1999.11. / 1999.12.
2000. 1. / 2000. 2. / 2000. 3. / 2000. 4. / 2000. 5. / 2000. 6.
2000. 7. / 2000. 8. / 2000. 9. / 2000.10. / 2000.11. / 2000.12.
2001. 1. / 2001. 2. / 2001. 3. / 2001. 4. / 2001. 5. / 2001. 6.
2001. 7. / 2001. 8. / 2001. 9. / 2001.10. / 2001.11. / 2001.12.
2002. 1. / 2002. 2. / 2002. 3. / 2002. 4. / 2002. 5. / 2002. 6.
2002. 7. / 2002. 8. / 2002. 9. / 2002.10. / 2002.11. / 2002.12.
2003. 1. / 2003. 2. / 2003. 3. / 2003. 4. / 2003. 5. / 2003. 6.
2003. 7. / 2003. 8. / 2003. 9.

[2003.10.31.]                              

来週の月曜日11月4日は火曜日だった。に審査会。
肝心のデザインは何も決まってない。のに、デザイナは連休突入。
なので、自分デザイン(できるだけ構成しやすいように配置)で、モデル作成。
休日出勤してまでやる必要は無いかな。
あしたは、スペイン坂スタジオに、ZONEが来るそうなので、それを見に行くのも、いいかな。

[2003.10.30.]                              

昨日、書き込みした掲示板の模様。
普通に開くと、タイトルも書き込みした人の名前も切れてしまう。
フレームを解除すれば、全部見える。
さて、これが改善される日は来るのだろうか?

今やってる作業は、白紙撤回の可能性が大なのだが、やればやるだけ「金」(残業代)になるので
がんばります。気分は滅入るんだけど。

[2003.10.29.]                              

酔狂。
ZONE DVD+CCCD.
DVDは、メインコンテンツ以上の容量で映像特典が入っててとてもいい感じですよ。
サティ、SonyMusicShop(OnlineStore)で各1個。特典が、ダブらなくてよかった。
念願の「その気」(mindって言われても分からないですよ)のCD化なのです。

篠原涼子さんが、30歳って。そうは見えないけど。
「正直しんどい」のオフィシャルサイト開設って今、言ってたので速攻アクセス。
お気に入りに登録。BBSに足跡。
http://www.tv-asahi.co.jp/shindoi/F_bbs.html

[2003.10.28.]                              

スカパーでの録画をお願いしましたが、BS-FUJIのも録画するんです。
これを見るためにちょっとだけ早く帰宅。

[2003.10.27.]                              

広末涼子さんが、今日の「いいとも」に出てたって情報を貰ったのは、今日の23時のこと。
オフィシャルサイト行ったら、こんな情報を得た。
花とアリス・第3章.
が、どこに出てたのか、さっぱり分かりませんでした。
(まさか、10月3日「だけ」ってことは無いよね)

[2003.10.26.]                              

1998年代のパパパパパフィーを、ひたすらダビング中。
手に届く範囲のは、とりあえず終わったけど、ところどころ抜けてるので、あとで探す必要がある。

シマンテックのNISの更新しろってメッセージがうっとおしいので、更新キーの購入。
クレジットカード決済で、税込み4200円ナリ

ザジズゼZONEの更新振込み完了。コンビニで手続きできるのはいいね。

[2003.10.25.]                              

ウッドパネル買って、ZONEのポスター(カレンダー購入特典)入れた。2千3百円(定価)

[2003.10.24.]                              

来月の審査会に向けて、検討中。
swの配置くらい早く決めて欲しいな。

給料が入ったので、郵便局に入金。
懐もあったかくなったので、katsu9巻、海皇紀19巻、柳沢教授の生活21巻。
そして、矢口本。

[2003.10.23.]                              

今日から本格的、始動。
だったはずなんだけど、また先送りでした。
ケツ(発売時期)はズレないので、さっさと決めてくれないと困りますぅ。
土日は、常用してるCADツールが停電のため使用不能ということで、休日出勤したくても出来ない状況
明日、もっと頑張らないとね。

[2003.10.22.]                              

ソニーミュージックのは、カレンダーだった。付録のB3ポスター入れるパネル買わなきゃ。
ファンクラブ更新の振込みも、すっかり忘れてたけど給料が出たらやっとかないと。

ニンレコの、ようやく受け取れた。DVD-RAM 100枚
当分、これでやってける...はず。

[2003.10.21.]                              

ソニーミュージックから、何か来た模様。(佐川急便で)
通販したカレンダーか、CDか、写真集か?明日受け取れば分かるんだけど、何だろう?

ニンレコからの商品、早くも到着した模様。(郵便で)
留守電にメッセージがあったが、不在連絡表は無かった。どうしろと?

[2003.10.20.]                              

メディア代を下ろしたら、貯金残高が1万円無かった。
給料日まで、手元の金で凌がないと。

[2003.10.19.]                              

今日は、拓郎さんのツアー初日。
wowowで、12月2日に放送が有るって。
観客側のノイズが少ないし、座席位置もいい。
.
声力というか、とにかく迫力があり、手に汗を握る感じ。

めも。
ニンレコで、いつものDVD-RAM、50枚セットを2個で、3万9千8百円ナリ。代引き。

[2003.10.18.]                              

アップフロントから青封筒がようやく届いた。
しかし、会員証、どこやったかなぁ。

昨夜放送のU-CDTVを見た。観客必要な感じではないのですが、企画が変わったのかな。

でかいテレビは、いいね。更なる高み(40inch over)を目指して仕事をがんばります。
あと、ブラウン管みたく、走査線が出ないのもイイ

[2003.10.17.]                              

1次会が通常より1時間長かったけど、先導者というか扇動者が家庭の事情で早々に帰宅したおかげで
さっさと帰れた。
で、ビックピーカン池袋店で、購入
闘わないプログラマの中の人の著書を。
あと、ハロプロ2003夏 よっしゃ!ビックリサマー!!も。

1998年とか、放送日をメモしてない、パパパパパフィーのビデオテープがある。
DVD-RAM化に際して、日付がある方が何かといいので、ぐぐって、パフィーマニアなるサイトを見つけた。
オフィシャルサイトには、載ってない、1999年以前の情報盛りだくさんで便利。
いつ消えてもいいように、関連ページは全て保存した!

明日は土曜日だけど、月曜日が休日だったので、出勤日。
そして、あさっては、いよいよ拓郎さんのライブだ。
なので、ザジズゼZONEの更新用振込用紙が来たけど、手元の金は、死守

めも。
10月23日に、銀河英雄伝説DVD SET-1が発売。4万8千円ナリ。シリーズは、SET-4まで。

[2003.10.16.]                              

明日は、仕事後、決起集会という名の飲み会。
全員参加が決まってて逃げらんない。会費は、4千円。
会場がビックピーカン池袋店のウラってことで、ライブDVDとか買いに行けることだけが救いかな。
明日深夜の番組の予約を忘れずにしないと。日が変わる前に帰れないだろうから。

クロ高、今日は、よしだたくろうリスペクト?
ラストのアイキャッチで、鼻歌の答えを載せるのは親切ですねぇ。

[2003.10.15.]                              

もうDVD-RAMの残りが少ないけど、注文しても今週中には受け取れないのが悲しい。
パパパパパフィーの空きが段々埋まっていくのが、地味だけど快感。

[2003.10.13.]                              

で、気分がダウナー側に寄っちゃったのか、鬱々として寝込む。
おかげで、平日定期録画してるデッキの予約ボタンを押し忘れたり、ラジオの放送があったことすら忘れてたり
最初は、気分だけ滅入ってたのが、いつの間にか風邪になってて、熱まで出る始末。

[2003.10.12.]                              

部屋の明かりを全て消して、外から光が入ってこないようにして
ミスチルのライブDVD「ワンダフル・ワールド」を観る。何度も、何度も。

[2003.10.11.]                              

ネタ探しに今日も、CEATEC行こうと考えてたけど、起きたら筋肉痛で足が動かん。
平生、PCの前に8時間座ってるだけだから、5時間以上も歩き回ったことに耐えられなかった模様。
おとなしく、ビデオの整理でもしていよう。
報告書は、なんとかでっち上げられるように、13日まで考えよう。
明日、元気になったら、ビッグサイトのホビーショーに行って見るかな。

サティで、DAKARA購入。
1本では198円だが、変な破れやすい袋付きの2本セットで買うと278円。
これを買おうと持ち上げた瞬間、ぎっくり腰に。
明日のホビーショーは無理だな。

ところで、ZONEの、U-CDTVの観覧の回答来ないけど、どうなったんだろう?
メールで来るんだったら、まだ明日があるけど、郵便だったら、今日来なかったのでダメだったのかな。

[2003.10.10.]                              

時間は、有り余るほどだったけど、どう報告書を作ったもんか。
FPCコネクタとか、USB端子とか、SDカードホルダとか、各社が出してて、仕様は似たものばかりだったし
プラズマテレビやPSXやDIGAといったものをネタにしてはイケナイと釘を刺されてるし。

関心が有ったブース
プラズマテレビWOOOの日立
3色のPSX、ベガのソニー
DIGAのパナソニック
.
今の仕事が片付いたら買う予定の、プラズマテレビ(2枚目)は、やっぱりHITACHIかなぁ

[2003.10.9.]                              

明日は、一日中、CEATEC(社用)。時間が足りなかったら、明後日も(自腹)。

[2003.10.7.]                              

さぁ、明日から頑張ろう。

[2003.10.6.]                              

昨日の夜から、耳鳴り。っていうかゴソゴソ音がする。
会社帰りに駅構内の耳鼻科(待合室で1時間待たされた)で、見てもらい、髪の毛が丸まって入ってますねぇって。
で、その髪の毛を除去してもらって、診察代:1110エン。
自分じゃ除去できないので、しょうがないんだけど、なんだかなぁ。

開始時刻(11:35)から、10分間で録音を終了してなくて、ほんっと良かった。
実質10分間だったけど、11:37分から始まったから。次も、余裕を見て、録音しよう。

今更書いたので、すっかり忘れてしまった、ジョンレノン・スーパーライブ

なんか、ふっと、心の隙間が出来たみたいで、
気付いたら、SonyMusicOnlineで、ZONEのCD,DVDを予約してしまう。まぁいいか。

[2003.10.5.]                              

今日から、アストロボーイ・アトムのエンディングが、ZONEで、昔懐かしの、あの曲。
ということで、エンディングだけ録画して見た。
MIZUHOさんと、MAIKOさんの声が聞えませんよ。

ポポロクロイスが、またアニメで始まった。今回も要チェック。
ピエトロの変貌っぷりに、ちょっと違和感があるが、いい感じ。

[2003.10.4.]                              

サティで予約。
ZONEの「僕の手紙(CDS)」「ZONE CLIPS01 Sunny Side(DVD)」
CDは、初回盤有り、DVDは、3パターン特典ということで、全パターンを予約しようとしたが、
「どちらも入荷は、1枚ずつしかしません」と。
以前、ZONEは、「証」「true blue」で、パッケージ3種類というラインナップで発売したため
まだ潤沢に在庫有りという販売店としては痛い事態を招いたためと思われる。
(「証」を申し込んだときは、2桁の入荷数だったのにね)

ようやく届いた、ハロプロの青封筒。
クリスマスツアーは参加しないけど。

アイシールド21 5巻

明日の、BSフジ:17時-19時:ありーなあまぞんの録画を忘れないようにしないと。

岡女。編集後は、約1時間半に。
録画しながら見て、DVD-RAMにダビングしながら見て、編集しながら見て、確認として見た。

テレ朝の7時間くらいあったクイズ番組。
松浦亜弥さんが出るって情報だったから、だらーっと全部録画した。
編集したら、20分しか要らなかった。しかも新録の映像は無かったし。
(10時からしか録画してなかったので、9時半からの30分間に出てたのかも)

[2003.10.3.]                              

さあ、新たな気持ちで頑張るぞ!と意気込んだものの、来週からでいいから。
つことで、今日も、ダメ会社員。

ZONEの、久しぶりの、観覧募集があって、申し込んだけど、
きっと「緊急連絡用電話番号」ってのは、ケータイのなのでしょうね。
持ってない自分は、家の固定電話のを記入したので、落選でしょうね。
赤坂で23時頃終了って、帰ってこれるのかな?
当選してから、考えよう。
申し込む過程で、10月からラジオのレギュラーが始まる。
という情報を見つけたけど、埼玉では聞けないじゃないですか。

HUNTER X HUNTER 18巻。ようやく、ジャンプで昆虫と戦ってる理由が分かった。

サティのガシャポンコーナーにて。
松浦亜弥さんのシール。20mm x 20mm くらいのが、35枚入って、200円。

TeamAYUから、会報到着。
妙に嵩張ってる感じで、開封したら、2号分入ってた。

[2003.10.2.]                              

レンタル移籍が決まりました。
当分の間(戻れるのか不明)、全然違う仕事につくことになりました。
新入社員に戻った気持ちで頑張りましょう。
補足:関連会社への移籍ではありません。
   住環境の変更もありません。
   設計業務も変更ありません。
   対象が全然違うものになったため、今までのが全て意味無いってだけです。

ジョンレノンスーパーライブ行ってきた。
楽しめはしなかったけど、当初の目的(ZONEを見る)を果たしたから、いいか。
PUFFY、奥田民生さんも見れたし。
ジョンレノンの曲で「LOVE」「イマジン」しか知らない状況ではしょうがないでしょう。
プログラムという名のパンフ(2,500-)に、皆さんのサインが入ってた。
ZONEは、2個目だ。1個目は、2年前のガールポップファクトリーの。

松浦亜弥さんの「THE LAST NIGHT」初回限定版CDと、DVDを、ビックのポイントで。

[2003.10.1.]                              

そういうことで、6時半まで起きていられれば、勝ち!だ。

ピオーネ完食!たいへんおいしゅうございました。

スキャナPCの方、SCSIカード認識させるのをすっかり忘れてたので
これを機に、やってみる。
が、何をどうしても、ダメ。
基板には、2930U2ってあるのに、必要だってPCが言ってくるドライバーは、2930UWで、
わざわざそっちに直したら、再起動した後で「不正な処理をしたので再起動?」なダイアログが出て
どうしようもない。
つーことで、外付けシリーズ:MO,HDD,DVD-RAM,CD-RWは、キャプチャPC専用となる。
けど、マルチドライブあるから、あんまり必要ないような。

なんとか睡魔に勝つことは出来たが、就業時間中は寝てた。

明日は、さいたまスーパーアリーナで、PUFFYとZONEだ。
どんなのになるのか楽しみだな。
が、なんか明日だけ忙しくなる予定なのは何故なんだろう。
忘れないように、経路のメモ。15時頃に出ないとアウト。
	ときわ台→池袋
	池袋	→赤羽			埼京線
	赤羽	→さいたま新都心	高崎線

腕時計が、止まってた。
付けてないと調子狂う感じがするから毎日装着してるけど、めったに盤面を見ないのです。
時刻は、駅とか、会社で確認する程度だから。
でも、明日は、初めて利用する路線があったりするので、直しておかねば。
ということで、サティで電池交換。1050円ナリ。
時計屋さんに、珍しいの付けてるね。って。
.
ALBAなので、珍しくないよなと思いネットで検索すれども全然ヒットしない
僕が貰ったときから、既に10年以上経ってるからしょうがないか。

昨日の、マルチドライブとDVD-ROMドライブが併用できない件。
そういう例が数件見つかったので、そういうもんなんでしょう、と諦める。

back