1999.11. / 1999.12.
2000. 1. / 2000. 2. / 2000. 3. / 2000. 4. / 2000. 5. / 2000. 6.
2000. 7. / 2000. 8. / 2000. 9. / 2000.10. / 2000.11. / 2000.12.
2001. 1. / 2001. 2. / 2001. 3. / 2001. 4. / 2001. 5. / 2001. 6.
2001. 7. / 2001. 8. / 2001. 9. / 2001.10. / 2001.11. / 2001.12.
2002. 1. / 2002. 2. / 2002. 3. / 2002. 4. / 2002. 5. / 2002. 6.
2002. 7. / 2002. 8. / 2002. 9. / 2002.10. / 2002.11. / 2002.12.
2003. 1. / 2003. 2. / 2003. 3. / 2003. 4. / 2003. 5. / 2003. 6.
2003. 7. / 2003. 8. / 2003. 9. / 2003.10. / 2003.11.

[2003.12.31.]                              

あっちの燃えるゴミの日が今日だってことを思い出して、始発で捨てに行く。
ついでに、wowowのデコーダや、BS-Digitalチューナー、29日のBS2のビデオを回収。
このビデオには、笑うZONEの皆さんが写ってて、イイネ

外に出るタイミングを逸してしまう。寝て起きたら、レコ大が始まってたの。
BS-Digitalチューナが2個あって良かった。レコ大は、BS-iで録らないと、TBSはノイズが酷いから。
BS-hiに表示される操作ボタン、録画機を通すと表示が消える模様。

レコ大。
浜崎あゆみさんだけ。

紅白。
堀内孝雄さんのとき、矢口さんが出た。
その後の人のときは、藤本さんが出てました。名札がとっても寂しい感じを醸し出してて。
朋ちゃんの衣装(赤い方ね)、ファティマスーツみたい。

ラストアクト
手ブレが酷いので、パナの、手ぶれ補正デジカメ(LUMIX FX1)買うかな。

[2003.12.30.]                              

寝て起きたら、梱包して送付いたします。

アンテナ設置完了。
結構時間が掛かったので、予定料金を超過するかもと心配したのだが、
結果は、約9000円安い、3万9百70円。

クロネコヤマトの宅急便で、発送しました。

[2003.12.29.]                              

あな真里の、同時録音開始して気が緩んだのか、寝てしまい、気付けば朝だった。

テレビ映像にノイズが載ってる。紅白、NHKで我慢しようかと思ったけど、これじゃ無理だわ。
いつになったら、BSアンテナ設置してもらえるのだろうか。
屋根の上に設置するということで天候が良くないと出来ないと言われているのですよ。

ダビング頑張って、HDDを空けて、ようやく作業開始。
DVD-RAMから、HDDへ、高速ダビングして、HDDから、DVD-Rへ実時間ダビング。これを6枚。
今日は、佐川急便が来るのを待たないといけないので、その間には終わるでしょうか。
転送料は、740円だった。モノは、カレンダーでした。

無事受け取れたので、ダビング中の時間を有効に使うため、あっちの部屋へ。
掃除と、ビデオテープの回収と、BS2の録画のため。
雑巾で、1時間くらい掃除した後、近所のセイジョーで、クイックルワイパー@花王を購入。
屈まなくていいし、すごくカンタンに作業が済む。もっと早く買っておけばと後悔しきり。

BSE効果?で、松屋のチキンカレー@290円が復活。

21時半現在で、あと2枚。
-RAMには入るけど、-Rには入らないようで、ちょっとトリミング作業が必要だったり。
どちらも、4.7GBなハズなんだけども。
(ダビング時に表示される空き容量は、-RAM 4343MBに対し、-R 4411MBなのに)

[2003.12.28.]                              

たくさんの梱包材を引き取ってもらえて、おうちが広くなった。

今日の堂本兄弟が終わったら、頑張ってダビングだ。

[2003.12.27.]                              

今日が仕事納めってことだったんだけど、休日出勤をたくさんして代休を作りたいので
明日も出社。(年内は、明日が最後)

年末表彰で、*ist-D が対象になったおかげで、僕にも金一封が出た。
貢献したけど、チームに籍が無いというだけで、貰えない人がたくさん居た。
ちょっと可哀想。
*ist-D 自体には、ほとんど関わってないし、ほんっと外装だけだったので、お得感いっぱい。

R.H.Friendleからの宅配物が、前の住居に届いたらしいので転送依頼。
29日に、ここに着く。管轄外だから、転送料金が要るって。

ザジズゼZONEから、会報が届く。最終ページに、TAKAYOさんからのメッセージが。

ジョンレノンスーパーライブが、BS2で放送される(21:30-23:30)が、以前、BS-hiで録画したし
BS-iで、篠原さんがゲストに出る番組(21:00-22:00)があるので、今回は見送り。

ニンレコから、DVD-RAM と DVD-R が届いた。これで、あと足りないのは時間だけ。

[2003.12.26.]                              

今日が最後の営業日ということで、市役所へ、会社を早退して行ってきた。
転入届出して、おしまい。作業は、10分と掛からず。
めも。
志木駅から、ひばりヶ丘駅行きの西武バスに乗って、約15分。210円。(1時間に2本くらいしかない)
市役所も、新座警察署も同金額。

Mステ。
ZONEは、20時15分くらいで、true blueでした。

松屋で夕食。
こういうファーストフード店で、ケータイ通話ってフツーだと思ってたので
トナリの客に対して、怒ってるおっさんを見て、正直びっくりした。
可愛そうに、泣きそうになって、食事途中で店を出た様子。
以前、J-Phoneの端末のCMで、ワイヤーフレームっぽい映像で、
牛丼屋でケータイ通話っていう状況やってたよね。
三菱電機の端末のCMだったと記憶してるけど。違ったかな?あとで、HDDを探してみよう。
違った。東芝の、J-T04だった。2000年9月頃の。

[2003.12.25.]                              

クリスマスカードが、R.H.Friendle、RiskyCAT、ハロプロから届く。

あずまきよひこ関連で、アフタヌーンと、電撃大王を買う。

ブリーチ11、アイシールド6、モンキーターン26、なると20

[2003.12.24.]                              

BSアンテナの資材が揃ったとの連絡があり、明日、設置作業してもらえることになった。
スポーツフェスティバルに間に合うかも!(スカパーのフジテレビ721で、12月29日。時刻は失念)
お金は、設置後、映像が確認できてからで良いそうだけど、4万用意しておかなきゃ。

引越しの梱包材を回収してもらうのが、28日の午後になった。
もし外出する場合は、玄関のトコに積んどけばいいそうで。

e+登録情報変更完了。
ヒカルの5の結果が、2通だけ届く。どちらもハズレ。
あと3日分。どうだろう

転入届を出すつもりで、マイナス3時間で会社を出たが、志木駅近くの出張所ではできなくて
本所まで行ってくれと言われる。
指示された志木駅発の西武バスが待っても待っても来ない。
市役所のやってる5時を過ぎてしまったので諦める。
今週中に、提出せにゃならんのだが。挽回の機会が無いぞ。
というのは、今までやってた企画が消えて、残業のネタが無くなったのです。

寝て起きたら「堂本剛の正直しんどい」が始まってた。.

[2003.12.23.]                              

箱が邪魔なので、荷物を、とりあえず出して平積み。
で、目に付いた漫画とか雑誌をつい読みふけってしまうわけで。

ニンレコの登録情報変更したついでに、DVD-R 20枚、DVD-RAM 50枚を注文。

e+で、登録情報変更しようと試みるも、タイムアウトを繰り返すので明日会社の端末でやろう。
ほんとはいけないんだけど。

新居周辺のコンビニ、本屋、安いスーパー情報を求めて散策。
しかし、ファミリーマートしか無い。
志木駅まで行くしか無い!(新座の駅よりは近い)
駅周辺には、本屋は、腐るほどあるし、サティもあるし、コンビニは、サンクスがあった。
ampmや、セブンイレブン、ローソンが見当たらなかったけども。

[2003.12.21.]                              

不眠で、テレビ設置、録画機設定をやって、なんとかハロモニ。までには間に合う。
達成感から、19時まで寝てしまう。
VAIOの回収に、今日もアノ部屋へ。
今年最後の、ADSL。

さあ、帰ったら、ハイブリッドレコーダとか使えるようにしよう。

「あなたがいるから、矢口真里」を聴きながら(今、ユニコーンの曲が流れてる)、設置。
ウラは、コードがスパゲッティ。VAIOの下の空きは、アノ部屋のビデオを置くためのスペース。
この手前側は、まだまだ箱が山積み。

[2003.12.20.]                              

引越し完了。
梱包を早く解いて、テレビを見れるようにしなくちゃ。
ものすごい量の梱包になってしまい、隅から詰めていって、足の踏み場も無いくらい。
デジカメも梱包してしまったので、その画を見せられないのがとても残念だけど。
搬入が完了したとき、業者はみんな半笑いだったなぁ。(どうすんだこれ?みたいな感じで)

今日の午後5時からのラジオに篠原さんが出るって教わったので
なんとかラジオ聞ける環境(intec185のLINE OUTをビデオデッキに繋いで、10インチTVでモニタ)
にだけして、聞いた。(5時半くらいから10分間でしたか)
ラジオドラマみたいな番組だった。新曲リリース情報は何も無かったですね。

今は、インターネットをするためにここに居ます。
電話も、部屋の照明も、カーテンも無い部屋に。
照明は、テレビをつけてればいいんだけどね。

明日のハロモニを録画予約したら帰ろう。なんか凄い風だし。

[2003.12.19.]                              

ビデオを載せてた台を不用品回収業者さんに処分してもらう。
(でかいので、自分じゃ粗大ゴミとして出せなかったんですよ。)
ほか諸々で、約2万。ちと痛い出費。

ここに置いておく最小構成。
wowow,BS-digital,note-pc,ADSL-modem,S-VHS,10inch-monitor.
S-VHS,10inchモニタ,BS-digital-tuner,wowowデコーダ,VAIO-U1,ADSLモデム
6個口のタップが埋まっちゃった。
やっぱり紅白を、このモニタで見るのは辛いなぁ。

[2003.12.18.]                              

今日も今日とて荷造りなんだけど、寝る場所を無くさないと、もう箱は置けないので
早く帰る必要は全く無いわけなんですが、今の仕事が全然のれないので、マイナスが込んできても働きたくなかったり。
寒くなる前は、働けるうちに働いて残業代稼がなきゃって言ったけど、めっきりおうちが恋しくて。

BSアンテナ(BSデジタル and CS110度)新設の件。
見積もりしてもらって、屋根の上に乗せるタイプしか取り付けられないとのことで、1式約4万円(取り付け工事費込み)
いつ取り付けてもらえるかを伺うと、明日品物の発注を掛けるので、早くても25日。
紅白に間に合うといいな。アリスパネルで、BS-hiで、見たいもん。
(間に合わなかったら、現在の部屋で、10インチで見るけど。カーテンの無い部屋は寒いだろうな)

今買う必要は、全く無いんだけど。
花田少年史 5巻(メロンとグローブ)
F 瑠璃編 1〜3巻

今日のとくばん。
多人数の中で自分をアピールする手段が「ばかにされること」だけというのは辛そうですね。

広末さんが出演した、つかこうへい作「幕末純情伝」がWOWOWで、1月12日放送って。
この日は、絶対忘れませんよ。

[2003.12.17.]                              

ADSLモデム繋ぐだけじゃダメだったことを思い出して、慌てて申し込み。
来年1月5日開通って。現在の回線が使えなくなるのが、今月22日。
この間、更新しなかったりするかもしれませんが、あまり気にしないように。

今週は、荷造りってことで、連日マイナス労働。
カラーボックス(3段が20個)から箱に入れてくと、空になったボックスの置き場が無くて途方に暮れます。
雑誌を整理しようとすると、つい読みふけってしまい時間のみ消費してしまうので
ビデオの箱詰め作業。
パパパパパフィー、LOVE2あいしてる、MusicHammer、MusicMuseum、TX2
ピンパパ、ハロモニ。おねモニ。堂本兄弟、MUSIX、ほか
ざくざく出土。

住所変更届、送付。
アップフロント、R.H.Friendle、RiskyCAT、TeamAYU

自分のことは棚に上げて
閉鎖するサイト多いですね。ちょっと寂しいな。

[2003.12.16.]                              

また忘れるところだった、indigo 星 DELI。menu.04は、今日までなの。
これで、応募者全員プレゼントに応募できるね。

[2003.12.15.]                              

録音失敗。

今日から頑張って、荷造り。

広末さんの記者会見。あんまり尺が長くなく、今後のことについては何も触れなかったので
オフィシャルサイト行って見た。
「今後のことは、あとで考える」ってことで、引退じゃなくて良かった。ということにしておこう。

[2003.12.14.]                              

某所で、てっしー話が出てたので、しのコーンツアーの時のレポ(自分で書いたやつ)を探した。
が、見つからなかった。
過程で、広末さんのラジオ番組のログ(テキスト起こししたやつ)が出てきたので、つい、それを朝まで読んでしまう。
15日に記者会見するってことだけど。
ウソでもいいから「産休後復帰します」って言って欲しい。
引退だけは、それだけは、勘弁して欲しい。

梱包資材到着。120箱分
しかし、どこに展開したものか。
めんどくさいことは先送りー。明日からやろう。

[2003.12.13.]                              

おめでたいニュース。
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-031213-0007.html
心からの拍手を贈るよ。

賃貸契約完了。

電話の契約って、カンタンなんですな。116に電話して、新居の番号取得。
19日から使用可能。
22日で使用停止。
不通だった場合の問合せ先:0120−111−800。←書いとかないと忘れるから

キヤノンの社長は、いつも元気でいいですね。(ブロードキャスターのインタビュ見た感想)

話は変わって、キー配置のこと。
4方向キーの真ん中に、決定ボタンがあるデザインに於いて、4方向キーは、1個の部品の方がいいんですかね?
僕の個人的な意見としては、誤操作防止・設計し易さから、別体が良いと思うんですけど。
*ist-Dの、アレ、大不評だし。

[2003.12.12.]                              

おかしい、こんなはずでは。
こんなに凹まないための「みんな大好き」だったはずなのに、ふっと気が緩むと涙出そうになる。
「一雫」のカップリングの[3min17sec〜3min38sec]の気持ちになりたいな。
まだ、20日近くあるし、なんとかなるよう祈るくらいのキモチで。

[2003.12.11.]                              

ホントだってさ。はぁー。(TAKAYOさんが、ZONEを脱退)
ますます、紅白をBS-hiで録画したい感じ。

[2003.12.10.]                              

引越しのスケジュール。
12月13日	不動産屋にて、契約
12月16日	家賃発生
12月20日	家財搬出・搬入(新居での生活スタート)
	現在の住居からの退去は、新居にBSアンテナ設置されるまで待ってもらうことになってる。
連絡手段について。
	新居での電話は、まだ。
	Air-H"があるので、メールの送受信は、できます。
	一応、ケータイ電話があります。
サイトの更新について。
	Air-H"を契約してるので、電気さえあれば、更新します。
	あっちは、20日以降はADSLが使えるようになるまでは、更新できません。

今日も起きれず、有休消化。(現在9時半)あー、もぅホントやばいんですって。
て、今日は、自分が審査対象の会議があるんで休めない。はぁー。
審査終了、かなり変更になる。まぁ、キモチを切り替えて最初からやり直すことにしよう。

衝撃。ホントだったら、ヤだなぁ。真偽の程は紅白で判明するんだけど

12月4日に振り込んだ、スポフェス速報版到着

[2003.12.9.]                              

パフィーの新曲が、CCCDになった。

e+で、「ヒカルの5」のエントリー。
最近ハズレてばかりなので、SS席を、5日連続で。1個でも当たればいいな。
クリスマス近辺で、当落が分かるみたい。
全部あたったら、支払いが約5万円。

[2003.12.7.]                              

これで、約1000円。.
KFC チキン2個 399(税込み)+マクドナルド ナゲット6個 630(税込み)

[2003.12.6.]                              

飛龍伝2回目。
枝葉の部分は、一切覚えない方向で、メインキャラクタのみ追いかけた。
何箇所か、1回目に見たときよりも、動きによる説明が増えてたのが良かった。
♪ぎーんいろのくものうーえーは ぱらだぁーい(す)〜
が、頭から離れないで欲しいので、ここに書いておくことにする。(このフレーズしか、もう頭には残ってない)
♪ぎーんのりゅーの せにーのぉって〜
と混じらないようにしないとね。
冒頭の「ふらいみーとぅーざむーん」はとても良かった。
未だに、エヴァンゲリオン好きの僕は条件反射的に泣いてしまうんだけど。
舞台挨拶のときの、広末さんが黒いワンピースで出て来て、筧さんを呼び込んだときの曲が、
♪こぉーごえそーな〜(幕末純情伝でやった振り付けで) になってて、思わず手を叩いて笑ってしまった。
原作本、一応買って、ぱらぱらめくってみたけど、読んでしまうと、情景が上書きされそうで、読むのは断念。

[2003.12.5.]                              

志木で乗り換えなきゃいけない電車で、寝過ごして、気付けば池袋。
この時点で、10時過ぎてたので、有休消化の連絡。

せっかくだから、住民票とか、転出届とかの処理。

ようやく、相川七瀬さん「R-指定」確保。

[2003.12.4.]                              

ボーナスが支給された。想定してたより多かったけど、誤差みたいなもんだ。

昨日のFNS、編集したら、4時間半が、1時間になった。
安室さんのメドレーで、声がかすれてるようだったけど大事にしてもらいたいですな。

書店めぐりして、全然見つからないので、通販で申し込むことにしたスポフェス速報版。
振り込み済ませた後立ち寄ったコンビニで、発見
買っちゃった。

[2003.12.3.]                              

DVD-RAM を10枚売って、4000円。
それで相川七瀬さんの新曲買いに行ったんだけど、やっぱり売ってなかった。
ので、アニメ評論家宣言っていう書籍購入。(1600円)
	帯と同じくらいの幅の空白部分が、なーんか無駄な感じ。
赤毛のアン@とろけるメイプルシロップのクッキー(全6種 300円)をとりあえず6個。
残りは全部、森永乳業のアイス@たっぷりおいしい抹茶&抹茶氷(1個 80円)

[2003.12.2.]                              

今日は、wowowで、拓郎さんのライブ生放送のため、速攻で帰宅。
アナログしか契約してないので、14型モニタで見るしかないのが残念だ。
T180のテープ使って録画してるのに何故か、録画可能時間が150分しかない。
LINE OUTを別のデッキに繋いで2本で録ることに。あーびっくりした。

引越し、荷物の搬送が済んだ後でも、契約切れの期日までは、ここを利用していいって。
ってことで、テレビのセッティングが完了するまでは、ここにビデオ1台残しておこうかな。
10日までに、約30万円を振り込まないといけない。
例年だと、12月8日頃にボーナスが出てるんだけど、間に合うのだろうか!?

[2003.12.1.]                              

今日は、デジタルドリームライブを録画するために、定時で帰宅。
不動産屋からの連絡および、回答のためもあるけど。

今日からスタートの、Sony Music id サービス。
Sony Music OnlineShopの会員は、何もせずに移行できるそうなので、放置してたんだけど
Sony Music のメルマガ Beepからは、登録しなさいメールが来た。
ZONEのメールサービスからも、Sony Music id に登録して欲しい旨のメールが来たので、
移行できてるはずのパスでログインを試みる。
当然、ログインできたわけで、ArtistExpressにチェック入れて登録。

back