1999.11. / 1999.12.
2000. 1. / 2000. 2. / 2000. 3. / 2000. 4. / 2000. 5. / 2000. 6.
2000. 7. / 2000. 8. / 2000. 9. / 2000.10. / 2000.11. / 2000.12.
2001. 1. / 2001. 2. / 2001. 3. / 2001. 4. / 2001. 5. / 2001. 6.
2001. 7. / 2001. 8. / 2001. 9. / 2001.10. / 2001.11. / 2001.12.
2002. 1. / 2002. 2. / 2002. 3. / 2002. 4. / 2002. 5. / 2002. 6.
2002. 7. / 2002. 8. / 2002. 9. / 2002.10. / 2002.11. / 2002.12.
2003. 1. / 2003. 2. / 2003. 3. / 2003. 4. / 2003. 5. / 2003. 6.
2003. 7. / 2003. 8.

[2003.9.30.]                              

明日は朝礼が有って、出なきゃ、有休消化しなきゃならない。
ので、なんとしても行くために徹夜だ!
昨日、早寝早起きしようとしたら、8時まで寝てしまい、ギリギリ出社しちゃったので。
そうゆう方向で。

松浦亜弥さんの写真集・なんかオマケ付き
鈴木亜美さんの写真集・DVD付き
GIRL POP (ZONEの記事あり)
鈴木みそ著・銭1巻

先日買った、DVD-Multiで、ハイブリッドレコーダで記録した-RAMを読み込んでみよう!
と、いろいろやってみた。
が、マウントすら出来ない。
確認のため、CD、CD-ROM、CD-R、DVD-RAM(LF-D200で記録)、DVD-Videoを次々に試してみるも
全てを認識できない。
デバイスマネージャでは、しっかりと表示されてるし、エクスプローラのアイコンはDVD-RAMドライブになってるし。
一応、接続を疑って、繋ぎなおしてみたが、やっぱりダメ。
同じケーブルにぶらさがってる、DVD-ROMドライブでは、-RAM以外は認識する。
ダメもとで、DVD-ROMドライブを外してみた。
何故か、うまくいった。じゃ、このままで。

[2003.9.28.]                              

会社関連の人が主催してる写真展が、今日の午後3時まで。
水曜日に「行きますよ」なんて約束したものの、平日は行けず、週末は、昼間に家から出るのが嫌ということで。

この週末、何度見ただろうってぐらい「松リングPINK」を見た。
編集終了後の映像をHDD→RAMに書き出す時間は、ずっと、これに当てて。
ライブDVDは、いいよ。気楽に見れるし、短いから。
鬱アニメとか、泣き映画とか、見るとめちゃくちゃ疲れるもんな。

[2003.9.27.]                              

在宅してても、非通知で掛かってくる電話には出ないようにしていたのだが、
昨日の(というか作業は、今朝5時までやってたけど)がたたって、非通知の電話で起こされ
ボーっとした頭で、出てしまったわけですが、
出て正解。
ZONEのライブ写真集の予約特典は、本屋で受け取りではなく、出版社から直送ということで
住所の問い合わせだった。(電話は、サティからだった。詐称してても分かんないんだけど)
出てなかったら、特典貰えない可能性があったわけで。

続けて、もう1件あった。
スカパー2の無料期間のご利用、如何でした?って内容。
利用しなかったので、分かりません、と回答。

パパパパパフィーの編集、1999年台に突入。この頃は、3倍で録ってる上、日付を書いてないので大変だ。
オフィシャルサイトのログは、2000年からだし。
1999.7.21.が、藤井隆。
1999.8.25.が、オセロ。黒い方の人、8.26.に、28歳って。
	(つーことは、今、32ですか。そうは見えなかったのでビックリ)

ダビング中、暇なので、「ラーゼフォン」と「青の炎」鑑賞。
「ラーゼフォン」映画館で見なくて良かった。66分辺りから、涙が止まりません。
	エヴァのパクリっぽいところは無視ですが。
「青の炎」防波堤の上を2人で歩くシーンが、やっぱりツボ。
で、これらを見たあと、今週最終回の種を見た。キャプサイトの反応だけが、楽しみだ。

[2003.9.26.]                              

キャプチャーマシンの最期
.
I・O DATA USB2.0対応 160GB HDD(約2万5千円)買ってきたので、データを取り出して廃棄。
って言っても、フルタワーケース、P2B(440BX)、buz(キャプチャボード)しか捨てられないのですが。

買ってきたー!約3万円
.
なぜかDVD-Videoを認識しないので、DVD-ROMドライブは付けたまま。

今日の購入ブツ
	ガンダム Evolve+:ローソンで予約してたDVD
	松浦亜弥:青の炎 DVD
	松浦亜弥:松リングPINK DVD (I knowは取り直さなかった模様)
	ラーゼフォン多元変奏曲・初回特典付きDVD

[2003.9.25.]                              

松浦亜弥さん@パパパパパフィー.
ようやく、2002年2月20日のパパパパパフィーだ。もうすぐ最終回だ。
テレビのサイズ、見慣れたので小さく感じてるけど、
後ろのB2ポスターと比べると大きいな。

[2003.9.24.]                              

広末涼子さんの舞台、11月15日・11月22日・11月29日・12月6日の4公演を申し込んだ
8500+500(送料)x4+70(振り込み手数料)x4=36280円ナリ
規定枚数超えたら返金なのだそうだけど、先行予約ができるのは、いいよね。

申込書記入時に初めて気付いたことがある、
それは、11月8日(土)は、出勤日だったってこと。
松浦亜弥さんのコンサート、昼公演だから、有休使わないとダメだってこと。
ますます10月2日に有休使いにくくなった。

ファンクラブ・ザジズゼZONEから、MIZUHOさんのメール。

[2003.9.22.]                              

明日は休みってことで、食料を買い込んで、ダビング三昧!
眠ってしまうと貴重な時間がもったいないので、寝ないために、久しぶりにPS2を起動して
.hackのvol.3からやってやる。

広末涼子さんの出演する舞台・2演目。各2公演行こうと、4万円下ろしたら、
気が緩んで、雑誌、コミックス、ライトノベルをたんまり買ってしまった。
水曜日、再度金を下ろすしか。
菊池秀行:D-魔戦抄
秋田禎信:我が聖域に開け扉(下)魔術士オーフェンはぐれ旅完結
田中芳樹:自転地球儀世界3巻
金色のガッシュ:7巻まで
CDデータ、ザッピィ

[2003.9.21.]                              

毎日録画してる分の整理だけで精一杯で、過去の分を処理できなかった。
明日、がんばろう。

[2003.9.20.]                              

今日は出勤日。
土曜日なので、有給休暇の残高がたくさん有る人は、休暇にした模様。
職場の約半数が、そうやって休んでたので、休日出勤してる気分。

郵便物3点到着。
R.H.Friendleから、秋の舞台公演の優先予約申し込み方法詳細通知。
	各1公演くらいは行きたいな。1公演:8500円ナリ
DreamPowerから、さいたまスーパーアリーナのチケット到着。
	B-1って、どの辺なんだろうかね。
「いつでも笑みを」(標準)のビデオ到着。

久しぶりの、ガンダム種、視聴。
	ストライクガンダムだけしか破壊しないってのは、ご都合にも程があるって。
	爆散したのだから、艦橋に、なんらかの被害が出るはずでしょ。

[2003.9.19.]                              

ザジズゼZONEから、会報が到着。
ライブの写真が盛りだくさんで、かなりいい出来。11月発売の写真集への期待がさらに高まります。

[2003.9.18.]                              

午前4時まで起きてた(下記の番組が2時45分まであって、その後、いろいろ作業してた)ので
昼間、眠いったらなかったけど、しなきゃならない仕事も無いので良し。

サントリーのボス・6缶セットに、パフィーのCDが付いてた。
アジアの純真、持ってるし、コーヒーはあまり好きでないので買う必要なかったのだが
パフィーとあれば、買う。買ってしまう。
他にもいろいろあったけど、全何種って書いてなかった。
ボスのCMに出てる浜崎あゆみさんのCDは無かった。少なくとも、大井サティの売り場には。

天使な小生意気 20巻
モンキーターン 25巻

[2003.9.17.]                              

BS2 金曜ショータイム.
さすがに、BS2は映像が鮮明です。いいね。

昨日、今日と、ダビング三昧。
テレビが見れずに、ビデオテープが溜まっていく。

午後の紅茶のアヤトラ応募者全員プレゼント?の携帯クリーナーが1個来た。
1口でも応募した人は、みんな当たってる模様。

ニンレコで、阪神優勝セールとして、僕がいつも買ってる、50枚組:19,900 が、19,500 って。

[2003.9.15.]                              

買ってきたー!
the indigo 「GLIDER」とmeg 「room girl」
megのは、CD-Extraってことで、CCCDじゃなかったので。

元カレ最終回を見た。
最後の10分だけが良かった。BGMの桑田さんの声が邪魔だったけど。

[2003.9.14.]                              

どうにかしてニッポン放送が聴けないものか、と、検索して
オフィシャルサイトにできるようなことが書いてあったのでやってみた。
が、ソフトのインストールで、10分放置しても何も起きないのですよ。
聴きたい番組開始時刻あたりで、もう一度試してみるとしようか。

結局、どうにもならなかった、ネットでニッポン放送聴くのは

YOKOHAMA M M STATIONってサイトで、きぐるみのミニモニ。の髪の毛の色が違うよね。
って情報があったので、ホントかを確認のため、メイキング・オブ・お菓子な大冒険を見始めてしまう
確かに、辻さんと加護さんの色が変わってる。

[2003.9.13.]                              

TMPGEncでエンコード。
ビットレート:VBR、固定品質(CQ:50)にすると、15秒のソースが、30秒で。
これで、あっち、復活する気にもなるってもんですな。

[2003.9.12.]                              

ペンチ買って来た。
やっぱりケースは閉めておいた方がいいネ!

TMPGEncでエンコード。(ソースは、昨日のと同じ)
ビットレートをVBRで、固定品質(CQ)にすると、作業時間は2分弱になった。
どうせビデオCD作んないので、これでいいか。

久しぶりに、サティの本屋に行った。
若木未生さん著・岡崎武士さん絵の「イズミ幻戦記」が、
徳間デュアル文庫になって、頭に「真」が付いて復活してた。
買った。
ガンダムエースならぬ、エヴァンゲリオンエースなるものが出てた。
買った。

[2003.9.11.]                              

重い腰を上げて、DVRaptorを装着してみた。
.
5インチベイの鉄板、こんなに強固にくっついてなくてもいいのにってくらい堅い。
ので、ペンチ買って来るまでは、天板を外して使用。
SONYのADコンバーター、箱の1/4くらいの体積しかなくてびっくり
DV-AVIって、めちゃめちゃHDDを圧迫するので、エンコーダを幾つかネットから拾ってこよう
前後をトリミングするだけなので、編集ソフトは付属のRaptorVideoだけで充分かな。

WindowsMediaEncoder9を試してみた、30秒のソースをビデオCDレベルにエンコードするのに2分掛かった。
TMPGEncを試してみた、同様のソースをビデオCDレベルにエンコードするのに8分掛かった。
buzでやるのとあまり作業時間に差が無かったり、より時間が必要だったりするので、
もう少し早くなる方法を模索してみようか。
それとも、DV-AVIで録りっぱなしにしようか。

[2003.9.10.]                              

表紙につられて、日経キャラクターズを買ってしまう。読むところが無かった。

[2003.9.9.]                              

日曜の薬が、ちっとも効かない感じなので、再度診察してもらって薬局へ。
効くといいなぁ。

[2003.9.8.]                              

咳き込み過ぎて、胸が痛いのを通り越して、横隔膜が痙攣して、コホコホが止まらない。
特に夜。

[2003.9.7.]                              

MTU2400って、あまり評判がよろしくないようなので、DVRaptorを使えるように、発掘作業。
ビデオ山の後ろにあるので、またビデオ山を積み直し。
またDVRaptorに失望したら、そのときは、なんか安いキャプチャボードを試してみようかな。
少なくとも、今、市場にあるどんな製品でも、現在使用中のbuzよりは良いらしいから。

篠原さんが出てた、昼の番組を見た。
一般人を巻き込んで迷惑を掛ける様な企画は、出演タレントさんのマイナスイメージに繋がるので
やめて欲しいと思ったり。
具体的に言うと、せっかく買った「おみやげ」を開封させて、それを食らうって、どうなんですかってこと。
まぁ同等品を買って渡すくらいのフォローは、やってるんだろうけども。

月刊ジャンプ10月号のI'll。
「負ける」ことは至極当然だけど、あんな終わり方は、想像できなかった。

[2003.9.6.]                              

飽きもせず、ただひたすらにビデオ整理をしてるわけだが、
Mu-Muをなぜか、LiveEmotion2000のビデオに上書きしてるのを見つけたときは涙が出そうになった。
大筋は、DVDに収録してあるものと同じなんだけど、それでもやっぱり悲しい。

薬を買うために、診察してもらう

[2003.9.5.]                              

頭文字D 27巻。

おととしの24時間テレビを処理。15時間分見て、1時間に短縮。

[2003.9.4.]                              

頭痛はひいたものの、息苦しかったので、残り少ない有休を消化してしまう。

いいお天気だったので、かなり久しぶりに布団を干してふわふわ感を堪能。

Heavenの最終巻を買う。
	○年後って終わり方は卑怯な感じがする。
ヒカルの碁の最終巻を買う。
	ジャンプ購読してたので、新鮮味は無いけど

ZONEメールサービスから、正式にDVDの内容の連絡が来た。
	ビデオクリップ集ですか。

[2003.9.3.]                              

エアコンつけて寝たら、風邪ひいた。
せきが出る程度だったので出社を決意。しかし、会社まで4駅ってとこで、めまいに襲われ立ってられなくなる。
乗り換えの駅でもないけど下車して、30分くらいぼーっとして回復。
仕事無くてよかった、1日中ずっと、頭を抱えてただけ。
早々に帰宅して寝たら直った。と思う。

[2003.9.2.]                              

10月末に発売される、ZONEのDVD、てっきりライブの模様を完全収録だとばかり思ってたが
PV集らしい、しかも、2枚に分けて。
ライブの模様はちょっとだけ収録って、HMVのとこにはそう書いてあったが、間違いだったらいいなぁ。

HMVで買うより、amazonで買うほうが、15%オフ(DVDのみ)だし、送料オフだから、かなりお得だと今日知った。

[2003.9.1.]                              

ライコスとインフォシークが統合したせいで、インフォシークアクセス解析のページが変更になったみたい。
全然繋がらないので、またアカウント取り直さないとダメなのかと慌ててしまった。

にわか雨の雨宿りを兼ねて、マクドに突入したら、てりやきバーガーの安売り期間が終わっててゲンナリ

松屋のチキンカレー期間が終了。ビーフカレーは、390円。100円アップかよ!

back