1999.11. / 1999.12.
2000. 1. / 2000. 2. / 2000. 3. / 2000. 4. / 2000. 5. / 2000. 6.
2000. 7. / 2000. 8. / 2000. 9. / 2000.10. / 2000.11. / 2000.12.
2001. 1. / 2001. 2. / 2001. 3. / 2001. 4. / 2001. 5. / 2001. 6.
2001. 7. / 2001. 8. / 2001. 9. / 2001.10. / 2001.11. / 2001.12.
2002. 1. / 2002. 2. / 2002. 3. / 2002. 4. / 2002. 5. / 2002. 6.
2002. 7. / 2002. 8. / 2002. 9. / 2002.10. / 2002.11. / 2002.12.
2003. 1. / 2003. 2. / 2003. 3. / 2003. 4. / 2003. 5. / 2003. 6.
2003. 7. / 2003. 8. / 2003. 9. / 2003.10. / 2003.11. / 2003.12.
2004. 1. / 2004. 2. / 2004. 3. / 2004. 4. / 2004. 5. / 2004. 6.
2004. 7. / 2004. 8. / 2004. 9. / 2004.10. / 2004.11. / 2004.12.
2005. 1. / 2005. 2. / 2005. 3. / 2005. 4. / 2005. 5. / 2005. 6.
2005. 7.

[2005.8.31.]                              

今週中の出張の可能性が消えた。
夜中までの残業が決定。帰ってこれるなら、いい。

とりあえず、CAT5ストレートケーブル 5mを。630円。
RD-XS57

頭の奥が痛いので、寝ただけで過ぎた、ノー残業デー。

[2005.8.30.]                              

明日のために。

[2005.8.29.]                              

精神性腹痛で、有休消化。
会社に、休むって電話連絡したら、すぐに治る、いつものアレ。

とりあえず来月の家賃を入金。

新品も扱ってる、中古ゲームショップにて、恋愛戦隊シツレンジャー@後浦なつみ DVD(新品)を、約45%OFFで買う。
せっかく休んだのだから、と、ケータイの解約と機種変更。
近所のショップでお願いしたら、解約はアンテナショップでしかできないことと、
その店ではカードタイプから音声通話タイプへの機種変更の取り扱いはできないことを教わる。
しかたなく、池袋まで。
UNIQLOのトナリのauショップで、解約。
 以前、ドコモのケータイを解約したときは、現金で清算・端末のデータ削除をされたので準備して行ったが、
 口座からの引き落としと、データはそのままということで、バックアップの必要なし。
ビックカメラにて、Air-H"を京ぽんに、機種変更。
 端末価格が、1万290円。
 ウィルコムとの通話と、ケータイ端末でのメールが、固定料金2900円。
 データ通信は、別途2100円必要。
 なので、合計5000円。
せっかくビックに来たので、アイロンを、ポイントで。
 実家で使ってるという、サンヨーのA−LT51は、6千円越えてたので、やめて
 以前、楽画喜堂で紹介されてた、日立リビングサプライの、Vegee CSI−51を。(3120円)
金を貯めて冬くらいに買おうと思ってた、40インチオーバーの日立WOOOなんだけど、
 外部機器接続ユニットってのを廃止して一体化したものしか無いってことを教わる。
 ユニット化してるのは、パイオニアだけだって、それも、ちょっとなぁ。
また出張が多くなりそうなので、HDD/DVDレコを買ったよ。
.
RD−XS57。77800円(この価格は、9月2日まで)。ポイント15%還元。5年保証付き。

さて、どれと接続するかな。
結局、ビクターのを外して、こうした。
で、リモコンの比較
.
左から、RD−XS57、RD−X4、DMR−E95Hの。
塗装だと、使うほどに剥がれていく(X4)ので、塗装レスは潔いと思う。E95Hみたいに金属なら、尚良いけど。

[2005.8.28.]                              

24時間テレビ、録画するだけ無駄な気がするけど、一応終了までは、録ってみよう。
(既に、昨日の分は、消した)

24時間テレビを録画するために変更した設定を戻すのを忘れて、今朝のゾイド、録画失敗。あぁ。

9月21日に、アルスラーン戦記の11巻が出るらしい。
1999年に出た10巻を読み直しておく。
角川文庫じゃなくて、光文社カッパノベルズってことを忘れないようにしないと。
違和感なく買えると、いいな。

8月7日放送の、ZONEの映像、ソースをようやく見つけた。
キャプ映像のみで、ビデオテープは見つけられなかった。
I-O DATA の外付けHDD ん中に。
ついで(?)だから、これの中に入ってる映像(80GB)を、WMP にぶち込んで、ぼーっと見続けてみた。
明日、フツーに仕事あんのに。

めも。
「歓びの種」も「Missラブ探偵」も単品注文すると送料が掛かるので「ハチクロOST」と合わせて発注。全部9月7日発売。
そいや、最近、ビックカメラ行ってないなぁ。ポイント、結構溜まってるのだが。

[2005.8.27.]                              

めも、つけててよかった。
録音失敗したのは、8月1日だったことを。

ハチクロ DVD第1巻が届いた。
紙パッケージなので、ペリカン便。
ポスト投函のメール便だと、きっとパッケージのカドが潰れてたね。

YUKIさんの「歓びの種」のCM
18日から、タッチ再放送枠で流れるっていう情報をやじうまワイド(2005/08/09)でやってたので録画してるけど、
・18日
 さかさまに見てた冷たい空 泣いて あかくなる
 街を見下ろしてた 風に流されて
・22日
 結びなおしてね
 見逃してしまう 歓びの種を
 あたたかい大地で育てましょう
 流されてしまう 力尽きてしまう
 大きな何かに動かされてる
・24日
 見逃してしまう 歓びの種を
 あたたかい大地で育てましょう
 流されてしまう 力尽きてしまう
 大きな何かに動かされてる
の、3パターンしか録れてない。
今日の24時間テレビ中にも流れてると嬉しいかも。

作業は、完了した。

さぁDVD、見よう。

[2005.8.26.]                              

オートパワーオフに凹まされた日。
録れてると思ってたものが、録れてないと、とても凹みます。
水曜のANNは、姫路の話だったんだっけ?

水曜日に帰ってこれるはずだったのに、今日まで帰れなかった。

はじめての契約更改。
就職してから、2年未満で引越しを繰り返してきた僕だけど、金を貯めるために定住を選択。
10月15日までに、家賃とは別に、5万入金か。

DVD6枚届いています。
これらを見る前に、作業します。
明日・明後日に、24時間テレビ(松浦亜弥さんの映像があるかも?)があることを、すっかり忘れてたので、
28日に作業完了するかは微妙ですが。
なんとかやれるところまで頑張ります。

かみちゅ! DVD第1巻が届いてた。
全16話で、1巻に2話収録で、8枚発売される。ので、合計約4万円ナリ
やぐちひとり(2005/08/02) の「男の子クイズ」で出てた「パワーボール」のかみさまも出てくる。
オーディオコメンタリーも、面白い。

今放送中の、堂本剛くん主演ドラマは、キヤノンたいあっぷ?

めも。
とちぎテレビの水曜日23時35分から、saku saku やってた。
来週の「Qさま!」は、予約録画しておこう。

[2005.8.22.]                              

さぁ、姫路の、レポ書こう!と思ってたんだけど、やっぱりあんまり思い出せないや
.ろけーしょん
めも。
 状況
 ほぼ右端だったので、遠くて、残念。
 HPPみたいに、出演者以外の歌を何曲かやってて、残念。
 出演者の持ち歌「だけ」聴きたいっていうのは、ぜいたくな望みなんでしょうか?
 ミニモニ。ver.あいぼんの風船人形を振り回してる人や、電飾うちわを振り回してる人が居て、ほとんど見えなかった。
 (始終上げ続けなくたっていいじゃないですか)
 右の花道の先端に来てくれたときだけ見えた。
 右の花道に来てくれたのは、のん(シャイニングディ)、あいぼん、まさえさんだけだったと思う。
 松浦亜弥さんの新曲、じっくり聴いて居たかったんだけど「あーやや、おいっ」とか掛け声で、ほとんど聴こえなかった。
 最後のうた「初恋」のとき、松浦さん、転落しそうになった?(モニタからフレームアウトしそうになったように見えた)
 MC
 姫路市観光大使になった。名刺も有るよ。
 9月7日に「Miss ラブ探偵」が発売
 この夏、最大の思い出になりました。
 野外ライブは、虫がつきものですが、虫も楽しんでるんじゃないかな。
 9月21日に「気がつけば あなた」が発売
 2000年の、東京に出る日に、10人くらいともだちが見送りに来てくれて...
 
[2005.8.21.]                              

戻りは、グリーン車。
.広島→東京は、約4時間
22時半着。

気付いたこと。
.
今日、貰ったMAZDAのバッグ、ZONE春ツアーのまいちん袋に色使いが似てる。

[2005.8.20.]                              

姫路経由、広島行き。
姫路の滞在時間は、3時間半.姫路の滞在時間は、3時間半
あんまり覚えてないけど、レポは、後日。

[2005.8.19.]                              

白井ヴィンセントが表紙の、CONTINUE vol.23 買った。
今日、ハチクロ8巻が発売ってことで、合わせてこれも。
9月7日に、ドラマチック、ワルツ等を収録した、ハチクロのサウンドトラック集が出ることを知る。
シングル、それぞれ買ったけど、買おうと思う。

はじめての便秘薬。3Aマグネシア@1,050-
明日出発までに出るといいが。

ハチクロ8巻。
53ページのリカさんを見て、読み進められない自分。

明日が、待ちに待った、資源ごみの収集日なので、たっくさん処理中。
で、気付いたこと。
.どっちも、LM-AF120K10 の箱
お気に入りのDVD−RAMディスク LM-AF120K10 の梱包箱が、かなーり小さくなってる。
前々回に買ったとき(225x340x150=11,475,000)と、今回の(150x280x165=6,930,000)とでは、容積比で約半分。
前は、格子状に枠組された中に収められてたけど、今回は、段ボール1枚で包んでるだけ。
破損・不良は無いので、問題ないんですけどね。

[2005.8.18.]                              

巡回先で、絶賛されてる「ロボキッス」のカップリング「SEXY SNOW」
CD買ってるけど、全然記憶に無いなーと思って、棚を探したら、未開封で出てきた。
ので、今から聴こう。

今日の、おかげでした
中野美奈子さん平気なんでしょか。

今日の、VVV6
伊集院光さん、これぞデブタレって感じのお仕事。
米沢牛肉塊に、かぶりつき。

[2005.8.17.]                              

今日の う・そ・つ・き は、グッときた。

[2005.8.16.]                              

本日の、地震。
ゆらりゆらり。
そんな揺れ方。
11時47分。
から、約1分。
ポスター入れてるパネルが共振したようで、振幅が大きくなって、もう少しで壁から落ちるとこだった。

寝転んで、うつぶせで更新すんのが辛くなってきたので、
ちゃぶ台を出してきて、設置した。
ポスターで、いろんなものを隠してます.

[2005.8.15.]                              

HIGH-JUMP から、会員証が届いた。
添付書類は、カラープリンタ出力?HIGH-JUMP ロゴが、なんかかすれてるっぽい。

RiskyCAT から、2005.Aug Vol.19 No.2 到着。
GIG'05 詳報。

一念発起して、部屋を片付けよう!
と思って、積んでるものを動かしたはいいけど、分別して捨ててもいいものを置いておくスペースが無いことに気付いて
元の場所に置きなおしただけになった。
ゴミ収集日前日にやろう。

またしても、ラジオ録音失敗。
先日の停電で、予約タイマーがリセットされてた模様。
でも、なんか諦められるのは、惰性で録ってるからなのかな。
料理トークって、興味ないもの。

あぁ明日で、連休が終わってしまうぅ

めも。
8月10日は、モンすたージオ、無かった。
tomoe.html 書き換え前の最終アクセス数は、412

[2005.8.14.]                              

まったり編集ちゅ。
ツインテールののさん.2001/03/07 放送
インターネットは便利ですね。
無記入ラベルのテープの映像でも、調べたら、すぐ放送日が分るんですもん。

なんか、いいCMないかなーって録画してたDMR−E95Hで、録れてた番組。
「水野美紀の世界のきもちいいカタチ!インテリアセレブ紀行」2005/08/14 STV(札幌テレビ放送)
PENTAXがスポンサーやってるわけでも、機材協力やってるわけでもないのに、
主演の、水野美紀さんが、PENTAX *istDS を脇に抱えてたり、それで撮影したりしてた。
(PENTAXレンズカバーやストラップで、PENTAXであることがわかる。
 肩のLCDの大きさから、*istDではないことがわかり、名前のバッチが赤じゃないことから、*istDS であることがわかる。赤だったら、*istDL)
水野美紀さんの私物なのカナ?

[2005.8.13.]                              

久しぶりに視界内に、ごきぶりを見つけた。
もう、そういう時期なんですなぁ。
ごきホイ5個を設置して、様子を見るとする。

とりあえず、今日は、ビデオテープ14本をRD−X4に。
編集は、明日やろう。
「電画なっ」改め「CGTV」第1回(2001/04/03 ?) を見た。
僕がドラマを最近観なくなったせいか、酒井彩名さんを観るのは、久しぶりだ。
(広末涼子さんが出演してる、スローダンスは、DVDが出ないことが分ってから編集して観ようと思ってて、録りっぱなしなのです)

[2005.8.12.]                              

今日は、伊集院光さんのラジオ番組のスペシャルウィーク企画「チャリで都内にプレゼント配達」の実行日だったはず
なんだけど、無事に終了したのかなぁ。ちょと心配。

22時20分、停電。
ダビング中のデータが跳んだ。
ので、フテ寝。

[2005.8.11.]                              

しばらく、放置してた、血液検査の結果を聞きに行ってきたよ。
血液には、特に問題ないんだって。じゃぁ何が原因だったんだろうね。

病院に寄るために、早退したので、本屋に行けた。
マリアナ伝説の3巻(完結)、ようやく売ってる所を見つけた。
のだめカンタービレのCD BOOKが出たので買ってみた。
	キャラクターコレクションしおり は、No.6 清良たん。
	どっかにオトナ買いをして、揃えたページが無いか探してみたけど見つからなかった。
	全部で、何種類あるんだろう?そして、誰が居るんだろう?
カレカノの最終巻、一応、買っておいた。

ランタイムFC こと HGIH-JUMP から、入会完了メールが届いた。
よかった、あのメールアドレス、読み取れたんだね。
会員番号は、ザジズゼZONEのときより、30くらい小さい数字だった。
早速、会員限定ページにアクセスするべく、パスワードの発行をしてもらったよ。
開設当初だからってのもあると思うけど、充実してる。
BBS は、頻繁にアクセスしないといけないくらい、流れが速い。(流れについていくの諦めて、読まなくなりそうな気がしますよ)
アーティストさんのブログが読めるのは、ここだけ!なので、是非、入会するといいよ。
「忘れないよ」は、そうだけど、「片時も忘れたことないよ」は、うそになるね。
CD,DVD,写真集等に、頻繁に触れることで「思い」は強固なものにはなってるけど。
ま、とにかく、なるべく早く、ライブを。そして、オリジナル曲を、聴きたいなぁ。

盆休み中に、ビデオ→DVD-RAM ダビング三昧するために、発注してた
DVD-RAM 100枚を、無事受け取り。
30本くらい整理できるといいなぁ。

明日は、出張なので、早く寝ます。

[2005.8.10.]                              

服装規定
なんでジーンズは不可なんだろか。
社内でTシャツだけになるの不可とかいうが、このクソ暑いのに冷房がちっとも効かないのをなんとかしてから言えよと。
そりゃぁね、これを発令した部署は区切られた小さいスペースにエアコン付けてるんだからいいだろうよ。

韓流ブーム沈静化しても、韓国語を地道に勉強していて良かったですね、堀越のりさん。
.
番組的には、最下位を死守。

今日の、オールナイトニッポン。
「がんばって、青汁を飲んで、ひとこと」ってコーナー
松浦亜弥さん、のどを痛めない程度で、お願いします。
ガラガラ声になっちゃうと悲しすぎますからっ

[2005.8.9.]                              

ランタイムの、振込完了。会員証が送られてくるのを、待っていよう。

新・堂本兄弟の、エンディングを、な〜ばす掲示板に貼る。
週末には、消そう。

水曜どうでしょう本 第2弾、ローソン受け取り。

[2005.8.8.]                              

ランタイムFCの申し込み。
ウェブ上でやろうかなーとも思ったけど、激重なので、無難に郵便振込みで。明日。
メールアドレス、ちゃんと認識してもらえればいいけどな。

昨日の「新・堂本兄弟に、篠原さんが出る」っていう情報、オフィシャルに載ってなかったんだってね。

[2005.8.7.]                              

英語圏のひとが、
ぼくが書いた文		http://www001.upp.so-net.ne.jp/hikki-zone-51/event/20050731_zaq.html
を
翻訳した		http://www.jpopmusic.com/forums/viewtopic.php?t=25558&postdays=0&postorder=asc&start=2130
のを見つけた(アクセス解析から)
そういう風に訳すんだねぇ。勉強になるなぁ。
こっちのBBSにも、よく貼られる	http://forum.hello-online.org/index.php?showtopic=1562&st=80

今日の、日本テレビの夏のうたSP
ZONEの「secret base -君がくれたもの-」が取り上げられてた。
その映像は、2001.10.19 放送の FUN ということは、わかってる。
比較するために、FUN を探し中。(現時点では、総集編の映像しか見つけられてない)
HDD ん中には、有る筈なんだけどなー。ビデオテープも残ってる筈なんだけども。

今日の、EZTV
高校生の写真部の大会の模様を、流してた。
キヤノンのカメラ使用率高いねー

今日の、新・堂本兄弟
.
吉村由美さんのメガネ姿きた。ライブ終演後のバックステージに、篠原ともえさん。
篠原ともえさんは、今週の「堂本剛の正直しんどい」にも出るんですよね。

なるとの映画
YUKIさん出演パート、結局、どこだかわからなかったので、消した。

[2005.8.6.]                              

R.H.Friendle から、会報33号が届いた。
この表情が、いいんです!

8月20日の、チケット届いた。
45列で、150番オーバーて。
どんだけ広いんだって話ですよ。

久しぶりに更新

YUKIさんの声を探すために録画した
「NARUTO 雪姫忍法帖だってばよ」を見てるとき地震が!(25:06)
ちょうど「豪火球の術」のときだったから、尚更びっくり
ストーリー的には、なーんかなーて感じですが、アクションが素晴らしい。
一回通して見たけど、どこか分らなかったので、も一度見よう。

[2005.8.5.]                              

電気使用量を減らそうキャンペーンとかいうのを今やってるらしく、薄暗い中で仕事するのが流行り。

最近、気づいたこと。
ZAQ「始動」のプロフ欄で、ギターのスペルが「Guiter」になってる

ニンレコ夏の安売り
DVD−RAM 100枚 20,990-
4月に買ったときは、25,000-
随分安くなったもんだ。

[2005.8.4.]                              

「GAINAX INTERVIEWS」は、積ん読にしておいて、
.
浜野保樹編	「アニメーション監督 原恵一」
江川達也著	「江川達也のホンモノの授業「東京大学」にダマされるな!」
富野由悠季著	「富野に訊け!」
を。

[2005.8.3.]                              

糞ボルトさん@落描道場にて、素晴らしいメカ絵が続々
バレル祭というらしい。
フォー・ザ・バレルという語句でググって、G20に連載されてた小説がモトネタと知る。
G20は、全部買ったはずで、捨てた記憶が無いから、有る筈!と部屋中を探し回った結果、
ここではなく、あっちの部屋にあることを思い出した。
8月21日に、探してこっちに持って来よう。

今日のやじうまワイドにて
今日発売の、KinKi Kids ライブDVDの初回特典版に収録されてる、光一くんのハッピーバースディ映像が流れた。
もう、どこにも売ってないので、これで我慢するしか。
特殊パッケージには、ピックが付くんですね。
通常盤を買うつもりだけど、今じゃなくていいや。

後浦なつみ「トライアングルエナジー」が届いた。
こういうユニットもの、時々がいいんですよ。
そろそろ、ソロコンしようよ、松浦さん。

で、今日のオールナイトニッポンで、おまけのことを告知。
DVDってことは、映像、なんですよね?
これに収録されるネタ募集してる。テーマは「最近きづいちゃったこと」

めも。
 8月20日-21日は、新幹線を使うことにした。
10月 1日- 2日は、飛行機で。早割21+チケットレスで、往復 31,800-
 .

[2005.8.2.]                              

充実した夏休みが終わり、今日から、うだるような熱さの中、仕事が始まる。
今は「待ち」なので、さっさと帰宅できるのは幸い。

[2005.8.1.]                              

お花ジャンボに乗ったよ。
撮ったのは、降りたあとだけどANA ポケモンジャンボに乗ったらくれたよ.
右のは、乗った証の、ポケモンジャンボの絵はがき。

今日の、最悪のアホ。
「ケータイは、機内では電源をお切りくださいますよう」って搭乗員のひとたちが言ってるにもかかわらず
「当機は、着陸態勢に入りました、シートベルトを着用し着席してください」って言ってるときに着信音を鳴らし続けるアホが

14時半帰着。
行けてよかった。これで、しばらく頑張れる。
2005/07/31 ZAQ / BON'Z W発売記念ライブのレポ

7月31日 ZAQ / BON'Z W発売記念ライブのセットリストが思い出せないので、
かなーり久しぶりに、ZONEファンサイト大手と僕が勝手に思ってる、Powder ZONE に行ってみたら、
無くなってた。

めも。
RD-X4でも、CD再生できるんですね。

back