ネットdeナビ起動

1999.11. / 1999.12.
2000. 1. / 2000. 2. / 2000. 3. / 2000. 4. / 2000. 5. / 2000. 6.
2000. 7. / 2000. 8. / 2000. 9. / 2000.10. / 2000.11. / 2000.12.
2001. 1. / 2001. 2. / 2001. 3. / 2001. 4. / 2001. 5. / 2001. 6.
2001. 7. / 2001. 8. / 2001. 9. / 2001.10. / 2001.11. / 2001.12.
2002. 1. / 2002. 2. / 2002. 3. / 2002. 4. / 2002. 5. / 2002. 6.
2002. 7. / 2002. 8. / 2002. 9. / 2002.10. / 2002.11. / 2002.12.
2003. 1. / 2003. 2. / 2003. 3. / 2003. 4. / 2003. 5. / 2003. 6.
2003. 7. / 2003. 8. / 2003. 9. / 2003.10. / 2003.11. / 2003.12.
2004. 1. / 2004. 2. / 2004. 3. / 2004. 4. / 2004. 5. / 2004. 6.
2004. 7. / 2004. 8. / 2004. 9. / 2004.10. / 2004.11. / 2004.12.

[2005.1.31.]                              

R.H.Friendleから会報31号。
年会費アップで、冊子は現状維持の方向で検討中とのこと。

ガールポップ72号。

明日、出張なので、伊集院さんのラジオ聴けないや。

[2005.1.30.]                              

お誕生日、おめでとうございます。吉村由美さん。
これからも、ずっと、堂本兄弟のレギュラーで居てください。

今日は、横浜アリーナ。
大乱舞、昼公演、観てきました。ほんと、観てただけ。(ヲタ芸で、スナイパーというらしい)
「ののたんの物置」のひとが、サイトで、のんちゃんがイイ!って書いてたので
それはどんくらいいいものなのか見ておきたいなぁということで。(白組のは落ちてなかったから)
27日に、e+ で、当日引き換えで申し込んでた。
スタンドだけど、1列目ということで「観る」のに最適。
(スタンドだから、メインモニタすら双眼鏡が必要)
優先度は、あやや、のんちゃん、あいぼん、みきてぃ、やぐっつぁん、よっすぃーで。
(娘。は、みんな同じ衣装で、ちょっと判別付きにくかったけど。)
(最後の方で、あややも衣装チェンジして、誰が誰やら分らんようになってからは、双眼鏡は諦めた)
たしかに、持ち歌じゃないのを歌うのんちゃんも、いい感じでした。
ロボキッス、センターステージだったので、近いー!と思ったけど、ずっと背中。
あややは、センターステージから原色GALで、左通路を通って、渡良瀬橋の終わり辺りでメインステージ。
ごっちんが、体調不良で、アンコールに出てこれなかったらしい。
ほかにもいっぱいあったけど、DVDで出るんだろうから、それで補完しよう。
で、物販は、列に並ぶのが億劫だったから、なぁーんも買わず。
だから、っていうわけじゃないけど、渋谷のハローショップにて。
8850円ナリ.
手広くやると破滅することは分ってるんだけど、つい。

パニカラックス行く前に、金を、も一度下ろしておかなきゃ。

[2005.1.29.]                              

10時半に出発して、19時半に帰宅。
Zガンダム前売り券@シネ・リーブル池袋,宣太郎生放送収録@テレビ東京,モンすたージオ収録@そごう横浜店,攻殻2ndGIG vol.11@ビックカメラ池袋本店.
Zガンダムの前売り券が今日から発売。
買えなかったら悲しいので、まず確保。シネ・リーブル池袋へ直行。
そこには、テニスの王子様封切りということで、凄い数の女性が。
会場整理に追われてるひとに、売り場を聞いて並んでると、その都度ポスターを巻いてるのを観てしまう。
結局、かなり待たされたけど、クワトロさんのを貰えた。
-
次は、テレビ東京。
先日、CM捕獲のため、だらーっと録画してた中に映ってた、シブスタ袋とじを観て、
購入ボタンをポチッと押してしまって。折角だからイベントにも参加しようということにした。
12時半(時間厳守)で受付するってことで、12時10分頃到着。
メールに書かれてた整理番号は無効ってことを言われて、結局、並んだ順になる。
整理券を渡されて、12時55分に再度集合。
13時半頃に、ようやく屋内に入れてもらえた。(スタジオに直行)
13時55分〜14時25分の生放送の収録なので、前説とかいろいろあった。
(帰宅後、放送チェックしたら、バッチリ映ってたけど、自分しか分らないくらいなのでいいや)
収録が終わった後、サイン入りTシャツ(5枚)を賭けたジャンケン大会。
この模様は、シブスタ袋とじで流れた。
-
次は、そごう横浜店での、モンすたージオ公開収録。
8Fに催し物会場というスペースがあったので、そっちに向かってしまい、時間のロス。
3F-4Fの吹き抜けスペースで、いつものように。
前説?英語のお土産(together、busyとか)
タイトルコール(モンすたージオ)
モンスターチャレンジ
ハッピーエナジー
QQ仮面
	缶を叩いた回数。下から3個目が赤い皿なのは、どの箱?
もぐもぐ
ナンバーワン
しりとりずむ
エンドコール(モンスターがさいこー)
物販:	1個につき、特製クリアファイル
	2個で、特製ピンクミク・トートバッグ
とんがらきよしくん、モンすたージオ・OP曲で、クリアファイル2個とトートを貰う。
これで、クリアファイルは、4種、全て揃った。
-
池袋-丸の内線・日比谷線-神谷町	190円
神谷町-日比谷線-中目黒		160円
中目黒-東急東横線-横浜		260円

横浜-湘南新宿ライン-池袋	620円
-
ビックに寄って、攻殻2ndGIG 11巻(箱付き)
相川七瀬さんのは売ってなかった。

明日も横浜。

[2005.1.28.]                              

来週から、忙しくなる。
歯医者通いをやめなきゃならん程では無いんだけど、通うの止めにした。
今日のは、1580円。
2月1日の出張が直近の予定。

R.H.Friendleからバースディカードが届く。
横顔。いいね。

明日、雨だってね。
でも、シネ・リーブル池袋には、行かないといけないんです。買えなかったらショックだよ。

[2005.1.27.]                              

来月の家賃、振り込み完了。

毎月の、1万円+5千円、郵便局に入金済み。適宜引き出してください。

DVD到着。

めも。
1月29日 六本木(テレビ東京)
1月29日 横浜(そごう横浜店)
1月30日 横浜(横浜アリーナ)
2月 4日 六本木(六本木スーパーデラックス)

[2005.1.26.]                              

またやってしまうかもしれないので、めも。
ひょんなことから、無限ループなフォルダを作ってしまい、削除に四苦八苦。
フォルダをコピーして、そのフォルダ内に、貼り付けた。ただそれだけのこと。
Windowsのでは、そんなことにはならなかったんです。
僕の乏しい知識では、どうやっても消せなかったので、外部記憶装置に書き出して、それをフォーマット。
ディスクのフォーマットも、Macでのやり方がわからなかったので、わざわざWindowsで。

26日発売の、アレ。名鉄運輸でした。明日の夜に持ってきてもらうことにしたので29日は行けそう。

Sony Music id からDM.
3月発売の新曲情報。
肝心の、特典が何種類か?それがパッケージの外から見えるのか?ということが全く分らない。
(外から見えるなら、店頭買いにするし、見えないなら通販でいい。グロカラ11枚は、ちょっと後悔中)
「NANA」関連の曲ってことで、コミックをちょっと読んでみた。
僕には合わない感じ。
たかみー繋がりで、新・堂本兄弟に、ZONEが出るといいなぁ。

アフタヌーン2005.3.(講談社)
491ページ、ジャンプ(集英社)を読む少年。

水曜日は、早く帰れる。
今日は、HDDレコの整理。
そして、相川七瀬さんの新曲が先週発売されていたことを思い出す。
いいともに出演してる映像を観て。(週末、六本木・横浜に行くときにでも買おう。)
同日、テレホンのコーナーには、みきよしが出てた。

[2005.1.25.]                              

歯医者通い。今日は930円。次は、28日。
次から次へと虫歯を見つけられてしまう。
なんか終わらなさそうなんで、てきとーなところで中断せねば、とか思う次第。

みなぽん、ピアニストになる。
つけ爪、弾きにくそう。

すし太郎、2パターン目、捕獲。

おはスタで、毎日やってる、ふしぎ探偵、キャラ&メル。
衣装が変わった。

[2005.1.24.]                              

帰ってきました。(15:00)

らんたいむさん祭2005のれぽぅと
黒い噂が、噂で終わってよかった。

[2005.1.23.]                              

いま、会いにゆきます。
北海道へのチケット.

[2005.1.22.]                              

このとき買ったワックスが無くなった。
ロレアルの商品の取り扱いが無かったのか、同じものは無かった。
かといって、同じものを買いに、コクミン@ISPまで行くのは無理なので、資生堂FTのunoにした。

[2005.1.21.]                              

なりきりマカー生活が無事終了。

[2005.1.20.]                              

消してしまうのは惜しいから、文字情報にして残しておこう。
2005.1.13.うたばん唄総集編のでーた。残念ながら、ZONEの映像は皆無。

今日は、やぐっつぁんの誕生日だったんだね。

[2005.1.19.]                              

今日は水曜日。ノー残業デー。なので、郵便物が受け取れます。
福袋、到着。
福袋・外観.
真っ白な、何も印刷されてない封筒(内側には、エアキャップが実装されている)
左の「sony music」の封筒は、PS2ソフト「WONDER ZONE」で当選したときのもの。
そして、中身。全部をご覧あれ!
2004夏ツアーグッズがいっぱい.
2004夏ツアーグッズ(右から順に)
・MIYUさんデザインのペットボトルホルダー
・ケータイデコレーションシール
・ツアーパンフ
・「glory colors」のとき飛ばす紙飛行機用紙入り、ステッカーシート
・ケータイ遮光シール
・グッズ入れる袋
非売品
・ZONEロゴ入りニチバンテープ
・当選通知書
・ZONEロゴ入りネックストラップ
非売品をクローズアップ.非売品
(中身を入れてから、スタンプ押したんじゃないかと邪推してしまうね)
モンすたージオ封筒のときに、このテープ使おうかな。

テレビ東京で、1月29日(土)に行なわれるイベント参加抽選結果が来た。
当選した。
ヲタ面を晒すのは、ちょっとキツイので、テレビ収録参加は辞退。
ただ、問題は、1月26日(水)発売な、その商品をイベントまでに受け取ることが出来るか、ということ。
配達業者が、佐川急便だと、21時以降という指定も出来るんだけど、どの業者なのかな?

[2005.1.18.]                              

まいちんからメールが届いた。

[2005.1.17.]                              

まだB3ポスターが付くっていうから、衝動買い!
.
ミキティって「t」がだぶるんじゃのう

今週は、にわかマカー。

当初の目的が済んだから、次回はスルーしてもいいかな。
歯医者。
奥歯、内側に倒れこんでるので、いつもなら、銀冠かぶせたら、しばらく噛んでて。
で、済むのに、今回は、5分くらい助士さんがクチん中、指つっこんで押さえてた。
ので、舌の根を押さえられて、息をしにくい上、のどに唾液が溜まって溺れる気分。

[2005.1.16.]                              

飛行機のチケットが届いた。
いよいよ来週だ。

そして、Music Hammerも完了した。

[2005.1.15.]                              

松浦亜弥さんのニューアルバム=ベストアルバムのファン投票。
もちろん、投票した。1位「I know」2位「笑顔に涙」3位「可能性の道」
何度でも投票できそうなので、得票数は発表されないんだろうなぁ。

今日のめちゃイケ、録っててよかった。
やべっち寿司に、よっすぃーが出てた。

[2005.1.14.]                              

あしたも出勤日。

[2005.1.13.]                              

のだめカンタービレ 11巻。今日発売!
のだめ.

[2005.1.12.]                              

ザジズゼZONEから、年賀状と、ツアー追加公演申込書、バスツアー詳細書が来た。
またしても平日。無理だ。

「saku saku」は見れないので、サクサカーじゃぁないんですけど
めざましテレビで、生歌披露の、木村カエラさん。
ちょっと気になるかも、エアチェック対象にしよか。
「チェックするだけで何も買わない」カテゴリ入り。
「積み重ね」が大切。ようやっと、Mu-Muが完了した。
今は、RD−X4に、LOVExLOVEとMusicHammerを飲ませ中。

[2005.1.11.]                              

お金で買える何か(5万円)の結果。
CANON IXY-DIGITAL 50
満足していただけたようで、何よりですよ。

出張に行くのがイヤなので、平日に歯医者の予定を入れる。
とりあえず今日の診察で、3710円。
次回は17日の月曜日。

今日から、おはスタで、キャラ&メル。
7時台の約1/3の尺で。さすが、おはスタ主催のミュージカルネタだと思った。

今日スタートの「救命病棟24時」に、大泉さんが出るって知ってたのに録画するの忘れた。
明日の「87%」は忘れないように、今、予約しておこう。

[2005.1.10.]                              

今日、ペリカン便(日本通運)に出しました。中1日だそうなので、木曜に着く筈。

長瀬実夕さんのDVD,初回特典が2種類らしいので、2個買おうかな。

[2005.1.9.]                              

衣料費5000円出してくれるっていうから、サティへ。
MGボール(1割引 \1,890)に、かなり惹かれたんだけど、趣味のものは不可なので我慢。
RunBird(mizuno)ベンチコート \7,800→3割引 \5,460
LEVI STRAUSSのブラックジーンズ \4,095 ←このブランド初めて見た。ウエスト76cmの中でイチバン安かったから。

昼飯食ってたら、奥歯の銀色の詰め物が外れた。
でも、歯科医は休日の営業が無いので、火曜日までの放置が決定。

[2005.1.8.]                              

あまぞんに発注してたのが来た。
どっさり
機動戦艦ナデシコDVDとか.
機動戦艦ナデシコDVD vol.1〜7 , the prince of darkness , 電子の妖精

そして、辻加護の写真集 全然ファーストっぽくないけど。
前作より小さくなって、ハードカバーじゃなくなってたりしたが
好きな感じの構図がいっぱいだった。

中島みゆきさんの春ツアー チケットの web 申し込み。
S席 7500円くらい。当選したらいいなぁ。

体調が思わしくないので、3日連休の初日だというのに寝て過ごす午後。
「電子の妖精」
	ルリの声を忘れちゃった?ってくらい、別な人が歌ってるように聴こえる。
	あと、パッケージの裏の絵とか、中の紙の絵とか、同人絵?
	あずまきよひこ氏の絵があるんだけど、たぶん「Sweet Call」のとこのだと思う。
amazon.co.jp のおすすめ商品の選別をまったりと
	ガチャピンチャレンジシリーズDVDを持ってる。とチェックすると、パペットマペットのオンエアバトルのを紹介されたり。
	持ってるってやると、はやりの芸人さんが出してるDVDが軒並み紹介されて、興味ないのチェック入れるのが一苦労。

楽画喜堂経由で見た、Zガンダムの前売り券情報。
オトナ1300円。B2ポスター3種。
1月25日にポスター販売する劇場情報公開ということで、そっちを要チェックやー!

「変わらないこと」が好きな僕にとって、店員の対応が変わってしまうことは、かなりショック。
ほぼ毎日通っている、ほっかほっか亭にて。
商品手渡し時に「いつも有難うございます」が付いただけ、なんだけど、それでもキツイ。

テレ朝でやってた視聴率バトル。
カンニングが優勝したので、お笑いブームがおそらく消え去っているであろう来年に
どんな番組をやるか、ちょっと興味がある。
相方の復帰番組として何か盛り上げるのかもしんない。
相方が入院してる現在、竹山さん1人で1年もつとは思えない
(相方と書いてるのは、知らないし、調べる気もないから)

昨日の木梨ガイド
いつも歌番組では緊張してる表情で歌う上戸彩さんが、柔和だったのが良かった。

HDDレコの編集してればいいんだけど、ついウェブ閲覧ばかりしてしまう。

[2005.1.7.]                              

狂喜乱舞
当選通知メール.
[NortonAntiSpam]って付いちゃってるけど。
申し込み完了.

[2005.1.6.]                              

モンすたージオDVD発送手続き完了

ハロプロスポフェスDVD申し込みの入金完了。7400円+手数料

CM録れたーってことだけ喜んでちゃ、意味無いんで
あなたもわたしもポッキー.
定期的に買い続けるのは無理なんだけど、一応買う。
増量ってことで、定価175円にアップしてる。

Xenosaga The Animation
しばらくは見続けてみようかと。
現時点でのメインキャラクタが走って口パクしてるとき、口の位置がズレてた。
次回使いまわされるときには修正されてるといいな.→.僕の好みに換えてみた.
すごい違和感がある。
こういうシーンは、もう1度くらいは有ると思うので、その時には直ってて欲しいな。

ああっ女神さまっ
よかった、現連載時のよくわかんない状況じゃなくって、猫実工大時代で。

[2005.1.5.]                              

今更だけど、
DDIポケットのAB割を申し込んだ。
12月16日〜1月15日も対象になるってことだ。
DDIポケットの年割も、申し込んだ。
1月16日〜翌年1月15日が、契約期間。自動的に更新される。
契約満了せずに解約すると、1年未満で4000円。以降は2000円の違約金。
解約は、1月15日前に「更新しない」旨連絡し、契約満了を待ってからしないといけない。
これだけで、毎月1500円くらい安くなる。

構図が似てるかなぁと写真を撮ってみた
明日へ.
んだけど、そうでもなかった。

[2005.1.4.]                              

朝にフレックス使えないの辛すぎー。
1日中、ずーっと眠い。

新春サルヂエ大決戦録ったら、松浦亜弥さんの単独ver.を録れた。

[2005.1.3.]                              

「虚構新聞」のアドレスを削って到達した「楠木坂コーヒーハウス」を読んでたら「灰羽連盟」を見たくなり。1話から通して観た。
灰羽連盟DVD−BOXハネノネ@灰羽連盟サウンドトラックス.
どよーんとした気分にハマる。かなり心地いい。
今は買わないけど、いつか買うかもしれないから、めも「グリの街、灰羽の庭で」(画集)安倍吉俊・角川書店

明日もフレックス使えないから、早く寝ないと。

[2005.1.2.]                              

オセロの番組が終わった、午後6時から、12枚DVDを作成。1枚30分なので、6時間。
残すは、アメフトとバレーボールの映像だけだ。

1月1日のウッチャンナンチャンの番組、6時間もあったなんて。
柔道とか社交ダンスとか、あとで文脈が分らなくなるのを覚悟してザクザク削ったら3時間になったけど。
DVDレコさまさまだ。こんなん、ビデオテープじゃ編集かったるくてやってられんわ。
で、今、28時。
un-20050101-01-ayamiki.jpg 額をつき合わせて
un-20050101-02-ayamiki.jpg 笑い崩れるミキティ
un-20050101-03-ayamiki.jpg 刺繍のことで笑ってしまう
un-20050101-04-tsuji.jpg てれふぉ〜ん
un-20050101-05-tsuji.jpg かくし芸は他局
un-20050101-06-yaguchi.jpg 目ぢから
un-20050101-07-yaguchi.jpg「つつみした」を読めなかった
un-20050101-08-reina-ayaya.jpg れいなは「上目遣い」を覚えた
un-20050101-09-kago-yossy.jpg モニタを見てて視線はカメラに無い
un-20050101-10-yaguchi-reina.jpg 藤本の言葉に「ポカ〜ン」
un-20050101-11-yaguchi-reina.jpg 「ともだち」だとわかって笑みに変わる
un-20050101-12-yaguchi-mikity.jpg 社交ダンスのポーズ(視線はモニタへ)
un-20050101-13-ayaya-gotting.jpg 催眠術のVTRへ
un-20050101-14-ayaya.jpg うろたえる、あやや
un-20050101-15-tsujikago.jpg フラフープのVTR、どうぞ
un-20050101-16-ayamiki.jpg トロ〜ンなミキティ
un-20050101-17-ayamiki.jpg
un-20050101-18-ayamiki.jpg
un-20050101-19-yossy.jpg
un-20050101-20-ayaya-gotting.jpg 白衣!(ピンクがかってるけど)
un-20050101-21-ayaya.jpg ナンチャンの発言に笑いが止まらない
un-20050101-22-kamei.jpg 最初の整列以来だ
un-20050101-23-tsuju.jpgちょっと自信なさげ
un-20050101-24-kago.jpg 「走る」要素が入って、全然自信なさそう
体に、すごく負担が掛かりそうなフラフープ企画が無くなって、ほっと一安心だ。

[2005.1.1.]                              

午前1時43分頃のTBS・CDTVより
もう渡良瀬橋をテレビで見ることは無いのかと思ってたから、凄く嬉しい。
これで、ようやく眠れるわー。
あややが「10代最後の年だから」と言ったときの観客の反応が面白かったり

昨日から録画してたものを編集したり。
紅白直前番組に、モーニング娘。が出てた。(15秒間だけ)
やぐっつぁんとれいな.画面に被る文字の大きさ・位置を知ってたのかな

CDTVSP枠の aiko さんのCM(HappyNewYear2005)
.
新曲のCMというわけではなく、ただ、この文字列だけ。すごいなぁ。

glico・ポッキーの新しいバージョンのCMを見た。(男性ので興味なし)
でも、epson の新しいCM見れた。

かくし芸大会では、ガヤとして大活躍、矢口さん。
yaguchi-20050101-kakusige-01.jpg.後藤さんのネタになった
yaguchi-20050101-kakusige-02.jpg.のけぞって笑う(フレームアウトしないようにしてるカメラマンGJ)
yaguchi-20050101-kakusige-03.jpg.手を叩いて笑う
yaguchi-20050101-kakusige-04.jpg.のけぞって笑う(別アングルから)
yaguchi-20050101-kakusige-05.jpg.身を乗り出して笑う
yaguchi-20050101-kakusige-06.jpg.えなりくんのネタに笑う
yaguchi-20050101-kakusige-07.jpg.大口開けて笑う(石塚さんの「NAN DAYO」で)
yaguchi-20050101-kakusige-08.jpg.提供バックで笑う
tsujikago-20050101-kakusige.jpg.和服のだぶるゆー
yaguchi-20050101-kakusige-09.jpg.手を叩いて笑う
ayaya-20050101-kakusige-1.jpg.アンガールズがお好き
ayaya-20050101-kakusige-2.jpg.(カンニングは) 苦手です…
ayaya-20050101-kakusige-3.jpg.苦笑(ここまでがセットなんだろうね)
nono-20050101-kakusige-.jpg.カンニング竹山をADと間違ったのは辻さんのことではないでしょ
yaguchi-20050101-kakusige-10.jpg.腕の筋肉すごい
こう、ちょくちょく出られたのでは、ざっくりカットできなかった。

back