1999.11. / 1999.12.
2000. 1. / 2000. 2. / 2000. 3. / 2000. 4. / 2000. 5. / 2000. 6.
2000. 7. / 2000. 8. / 2000. 9. / 2000.10. / 2000.11. / 2000.12.
2001. 1. / 2001. 2. / 2001. 3. / 2001. 4. / 2001. 5. / 2001. 6.
2001. 7. / 2001. 8. / 2001. 9. / 2001.10. / 2001.11. / 2001.12.
2002. 1. / 2002. 2. / 2002. 3. / 2002. 4. / 2002. 5. / 2002. 6.
2002. 7. / 2002. 8. / 2002. 9. / 2002.10. / 2002.11. / 2002.12.
2003. 1. / 2003. 2. / 2003. 3. / 2003. 4. / 2003. 5. / 2003. 6.
2003. 7. / 2003. 8. / 2003. 9. / 2003.10. / 2003.11. / 2003.12.
2004. 1. / 2004. 2. / 2004. 3.

[2004.4.30.]                              

会社のカレンダー上のGWは、4月29日〜5月5日の、1週間ある。
僕の休みは、前述の、5月1日〜5月3日。
	(永井真理子さん、ZONEのライブだけは休むことにした。)
休日出勤のいいところー、フレックス出勤よりも自由な出勤時刻設定ができるってことくらい。
昼から出勤してもOK.
昨日今日をいくら頑張っても、新データが、5月1日に来るということで
5月4日は出勤する必要があるので、今日もまったり。
結局、5時間半出勤。

よつばと!2巻 (あずまきよひこ)
「何も起きない」けど、おもしろい。

aikoさんのDVDの隠しメニューは、ちと辛いものがある。
ウェブで調べたら、えらい面倒な手順で隠し映像を見れるらしい。
「何が見れるか」までは載ってなかったので、見れないままでもいいか。

めも。
パソコン批評、休刊したんだって。
	定期購読する程の興味はないけど、巻頭コラムが好きだったなぁ。

[2004.4.29.]                              

7時間だけ、休日出勤。

近場のショップでは全然見つけられないので、仕方なく、渋谷まで。
永井真理子「AIR」
タワレコで、無事捕獲。
	音・声ともに、予想範囲内なので、良し。
キリヤカズアキ「キャシャーン」
観に行かないかもしれないけど、予告を見る限りは期待を持てたのでチケット購入。(応援って意味で)

誤情報を垂れ流し続ける、オフィシャルサイトへ苦言を。
松本英子さんのサイトのメールフォームから。

[2004.4.28.]                              

5月18日に変更になったって。
そうか、番組のサイトを見ればよかったんだね。そこまで気がまわらなかった。

5月1・2・3日だけ休み。

[2004.4.27.]                              

あれっ?今日じゃなかったっけか。
一応、ビデオテープにアナログ録画してみるけども。
当然、出なかったわけで。
来週の番組情報。
ここにも、無いなぁ。いったい、いつなんだろ?

[2004.4.26.]                              

来月の家賃振込み完了。

1万円+5千円、入金完了してますんで、気が向いたときに引き出して下さい。。

[2004.4.25.]                              

来週に迫った、永井真理子さんのライブ。
アルバム「AIR」をまだ買って無いので、いろいろ探したけど、見つからなかった。
どうしたものかな。

早くも届いた、HANABI。
ようやく買えた、ガチャピンチャレンジシリーズDVD
攻殻sac 2nd vol.2
マクロス 愛・おぼえていますか[完全版]
吉田拓郎 豊かなる一日 初回特典DVD付き

リニューアルした、堂本兄弟。
えなりかずきさん、kiroroの人が居なくなったもよう。居ないのは、この回だけだった。
選挙速報が被って、サイアク。

[2004.4.23.]                              

今日は、ミュージックステーションに、宇多田ヒカルさんが出るってことで、
明日でいい仕事は、明日することにして、定時に帰宅。

鈴木亜美さんのCD、売り文句が「CD付き写真集」だから、写真集コーナーばかり探してた。
	レジのとこに山積みだったんですが。CDサイズだなんて思いもしなかったなぁ。
るくるく3巻(あさりよしとお)、ラブやん3巻(田丸浩史)、いでじゅう7巻、茂志田★諸君(モリタイシ)

DVRaptor付属のキャプチャソフト、2GBの壁って、1ファイルではなく、トータルで。
Mステ録ってて、突然キャプチャできなくなったのでびっくりした。

[2004.4.22.]                              

保険料値上がり対策で、あまり残業しなかったので、それなりの給料。

日曜日、停電ってことで、絶対休めるけど、その分、作業時間が減るので
金・土は辛くなりそう。

6月に出る、ZONEの新曲、SonyMusicShopで予約。ついでに、HANABIも注文。
1000円の商品に、400円の送料なので、ものすごくもったいない感じだけど。

[2004.4.21.]                              

よつばとよつば.

[2004.4.20.]                              

明日、ようやく出張。
で、頑張るために、士郎正宗分を補給。appleseed@シネ・リーブル池袋
レイトショーで観たので、1200円。
大満足。もう一度くらいは観に行こう。

池袋に出たのは、紙やすりを買いに。模型店なら、どこでも良かったんだけども。
ビックカメラへ。
宇多田ヒカル「誰かの願いが叶うころ」
aiko「LOVE LIKE ROCK」
	初回盤と通常盤の違いが、紙パッケージの印刷くらいしか無いような気がしたので、初回盤だけ。
	ディスクナンバーも同じだったし。どこが違うのだろうか。
トロと流れ星 オリジナルサウンドトラック初回盤
	ゲームをやる時間は無いけど、音楽は、いつもそばにあるから。
トニーたけざき「トニーたけざきのガンダム漫画」(これは、西口店向かい側の芳林堂書店で)

ビックカメラ池袋店にて、DMR-E85H
7時頃は、9万3千円くらいだったのが、8時頃に、8万4千円くらいになってた。
どっちにしても、高すぎて買えないけど。

[2004.4.18.]                              

うちのDIGAは、DMR-E80H。
テレビ番組を録画するとき、本体のチューナーではなくNV-SXG550から取り込んだ方が綺麗。
地上波を録ったあと、続けて、BSデジタルの番組を録画したテープをダビングしたら、
全部、コピーワンスになっちゃって、全部、実時間ムーブになっちゃった。なんてこったい。
ちょっと調べて分かったこと。
BSデジタルの番組を、DVD-Video化するのは無理なんですね。
また、テープの複製作るのも、うちの環境じゃだめだったし。
複製できないわけじゃない。マスタをテープにして、何度もテープからHDDにコピーすればいい。
ただ、高速ムーブが出来ないので、めちゃくちゃ時間がもったいない。
DMR-E85Hを買い足すか。
そんな金は無いので、ここは素直に、BSデジタルチューナを増設して、再びテープ生活開始かな。
と言ってる間に、ムーブが終わった。
ので、DVD-RAMからHDDへのコピーワンスだった番組の書き戻しをやってみる。
コピーワンスマークが消えてて、高速ダビングできた。
もちろん、HDDへコピーした番組の、DVD-RAMへの高速ダビングは大丈夫。
DVD-Rへのコピーも大丈夫と思う(2004.4.27の「MUSIC INDEX」の時、試してみようかな)
時間を犠牲にできれば、追加コストは無しで済みそう。
ほっとした。

僕らの音楽。
武部さん、松任谷さんのピアノによる「LOVE涙色」やわらかい音色。
インタビュの「あなたは何者ですか?」に「歌手」と即答できる素晴らしさ。
17年間生きてきて「挫折は?」に「無い」と言える強さ。
	「敢然と立ち向かった結果」というのが、なんとも。
「さよなら大好きなひと」花*花のイメージが吹っ飛びそう。
凄いなぁ。

僕は、「高い目標を設定しない」「逃げ道を確保してから進行」なので挫折は無いけど。

インフォシークアクセス解析が、1ページしか無料では使えないので、
複数ページの解析が無料の、忍者アクセス解析に変更作業完了。

[2004.4.17.]                              

予定通り順調に、進行が遅れて、週末の予定だった出張は来週の火曜に。
まぁこれもなくなる可能性大なのだが、一応。
この期に及んで部品が増えたり、データ変更があったりで、
貰えるデータは4月27日(早くても)で、納期が5月10日(必着)という、GW無しな予定を提示されたり。
何が何でも、5月1日〜3日は休むとしても、締め切り直前の8日は、休めそうに無いなぁ。

「みんな大好き」が逼迫してきたので、nanase_51でアカウント取ってる旧トライポッドのスペースの有効利用を。

めも。
今日のゼルマ、次回の予告として、ちょっとだけ松浦さんが出てた。
来週の堂本兄弟に、松浦さんが出る。約1年ぶりだ。

[2004.4.14.]                              

貞本義行X浅井真紀 スペシャルボックス買えた。(予約してなくても)
綾波レイ.
志木のAYUMI BOOKSでは、あと10個くらいあった。

[2004.4.13.]                              

体がダルくて、貴重な有給休暇を早くも使ってしまう。

無理して出社して、明日も休むなんてことになるとマズいにも程があるので、ゆっくり過ごすとしよう。

[2004.4.12.]                              

週末、再び、出張の予感。
だけど今は、ここに居られることを喜んでいよう。
ささやかな、幸せを。

[2004.4.11.]                              

10時15分にサイトにアクセスして、すぐに購入できた。
永井真理子さんのライブチケット

19時開始だったけど、20時50分に、ようやく繋がった。
ZONE SUMMER LIVE 2004.
行ける可能性のあるものを、とりあえず全部購入。
可能性だけであって、4ヵ月後のことなんて全然分からんのですが。

[2004.4.10.]                              

めも。
今朝のDANDOHでは、モコモコは流れなかった。

[2004.4.9.]                              

月曜日は、日帰り出張になった。よかった、安心した。

CD2WAVE32と、午後のこ〜だの使い方を提示。
無駄金にならないといいですけどねー。
まぁ、64MBのSMCを何枚も買ったり、とっかえひっかえ入れ替えるのって
面倒だなーと思うようになって、
結局、ギガバイトクラスのプレイヤーに買い替えになるんでしょうが。

北海道旅行、5月2日出発、1泊2日で、4万7千7百円。
相川七瀬さんのライブ申し込みの振込み、5千9百円。

[2004.4.8.]                              

自分の担当箇所の部品は全然来てないのに、出張せねばならんらしい。
出張先(栃木)で、ぼーっとしてると居場所が無くて辛いのですが。

ツアー会社から、申し込み内容で手配できるとの連絡が入った。
月曜の昼までに入金しなくてはならない。まぁ、明日、振り込むけど。

今年は、行けないのかなぁと思ってた、相川七瀬さんのライブ、行けるかも。
ちょっと期待して、明日、振り込んでみよう。

社内販売で、mp3プレイヤーを買った人がいた。
(スマートメディアカードの64MBのを使うタイプで、3千円)
が、使い方分からず、使わず放置になりそうなので
いろいろ助言して、無駄金にならないようにしようと思う。
まずは、mp3ファイルの作成から指導。

[2004.4.7.]                              

ソニーミュージックフェス2004の5月8日の渋谷公会堂、やっぱり落ちた。
ここは、素直に、SHIBUYA-AXのパフィーを観に行くということで。

解散したはずのファンクラブから、DM.
永井真理子さんが、新アルバムをひっさげてライブやるって。
是非行きたいでしょう。
チケットぴあに登録して、公演情報見て、驚愕。
定員、350人って。

[2004.4.6.]                              

ようやくザジズゼZONEから会報届いた。
夏ツアー、今年はちょっと無理して、たくさんの公演を観に行くつもり。

アニメ・修羅の刻、殺陣がなんかしょんぼりなことになってた。

[2004.4.5.]                              

今日発売だと勘違いしてたけど、再確認してみた。
電撃大王6月号は、4月21日。

ミュージックマシーン(4/5)にて。
ZONEの8x4のCM曲が、CD化って。着メロだけってのが、噂に終わって良かった。
6月2日発売ってことで、まだSonyMusicShopでは、予約できないみたい。
初回特典版には、DVDが付くってことで、TOMOKAさんの初映像プロダクツなのですよ。

めも。
スマスマで、アクネス2パターン録れた。
アニメイト池袋の鋼の錬金術師フェアは、4月10日〜
アップルシードは、シネリーブル池袋、サンシャインシネマで観れる。4月17日〜
キャシャーンは、サンシャインシネマで観れる。4月24日〜
海洋堂博覧会は、新宿タカシマヤで、4月12日まで

[2004.4.4.]                              

雨だけど、お買い物。
日経キャラクターズ創刊号。
トミノ監督インタビュにて「赤いだけで[シャア専用]と銘打って売るのは止めてもらいたい」
ってなことが書かれており、その次のページから、ただ赤いだけのシャアグッズを紹介してる。
その構成が、とても面白かった。
付録の攻殻DVDは、画面右上に2ndGIGのマークが入ってる。
限定商品のアップルシードのCD+DVDを、とりあえず捕獲。
視聴は、映画観てからにするけど。

めも。
TBSラヂヲ「伊集院光の秘密きっちの穴」枠、永谷園のCMにて
	「辻・加護のモコモコの歌...」って流れた。
宇多田ヒカルさんのシングルコレクション1のCM,映像は変化ないけど、BGM違いで
4種くらいあるみたい。

[2004.4.3.]                              

ファンクラブ限定商品「ハワイで過ごすクリスマスツアーDVD」届いた。
いい表情だ。
ツアーに参加しなくても、脳内補完で、それなりに体感できる商品の販売は嬉しいものだ。

めも。
永谷園「モコモコ」	テレビ東京「DANDOH」枠で流れた。ただし提供テロップには永谷園は無かった。
資生堂「肌水」		TBS「U-CDTV」後で捕獲。15secしか無いらしい。
ROHTO 「アクネス」	ROHTOってことで、スマスマ枠で大丈夫かも。捕獲済みだけど。

[2004.4.2.]                              

買っちゃった。
攻殻機動隊 stand alone complex vol.11〜13と、GIG2 vol.1
店頭には、アップルシードのメイキングもあったけど、事前情報はなるべく無しで
映画を見たいのでスルー。
DVD化の際には、特典映像として収録されるんじゃないかな。と楽観。

[2004.4.1.]                              

明日は朝礼があって、フレックス使えないので早く寝ます。

back