1999.11. / 1999.12.
2000. 1. / 2000. 2. / 2000. 3. / 2000. 4. / 2000. 5. / 2000. 6.
2000. 7. / 2000. 8. / 2000. 9. / 2000.10. / 2000.11. / 2000.12.
2001. 1. / 2001. 2. / 2001. 3. / 2001. 4. / 2001. 5. / 2001. 6.
2001. 7. / 2001. 8. / 2001. 9. / 2001.10. / 2001.11. / 2001.12.
2002. 1. / 2002. 2. / 2002. 3. / 2002. 4. / 2002. 5. / 2002. 6.
2002. 7. / 2002. 8. / 2002. 9. / 2002.10. / 2002.11. / 2002.12.
2003. 1. / 2003. 2. / 2003. 3. / 2003. 4. / 2003. 5. / 2003. 6.
2003. 7. / 2003. 8. / 2003. 9. / 2003.10. / 2003.11. / 2003.12.
2004. 1. / 2004. 2. / 2004. 3. / 2004. 4. / 2004. 5. / 2004. 6.

[2004.7.31.]                              

グッズヲタですからっ
辻加護DVD@2000yenを2枚。あいぼんリング@5500yen。ツアーパンフDVD@2500yen。CDケース@4000yen。.
CDケースは買う必要なかった。(どの辺が、辻加護に特化しているというのかっ)
ののリングは、かなり前に売り切れたって売り子の人が教えてくれた。
パンフのウラ面に「Kei Yasuda」が無いのは、故意なのかねぇ。(オモテ面に写真はあるけど)
ケロロ軍曹を見て出発して、11時15分着。約2時間並んで購入。
公演は、観てないよ。

わたおに増刊号は、ビックカメラ西口店で。ポイントで。.
側面に文字があるけど、ののリングと重ねないと読めないなぁ。
下半分なので、推測するのは可能だけども。
通販があるってことで、明日、買いに行かなくていいらしい。

ってことで、明日は、世田谷パブリックシアターに行くことにした。
e+で、チケット半額キャンペーンやってたし、初日初回を買えたし。
88の予行ということで。後方でいいから、中央付近だといいなぁ。
渋谷から田園都市線で三軒茶屋。最寄り駅から1時間くらい。片道500円くらい。

[2004.7.30.]                              

近い年代別でやろうとするとメンドクサイので、手当たり次第に。
1998年のMS−SPが、10月2日(来週が「パパパパ秋の限定版」ということからの推測)
その後に録画してた、恋するアミパラ第1回目に、篠原さんがゲストに出てた。
で、これがいつ放送なのかを「ts:databank」で調べようとしたら、データベース無くなってた。残念。
ぐぐって、10月3日(テレ朝)だと知ったけど。

魔術士オーフェンのエンディングって、タンポポ。の「ラストキッス」なんだ。へぇ〜。

[2004.7.29.]                              

すし太郎、取れた。
.

外に出ないでいいって、最高だ。
ひたすら、ビデオをDVDに。

[2004.7.28.]                              

あー、もう水曜日が終わっちゃう。

舞台初主演って聞くたびに「天使からの招待状」(別窓)は主演じゃなかったっけ?
とか思ってしまう。

今日の「PQテスト」(TBS)のSW3つあって〜って問題、
先月か今月の「IQサプリ」(フジ)でやってたよね。

[2004.7.27.]                              

有限実行
宇多田ヒカル「ヒカルの5」購入。
A3(より、ちょっと小さい)ポスターが付いてた。

クイックジャパン55号「水曜どうでしょう」復活!!
エヴァブーム以来だ、クイックジャパン買うのって。

大宮行くのに、志木ー朝霞台・北朝霞ー大宮ではなく、新座ー大宮って
行けないかなと、地図を見た。
自宅から志木が15分としたら、自宅から新座は30分くらいに見える。
ので、諦めよう。差額を払う方が断然ラクだ。

来月の家賃振込み完了。

[2004.7.26.]                              

今日から夏休みー。

27時間テレビ、生で見なくてほんと良かった。
2度以上見たいと思うシーンがほとんどない。
ネタ要員のネタ回答は、ちっとも面白くないし。
とかいいつつ、まだ期末テストまでしか見れて無いけど。
全部見た。
約5時間(19日のを含めて)になった。

宇多田ヒカル「ヒカルの5」
もう売ってるんですか。明日にでも買いに行かないと。

[2004.7.25.]                              

ちゃんと録画されてることを確認してたらいつの間にか寝てた。

金曜日に入荷してたので、受け取りにビックカメラ。リモコン2100円くらい。
広島アステールプラザ(8/12)、メルパルク福岡(8/13)、愛知厚生年金会館(8/15)に行くための。37380円。
	(広島ー名古屋の指定券が取れなかったのが、ちと痛かった)
芳林堂書店で、マンガとか。3500円くらい。
ゾイドと、攻殻5巻で、7800円くらい。
.
日経キャラクターズは、ポイントで。
「かしまし物語」DVDは、買える時でいいや。

買い物から帰ってきたら、ちょうど辻加護が画面に出てる所だった。
「面白回答要員」ってことなんで、どうでもいいやって感じですね。

[2004.7.22-24.]                              

愕然とした。
「車のエアコンつけといて」て頼まれて、キーを渡されたのだが
シートに座って、さぁ。アレ?どうやるんだっけ?

出張中のめも。
・タカラから、8月7日に「ききまる」のぬいぐるみ?が発売。

[2004.7.21.]                              

MIYUさんの歌う「栄冠は君に輝く」をasahi.comで聴きながら録音(WavRec)して、mp3化。
聴きたくなるたびにサイトにアクセスするなんて煩わしいからね。

今日のやじうまプラスは、最高ですな。
2004.7.21.やじうまプラス すし太郎_CMメイキング:出演・辻加護
2004.7.21.やじうまプラス ZONEのMIYU「甲子園」大会歌、歌う

今日の衝動買い。1枚200円だったこともあるけど
松たか子さんのCD.
横顔が好きなんですよ。

[2004.7.20.]                              

DVD-Video、2枚と、1枚、発送完了。
木・金・土が出張になったので、手続きしといてよかった。

mp3を、CDに焼いて、PC以外で再生確認。

[2004.7.19.]                              

フジで、ビーチボーイズの再放送があるってんで録画したけど、
何故か、キシタニゴロウが映ってた。

27時間テレビ前振り番組、辻さん最高です。

な〜ばす掲示板に貼り付けたの失敗だったかも。
新ページ作って隔離しとけばよかったと、後悔。
ユニークアクセス80件って、ありえない。

篠原さんの出演情報で、
22日のF2−Xが消えて、15日になってたので、火曜日に、発送できると思います。
雨さえ降らなければ。

[2004.7.18.]                              

DMR-E80Hのリモコンの再生ボタンの効きが悪くなってきたので、ビックに取り寄せ。
再生ボタンって、タイトル入力で、漢字変換の度に必要なのです。
今は仕方ないので本体のでやってる。
引き取りの際には、登録した電話番号か、連絡を受けた受付番号が要る。
忘れないようにしないと。

堂本兄弟に、吉田拓郎さんが出るかも。出たらいいなぁ。

めも。
あな真里は、7月4日の告知の通り、25日まで無いみたい。
TUBEの番組で潰れたみたい。

[2004.7.17.]                              

今日、発売ですよー。(ともえちゃんフォークジャンボリーのチケット)
すぐ繋がったけど、でかい数字でした。

今日は、電脳師の記事が載ってる月刊ASCIIの発売日だったはず。
あとで、買いに行ってみよう。

松・クリスタル、広島2枚、和光市1枚の、振り込み完了。

[2004.7.16.]                              

辛いことがあったので、お買い物して発散。
.パナソニックが3台に
買ったのは、DVD-S35(DVD/CD PLAYER) 再生専用機

[2004.7.14.]                              

明日も出張。そして、工場見学もできるのかな?
ついで、ってことで、収集時刻に間に合わなかった書類を持ってくはめに。
どれだけの人が、このキャッチフレーズを覚えてくれているのだろうか。とギモンを抱くくらい覚えにくい文言。

DVD-Video、今日発送しました。
もう1枚の方は、16日の、プレミアの巣窟を取ってからの配送となります。
ので、しばらくお待ち下され。

[2004.7.13.]                              

当初の予定では、KinKiのDVDを2枚(初回,通常)と、松浦亜弥「YOUR SONG」(初回)だったんだけど、
KinKiのDVD(初回)を買えなかったので、
松浦亜弥「YOUR SONG」(通常),松浦亜弥「Vクリップス2」
鉄腕アトムDVD「vol.10」(40話に、MIYU,MIZUHOがゲスト声優)
今日も、たくさん買った.
雑誌は別腹(ガールズザッピィ)
ビデオテープ届きました。
DVD-RAM,DVD-R届いた。-RAMは、ゴールドディスクキャンペーンってことでシールたくさんゲト。

松浦亜弥さんの初回盤、200円で、B3ポスター5枚付けられるなら、ずっとやって貰いたいもんだ。
折り目キッチリしすぎなんは困りモンだけど。

[2004.7.12.]                              

今日の放送では「月灯り」の告知をしてた。
なんで、発売前にしないんだろう?予約とか出来るのに。
(予約すると、ポイント倍サービスやってるとこがあったりするのです)

8・8フォークジャンボリーの追加情報、ミュージックマシーンで知る。
ゲストに、保田さんとか、ソニンさんとか出るって。
チケット発売情報は、まだ無かったけど。

めも。(電話で連絡済みだけど、一応書いておくことにする)
・HEY3,うたの大辞テン,うたばん,Mステは、そちらで録画しなくていいです。

[2004.7.11.]                              

DMR-E80Hと、RD-X4の違い。
E80・予約録画画面で、自動で残量計算して、何月何日で溢れるかを示してくれる。
E80・ダビングが、あと何分で完了するか、本体の液晶画面で表示してくれる。
X4 ・プレイリストの各パート毎の、パーセント表示で、いつ終わるか分からん。
    プレイリストの何番目をダビングしているかは、モニタ画面で確認する必要がある。
E80・予約録画中、ライン出力は無し。
X4 ・予約録画中、フツーのビデオデッキみたいに、ライン出力有り。
X4 ・ディスクのローディングマークがモニタ画面で確認するしかない。
X4 ・DVD-Video作成で、-Rを使った場合、途中で作業を止めたり、追記したりできん。
E80・DVD-Video作成で、-Rを使っても、ファイナライズしない限り、追記可能。

めも。
ハートをあげる、あな真里、堂本兄弟は、お休み。

[2004.7.10.]                              

接続完了。
ただ接続しただけだと、http://rd-x4/に繋がらなかった。
けど、価格comのBBSのログとか見て、system32/drivers/etc/hostsに
「192.168.1.11 rd-x4」を追記して、無事接続。
(拡張パック導入後は、再度書き換え必要)

モーニング娘。ベストショットvol.2が届いた。
ニンレコで、-RAM 100枚、-R 10枚を注文。代引き、36100yen
coregaで、ユーザ登録
TOSHIBA IDで、ユーザ登録
RD-X4拡張パック・パッケージ版、注文。カード決済、9500yen

amazonから、到着。
+Sとタンポポ。.
メール便って、受け取り確認不要なので、あんまり好きじゃないんですよね。
今回は、佐川急便で来たけど。
以前、クロネコで、メール便大量投棄ってのが、あったりしたし。

あんまり長い録画時間は編集がメンドウだと分かりました。
チャプター編集.
今日は、こればっか。
まだ使いこなすには、ほど遠い(iEPG未使用)けど、めちゃくちゃ使いやすいわ、これ。
・なんと言っても、タイトルをキーボードで入力できるのは、いい。
 一番多く入力する文字「亜弥」がDIGAでは「あ」を変換「み」を変換でやってたから、もう。
・DIGAで録った-RAMのタイトルも編集できた。
・ダビング中に、HDDに録画できる。
・DIGAで-RAMを再生する:録画日がダビングした日で表示される。CH情報が表示されない。

DVD-Video、忘れてるわけじゃないんです。
来週中には、発送しますので、もうしばらくお待ちください。

[2004.7.9.]                              

今日は、出張。
栃木経由で、茨城へ。初めての工場拝見。
経由せずに行けば、出張手当が出たらしい。
そして経由せずに帰れば、自宅着が7時頃になったっぽい。
でもね、大宮のビックカメラに用があるので、栃木経由で。
(まぁ、他社の人に送迎してもらうのは、相当息苦しいということもあって)
RD-X4を使い倒すには「ネットdeナビ」は必須ということで、corega 有線ルータ:2980円ナリ。
というかポイント清算なんだけども。
プロバイダとの接続、PPPoEだとばかり思ってたんで、試行錯誤をくり返し...
結局、DHCPで繋がってたんだと分かるまで、2時間ほど。
RD-X4との接続は、明日にでも。

amazonから、商品発送通知来た。

[2004.7.8.]                              

ADSLモデムがお亡くなりになったっぽい。
熱で動かなくなってて、冷ませば大丈夫なのかも知んないけど。
いやー、Air−H”解約して無くてよかった。

帰宅後、接続を試みたら、フツーに繋がった。よかった、出費が無くて。

つい、カッとなって、買ってしまった。
やっぱ、フラッグシップモデルでしょ.
展示処分品のRD−X4、8万6千円で。サトームセンで。(箱がなかったから、XS33の箱に入れて)
とりあえず、設置と、録画をしてみる。

amazonから、500円ギフト券が届いたので、1575円以上にして
「月灯り」を注文。

めも。
渡辺さん ayaya-sky-p-12-watanabe.jpg.ベストヒットTV前に。

[2004.7.7.]                              

北海道旅行代金振込み完了。

ボーナスも無事支給されたことだし、もうすぐ27時間テレビも有るし。
と、新しいDVDレコーダを買いにビックカメラへ。
東芝のRD-X4か、RD-XS41を。と思ってたんだけど、どっちも置いてなかった。
タイトル編集、いいかげんソフトウエアキーボードが辛いので、PCに繋ぎたかったんですよ。
どうやら、さくらや・ビック・ヨドバシは無いらしい。
RD-XS33だったっけ?これしか置いてないのは、東芝的には「アリ」なんかなぁ。
W録とかいうのは、8月1日発売なので、27時間テレビに間に合わないので不可。
週末まで探してなかったら、素直にDIGAにするか。(E85Hか、E95Hを)
所有してる「E80H」とリモコンの配列が似てるのに、機能が違うので
操作が混乱しそうで、なんとも。
(HITACHIのWOOOは、タイトル入力方法が悲惨。広告無しのEPGは良いんだけど。)

松浦さんのDVDと写真集は、買いましたよ。
あややコンサート写真集(付録はポスターが良かったなぁ)、あややアロハロ2DVD(ミキティに見えるカットが多々有り)、マリアナ部2巻の代償.
DVDは、トラック9 46:32 好き。

シノラーMLで、今日、シングルが発売されたって情報を帰宅してから知る。
でも、売り場で、なんかないかなーと見てたときには気付かなかったなぁ。
amazonで「アンケートに答えたら500円分のギフト券プレゼント」をやってたので
これを貰ったら、買おうかな。
っていうかですね、せっかくレギュラーでラジオやってんだから、もっとわかりやすく告知して欲しい。

7月9日は、栃木出張。そして、初めての工場見学。

[2004.7.6.]                              

何やってんだか。
わざわざ出社時刻を遅くして、銀行の営業開始を待ってATMまで出かけたのに
受付番号をメモするの忘れて振り込めなかった。
明日、7月7日の午前中までに振り込まないと、予約無効なので、明日は必ず。

マルサン・アイ、リアクション早っ。
昨日のフードコート聴いて、いろいろ探し回って、過程で、ちょっと指摘した。
ら、回答が来た。

[2004.7.5.]                              

やんわりと、お叱りを受けたり。
ギモンだったことを、直接部長にメールしたら、上司からね。

チケット確保できたってことで、42700円。明日にでも振り込まないと。

ごきぶりホイホイ、10個いりで、630円くらいだった。
とりあえず、5個セットして様子をみよう。1ヶ月効果持続って。
えさのにおいが強烈。本棚には置きたくないけど、仕方ないか。

で、ガサガサ音がして、ぶーんって来たので、つい、8x4を噴霧。
部屋の中でやるもんじゃないね、めちゃくちゃムセる。

ザジズゼZONEから会報。
いやー、無邪気だなと。アイフルが何の会社かってこと分かってやってんのかねぇ。
ファンクラブ主導で、コンサートで紙飛行機飛ばす企画が。
ってことは、ライブDVD、期待してもいいのかな。

[2004.7.4.]                              

モンすたージオ
キッズステーションと放送日程を合わせるためなのか?
次回は8月1日だと。

北海道旅行、エコノミーホテルが取れなかった模様。
スタンダードにクラスチェンジで、+3千円。
まぁ、飛行機の往復料金、5万円より安いので、いいんですけども。

なんか視界の片隅で動くものがいるなぁと目をやると、ごっきーが居た。
ごっきー登場.
(2004.1.3.よりは片付けたんだけど)
本を積んでるとこなんで、殺虫剤撒くわけにもいかず見送ったんですよ。
明日、ゴキホイ買いに行こう。

めも。
田中麗奈ハートをあげる:15分しかなかった。野球め。
あなたがいるから矢口真里:次回は、7月25日。

[2004.7.3.]                              

松・クリスタル、広島と埼玉を申し込み。

8月末の北海道、5月のと同じ旅行会社に申し込み。
約4万円。

もう1個買おうかと思ったけど、売り切れだった。

キリンの午後ティー、大量オンエアは助かります。

スカパー、なんか久しぶりに見た気がする。
林さん ayaya-sky-p-18-hayashi.jpg.鋼の錬金術師直後

昨日は、組織変更の説明を聞いて、もの凄く凹んだのでした。
カンタンに説明すると、
うちの事業部で、唯一儲けが出てた部署が、事業部化した。(赤確定)
2期連続で、赤になると、事業部潰れる。
つまり、来年の今頃は「ここに居ないかもしれない」ってこと

[2004.7.1.]                              

最高の1日。
充実の七瀬ライブ.
Live Emotion 2004 のDVDが、9月15日に。
3千円以上のお買い上げで、「7」のポスター。
back