ネットdeナビ起動

1999.11. / 1999.12.
2000. 1. / 2000. 2. / 2000. 3. / 2000. 4. / 2000. 5. / 2000. 6.
2000. 7. / 2000. 8. / 2000. 9. / 2000.10. / 2000.11. / 2000.12.
2001. 1. / 2001. 2. / 2001. 3. / 2001. 4. / 2001. 5. / 2001. 6.
2001. 7. / 2001. 8. / 2001. 9. / 2001.10. / 2001.11. / 2001.12.
2002. 1. / 2002. 2. / 2002. 3. / 2002. 4. / 2002. 5. / 2002. 6.
2002. 7. / 2002. 8. / 2002. 9. / 2002.10. / 2002.11. / 2002.12.
2003. 1. / 2003. 2. / 2003. 3. / 2003. 4. / 2003. 5. / 2003. 6.
2003. 7. / 2003. 8. / 2003. 9. / 2003.10. / 2003.11. / 2003.12.
2004. 1. / 2004. 2. / 2004. 3. / 2004. 4. / 2004. 5. / 2004. 6.
2004. 7. / 2004. 8. / 2004. 9. / 2004.10.

[2004.11.30.]                              

明日は、朝礼があるので、早く寝ます。

久しぶりに、KFC.(スノーマン・マグのために)

[2004.11.29.]                              

買いに行くのがメンドクサイなら、通販すればいいじゃない。
ということで、amazon.jp で、思いのまま発注。クレカ決済。

録画してないと思ってたけど、見つけた。(鈴木杏さんのkowaのCM)
9月に録ってた。2ヶ月前のことなんで、すっかり忘れてた。

VAIO-U1のCドライブ、残量が、まだ800MBも有るのに、動作がもっさりしてきたので
外付けHDDにバックアップ。2Gくらい空けたら、ちょっとスッキリ。

よつばと 3巻 あずまきよひこ
帯の「どこかで見た、どこにもない場所へ。」って、いいコピーだ。

今日のスマスマ、予告だけだった。
けど、開始直後の「亜衣」が、終了直前には「亜依」になってたので良し。
それに、RohtoのCMも録れたし。
って、1000名に当たるんですか。1000個もサイン入れるなんて大変そうだけど。
ま、プリントなんだろうね。
キャンペーンサイトへと繋がる、フラッシュページ

[2004.11.28.]                              

冬でも、アイス。
食べ比べー。小倉アイス(エスキモーと、爽)
エスキモーの方が好みなんだけど、滅多に売ってない。
抹茶だと、圧倒的に「爽」なんだけど、もう売ってないもんなぁ。

ひたすら、パパパパパフィーをダビング。
あとは、1999年の3か月分くらいと、特番か。
処理中に、いろいろ見つけて懐かしかったのです。
・榎本加奈子さんのアステル
・松本恵さんの肌水
・パパパパパフィーの、お礼参り
・さとう珠緒さんのアートネイチャー
・西原理恵子さんが絵を描いてる、月桂冠・月
・遠藤久美子さんの中華街(カップラーメン)
・深田恭子さんのガーナチョコレート
・松本恵さんの三菱鉛筆
・相川七瀬さんの「Bad girls」
・相川七瀬さんのnissan
・マツダのロードスター

今日のハロモニ。
今日は、加護さん居た.
眉間に皺を寄せて、不安感を表現中。
あややの横顔.

明日の、スマスマ、録画しなくっちゃね。
2004.11.29と12.6に、辻加護出演.
ところで、こんなにでかい字で「亜衣」って書いてあるけど、ホントは「亜依」だよね
明日の放送では、直ってるのかな?

[2004.11.27.]                              

25日のうたばん、並び順をチェックしてみた。
せっかくだから、書いとこう。

の 美 れ 道 え 紺 高 小 新 ミ よ や 飯 キ 保 稲 キ メ	ご な あ ア
ん 勇 い 重 り 野 橋 川 垣 キ っ ぐ 田 ッ 田 葉 ッ ロ っ っ や ヤ
  伝 な   り         テ す     ズ     ズ ン ち ち や カ
        ん         ィ ぃ     3     8   ん

加護さん、居なかった。裕ちゃんも居なかったので、本池上署の撮りでも有ったのかな?

TBSみんなのモンダイに、竹内香苗さんが出てた。
毎週日曜:TBSラヂヲ954「日曜の秘密基地」で伊集院さんのアシスタントやってる人。
はじめて?顔を見た気がする

[2004.11.26.]                              

決定権を持つ人が、優柔不断って、どうなんだろう?
結局、決まらなかったので、ネタが発生しなかった。

来月の家賃振込み完了。

[2004.11.25.]                              

嬉しい?ニュース。
1週間分くらいの作業が白紙撤回になったので、休日出勤のネタが出来たかも。

毎月の、1万円+5千円、郵便局に入金しましたので、どうぞ。

相川七瀬さんのライブチケットの振込み完了、6500円。

めざまし6時台は、録れてた。紅白出場者の中に、ダブルユー。
おはスタに、ビデオコメントで、あややム。
お菓子な大冒険は、DVDまで買ったけど、ハム太郎は、スルーの方向で。

今日の、うたばんから。
きょとーん。
え?なんで?.
てへ
あいたたた.
加護さんは、何処に居たんだろう?

[2004.11.24.]                              

操作に慣れるために、録画して見た番組。司会?にダブルユー。
ゲストのトークに全く興味が無い(だっておっさん・おばさん・局アナだもん)ので、
ぶつ切りでプレイリスト作ってダビングしてみた。

スペシャルサポーターの、松浦亜弥さん。
久しぶりに、アレグリアのCMを見た。

[2004.11.23.]                              

最近、めっきりRD−X4ばかり整理してたので、DMR−E80HのHDDが逼迫してきた。
ので、今、バックアップしてるんだけど、
また、HDDエラーですよ。
プログラム再生しても、真っ暗な画面で、再生時刻表示がなんかめちゃくちゃだし。
27タイトルが消失。
アルスはDVDが出るので、それで補完するとしても、またハロモニ。(まだ見てない11/21)が逝ってしまった。
それに加えて、辻加護が出てた、11月17日のネプリーグまでも。
	(辻・加護・保田による、恋レボとか、辻の悔し泣きとか、他にも見所たくさんだった)
これは、もうパナは止めとけってことなのか?
でも、唯一無二の美点:ファイナライズしない限り追記できるってのは捨てがたいもので
でも、先日、バカな買い方したから買い替えの金なんてないし。
あぁー。
エラー表示は、U99。
パナのサイトで、E80Hの取説DLしようとしたら、リンク切れって。なんだそれ。
部屋を探して、取説、見つけることは出来たんですけども。
E80Hで録ってたのは、
月ー金の帯で、トロ占い・めざまし(6時台・7時台)・やじうま・おはスタ・いいとも・F2−X
毎週録画で、ナディア・アルス・ハロモニ・モンすたージオ・堂本兄弟・げんしけん・どうでしょう
直近の予約は、RD−X4で可能だけど、
テレビ埼玉の、モンすたージオ・げんしけん・どうでしょう は、ビデオ録画に戻ることになるのか。
2003年5月22日に購入なので、保障期間(1年)過ぎてる。(ちょうど1年半なんだね)
前回は、2003年7月15日で、修理完了が7月29日。
修理(HDD交換だろうけど)と、新品購入、どっちにしたものかな。
とりあえず、今日も休みでよかった。
期待させた分、申し訳ないけど、デジカメ買えないかもしれない。
唯一の救いは、DVD−RAMの再生、ライン入力のスルーは出来ること。
	(これすらできなかったら、PCには、E80Hしか繋げてないので、いろいろと不便なのです)
ふて寝して、起きてみたら、直ってたー。なんて都合のいい事なんて無くて、やっぱり録画できない。
パナの修理相談窓口に、電話して聞いてみた。
「HDDに録画したものを再生できない」という案件は数あれど、その多くは保障期間内だから、
修理費用は、同じにならないよ。とのつれない回答。
じゃ、その数少ない方でいいので、教えてくださいと申し出ると、だいたい2万円。と教えてくれた。
この料金は、サービスマンの出張料込みということ。
自分の症状を提示して見積もってもらおうとしたんだけど、実際見ないと分らないと却下。
いきなり今日、ってのは無理で、25日(木)以降となる、と。
なので、前回と同じくらいの修理期間だと、最短でも、12月12日あたりまで、手元から無くなるってことか。
ボーナスをアテにして、買っちゃうか。

って、愚痴ばっかり言ってても仕方ないので、巡回先で見つけた、小ネタ。
西村朝香さん.
ブルボンのオーディションCDの西村朝香さんは、ZONEのTOMOKAさん。
物持ちがいいでしょ。っていうか、この頃は、手当たり次第に買ってたから。

結局、買いました。今(13時)、設置中。
明日から、仕事、頑張ろう。
箱を開けると
中身は、DMR-E95H.
DMR−E95H。展示処分品。69800円ナリ。サトームセン新座店で。
設置も完了。このときと、あんまり変わってない。
UIが随分変わってしまってるので、難しいな。
慣れるしか方法は無いんだけど、それにしても使い難い。
E95Hは、プレイリストからの高速ダビングができる(E80Hはできない)ということで
プレイリスト編集の前段階としてのチャプター編集があるわけなんだけど
録画すると、勝手にチャプターを打たれてしまう。打たないという選択肢が無い。
チャプター結合で、1個ずつ結合する必要がある。(自分で打たないと、どこで打ったか分らなくなるから)
録画時間中でのチャプター位置はマークされるけど、RDのみたいに先頭画面のサムネイルが有るわけじゃないので
小さいテレビ(10インチとかね)だと、ダブって打ってても気付かない。
RD−Style.
(RD−X4は、こんな感じ。これに慣れてると、パナのUIは使い難く感じる)
プレイリスト編集中で、新規作成するとき、選択済みチャプターをキャンセルできない。
ので、一度作ったリストを編集しなおす手間が要る。(RDは、キャンセルできる)
プレイリストの再生が、プログラム再生と比べて、1段深い階層になってる。
プログラム再生もプレイリスト再生も、停止を押しただけでは、テレビ画面に移行しない。
戻るボタンを押して、はじめてテレビ画面になる。一手間増えた。
プレイリスト作成は、一度、プログラム再生画面から出て、機能選択画面からしかできない。
プレイリスト作成すると、タイトルが空白になる。RDでは、プレイリスト名には、元になったプログラム名がそのまま付く。
(要らなければタイトルを消して直す。という方が楽でしょう。)
あと、このリモコン、反応が遅すぎる。2秒くらい表示に反映されるのが遅れる。(早送り操作が特に)
ボタンを押した感触が、良くない。(E80Hのソレと比べて)

[2004.11.22.]                              

7ボックス開けて、レギュラーカードが揃った。
予約特典の缶バッチ、及び、カードも、5種揃った。
ので、ひとまず開封するのは終了。
レアカード探すために全部開封するのは面倒だし、見つけたところで見せびらかす相手もいないしね。

1997.10.29.の森高千里さん。LAWSONのCM。
今も、この頃とお変わりなく、いらっしゃる。素晴らしい。

スカパーのCM,2パターンしかないらしい。安心した。
ドラマを、たっぷりどっぷり ayaya-sky-p-drama-041122.jpg
音楽を、たっぷりどっぷり   ayaya-sky-p-music-041122.jpg.

グリコのポッキー、全然録れない。
仲間さん、柴崎さんは、何度も見れた(セットで流れてるみたい)。石原さんは1回だけ。
松浦亜弥さんに至っては、未だに見れていない。
オフィシャルサイトのストリームは見たけども。
いつか録れるといいなぁ。

PSPは、MIZUHOさんのお誕生日に発売ですか。
.
どうしようかなぁ。

画像が表示されないよー、なんでだろう?
って悩んだ1時間。
タグを手打ちしてて、手癖で打ってるもんだから、img src ってとこを間違えてたのになかなか気付けなかった。
ファイル名を間違ったのかと思って、何度もアップロードしてみたりしてた。

「更新しろー」ってメッセージがうっとぉしいので、バージョンアップ。
symantec Norton Internet Security 2005 5,300yen(tax off)

[2004.11.21.]                              

レアカード出た。MAIKOさんのサイン入り。

5ボックス開けた結果
衣装カード:	MIYU	2種
		TOMOKA	1種
サイン入り:	MAIKO	1種
予約特典の缶バッチ	5種(MIYU,MIZUHO,MAIKO,TOMOKA,4人)
予約特典のカード	3種(MIYU,MIZUHO,4人)
レギュラーカード	7,8以外の115種

な〜ばすめるとだうんの掲示板にて、モンすたージオから、エリィが消えてるね」って情報。
唯一、アンナの項目で「エリィと仲良し」という記述があるだけで、すっかり無くなってた。
なんでだろ?
喜多村英梨さんのページでは、まだレギュラーとして、モンすたージオが載っているのだが。

昨日、先行予約だったんだよね。ZONE春ツアーの。
席なんて、どこでもいいんです。行けさえすれば!

竹内結子さん、好きなんだけど、今までずっとバラエティ番組とかCMでしか見たこと無かったので
思い切って、公開中の「いま、会いにゆきます」を観に行った。
もっと好きになった。
いろんな感情が溢れて、涙が止まらない。
帰り道、雨に降られたけど、涙を隠せたので、良し。

[2004.11.20.]                              

12月1日に、長瀬実夕さんのソロイベントがあるって情報が、オフィシャルサイトに。
16時半からなのは、なんとかなりそうだけど、場所が「都内某所」だけではなんとも。
なるべく有休遣いたくないので、15時に会社を出て、行ける範囲に無いと辛い。

HHKB Lite2 の掃除をしてみた。
キートップ全部外して、ほこりを除去して、さぁはめ直しーって
全然キー配列覚えていないことに気付く。
特殊キーは、タッチタイプできないので位置覚えてたんだけど、英字の位置が。
同じキーボードが、もひとつあってよかった。

Sony Music Shop から届いた。
ビックカメラで受け取り。
合わせたら、こんなの。
15box.
1パック7枚入り。525円(税込み)
1ボックス12パック入り。525x12=6300円(税込み)
15ボックス(7x12x15=1260枚)。6300x15=94500円(税込み)
超えられなかった、10万円の壁。超えちゃいけない壁のような気もする。
このトレカ、特殊パッケージで、直方体じゃないんですよ。
単体.
開けると
開くと、こんなになってる.
カード自体は、フツーのサイズ。左の箱に、特典の缶バッチが入ってる。
特典の缶バッチは、この箱の中.
ビックで買ったとき、ポイントで、もう1ボックス行こうかと思ったけど無かったので、ωのを一つ。
これも特殊パッケージ。メディアファクトリーのは、そういうのなのかな?
比較で、僕がフツーだと思ってるタイプのと並べてみる。広末さんの(アマダ)。
アイドルトレカ.
価格の比較。
	・広末涼子	全108種類
	1ボックス=15パック。1パック10枚入り。なので1ボックス150枚入り。
	6000円(税別)
	・ω(ダブルユー)	全108種類
	1ボックス=6パック。1パック9枚入り。なので1ボックス54枚入り。
	3150円(税込み)
	・ZONE	全117種類
	1ボックス=12パック。1パック7枚入り。なので、1ボックス84枚入り。
	6300円(税込み)
圧倒的じゃぁないか!たっけーな、おい。
さ、頑張って開封してみるかな。

ZONEトレカ、3BOXで、ほぼ揃うらしい。(PowderZONE掲示板より)

とりあえず、ダブルユーの方だけ整理した。
「9枚で、ひとつの画像になる」というのが無い、ぬるいコレクターに優しい仕様。
広末さんの時は、苦労したもんなぁ。
.
明日、副資材(バインダーや、ナインポケット)を買ってから、ZONEのは開封するとしよう。

[2004.11.19.]                              

今日は、DSの発売日。

ZONEトレカの発売日でもあるんだけど、まだ手元にないので実感は無い。
前金での予約や、通販なので、買いっぱぐれるってことはないけど。
明日受け取ろう。

休出するネタ、無くなってしまった。
今日の就業時間内で作業完了したから。
担当箇所が減ったんですよ。
前の仕事では、部品10点くらいだった(これでも少ないと思った)のが、今回は、なんと1点。
そりゃぁ作業もすぐ終わるよなって。

[2004.11.18.]                              

嬉しいニュース。
明後日から、4連休なわけですが、休日出勤のネタが有りそうなんですよ。
毎日、残業せず、きっちり8時間やれば、有休が4個増えるんですよ。
もう、早くデータを渡してくれってなもんです。

[2004.11.17.]                              

今月の頭から、どんなに遅く出社しても「水曜日は、5時半にカエレ!」が発令されてるので
お買い物に行けるわけです。
.
あれ?11月19日発売じゃなかったっけ?書籍は早売りしないんじゃないんだっけ?
ZONE	2004夏ツアー写真集
大泉洋		スープカレーの本(エッセイ)
中島みゆき	いまのきもち(アルバム)
ダブルユー	ロボキッス(DVD)
マクロス・ゼロ	第5巻(DVD)
天国の本屋・恋火	映画のノベライズ版

ファンクラブ会員限定ライブの申し込み結果が配達されてた
当選ですよ。
給料出たら、忘れずに、振り込まないと。
12月21日。有休遣わずに行けるといいな。

[2004.11.16.]                              

ザジズゼZONEから、春ツアーの日程・先行予約申し込み要領が届いた。
チケットは、東京と北海道を買う。
有休の残りが心もとないので、北海道は行けないかもしれないけど。

なかなか眠れないので、録画してるけど見てはいなかった「矢口ひとり」を見てみた。
情報パートは、すっ飛ばしたけど、司会の掛け合いパートは面白いですね。

[2004.11.15.]                              

仕事は、12月1日から、12月15日だけが忙しくなりそうっていう予定を今日、知らされた。

ひたすら、データに冗長性を。

[2004.11.14.]                              

昨日の、みんなのモンダイ。
楽しかったデス。

めも。
11月17日	ロボキッス(DVD)	ダブルユー
11月17日	いまのきもち(アルバム)	中島みゆき
11月19日	2004ツアーライブ写真集	ZONE
11月21日	モンすたージオ、放送なし

[2004.11.13.]                              

寝てたら、聖書配布の人の訪問音に叩き起こされたので、苛立ち混じりで対応。

[2004.11.12.]                              

少しのつもりが、本気寝。

R.H.Friendleアンケート。「料金アップでいいから、内容変更無し」で。

2005年1月24日の有休申請が通った。

[2004.11.11.]                              

お誕生日おめでとう。
ぷりてぃandきゅーと.
ネタ回答、ご苦労様です。

[2004.11.10.]                              

ようやく「二人ゴト」整理終わった。
約2週間か。結構、掛かったな。
さぁ送ってもらったビデオを編集しなきゃ。

おざなりダンジョン@こやま基夫(15年くらい前の漫画:自宅には全巻揃ってる)が、
エピソードごとに収録されて...ってのを買った。懐かしかったんです。
表紙の「ダンジョン」が、どう見ても「ダンヅョン」にしか見えない。

[2004.11.9.]                              

今日のいちまい。
松浦亜弥さん「渡良瀬橋」DVD
YUKIさんの、エッセンシャルシャンプーのCM曲は、何故かCCCDだったので、
アルバム出るまで待つことにする。

[2004.11.8.]                              

ANAカードの年会費が、250円値上がりするって。

ようやく、8x4が録れた。(バス篇)

[2004.11.7.]                              

今日は、Xリーグの最終戦(BigBlueにとっては)だったんだけど、行けなかった。
家を出て、電車にも乗ったんだけど、池袋にすら行けなかったので。
眩暈、呼吸困難で。初めての救急車、初めての点滴、3時間の病院生活

日も、とっぷりと暮れた18時、何も無かった日曜日にしたくなかったので
「みなみけ」買った。

食欲に正直に。マンゴープリン。
二人ゴトで、みきてぃが、おいしそうに食べてたので、つい。

[2004.11.6.]                              

1月23日の、1階26列だって。

昨日の、松浦亜弥さんに見える件:
まずは、所有してるデータを探ってみた。(間違ってたら指摘してくれると嬉しいな)
DVD-RAM
	2001. 4.13.	ドッキドキLOVEメール		No.425
	2001.11.30.	100回のkiss			No. 51
	2002. 5.31.	Yeah!めっちゃホリディ		No. 51,476
	2002. 6.27.	Yeah!めっちゃホリディ		No.223
	2002. 9.13.	The 美学			No.329,438
	2002.11.22.	ごまっとう			No.108
	2003. 1.17.	ごまっとう			No.125
	2003. 3. 7.	ね〜え?			No. 47,432
	2003. 6. 6.	GOOD BYE 夏男			No. 50
	2003.10. 3.	THE LAST NIGHT			No.178
	2004. 1.30.	奇跡の香りダンス		No.330
	2004. 2. 6.	奇跡の香りダンス		No.460
	2004. 4. 9.	ヒヤシンス			No.389
	2004. 7.16.	青春宣誓			No.458
	2004.10. 8.	後浦なつみ			No.540
	2004.10.29.	渡良瀬橋			No.539
Mpeg-1
	2002. 2. 8.	桃色片想い
	2002.12. 6.	草原の人
	2002.12.27.	Yeah!めっちゃホリディ
で、こん中から、
衣装が派手だったり、セットが明らかに違いそうなのを除外したあとで、
「冬の歌」っていうから、歌詞に「冬」が出てくる
2003.10.3.出演の「THE LAST NIGHT」かと思ったけど違って
2004.4.9.出演の「ヒヤシンス」かと思ったり
2004.7.16.出演の「青春宣誓」とも思ったけど違った。
で、結局、2004.10.29.出演の「渡良瀬橋」だと分かった。

てなことやってたから「二人ゴト」整理できてない。
明日こそは!
って、晴れたら、横浜スタジアムで、最終戦だ。

[2004.11.5.]                              

かなーり早めの誕生日プレゼントfor自分
ランタイムさん祭2005の先行予約が今日。(公演日が、僕の誕生日)
チケットの引き換えは明日だけどね。

Mステ・ウインターソング特集。
松浦亜弥さんに見えるけど違うかなぁ。
ランキングにはいなかったけど、ほかにも、そういう人居るし。

ポップジャム。
渡良瀬橋関連は、これで終わりかな。

明日は土曜日なのに、出勤日。

[2004.11.4.]                              

昨日の、テレ東・開局40周年ドラマ開始直前に流れてた。
ポストの上のにゃんこさんが、かわいいですね。
年賀状か、たぶん出さないけど。

放置プレイに飽きたので、仕様が決まるまでは定時で帰ることにした。
ザジズゼZONE更新特典とか.
ササナキ 1巻
スティールボールラン 3・4巻
デス・ノート 4巻
ばらっちからかもメール・最後のラブレター
以上で、3000円くらい。
下のは、ザジズゼZONEの更新特典

入ってて良かった、hirosue-ML。
.
ここに、そんな大事なアンケートが潜んでいたとは、とは!
当たらなくても、とりあえず出すだけは、出さないと。

ようやく「二人ゴト」だけにした。もう550枚に到達。
1/3
2/3
3/3.
あとは、チャプター打って、DVDに書き出すだけだ。って、それがたいへんなんだけども。

[2004.11.3.]                              

R.H.Friendleから、会報30号

ザジズゼZONEから、DM.
MAIKOさんのラジオ番組の公開収録のお知らせ。
札幌で。
無理。

読売新聞の拡張員が来た。
サービスするよってことだけど、ゴミになるから要らん。

[2004.11.2.]                              

朝から、いいものを見た。

[2004.11.1.]                              

何も進行しないまま、1ヶ月が過ぎてしまった。

踊ったり芝居してるより、ライブ映像がいいですよ。
2005年新春ライブツアーが楽しみです。
チケット買えればの話なんですけど。

ザジズゼZONEから、DMが来たんだけど、重くて。
早朝に、も一度ためしてみよう。
.....
無事繋がった。
「夏まで待てない」のはいいんだけど、全部平日って。
東京のは、出張でなければ、なんとかなるけど。
月曜日の北海道なんて、有休2連続じゃないと無理だし。なんで、こんな日程?
あー、そうかー、学生は春休みなんだねー。
「夏」は無いのかなー?

back