2003. 2. / 2003. 3. / 2003. 4. / 2003. 5. / 2003. 6.
2003. 7. / 2003. 8. / 2003. 9. / 2003.10. / 2003.11. / 2003.12.
2004. 1. / 2004. 2. / 2004. 3. / 2004. 4. / 2004. 5. / 2004. 6.
2004. 7. / 2004. 8. / 2004. 9. / 2004.10. / 2004.11. / 2004.12.
2005. 1. / 2005. 2. / 2005. 3. / 2005. 4. / 2005. 5. / 2005. 6.
2005. 7. / 2005. 8. / 2005. 9. / 2005.10. / 2005.11. / 2005.12.

[2006.1.30.]                              

吉村由美さん、お誕生日、おめでとうございます

[2006.1.29.]                              

 "joy" を見て過ごした日。
 Disc 2 は、何度見ても、キツイわ。

今日の、スタ☆メンで「下流くん」というのを提示してた。
メディアは、レッテル貼りが好きだよねぇ。

[2006.1.28.]                              

2006年2月20日、SHIBUYA−AX 相川七瀬 ライブツアー2006 R.U.O.K ?!
チケット到着。

maria-place のアクセスが妙に多いなと思ったら、CMの新ver.放送開始なのであります!
.

不用品の処理に、ファイトサービス(秀明グループ・リサイクル事業部)を利用してみた。
17インチモニタ	 4000
DVDレコーダー	 2920
ビデオデッキ		 1810
除湿機			 2920
電気スタンド		  350
小物数点		 3000
---
合計			15000
+作業料		 4500(処理代金の3割)
---
計			19500
消費税			  975
---
支払った料金は		20475

2003年末の引越しの際に利用したとき(どこの業者だったか忘れた)も約2万だったので、
そんなもんなんだろうか。

YUKI TOUR ”joy”
	track.10 プリズム喪服みたいだ

2006年1月5日 堂本剛の夜明けまで、しんどい
	剛くんのカラオケ(「I LOVE YOU@尾崎豊」「Another Orion@藤井フミヤ」「抱きしめたい@Mr.Children」)しか見るとこ無かった。
	のに、環境音が煩くて。
	HGパートは最悪のひとこと。もう2度と出ないで欲しい。

[2006.1.27.]                              

やっぱり、好きなんだな。(旧タイプ持ってるけど、スルーできない)
HGデンドロ、旧DVD4巻、リマスターDVD4巻(BOX).
入ってた広告には、サントラもリマスタリングしたって有ったけど、そっちはいいことにする。

芳林堂コミックプラザにて
あさりよしとお「荒野の蒸気娘」1巻(900+税)
	脳内補完が必要なマンガとあるが、イメージだけの情報では補完は無理だ。
	声があれば僕は大丈夫だけど。
	音・声によってイメージを脳内に浮かべるのは得意。
あさりよしとお「HAL」全2巻(各840円)が、新装版で1冊(609円)になってたけど、買い増しの我慢はできた。
Sals vol.3とvol.4(各1857円)
	意外といい写真がいっぱいで、もっと早くに買っていれば、オフィシャル写真の買う量を減らせたかも。
西原理恵子+母さんズ「あぁ息子」(838+税)
	版型小さいのに、ハードカバーなので、すごく読み辛い本。
	1度読んだら、しばらく読む必要は無いが。
めも
ビックのポイントが、8358になった。

来月の家賃、振込完了。UFJ統合しちゃったけど、手順に変更はなかった。

[2006.1.23.]                              

誕生日、おめでとう じぶん

[2006.1.22.]                              

R.H.Friendle から、バースデイカード到着。嬉しいものだ。

2002/05/02 に購入した、VAIO−U1が死にかけてる?ぽい。
ハードディスクのアクセス音が尋常じゃない。
埋もれてる、Win98機に、LANカード挿してもいいんだけど、引っ張り出すのが、かなりメンドクサイ。
仕事が落ち着いたら、TinkPad X40 (15万円くらい)を買おうかとか思ってる、今日この頃。

「本+CD Amazonギフト券還元プログラム」の250円還元を使って、
YUKIライブ"joy"DVD 2005/05/20 日本武道館 を予約。
割引とあいまって、約4000円。

[2006.1.21.]                              

今日の、エンタの神様
だいたひかるの「♪かいてんかいてん、ライブドアオート」のライブドア部分にピー音が。
それなら、ネタごとカットすればいいのに。

12月25日に、テレ朝で放送された「イチ流」にて(利きユンケルで間違えたトコからしか録画して無いが)
マクロスプラスの「After,in the dark」のイントロがBGMで流れた。(昂揚感のある曲)

[2006.1.20.]                              

「コニカミノルタがカメラ事業をソニーに譲渡」のニュースを受けて「明日は我が身?」って心配するのが流行。
ま、解雇されたら、しばらくニートになってみるのもいい。

so-net の迷惑メール振り分けサービス、ページにアクセスできない。
なんで?

[2006.1.15.]                              

川崎、行ってきましたよ。
寝起きだったので、あんまり記憶できてないのが、とても残念。

[2006.1.14.]                              

12時30分から、ラクーアガーデンステージにて、ZAQのミニライブ+即売会がありましたよ。
明日は、川崎に。

明後日から出張なので、久しぶりの散髪。
湯浅卓さんみたいのから、小渕健太郎さんぽくなってみた。

バッファローのHDD到着。
早速接続、VAIO−U1のデータコピー。15GBに、約3時間を要した。
VAIO−U1が、USB1.1だから。
デフラグして、ちょっとだけ体感速度が向上。

[2006.1.13.]                              

こういう応援の仕方しか、知らないから。
再販 水曜どうでしょう写真集2 を予約してきた。受け取りは、3月29日以降に。

ハロプロの会員期限:2006年2月だった。
更新手続きは、2月20日までにすればいい。

ソニスタ、SonyMusicShop に注文した品は、今日、受け取れた。
MDR-G63のイヤーパッド10個@ソニスタ,UMD「ZONE FINAL in 日本武道館」@SonyMusicShop
MUSIC UMD 選択状態で、こういう画面表示
カラーのピクチャーレーベル.DVDはモノクロームですよ
比べること自体おかしいが、やっぱり、キャプチャした動画を変換したものより圧倒的に情報量が多いですね
出張のおともは、これでキマリ。
DVDとの違いは、音声が1種類しかないこと。
パッケージが少し小さいこと。
ブックレットのタオルを肩にかけてる写真が無い(UMDディスクの取り出し説明が1ページ使ってるので、その分、削減された模様)

ビデオ整理してて、初めて知った(録画しっぱなしで見てなかった)ことがある。
JUDY AND MARY も、8年で解散しちゃったんだってこと。(ZONE も8年で解散)

[2006.1.12.]                              

何才になられたかは、ぞんじませんが、お誕生日、おめでとうございます。

日曜の午前7時、テレ東「リュウケンドー」
エンディングは、相川七瀬さんの曲らしい。知らんかった。(「R.U.O.K.?!」に収録されてる曲)
この時間帯は、TBSで「エウレカセブン」だよ。

今日のビデオ編集。
1999年12月4日ポップジャム 広末涼子さんが出演されてたよ

バッファローのHDD、今日、発送メールが着たけど、日曜日までに受け取れるのだろうか?

[2006.1.11.]                              

考え違いをしていた
忘れないように、めもしておく。
My Sony ID ポイントは、ソニスタ、SonyMusicShop で使える。
Sony Music id ポイントは、ダウンロードとか、グッズにしか使えない。
My Sony ID ポイントを、Sony Music id ポイントに変換することは出来るが、逆は出来ない。
で、今、Sony Music id のは、16350ポイントあるが、My Sony ID のは、0ポイント。
Sony Music Shop で買うと、貰えるのは、id ポイント(ここを通過すれば、幾分、ID ポイントも貰える)
ソニスタで買うと、ID ポイント貰える。
ハズなんだけど、どっちからも、ID ポイントは貰えてない。なんでだよー!
商品の発送と同時に貰えるはずなんだよね。

MARIAの新曲。
Sony Music Shop では、まだ予約できない。
Amazon では、予約できる。
どうしようかな。

くりぃむしちゅーのたりらりラーン
平井堅さんの「POP STAR」が流れた。頭の中に「VIP STAR」が回ってる。
YUKIさんの「JOY」が流れてる。ELTとか宇多田ヒカルさんとか、どういう選曲基準なんだろ?

[2006.1.10.]                              

今日も、朝から電故。
なので、一度帰宅して、再出社。(今日は珍しく、やらなきゃならないことが有って休めない)

昨夜の娘。DOKYU(フットサル)のあと、だらーっと録画してたら、ロケットボーイズっていうドラマが録れてた。
安田美沙子さん(23)は、セーラー服姿で登場。
「スポンサーのfor-side つながりで出た」みたいな感じがしたけど、2話以降にも出るのかな?

そろそろ、VAIO−U1のデータをバックアップ取らなきゃと思ってたんだけど、
DVD−RAMに書き出すのめんどくさいし。
てなときに、変人窟(2006/01/11)を見て、バッファローの外付けHDD/250GB USB2.0 を買った。(約1万5千円ナリよ)
12日発送してくれるらしい。ま、今週末に受け取れれば、それでいい。

うわー、今月、出費がすごいことになってしまう。
来週からの出張で、ペイできるといいなぁ。

[2006.1.9.]                              

11時キックオフなのに、10時40分に目が覚めたので、川崎球場行くのは止めた。

東急ハンズで、アルミ(A1050)板。
0.3 mm の次は、0.5 mm なんだ。0.4 mm が欲しかったのに。
切断用具とか、研磨材とかも買ったので、結構な値段になった。
清算してもらえるといいなぁ。

銀色の髪のアギト@シネ・リーブル池袋
一番びっくりしたのは、ポスターとかパンフの表紙の黒髪の娘、出てこない。(キャラが全然違う)
アギトは、この絵より、もっと年上な設定。
展開のおおまかな所は、アップルシードみたいなもの。
.このカードの娘と黒髪の娘は、同じキャラ。
決して、ダメな作品ではないですよ。
パンフ(600円)はネタバレしてるので、鑑賞後に読むほうが良い。(ただ、読まないと世界の設定が理解できず困るけど)
あ、2回見れば良いのか?イヤ、それは無理かな。
Tシャツ(3040円)、買った。
-
残念なものを見つけた。

.9月頃に流れてたCM。
以上のカットは、映画中には出てきませんでしたよ?
ディレクターズカット版とかいって追加したバージョンのDVDも発売されるのだろうか?

ポケモン・デコキャラシール付き菓子パン。
ここに引っ越してきてから、第一パンを見かけるようになったので、「割引シールが貼ってあったら買う」くらいの頻度で買ってる。
今、40枚くらい溜まってる。
それで、ファイル欲しいナーって思ってたんですよね。
クリスマスシーズンくらいに、ファイル+シール1枚+菓子パンで、900円くらいだったのが
ファイル+シール1枚で、300円だったから買ってみた。
付録のデコキャラシールポスターは抜けがいっぱいで、僕が持ってる半分は載ってなかった。
もしかしたら、別ver.のポスターがあるのかな。

[2006.1.8.]                              

洗濯機到着は午後2時くらいになるそう。

相川七瀬さんのライブDVD「7.7.7.」
.2005/07/07 の模様
2月20日(SHIBUYA-AX)が、今から楽しみデス。
-
本編、なんか短いナー。
アンコールのときの「スイエモ」は聞き取れませんでしたね。
ダイジェストにしか入ってない曲がたくさんでした。
全体的に、モヤが掛かったような映像。暗いから仕方ないんだけど。

ディスク容量、+5MB増量した。
ので、ぺたぺた画像を貼りまくろう。

午後5時、洗濯機の設置が完了!
したので、早速1回目の洗濯乾燥
4時間半もかかって終了。
出来上がりが、ふかふかー。
作動音、うっさいけど、この結果なら我慢も出来ようというもの。
-
2回目ぇー
3時間に短縮して設定してみた。
ら、乾きが足りなかったので、追加で1時間。

今日の、ハロモニ。
雪山のロケは、太陽が沈んでいく様が表れてて、しんどかったんだろうなーって
みんな同じ服装で、帽子かぶっちゃってるもんだから、寄らないと誰が誰やら?
バレーボールは、久しぶりに、卒業生・飯田さんがフィーチャーされてましたね
辻さんは、セッターなので、後頭部ばかりの残念なアングル。来週の放送に期待

昨日の、CDTV
ありがとう、CDTV。
2005年のゲストライブ全て見せます!で「笑顔日和」が流れたのは当然としても
4月〜7月の前枠で「心を込めてありがとう」が流れた。
	ZONE place	index_2006.html 作んなきゃ。

今日の、新・堂本兄弟
優香さんがゲストで、aikoさんを好き。と。
2002年9月7日のPJで、aikoさんが初ゲスト出演したとき、ボロボロ涙を流して喜んでいたのを思い出した。

sakusaku
・ケイタク「少しだけ…」のCM。鉛筆画っぽいアニメーションの筆致が、どこかで見たような気がする。
 このキャラクターや、波の表現とかも、どこかで見たような。
 なので、ケイタクのオフィシャルサイトにある「contact us」からメールしてみた。回答くるといいなぁ。
 曲に関する問い合わせじゃないから、スルーされるんだろうけども。
・HOME MADE 家族「少年ハート」 エウレカセブンが頭ん中に浮んでくるよ。

[2006.1.7.]                              

あした、洗濯機、来ます。
早く、寝て、待つ、ぼく。

はじめから、こうしておけば、余計な出費は無かったのに。
SONY MDR−G63のスポンジ部が破損したので買いなおしたかったけど、もう製造終了してたので
SONY MDR−A115を買ったんだけど、どうもポジショニングがうまくなくて
audio−technica ATH−CK5NS(3480円)を先日買った。
.
でも、耳ん中に押し込むので、1時間も付けてたら頭痛がしてきて、もうイイヤ。
で、最初に戻って「スポンジ部だけ買えないか?」をソニーカスタマーセンターに聞いてみたよ。
.
在庫があるかどうかは、まだ訊いてないけど、買えるだけ買っておこう。
で、ソニスタ。
.
数量11以上にすると、入荷待ちに変わったので、10個に留めておいた。
メールで教わった価格より、全然安いんですね。

[2006.1.6.]                              

寒いよー、会社行きたく無いよー。

SonyMusic id からMARIAネタ。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/Maria/m_info.html
2006年2月が、2006年3月8日に延期か。
その頃には、OPは、もう「小さな詩」じゃなくなってたりしないのカナ。
(発注は、デビューイベントの有無確認取れてからにするつもり)

毎日、ちょっとずつでも整理していかないとね。

明日も出勤日。

[2006.1.5.]                              

便秘からくる?頭痛で有給休暇消費。

せっかくなので、運転免許の更新を新座警察署で。徒歩20分。バスだと190円。
更新料は、4000円くらい

北海道ウォーカーの注文。
ランタイムのページに、2005年25・26号、2006年1〜4号にMARIAネタが連載とある。
で、350x3+340x3=2070 +送料(200円) =2270を振り込めば良い
「まだ3・4号は出てないので、分けて送りますか?」と訊かれたので、一括発送をお願いした。
4号発売日の、1月31日に発送とのこと。

[2006.1.4.]                              

いつまでも持ってても仕方ないので、そろそろ発送しよう。
明日、晴れたら。

べたドラマに号泣、眞鍋かをりさん。
べたドラマ出演の、遠藤久美子さんも良かったんだけど。

[2006.1.3.]                              

今日1日で、冬休み、終わり。

[2006.1.2.]                              

結局、DVDはPS2で再生・RD-X4に録画で、複製。
ビデオテープのは録画自体は3時には終わってたのに、編集に16時まで掛かってしまった。
これから14枚焼けば終わり。
午後7時18分、焼き終了。

[2006.1.1.]                              

月が変わったから、HPのディスク増量しようかな。

冬休みも、あと3日か。
せめて、あと10本くらいは処理したいところ。
それから、スキャナをガシガシ使って、紙モノの処理もしないと。(ちょっと無理っぽい)

複製依頼。
午前11時、ビデオテープ8本・DVD1枚到着。
鋭意、HDDへのダビング中。これくらいの量だと、1月2日には終わるかな。
---
DVDの方
  RD-X4では読み取れず。(何度突っ込んでも、エラー。でも、他のDVDは読めるよ)
  DMR-E95Hでは認識は、した。けどHDDが、ぱんぱんなので、出来ればRDでやりたい。
  RD-XS57は、ダビング中。(結果を知らない試合はドキドキしますね)
	バレーボールの試合って、長いんですねぇ

紅白。約40分に圧縮した。(ちら映りは削除の方向で)
響鬼が出てた。
aiko さんはフツーに歌ってて良かった。

CDTV2005−2006
かわいいですね。
.
aiko さん、恒例の新年CM
-
昨年のは、こんなのだったよ。

部屋干し用乾燥機として使ってた、除湿機が、もう全然使えなくなってしまったので
乾燥機を買いに、駅前のサトームセンに。
買おうと思ってた乾燥機を載せる台を置くスペースが無いことに気付いた(足が排水口を塞ぐ)ので
乾燥機能付き洗濯機を買った。ナショナル NA-FDH50A 4万1千円(初売り特価)
今使ってる洗濯機は、処理。家電リサイクル費が3570円。
配送・設置料は、タダ。1月8日に持って来てくれることに。

ダビング用に、DVD−R 20枚。

back