1999.11. / 1999.12.
2000. 1. / 2000. 2. / 2000. 3. / 2000. 4. / 2000. 5. / 2000. 6.
2000. 7. / 2000. 8. / 2000. 9. / 2000.10. / 2000.11. / 2000.12.
2001. 1. / 2001. 2. / 2001. 3. / 2001. 4. / 2001. 5. / 2001. 6.
2001. 7. / 2001. 8. / 2001. 9. / 2001.10. / 2001.11. / 2001.12.
2002. 1. / 2002. 2. / 2002. 3. / 2002. 4. / 2002. 5. / 2002. 6.
2002. 7. / 2002. 8. / 2002. 9. / 2002.10. / 2002.11. / 2002.12.
2003. 1. / 2003. 2. / 2003. 3. / 2003. 4. / 2003. 5. / 2003. 6.
2003. 7.

[2003.8.31.]                              

辻、やきそば事件の映像を、ラベル貼ってないビデオ群から発見
泣かないで....
ぐぐってみたが、「やきそば事件」の放送日がなかなか見つからない。
2001年夏ってことだけは分かってるのであとでじっくり探してみようか。
バックアップディスクの中の、キャプチャ映像群から見付けた。
2001.7.1.放送分でした。

[2003.8.30.]                              

ザジズゼゾーンから封筒。各種宣伝ちらし。
と、今日のエンタメに出るっていう情報。

DMR-E80Hにまたエラー。
HDD上で編集して、DVD-RAMへ高速ダビングしようとするが、できない。
今回は、HDD録再、DVD-RAM録再、に不具合が出てないので、
「コピーできないファイルを諦めてフォーマットする方向で」(パナのサービスマンのお言葉)
今回電話に出てくれた人は、デフラグする感覚で、フォーマットするのを推奨って言った。
前回訪問してくれた人は、最終手段がフォーマットです、あまりする必要ないって言ってたよ。
前回HDDは信用ならねぇーってことを学習してるので、
消さなくちゃならないファイルの元はまだ手元にあるのがちょっと救いではある。

[2003.8.29.]                              

恵比寿ガーデンプレイスまで、「onちゃん夢パワー」を見に行った。
仕事が終わってから行ったので、到着は6時半。開始の7時に間に合ったと思ったのもつかの間
定員オーバーで、見られませんって。
電車賃:640円の無駄。

U1のマウスポインタ動かすアレ、痛んできたのでハンドヘルド風に操作するのをやめてマウス操作で。
なぜか、本体のUSB端子に付けると認識しないが、キーボードのUSB端子に付けると認識する。不思議。

[2003.8.28.]                              

今日は、いろいろなものが到着。
実家から、クッションと、オーストラリアの写真CD
	無事見れましたよ。広大な敷地。美しい情景。などなど。
広末涼子さんのファンクラブから、通販もの。
	マグカップと、テレカと、クリアファイル
そして、HMVから、USA盤の「Nice.」
.
	ウラ面のジャケットは、DVD「PUFFY Rolling Debut Revue CANADA USA TOUR 2002」と似てる。
	ポーズは同じだけど、アングルがちょっと違うみたい。
	ジャケットの何処にも、CD-DAマークが無いので、不安な気持ちになったが、
	開封して、トレイを見たら、CD-DAマークが有ったので、安心した。
	track.11,12は新曲ですね。
	track.12は、僕がイメージするアメコミソングにびっくりするくらい合致してた。
	なんてったって「TEEN TITANS」ってアニメタイトルそのものズバリを連呼するのが、いい!
	最近の日本のアニメソングって、メジャーなのは、タイアップばかりで全然曲中で言わねーもんで。

	QuickTime5以上の入ってるPCでは、ツアー内容のファイルを見ることが出来る。と
	ブックレットに書いて有ったので、アップルのサイトからスタンドアローン用を落としてきて見た。
	DVDの映像と同じでした。(4ファイル)
	インストールを強要されないブラウザソフトも入ってて、QuickTimeファイルを直接開くよりは見易くなってた。
	QuickTimeって、ウィンドウサイズ変更しても、次のファイル開くと等倍で開くから困る。

PUFFYも、10月2日のジョンレノンスーパーライブに出るって嬉しい知らせ。
ジョンレノン関連のCDは、1枚も持ってないので、上記のジャケットが、マネだってこと、初めて知った。

[2003.8.27.]                              

さて、寝るか(3時)と思ったら、非常ベルがけたたましく鳴り響く。4時くらいまでなってた。
おかげで、寝不足。有給休暇を消費しないため、奮起して出社。

キングゲイナー9巻(最終巻)
テクノライズ2巻(初回特典の箱付き)

あずまきよひこ新作の「よつばと 1巻」
	一昨日、島谷さん「も」としたのは、この漫画に「も」WOOOが出てくるのです。

メディアージュ、階段上がると、3階で
4階が、ソニースタイル。シアターシステムが4セットくらいあって、DVD見放題。
	ホームメイドDVDってのをアピールしてて、アンケート(無記名)に答えたらクリアファイルをくれた。
	持ってるPC、HDD/DVDレコーダー、DVDプレイヤーと、ホームメイドDVDに興味があるか?というもの。
	-RAMが好きなので、ソニーのを買うことは有り得ないのだけど。
5階が、アトムグッズ売り場
6階に、お目当ての、スタジオドリームメイカー。
良かった。惜しむらくは、もう少し曲数が欲しかった。

HMVからのブツの、不在連絡票が入ってた。明日、受け取ろう。

[2003.8.26.]                              

ニンレコから、4.7GB DVD-RAM 50枚到着。
	これで、もりもり作業できるよ。暇は、持て余すほどあるから。

HMVから、今日発送手続き完了したとの連絡が入る。今週中に着きそうだね。

[2003.8.25.]                              

表紙が、νガンダムだったから、久しぶりにHobbyJAPAN 2003.10
	スミ入れの色がちょっと気に入らん(茶系が好き)けど、イボルブプラスもでるし。
人体解剖は、いつまで続くのかなぁの「無限の住人」掲載雑誌、アフタヌーン
	「ヒストリエ」食事しながら読まなくて良かったよ

9月末までに振り込めばいい、ZONEオフィシャルカレンダーの入金完了。

昨日の堂本兄弟、島谷さんも、HITACHIのプラズマ、WOOOですな。.
LOVE LOVE あいしてるを見直してて、混同してたけど、堂本兄弟は、Panasonic提供ではないのでしたね

PUFFYの、「Nice.」USA盤(2003.8.12.発売)を、HMVで申し込んでみた。
商品の到着が、10月7日て。クレジットカード決済。

伊集院さんのラジオ、興味無い、野球ネタだ、今日も。
スタッフとかをいじって(虐待して?)笑いを取ろうとすんの、やめないかなぁ。
フリートークが好きなんだけどなかなか無いのよ、これが。

[2003.8.24.]                              

今年の24時間テレビには、モー娘。出んのですね。
ねとらじ24時間放送(今年は、こっちがメイン)聴いて起き続けて、今更知った。
チェックする部分が少なくて、大助かり〜なんだけど、ちょと寂しい

いつの間にか寝ていたようで、気が付けば11時。
11時半には、大井サティ前の高校で、消防署の訓練みたいなことやってて、ラジオの音が全然聞こえない

ハロモニ。見たついでで、ぼーっと見てたら、12時35分頃、松浦さんが、武道館入場って。
もちろん録画できてない。収録済みのものでしか出ないと思ってたから。
白っぽいTシャツみたいなので、「P15」って書かれてたような。

結構暇なのだが、DMR-E80HのHDDは信用できんので、DVD-RAMの残りが少ない今、編集できんのが辛い。

[2003.8.23.]                              

DVD-RAM 100枚まで、あと5枚。
給料も出たことだし追加で50枚、ニンレコで。

[2003.8.22.]                              

CDでーた、CD HITS、ザッピィ購入。

[2003.8.21.]                              

ニューズメイカー、放送開始時刻が変更になったとかで、予約タイマー作動せず。
「作動しない」ではなく、変更になっても、違う番組が放送されていても、何も映っていないよりは、
頭だけでも録画できている方が、なんぼかマシだ。
再放送が有って、ほんと良かった。

すかぱー2の無料視聴期間が終わった。
結局、何も見なかったので、契約は見送り。

[2003.8.20.]                              

幻を見たのかもしれない。
8月6日発売ってどっかの本屋で見たはずの頭文字Dの27巻、amazonで調べたら、9月発売だった。

有休を消費しないためだけに、出社してる最近。
腹・激痛で、出社途中でパンツ履き替えるハメに。
ギリギリで出社時刻に間に合ったものの、昨日に負けない寒さに腹痛が促進。
食事抜きで過ごした、脂汗がにじみ出る、最悪の一日。

めざまし調査隊に、松浦さんが出てたって情報。その時間ビデオ編集のため家に居たのに残念。

[2003.8.19.]                              

クーラーが利き過ぎ。で、早退。

今が暇だから、来週も暇とは限らないけど、27日のお台場冒険王のイベントのチケット購入。

郵便局の窓口業務は、16時までだった。
ので、ZONEカレンダーの振込みが出来なかった。9月末までなので忘れないようにしないとね

ZONEのライブ写真集の申込締切が、9月12日なので、大井SATVの本屋に申し込み。

infoseekが繋がらない。

[2003.8.17.]                              

午後7時半、無事帰還。

[2003.8.16.]                              

まわってる寿司を食べに行った。

[2003.8.15.]                              

呉港
自衛隊の艦船が、いっぱい泊まってた。

[2003.8.14.]                              

帰省の目的、お部屋の片づけをした。
ほとんど変化なし?。

[2003.8.13.]                              

初めて乗ったグリーン車

[2003.8.12.]                              

明日、帰ります。(撮影失敗)

日本ハウスって訪問販売が来た。
1個30万円相当という、水道水を各種フィルターに通してミネラルウォータ化するっていうもの。
リースは、1日130円で1ヶ月単位で。買取は、それを5年分でって。(130x30x12x5=234,000)
いろいろパフォーマンスしてくれた(約20分間)けど、邪魔だから、要らない。

[2003.8.11.]                              

明日、仕事が速く片付いたら、帰省しよう。
雨がたくさん降ってたら、明後日にしよう。(23時追記)

SCSIカード、本棚に入ってた。こりゃ見つからんわ。
ドライバは、OSのを使うようにって、adaptecのサイトに在ったので、そうする。
拍子抜けするほどカンタンに外付けMOを認識。

[2003.8.10.]                              

堂本兄弟、面白い!

[2003.8.9.]                              

night WMPのは、宇多田さん
妖しく輝く青い光(電源ランプ)と、光マウスの赤い光
久しぶりに使う、フルサイズキーボード:ちょっと邪魔
新しいモニタを1個買うか、3台切り替え器を買うまでは、テレビをモニタ代わりに
何もソフトが入ってないのはいいけど、DVDビデオ再生ソフトすら入ってないのは誤算だった
リムーバブルデバイスがFDDだけなので、レガシーデバイスのSCSI使えるようにSCSIカード買わなきゃ
(って書いて、デッドストックに有るって気付いたけど、どこを探しても出てこない、はて?)
キャプチャは、Panasonic DMR-E80Hで録画して、編集をDVD-RAM/RドライブとTMPEncDVD Authorでやろうかと
(どちらも未購入)
つーことで、当分これは、バックアップしたファイルを再生するだけしかできない。

不良なのは、75GB(ウェスタンデジタル)ではなく、35GB(デスクスター)だった。
取り外したが、復帰するわけもなく、やっぱりOSの再インストールしかないのかな。
面倒だ。

[2003.8.8.]                              

有り余る時間を有効に使わなくては!とか思うものの、何をすることが有効なことなのか?
今までの仕事の発展系をモリモリ考えたところで、採用される可能性が皆無というのが
分かっている現状では、考えるだけ無駄って気がするし。
となるとやっぱりおうちでの活動をバリバリやるために、寝てるのと起きてるのの狭間に居る
もしくは、話題探しに、あたまを空っぽにして、ネットサーフとか。
で、RinRin王国ってとこを見つけたので、そこをずーっと見てるのですが
レポートが凄くて、あの分量で、その場でメモも録音もしてないって事に、凄く尊敬。
自分も、もっと記憶力をアップさせなくては!と。
過去ログの2003.1.20の冒頭文に、大いに同意したり。
そうですよ、リアルの友人少ないから僻んでるんですよ。
話す話題がない。たあいのない話ができない。用件伝えるだけしかできない。
そんな自分は「仕事がらみの人」「親族」を除くと、大学を卒業して(もう5年になるのか)
片手で足りるくらいの人としか話してない。
不都合は特に無いので、この状況に満足しています。強がりじゃないですよ。

PC、7時頃までに、届けてもらえることになった。
楽しみにして待っていよう。
新PC.
午後5時20分:到着。
これからしばらくセッティングとかします。ここの更新には何ら影響を与えませんが。

・XPのアクティベーションは、電話でもできるって聞いたことがあったのだが、そんな選択肢出ませんね。
	スタートアップから出来た。電話はフリーダイヤルだった。
・キャプPCの最大容量のHDDが、頻繁にスキャンディスクに移行するので、これのデータをバックアップ。
 今では小さい部類の80GBだが、ファイルコピーで、270分って表示。待つしか無いのだけど。
・G-BREAKのミドルタワーケース、5インチベイでの増設が非常にやりにくいです。ちょっと後悔。
・オプションの、HDD増設枠を買わないと増設できないことに、今気付いた。

[2003.8.7.]                              

めちゃめちゃ暇だから、明日のイベント行ってみようかとサイト訪問してみた
が、開演が12時頃ってことでアッサリ断念。
コアタイム10時-15時は出社せねばならんのですの

R.H.Friendleから、会報が届く。裏表紙の横顔がいい!

PC、明日届くといいなぁ。

海洋堂のアレ、先月末に買えて良かった、ホント。
今じゃ、入手困難な模様で、各所で凄いことになってるしね。
食玩じゃないということで、開封しなくていいのは、かなりいい!
9個中、6個開封で、コンプ。良心的なアソートも、いいね。

[2003.8.6.]                              

何もしなくていい=トラブルが無くて、発売に向けて着々と進行中
なんだけど、かなり苦痛。

月刊・吉田拓郎(ラピタ 9月号)
NARUTO 18巻、アイシールド21 4巻

[2003.8.5.]                              

相川七瀬 THE GIG '03の通販ブツ到着。
リストバンドと、ツアーパンフ。
発送代行:テイパーズ。(ハロプロ。と同じ業者)

[2003.8.4.]                              

8時半から17時半まで、PCの前に座ってるだけ(メールチェックの必要があるんですよ)
日がな1日、「暑い〜」と言いつつ寝てただけ。
この状況は、盆休み前までずーっと続く予定。
あー、有休使いてぇ

[2003.8.3.]                              

明日っから、さらりーまん生活なので、完全夜型生活から脱却するための調整日。
なのに、暑くて昼間寝てしまったため、徹夜かな。

[2003.8.2.]                              

今日は、TAKAYOさんの日だった。(ZONE tour 2003 ASTRO GIRL at SHIBUYA-AX)

[2003.8.1.]                              

昼夜公演でもないし、連日ってわけでもないけど、こんなハイペースでライブ行ったのは
初めてだから、体がだるくって、今日が何も無い日で、ほんっと良かったよ。
声も出んし
さらに追記した、2003.7.30.ASTRO GIRL

BSデジタルチューナーに付属してくる、B-CASカード。
登録は、無料だけど、その「登録した」ってことは、NHKに連絡行くみたいで、
BSデジタル受信料金の請求が来る。
逃げるわけにもいかんので、やむなく支払う。

加入しなくても、タダで2週間!!
ってサービスを、スカパー!2が実施(B-CASカード1枚に付き2週間)
せっかくだから、申し込んでみるか。
でも、地上波、BSアナログ、BSデジタル、wowow(視聴優先順位)だけでもかなり見落としあるのに
更に増やしたら、見る時間なんてあるのだろうか、ちょっと疑問。

茄子・アンダルシアの夏、鑑賞。
大井サティのワーナーマイカルシネマズにて。
冷房が効きすぎてて、「熱さ」をあまり感じられなくて、残念。
DVDが出たら、おうちで、じっくり鑑賞したい作品。

物欲、抑えるのなんて無理なんじゃなかろうか。
・GIRL POP vol.63 (ZONE)
	紙面は大きいのに、わざわざ枠付けて小さい画像って、何ゆえ?
・ゆうきまさみのはてしない物語 -地の巻-
	内海さんが死んだって?
・ヤングキング・アワーズ
	吸血鬼って、そんな技能もあるんですなぁ
・日本オタク大賞
	いちばん笑わせてもらいました。読みながら転げまわってます。
・ピクトアップ#23 (広末涼子)
	うーん、高い買い物だったかも

back