1999.11. / 1999.12.
2000. 1. / 2000. 2. / 2000. 3. / 2000. 4. / 2000. 5. / 2000. 6.
2000. 7. / 2000. 8. / 2000. 9. / 2000.10. / 2000.11. / 2000.12.
2001. 1. / 2001. 2. / 2001. 3. / 2001. 4. / 2001. 5. / 2001. 6.
2001. 7. / 2001. 8. / 2001. 9. / 2001.10. / 2001.11. / 2001.12.
2002. 1. / 2002. 2. / 2002. 3. / 2002. 4. / 2002. 5. / 2002. 6.
2002. 7. / 2002. 8. / 2002. 9. / 2002.10. / 2002.11. / 2002.12.
2003. 1. / 2003. 2. / 2003. 3. / 2003. 4. / 2003. 5. / 2003. 6.
2003. 7. / 2003. 8. / 2003. 9. / 2003.10. / 2003.11. / 2003.12.
2004. 1. / 2004. 2. / 2004. 3. / 2004. 4. / 2004. 5. / 2004. 6.
2004. 7. / 2004. 8. / 2004. 9. / 2004.10. / 2004.11. / 2004.12.
2005. 1. / 2005. 2. / 2005. 3. / 2005. 4. / 2005. 5. / 2005. 6.

[2005.7.31.]                              

今日は、これ着て行くことにする。
.

[2005.7.30.]                              

まだ、新・堂本兄弟までしか編集出来てない。
あとは、8月1日以降にやるしかないか。
飛行機の出発時刻は厳守だから、今日は、早く寝ないとね。

ランタイムFCのサイトがようやく更新されたけど、入会受付は、8月8日以降なので、
帰ってから考えよう。

[2005.7.29.]                              

あのころ。
精霊使いとか.岡崎武士さんのマンガは、過去にしかないんだろうか
大貫亜美吉村由美.これを見てると、宇部在住時代の思い出が溢れてくるよ
に、懐かしく思いをはせる。
のぞみ59号で帰って、のぞみ58号で戻った。
結局、ただメシ食って、蔵書(マンガ)を読んだだけで終わった、帰省。
ホントは、10年買い続けてかなりのスペースを食ってる、Newtype , HobbyJAPAN の処理をしようとおもってたんだけど。
次の機会に、先送り。

昨日の地震の影響は皆無で、ほっと一安心。

RiskyCATから、運営会社の変更連絡が届いた。

帰省してた4日間は、ここに居るほどテレビ漬けな生活じゃなかったので
ビデオ編集が、えらい億劫に感じる。

ある日記で、今まで「彼女さん」って書いてた人が「さん」付けを止めたみたい。
何か心境の変化でも有ったのだろうね。

[2005.7.25.]                              

晴れで、体調がよければ、金曜日まで、更新停止。

とりあえず、来月の家賃を振り込み完了。

[2005.7.24.]                              

今日は、MAIKOさんの19才のお誕生日。
なので、こんなページを作ってみたよ。
おめでとうございます。また何処かで、歌・声を聴きたいです。

まず、ポケットモンスターアドバンスジェネレーション ミュウと波導の勇者ルカリオ。
ポケモンと錬金術師(2種)のパンフ、先着プレゼントの、ポケモンカード(レジロック)、ミュウのキーチェーン、入場証明書(トレカ?)。そして、TV LIFEを買いなおした.
ワーナーマイカルシネマズ板橋で。
ルカリオ。
あの女冒険家がいなければ(もしくはサトシと別行動なら)はじまりの木の異常は無く済んだのかな?
そうしちゃうと、話的には、盛り上がりに欠けるんだろうけど
アーロンがミュウの間まで無傷で行けたのは、波導使いだから?
「アーロンを信じられなかったルカリオを連れて、はじまりの木に行くだけ」では引きが弱いか

鋼の錬金術師は、前売り券(1,300)を買い忘れたので、レイトショー(1,200)で。

今日のハロモニ。
パペットマペットのネタで既に有ったと思うんだ「うしくんにサンオイル=焼肉のたれ」ってネタ。
「カットしておいて」というのは、パペマペの優しさだったんだと思うんだけどなぁ
ギャグ(一発芸を含む)をパクるのと、ネタをパクるのじゃぁ、ちょっと温度差が有ると思うんだ。

空いた時間、眠るのを回避するために「チクチワワ」みずしな孝之 を買ったんだけど。
寝落ちしてしまい、気付けば、上映開始1時間前。
慌てて出立。

鋼の錬金術師
アニメで納得しようというのがマチガイなんだろうけど。納得したかった。
マスタングが復活したときが、文字通り「燃える」
ホークアイの、嬉しさの発露としての、表情の変化がいい。その後の、気球のとこもね。
「ルカリオがアーロンの元に行くシーン」を観てたから「ラースが師匠の元に行くシーン」がダブって泣けてきた
アル(ハイドリッヒ)の死に泣き。
アル(エルリック)が、無傷・記憶復活で、門をくぐれたことにギモン。
ウィンリィ、つよいね。

今日、映画館で知りえた情報を、めも。
実写版「タッチ」の主題歌は、YUKIさんが歌ってる。
SHINOBIの主題歌は、浜崎あゆみさんが歌ってる。「浜崎あゆみ」の文字のでかさが、なんか面白。そんなに大きく書かないとダメなんかね。声、聴きゃ分るじゃんね。

[2005.7.23.]                              

明日から、なつやすみ。そして、休日出勤しなくていい。
というハッピーな気分だったんだけど、午後4時35分の地震で一転。
液晶モニタがぐらんぐらん揺れてるのを見て、
うちのプラズマテレビが、ぶっ倒れてるのをリアルに想像して、帰宅途中の電車の中で泣いちゃったり。
部屋のドアを開けるまで、ドキドキしてた。
2001/08/19 ハロモニ。ケーキ食べちゃいけないの?(泣きそうな辻ちゃん).
けど、なんにも起こってなくて、ほっとした。

R.H.Friendle から、更新特典が届いた。
REEL KEY というものなんだけど、使い途が無いなぁ。

明日こそは、映画を見に行こう。

[2005.7.22.]                              

今日は、さっさと仕事を切り上げて、映画を見に行くつもりだった
結局、23時まで仕事してた。
明日こそは。
明日も出勤日なのです。
なので、まだ木曜日な感覚。僕らの音楽のチェックを忘れてた。
悔しい。

吉村由美さんの記事が載ってるのは、TVガイドじゃなくて、TV LIFE。
間違って買ってしもうた。
立ち読み出来ないんですよ。

[2005.7.21.]                              

1時間待って、2分の採血。結果は、来週。だけど、夏休み中だから、さ来週かな。

月頭に頑張った残業時間を、今、ものすごい勢いで消化中。
休み前に、プラスマイナスゼロまで行きそう。

2001年のガールポップファクトリー(2001/08/11 CX)を見てる。
期待されてたんだなぁと思う。secret base が、フルサイズで流れてて

[2005.7.20.]                              

なんだよー、6時半に再配達依頼しても、当日に持ってきてくれるんじゃんね。
というわけで、ガイナックスインタビューズ、受け取り。
そして、7月31日ー8月1日の航空券+宿泊案内が届いた。
有休の申請も通ったことだし、あとは、元気だったら、行ける。

マルチアングルがある場面、うちの DV-S155 では、この表示が必ず出る。
松浦亜弥コンサートツアー2005春 101回目のKISS -Hand in Hand-.
出ないようにするには、初期設定で。
ボタン1つで表示/非表示を切り替えられるといいなぁ。

[2005.7.19.]                              

着席姿勢で8時間居たら、吐き気がしたので帰ってきた。
なんでかな?
ずっと、こんな仕事なのに。

録っててよかった、EZTV
.

あまぞんから、松浦亜弥ライブDVD「101回目のkiss -Hand in Hand-」が届いてた。
同時に注文した、ガイナックスインタビューズは、ペリカン便だから週末に受け取るしかない。
午後6時からが、夜間って、早い、早すぎる。

[2005.7.18.]                              

今日は、広末涼子さんの25歳のお誕生日です。
.
おめでとうございますです。

[2005.7.17.]                              

そろそろ外に出て、映画とか行きたいものだが...
熱くて出かける気分じゃないな。

[2005.7.16.]                              

とりあえず、点滴の料金の精算だけ。
午後から行ったので、脳外の先生が居なくて、血液検査は出来ず。
「採血だけやって、料金前払いで、次行ったときに、結果を教えてもらう」っての出来ればいいのに〜
ま、出来ないんだから仕方ない。

[2005.7.15.]                              

がんばって働くのは、もう
無理かな....

[2005.7.14.]                              

予期せぬことで、明日から4連休ゲット。
3回目があるかもしれないから、ちょっとだけ詳細に、めも。
前回は、食事摂ってなかったし、
西原理恵子x鴨志田穣「続 ばらっちからカモメール 最後のラブレター」のグロ表現を読んでたとき、
だったから、当然だったとしても。
今回は、違った。ちゃんと食事した後、30分後くらいに発生。
自分のプレゼンの途中で。着席してて、発言中に。
前回があったから、周囲には「貧血です」って一応断りを入れることができた。
断りを入れたからって、どうなるってもんでもないけど。
お決まりのコース。
耳鳴り→目を開けてるけど何も見えなくなる→手足が動かなくなる→脂汗が多量に出る。
しばらくすると、意識だけがはっきりして、動けない状態。
担架で病院に。
今回わかったこと。会社のエレベータ、担架は入らない。
ポタコール 500ml を、2時間半。
終わった後、入院(1泊)か、帰宅かの選択肢を提示されたので、
カラ元気を振り絞って、帰宅で。
精密検査(血液検査)の必要があるかもって。
前回、CTスキャンしたときは、何も無かったが、今回は、どうだろう?
一旦会社に戻って、迷惑掛けたことに対する謝罪巡り。
部長から、明日は休みなさい。休日出勤もしないこと。と念を押される。
帰宅。

ポケモンの映画、初日に観に行くのは無理っぽい。

[2005.7.13.]                              

ノー残業デーなので、買って聴いてます。
.初回盤には、ポケモンステッカー付き。
なんかライブで聴いたのと、違う感じがある。
記憶の上書きなんて、あっさり出来ちゃうけどね。
 mp3 化して、ipodshuffle で。いつでも、どこでも、聴きます。

[2005.7.11.]                              

「決める権限を持つ」っていうことは「決めなきゃいけない義務」も併せ持つってことを理解して欲しいナ

[2005.7.10.]                              

THE GIG 2005 を思い出しつつ

飛行機のチケット、取れなかった場合と、7月17日の、堂本兄弟ライブ、外れた場合の保険として
ガールポップファクトリー2005 (全然、ガールじゃないような気がしますけど?)
一応、チケットを押さえておく。

めも。
上記チケットは、無駄になっちゃった。1泊で約4万。(日帰りの6万に比べると安いけど...)
8月1日の、有休申請しとかないとね。

録画した番組は、週末にまとめて視聴。
6月29日(水)の放送を今見て、7月8日(金)にモンすたージオがあったことを、知った。
堂本兄弟が無いので、夜が長く感じる。

[2005.7.9.]                              

とらぶるうぃんどうず、キャラ&メルの受け取り、食事1回以外、ずっと寝てた日。

[2005.7.8.]                              

起きれたら、明日も出社。

今日のMステ、1時間じゃなかったみたい。なので、後半は録画できてない。
夏のライブで、倒れて、点滴って、もっと楽しかった思い出をお願いしたいところ.
でも、82位と、22位の、ZONEを録れてた。そんな夏のうた特集。
あっちの更新は、明日にでも。

[2005.7.7.]                              

今日は、SHIBUYA−AX。
開場時刻に間に合わなくてもいいけど、開演時刻には間に合うように行動しなくちゃね。

6月24日のパフィーのライブレポ、ちょっと追記。

無事、行けた。相川七瀬 THE GIG 2005 R⇔G
パフィーのときは、ほとんど動けなかったから、けっこう記憶できたけど、
今日のは、もうスペースを広く使えたので、歓喜・狂騒・絶叫・感動。
あんまり記憶できなかった上、酸欠で、頭がぽわーんとしちゃったから、レポ書けないかも。
ほんと、ありがとう。
10周年、おめでとうございます。

明日、出社できるといいね。

[2005.7.6.]                              

明日、渋谷行く途中で、ビックに寄ってポイントで買うつもりだった「ドラマチック」
ギリギリまで仕事しないと厳しいことになっちゃったので、仕方なく現金で。

ノー残業デーなんで、お仕事、お持ち帰り。ただ働きになっちゃうけど、仕方ない。

可能性の道。チケット到着。
スペシャルゲストに、舞衣子さん出ないかなぁ.
h.m.m 時代の歌は、やんないのだろうか。
まだ、ペニーレーンが何処に有るか調べてないんだけど。
飛行機のチケット取れなかったら、諦めるよ?

[2005.7.4.]                              

午後ティー30sec ver.捕獲ったどー!
.
ストレートティー、も少し甘みを抑えられませんかねぇ。

[2005.7.3.]                              

睡眠時間を削って今日もビデオ整理。
見てないDVDが溜まっていくよぉ。

1997/02/22 NHK教育「未来潮流」にて
1997/02/22 NHK教育 未来潮流 特撮映画の未来について.
樋口真嗣特技監督(当時31)が大いに語ってるのに見入る。

今日の堂本兄弟。
広末涼子さんが出てる。笑顔がいいね。
剛くんの「ここでキスして」はクるね。

明日っから始まる、広末さん出演の「スローダンス」、録画予約しておかなきゃ。

[2005.7.2.]                              

明日は、停電なので、休日出勤するなら、今日。だったんだけど、目が覚めて時計を見たら14時。
昨日は、朝礼があるってんで、ほとんど寝てなかったから、仕方ないんだけど。
「8時間以上働かないと、ただ働きになる」ので、家で過ごすことに決定。

家に居たので、受け取れた。
.
豪華100ページのブックレット付き、ファンクラブ限定DVD 相川七瀬「MOON DANCE」
これは、このときの映像を収録したもの。

DVD、見たいんだけど、HDDレコの整理を優先。
2005/06/13 本池上署 第5弾 はじまりました2005/06/20 本池上署2005/06/27 本池上署.
2005/06/24 おはスタ 安田大サーカスを真似る、メルでぇ〜す2005/06/24 おはスタ あれ?両日ともに、キャプテン公演で千葉には行けないハズだけど2005/06/27 おはスタ WHFで「はじまりのうた」を歌ったパフィー.
2005/07/01 にっぽんのうた サウスポー2005/07/01 にっぽんのうた 恋のフーガ.
ダブルユーって、カバー曲が多くて、残念と思ってたけど、
こういうヲタ声の聴こえてこない番組に出演できる機会が増えるなら、いいかな。
と考え方を方向転換してみたり。

このページに、アクセス解析貼るの忘れてた。

[2005.7.1.]                              

TVK sakusaku から、増田ジゴロウが居なくなっちゃう件
「玩具とか模型とか…」トップページに追悼画像?	http://www011.upp.so-net.ne.jp/pony-hp/
DVD saku saku ver.1.0 に収録されてる「トウダイ 〜一日の終わりのうた」
でも、もう、明日には居ないのよね。
.

back