1999.11. / 1999.12.
2000. 1. / 2000. 2. / 2000. 3. / 2000. 4. / 2000. 5. / 2000. 6.
2000. 7. / 2000. 8. / 2000. 9. / 2000.10. / 2000.11. / 2000.12.
2001. 1. / 2001. 2. / 2001. 3. / 2001. 4. / 2001. 5. / 2001. 6.
2001. 7. / 2001. 8. / 2001. 9. / 2001.10. / 2001.11. / 2001.12.
2002. 1. / 2002. 2. / 2002. 3. / 2002. 4. / 2002. 5. / 2002. 6.
2002. 7. / 2002. 8. / 2002. 9. / 2002.10. / 2002.11. / 2002.12.
2003. 1. / 2003. 2. / 2003. 3. / 2003. 4. / 2003. 5. / 2003. 6.

[2003.7.31.]                              

ZONEのライブ映像収録日は、今日だったんだそうで。
昨日のカメラの数の方が多かった気がするけど、あんなにたくさん使ってめざましテレビだけなのかなぁ
それとも、スカパーのフジテレビ721を期待してもいいのかなぁ
めざましテレビで「21曲演奏した」って言ってたので、昨日のレポでセットリストは合ってる筈。
MCをメインに記憶して帰った、今日のレポ

[2003.7.30.]                              

ジョン・レノン音楽祭事務局に、\9,100-振込み。
意外に近かった、郵便局。歩いて5分掛からない場所。

すっかり忘れてたけど、巡回サイトに話題が出てたので思い出した、あやトラのこと
10口だから?はずれた。携帯クリーナーは当たった、1個だけ。

めも。
明日も行くから料金のこと
和光市-新木場		有楽町線		300円
新木場-東京テレポート	りんかい線	260円

今日のレポは、テレビカメラが入ってたので、ライブDVD化を期待して、ちょっとだけ。
昨日アップしたレポは、誤記がかなりあったので、修正。

セブンイレブンに、ヲタアイテムが入荷されてたので、9個。
グッズ買うのをセーブしても、ここで買ってりゃ意味無いような。
来週で、天使な小生意気が最終回ということで、とりあえずサンデーも。

[2003.7.29.]                              

帰ってきた、DMR-E80H。ところで、オカエリナサイと言える日は来るのだろうか?
是非、再開してもらいたいのですが。ぞーんぽたーじゅ。

買ったもの
	ZONE	HANABI -君がいた夏-
	ZONE	ASTRO Girlz and Boyz
	中島みゆき	銀の龍の背に乗って/恋文
	SMAP	MIJ
	キングゲイナー 8巻
	ハロハロ! 6期メン
	ラブハロ! 矢口真里
	テクノライズ 1巻
予約したもの
	青の炎 松浦亜弥version	2003.9.26.発売

明日からの、Zepp東京2連戦は、開場直前に行こう。ちょっとだけ思い出せた、昨日のこと

ZONEのCD、相変わらずCCCDで、PCに入れるのは嫌だ。でもCD入れないと、特典のサイトに行けない模様。
諦めるけど。
アレンジされた曲、MAIKOさんのだけ、3秒短い。揃えればいいのに。
再生は、どうしても聴きたいキモチが勝って、PS2で。
ファンが物凄くうるさいけど、壊れても2万円の損失だし、まぁいいかということで。
それでもリスクは少ない方がいいと言うことで、アナログでMDにコピー。
4分の曲を、6分に延ばしてるので、オリジナルになれてると、まったりしてるを通り越してちょっとイラつく

[2003.7.28.]                              

ZONEツアーグッズは、ちらしに画像が載ってればそれで我慢する方向で。
全部合計すると1万5千円を突破するし、布モノが多くて嵩張りそうだし。

午前9時に、パナから電話があり、明日午前10時に持ってきてもらえることになった。

25時半、仙台から帰宅。
レポは、いずれ書くとして、今日は疲れた。
限定モノは買えなくてもいいとして、フツーのは買っておきたい。
ってことで、14時45分仙台着。限定モノは売り切れてたけど、買いたいものは全て有った。
整列の17時半まで、寒空の下でひたすら待つ。(約2時間半)
売り場の状況ずーっと見てたけど、フツーのは結局売り切れなかった。
開場直前に来ればよかったと、ちょっと後悔。かなり体が冷えたのです。
で、メインは、すっ飛ばして、終演後、9時39分の東京行き最終新幹線。
大宮に、23時18分着、川越線:23時23分発
川越に、23時42分着、東武東上線:23時44分池袋行き最終に乗れず。
川越街道(国道254)を1時間半歩いて、帰宅。

フロンティア神代から、8月6日に山口出荷、との連絡。

[2003.7.27.]                              

明日は、ZONEライブ@Zepp仙台(地震の影響は無いのだろうか)
何も影響は無かったようで、何よりです。
ぞーんぽたーじゅ、ほんっとに有難うございます。
TAKAYOさんが、アコギで、吉田拓郎さんの「お伽草子」演ってる状況

れすりんぐ娘。掲示板(いつもROM)に、ZONEの今夏のツアーに「鈴の音」って
インディーズユニットが出るって話。
あらためて、頂いてる、ぞーんぽたーじゅを観て、誰かを確認。
3曲演奏するってあるけど、エンディング曲(映像ともども郷愁を誘う曲)以外に、どんな曲があるというのか
ちょっと興味あるけど、オープニングに持ってくるのは、かなりキツイだろうね
あと、19時開演なのに、グッズの先行販売は、14時からって、早すぎです。
50セット限定とか、もうマニア心をくすぐっちゃって、何時に並べばいいのかっていう話。
グッズ類は、仙台で買ってしまって、ZeppTokyoや、渋谷AXは手ぶらで参戦したいし。

[2003.7.26.]                              

早起きしたけど、腹・激痛ってことで、有休消化。
連休直前・直後の急な休みは、医療機関へ行ったことの証明が要るってんで、内科。
診察代金:1020円ナリ
水分とって寝てれば、治るのに〜。

せっかく休んだのだから、13時半からの、ZONEのチケット予約しよう。
10月2日、休めるかどうか、まだ分かってないし、所持金も結構厳しいのに買ってしまった。9,100円。
今から、1週間以内に払い込まなきゃ、忘れちゃ、ダメダメ。

今日は、HDD/DVDレコの修理完了予定日だから、電話が鳴ることを期待して居よう。

電話が鳴った!
ついに来たか!と飛び上がって起きたのだが、会社から業務連絡。
対応をチームリーダーにお願いして、再寝。

結局、パナからの電話は無かった。
出張修理で来訪したとき、6台有るビデオデッキを見て安心したのだろうか。
録画は、もうアレでやんなくてもいいや、とは思ってるけど、
既に録り終わってる、DVD-RAMの再生は、アレが無いとできんのだけど。

[2003.7.25.]                              

買うのは「今」じゃなくても良いと分かってはいるんだけど買ってしまった。
松浦亜弥さんのエッセイ本

注文確認メールが来てた、けど、住所が尻切れになってたらしく、連絡寄こせって。
連絡したけど、もう週末だから来週になるんだろうね。

明日は土曜日だけど、出勤日。しかもフレックスを使えないので、早起きしなきゃ。

[2003.7.24.]                              

給料が出た。手取り約17万円。(基本給は22万円)

フロンティア神代で、ネット通販。クレジットカード決済完了。
CPU          :HT-P4 2.4C
チップセット :Intel865G
メモリ       :1024MB(512MB x2)
プライマリHDD:40GB
セカンダリHDD:120GB
ドライブ     :DVD-ROM
OS           :WinXP HomeEddition
13万1千7百7十5円。
グラフィックスもサウンドも、M/Bの機能でなんとかなるんじゃないかな

銀行口座に残ってる分で、各種引き落としは間に合う見込み。
あとは、どれだけ物欲を抑えられるか、だ。

うたばん視聴。
HANABI-君がいた夏- 口ずさむのを拒絶する曲ですね。
リズムを踏んで歌詞を追うと息が出来んのよ。

ニューズメイカー。世界水泳で中止だった。

[2003.7.23.]                              

明後日、絶対出席しないといけない打ち合わせが入っていると言うのに、
その日開催される、広末涼子さんも来る、東京国際フォーラムホールでのイベント参加権が貰える情報を頂いた。
このファンクラブに入ってて、こういうDMが来るのは初めてなのでものすごく残念だ。

明日は、栃木へ(日帰り)出張ですの。

[2003.7.21.]                              

バックアップとる前に、壊れられると悲しすぎるので、新PC買うまでは、起動しないことにした。

DMR-E80Hごと無くなった、PUFFY SUMMER SONIC 2002の映像、24日のフジテレビ721で再放送がある。
これは絶対録り逃さないようにしないと!

[2003.7.20.]                              

DMR-E80Hの無い風景
あいぼん と あやや の あごchu!.

どんどん溜まるビデオをどうにかしないと!
月-金録画の「めざましテレビ」「おはスタ」「ハロプロ系番組」(合計1日約1時間半 1日1本必要)
ということで、PCでのキャプできる方法を模索し、不安な音を立ててるけど、できるようになった。
今月の給料が出たら、ツアーの旅費は確保した上で、PCを買うことにしよう。

すっかりPCの構成が分からなくなってるので、久しぶりに、V/mag.購入。
広告ページが激減して、薄くなっちゃったねぇ。
ビデオカードは、GeForceとRadeonだけですか、サウンドカードは、無くていいんですか

今夏劇場公開される、アニメ「アンダルシアの夏」原作はどんなんか?と
茄子(アンダルシアの夏は、1巻に収録)黒田硫黄。全3巻を購入。
茄子を、とっても食べたくなる作品。

VAIO-U1のジョグダイヤルを全く使わないので、アンインストールしてみた。
メディアプレイヤーの起動が早くなった気がする。

[2003.7.19.]                              

8時半に電話があって、午後3時〜4時頃になりそうだと。
電源コードの抜き差しを何度かすると、復帰するかもしれないって言われてやってみた。
わらにもすがる思い出繰り返したが、復帰せず。

週末は、突発のクレーム対策検討に追われて
家に居る=寝るだったのでビデオが一気に増えた。
HDDレコ、すぐ直るといいんだけど

一縷の望みに拘ったおかげで、修理完了予定日は、26日となる。
連休だから、作業は火曜からなんだと。しょうがないよ、それは。
HDDの物理的交換で、内蔵データは全てパー。
ということで
「VHSにも録画して、DVD-RAMに書き込んでから、HDD,VHSを消去。」
手間だなぁ、もう。
もう一方の、DVD-RAMの雄、東芝のRD-styleも買ってみるかな。
RD-XS31が出たおかげで、RD-XS30は安くなったようだし。
 
意外にお早い到着。
.
これが、先月の貧乏食生活の元凶。
昨日、広末涼子さんのお誕生日にスタートした「自分だけのヒロスエグッズを作る」ってサイト
http://www.digiadv.co.jp/mygoods/rh/
の、コンテンツ。特製パネル。36番と6番。
「広末涼子 NEW YORK RH Avenue 2003」を買ってれば先行予約できたのです。
保管は、どうしたものか。額装すると高そうだなと思うが。
輸送の梱包形態は、紙とエアキャップだけだったので早急になんとかせねば。
裂いてしまったのですよ。

CDでーた、CD HITS、ザッピィ、パソコン批評を買う。
パソコン批評のCCCD特集で、採用しているミュージシャンの羅列の中に、PUFFYが居て憂鬱な気持ちに

そんな気を吹き飛ばしてくれて、さらに萌え死にそうになるアイテム
SALT5,11WATERのDVD。メイキング最高。
10回見てください(加護さん)ってことなんで、とりあえずチャプター2,5を10回ずつ。

[2003.7.18.]                              

サービスマンの件
連絡して、明日来てもらえることになった。

今日の日付が入った図面を多数発行した。ちょっとした記念日だったので辛かったけど良し。

指摘されて初めて気付いたが7月に名称変更した自分の部署名を見た。「設計」って言葉が無くなってた。
やってる仕事は、何も変わってないのに。
どんどん何をやってる人か、名刺だけじゃ分からなくなってく。
「IS事業部・開発」って何だろう?

[2003.7.17.]                              

松下電器からの電話があったが、思い違いをしていたようで
「サービスマンの予定を留守電に入れてくれる」ものだとばかり思ってたが
どうやら、もう1度こっちの予定を連絡しないといけないらしい。

「あなたは虚人と星に舞う」上遠野浩平 徳間デュアル文庫
読了して、初めて、コレが3部作の第3弾だったことを知る。

[2003.7.16.]                              

掛かってくるはずだった、松下電器からの電話は来なかった。
新しいビデオテープが必要になる前に、修理完了してもらいたいのだが。

念願の、招き猫を拝めたので、終了。
構成を、シンプルに。

e+のエントリーは、ハズレてた。

ファンクラブのチケット、初めて当選した。
これで、ダフから買わんで済む。

[2003.7.15.]                              

Panasonic DMR-E100H,DMR-E200Hが発表された。
待ち望んでいたのは「HDD容量の増量」だけ。
ネットで予約できるとか、Mpeg-4で記録できるとか、そんなん必要ない。
ので、きっと安くなるであろう、DMR-E80Hを、もう1台買う方向で、資金調整しよう。
(現時点で、ビックカメラでは、7万8千円くらい)

なんて浮かれてたのが嘘のようだ。
「いいえ」を選べない、って
こんな一日の始まりって。
「血の気が引く」って、ほんっと目の前が真っ暗になりますね。
で、仕事は手に付かなくて、さっさと帰宅して、修理依頼。
買って、まだ2ヶ月も経ってないので、無償交換しますか?と言われたが
リカバリできるかもしれないので、あえて修理で。
明日、サービスマンの訪問予定日程連絡が入る予定。
って、この部屋に、他人を入れるのか!
6月末から今までのハロモニ。ayureadyなどが、吹っ飛んでしまうのか?
PUFFY summer sonic 2002とか、何度も見ていたい映像が約20時間分。
修理完了まで、これはただのオブジェに。
やっぱりテープメディアの方が安心ってオチになるのだろうか

鈴木杏さんの表紙につられて、MacFan 2003.8.1.を買った。
篠原ともえさんの、HappyStore連動企画の連載が終了って。
「MacFan」に連載をもつことが夢だったって、驚きの発言。

[2003.7.14.]                              

郵便局に、入金してきました。

相川七瀬さんのTHE GIG 03のグッズ(パンフとリストバンド)、申し込み・振込み。

大戦略VIIで、90式が2輌でたので、スルーしようと思ってたけど
モリナガヨウさんのイラスト欲しいなってことで、2箱だけ購入。
61番:ドット迷彩 カビが生えてるみたいに見える、あんまり好きじゃない
シークレット:稜線射撃 P2のパンフな感じの迷彩色で、とても好き
かなり優しいパッケージで、重い=90式
60番の単色迷彩だけ、たくさん欲しいけど、そうカンタンには引き当てられないだろうな

[2003.7.13.]                              

物覚えが悪くなったのか、物忘れが酷くなったのか、今日の増刊号を録画しなきゃと
予約したビデオデッキで、ずっとダビングしてた。

めも。
浜崎あゆみさんの「RAINBOW」DVD-Audio ver.発売済み
松浦亜弥さん出演の映画「青の炎」DVD 特別パッケージ限定1万5千個 9月26日発売
SMAPのアルバム「MIJ」にthe indigoが参加してる

[2003.7.12.]                              

ようやく聞く気になった、シャッフルユニットの曲。
ボーカルに変なエフェクト掛けて、一体誰がトクするというのだろうね

USOジャパン(広末さん出演)が、めちゃイケのウラだってことをすっかり忘れて、めちゃイケ視聴。
21時に気付いた。

今日のガンダム。
3機の追手は、シャトルの軌道(構造物)を破壊すればいいだけなのに。
もっと活躍してくれんと、ガンプラ買いようが無いのだけど。

ハローキッズは、すっかり保田さんの番組になっててガックリ。

GREAT MECHANICS (νガンダムが表紙の)を読んで、イボルブプラス購入決意・予約完了。5,040-
出渕裕デザインのνは好きなんだな。作りもせんのにMG買ってしまいそう。

彼氏彼女の事情16巻。ダーク有馬編が無事終了したようで、ひと安心。

あっちのサイト、丸1日アクセスが無くなって、招き猫を拝めたら閉鎖ということにしようかと思ったり、
今週末は、広末さんのお誕生日だから、それを待ってもいいかなと思ったり。
まぁコロコロ変わる僕の心ですから、どうなるかは、そのとき次第ですがね。

[2003.7.11.]                              

買ってきた!モニター(KV-10PR1_white)
6畳間に、5個目のモニター。2万7千8百円もした。
律儀に、リモコンの成形色も白いのですね。
「小さくて軽い」で選ぶと、こうなった。
「安い」で選べば、20インチが、これの半額であったが10キロ超えてたのでパス。

設置完了!
これでHDD/DVD-RAMから、VHSへの書き出しを確認できる。

ようやく購入、燃えろ!マナー部 vol.1とvol.2。
ハロプロCD(初回特典盤) 通常盤との価格差が5百円だったので。

[2003.7.10.]                              

帰ってこれた!
生活リズムを戻すため、早寝。

ところで、メールが届かないようなんで、新しいメールアドレスから、メール下さい。
よろしく。

[2003.7.6.]                              

明日から栃木出張ということで、HDDの空き容量を増やすため、せっせとダビング。

[2003.7.5.]                              

モノより思い出。モノも買ったけど。
ダフから、チケット2万。
コンサートパンフ、キーホルダー5個で4千5百。
感動は、プライスレス(松浦亜弥 松リングPINK at 有楽町 東京国際フォーラムホールA)

池袋のビックには売ってなかったので、有楽町のビックまで「お菓子な大冒険」を買いに。

[2003.7.4.]                              

ようやく、キングゲイナー7巻を買った。
燃えろ!マナー部は、売ってなかったし、
先日買った、ラブハロ!矢口。あんまり好きくない出来だったので
	ほとんどがカメラ目線だったもんでね
メイキング・オブ ミニモニ じゃ ムービーを買う。(本編は買ってないけど)
	平成ガメラでは特技監督だった、樋口真嗣さんの監督作品ってことで、本編もいつか買おうか。
中古CDショップで、タンポポ「TANPOPO 1」モー娘。「ファーストタイム」も買う。
	ファーストタイムのジャケ写は、あなた誰?でしたが、
	TANPOPO 1で、クリアな音声での、センチメンタル南向きはいい

[2003.7.3.]                              

7月21日の、リスキーキャット限定ライブの落選はがき到着。

久しぶりに早く帰ったので、きゃぷPCを起動したら、あんな表示が出て何も出来ない。

ボーナスが、出た。給料約2か月分。

ラブハロ!矢口が売ってたので、買った。発売日は、明日。

[2003.7.1.]                              

PowerMac G4 1.2GHzくらいのが、ウチの部署に来た。1台だけ。
今までやってた作業が何?ってくらい処理速度が速くて羨ましい。
自分の作業端末は、今後も、PowerBook G3 300MHzくらいのなので。

出張に変更は無かった。
ぬか喜びをした分だけ、しょんぼり感。
工場→宇都宮駅の送迎バスに神が降り立った。
通常50分かけてたところを、30分弱で到着。1本前の新幹線に乗れたおかげで
The GIG '03.
さすがに開演時刻には間に合わなかったが、7時45分着の偉業を成し遂げた
更に、9時に終演を迎えると思ってたThe GIG '03、9時半まで有り
途中入場なのに、約2時間も、たのしめた。

残業時間が増えて、帰宅時刻が遅くなってきたが、
最近眠れないおかげで
作業時間を減らすことなく処理できる。

e+で、松浦亜弥さんの11月頃のチケットエントリー。当たるといいな。

back