1999.11. / 1999.12.
2000. 1. / 2000. 2. / 2000. 3. / 2000. 4. / 2000. 5. / 2000. 6.
2000. 7. / 2000. 8. / 2000. 9. / 2000.10. / 2000.11. / 2000.12.
2001. 1. / 2001. 2. / 2001. 3. / 2001. 4. / 2001. 5. / 2001. 6.
2001. 7. / 2001. 8. / 2001. 9. / 2001.10. / 2001.11. / 2001.12.
2002. 1. / 2002. 2. / 2002. 3. / 2002. 4. / 2002. 5. / 2002. 6.
2002. 7. / 2002. 8. / 2002. 9. / 2002.10. / 2002.11. / 2002.12.
2003. 1. / 2003. 2. / 2003. 3. / 2003. 4.

[2003.5.29.]                              

BS-1で、NBAを見つつ、作業してたら、ようやく放送に追いついた。
NBAの方は、2ndクオータで、19点差つけられてたマブスが、12点差つけての勝利。
燃えるシチュエーションですね。
それにしても、フリースローが、23/23で、100%って、凄すぎ!

ことミック上巻。入荷したとの知らせを受けて購入。
亜弥のDNAと、アイスエイジ、2本で3,580-
アイスエイジ、売れ残りっぷりが凄くて、未だに初回特典のトランプを貰えた。

ガンガン消費されていく、DVD-RAMディスク。
9.4GB x  5 : 6,980- Fujifilm
4.7GB x 10 : 5,480- Panasonic
どう考えても、片面の方が安いのだが、値段よりもスペースが問題なので
あえて、両面タイプも購入。

2時間の映像、高速ダビングで、約30分で。
ダビング済んだら、サクサク消去

[2003.5.28.]                              

考え方次第なんだよね
アトム・グッズだと思うと買えないけど、ZONEグッズだと思うとサクっと買えちゃう
アトム缶 Tシャツ入り.
2缶目
ファンクラブ(ザジズゼZONE)から、とても楽しみなメールが届いたから。つい。

[2003.5.27.]                              

つい休んでしまう、火曜日。
6月末まで、やるべき仕事は無くて、暇。
なので、1日中、DMR-E80Hに張り付いて、ビデオ編集。
明日っから、何をしたもんかなぁ。連休にしちゃうわけにはいかないし。

[2003.5.26.]                              

堂本兄弟.
ビデオに録っては、いるんで、ダビングすればいいだけなんですけどね。

[2003.5.25.]                              

ハロモニ。DVD化作業中。
10月辺りからしかテープが見つからなかったので、その辺から。

BS/CSアンテナ買って、プラズマテレビで見ようと画策してたけど、資金難で
壁のアンテナ線を更に分岐することにした。
今日の、堂本兄弟をHDD録画してみたかっただけなのだが。
見事に、録画失敗。音声は取れてたんだが。
チェックしなかった自分が悪いんですけど、はぁ

からくりテレビに辻さんが出ていた模様。0点って。何しに来たんでしょうかね。

ビックカメラで
ようやくキングゲイナー6巻購入。
コトミック上巻は、注文ってことで。
パナの、120分RAM 10枚組、5千円くらい。
-Rは、どこのが評判いいのか知らないので後日に

芳林堂書店で
MG,HJ,Afternoon、そして「るくるく2巻」

[2003.5.24.]                              

タイトル入力が...。カーソルを合わせて、1文字1文字入力しなければならんのは辛すぎる。
指がつりそう。
リモコンのサイズ、重心位置、ボタンの大きさとかも、あまり良くない感じ。
テンキー、上下左右、決定ボタンの位置が遠いのが一番の問題かと。
日本語変換も、ダメ。松浦亜弥が出ない。登録も出来ないっぽいので、面倒極まりない。
手元にあるテープを適当にコピーして気付いた。
たったの34時間しか録画できないのだから、特定の番組を立て続けにコピーした方がいい、と。
で、とりあえず、ハロモニ。を
先日の片づけで、テキトーに混ぜたため、探索に半日掛かるというマヌケっぷり

[2003.5.23.]                              

DMR-E80Hは、今日買ったほうが良かったなどという悲しい情報をもらったりしたが
済んだことは仕方が無いのです。
リモコンに、ディスクトレイ・イジェクトボタンが無いというのも、かなり残念です。
ビデオデッキ、結局、Panasonic NV-SXG550 を購入。
DMR-E80H買ってる人の再生機として「今買うとしたら」では最多みたいだから。(価格コム,2ちゃんねるにて)
液晶画面の文字が、無駄に大きいのはマイナスポイントです。
昨日は出来なかった、操作とかいろいろ試すために、早速、HDDに録画したり。
地上波を繋ぐつもりは無いので、そっちは、従来どおりビデオテープに。

このビデオ、ビック池袋西口店では、\29,800-だったが、本店では、\34,800-と5千円もの差が。
そして、RD-XS30って、昨日は、7万円台だったのに、今日は、8万円台後半だったね。

またしてもキンゲの予約票を忘れてしまったが、本店で、マクロス・ゼロ2巻
西口店で、コトミック下巻を購入。
キンゲ6巻、明日こそは買おう。

[2003.5.22.]                              

購入!Panasonic DMR-E80H 約9万円。

テレビの映像接続端末の移動を回避するために、D端子ケーブルの1.5mを買ったのに届かず、
結局、画像の位置に、セレクターとともに移動させた。ケーブルもつれてて配置換えには四苦八苦
でも、入力デバイスの、ビデオデッキを買ってないので、ただのDVDプレイヤー。
ビデオデッキ、1〜3万円の安いのしか無かったので、また後日ということにして
(VHS再生機として、D-VHS買うのは、いくらなんでももったいな過ぎるし)

DVDソフトをいくつかついでに買うつもりだったけど、キンゲの申込書忘れるし、
マクロス・ゼロは、無かったし、コトミックは上下巻ともに在庫切れで、買えず。

[2003.5.21.]                              

上福岡の西友の無印良品で、棚購入。

前回購入時との比較				前回	今回
キャスター(4個入り)			1,200	1,000
パンチングスチール幅 56cm(1枚)		1,900	1,500
追加用帆立ミニ(1枚)			1,000	  900

これで、いつデッキを買ってもいい状態に。在庫、あるといいな。

久しぶりの上福岡ということで、肖像権的にNGの写真をどっさり
前回は、ZONEを買って、更新は無いようなので、矢口を。57枚。

[2003.5.20.]                              

雨なので、棚購入は明日行こう。

[2003.5.19.]                              

部屋が全然片付かない。明日買う予定の棚を置くスペースだけでも確保しないと

[2003.5.18.]                              

久しぶりの数式なので、かなり自信が無いですが
こんなんで、どうでしょう?間違えました
考え直してみました。無事解決したようで、なによりですな。

下図の反対側は?ってことで

左のビデオ山が、送っていただいてるモノです。
ちょうどこの時刻に、BS2で、相川七瀬さんが出演して「夢見る少女じゃいられない」を歌ってた

昨日から、ずーっとスペース確保作業

で、ようやくここまで。画面外の混沌のことは考えないことにしよう

[2003.5.17.]                              

ちょうどよいサイズの棚をSATYで見つけられなかったので、また無印良品で注文。
火曜日以降の入荷予定とのこと。約9千円。


予定では、プラズマテレビの前に積んだビデオを、こっちの山に混ぜて
テレビ横の段ボール箱を処理して、そこにデッキを設置。
まだまだ、先は長いなぁ。

[2003.5.16.]                              

全然、熱が下がらないので、今月の給料が出たら、DMR-E80Hを買うことにした。
ので、それを置くシェルフ購入とか部屋の整理を頑張ろう

[2003.5.15.]                              

TeamAYUから、継続特典が届く。
が、これって、昨年のツアーグッズではないですか。
「特典」っていうくらいだから、非売品が良かったな

[2003.5.14.]                              

昨日、めちゃくちゃ眠かったので、22時に寝て、8時に起きれば、10時間眠れるとして
ささっと眠りについたのだが。
腹減ったなぁという気分で、起きてみたら、13時半。15時間半も寝てしまって。
今から、出社するわけはなく、休んだんだけど、なんか損した気分。

[2003.5.13.]                              

いつも通り、伊集院のラジオを聴いて、3時に寝て、9時に起きる。(9時18分の電車が最遅)
ふと、外せない打ち合わせが、今日だと思い起こして、慌てて出社。ギリギリ間に合う。
ほっとした。

R.H.Friendleに1年継続の振込みと、テレカ等のグッズ申し込み。合計1万円。

[2003.5.12.]                              

広末涼子さんのファンクラブ会報 No.24 が来た。
	B5サイズの紙面に、ドーンとアップの写真があって、イイ!。
	他の会報では有り得ないもの。
継続申し込み用振込用紙が入ってた。
	更新を忘れないように、メモ。
鈴木あみさん	ami・spice		解散
永井真理子さん	ハートビートクラブ		解散
篠原ともえさん	篠原ともえ.com		解散
広末涼子さん	R.H.Friendle		2003.6.まで
相川七瀬さん	リスキーキャット		2004.5.31.まで
浜崎あゆみさん	TeamAYU			2004.3.31.まで
ハロプロ		ハロプロ			2004.2.まで
ZONE		ザジズゼZONE		2003.11.20.まで

[2003.5.11.]                              

ラジオは、実時間での編集になるので、かなり辛いな。

24時57分から25時2分まで、断続的に揺れを感じた。
プラズマテレビがギシギシいうのは恐いですね。

[2003.5.10.]                              

Javascriptを使った、ロールオーバー画像の練習

タグを忘れないようにするために記録

「萩の月」到着
ZONEのライブのため、Zepp仙台に行ったとき、駅の売店でパッケージは
見てたんだけど、こういうものだったとは!
おいしかったです。今度行くときは、買ってみようかな。

[2003.5.9.]                              

はなっから、行く気などなかったので、11時起床で、有休消化。
とは言え、しなくてはならない業務があったので、1.5時間だけ出社。
ただ働き〜

先日、厚生年金基金での、返上金がどうたらこうたらいう説明会があった。
支払い義務と金額が変わらないことだけ分かれば充分。
ただ「同意した人のみ、印を押して」という書類を持った部長が、職場を巡回するのは、どうなんかね

ようやく購入できた、いでじゅう2巻

1日2点のペースでは、なかなか応募ポイント到達には至らないもんだ。
金額から考えると、1.5Lボトルで買う方が、たくさん飲めるが、あえて500mlで。

SATYの食料品売り場が、23時まで営業になって、エンゲル係数が上がってる。
今の生活は、食費を切り詰めて、ようやく成り立ってるので、まずいことになってきた。

買ったこと自体を忘れてた、パソコン批評 2003.6.
コラムしか読むところがなかったもんで。
で、関心のあったものは「デザインのためのデザインって、どうよ?」ってな話

楽画喜堂さんとこで、Panasonic DMR-E80Hの使用感が。
モーレツに購入意欲が湧いてきた。
ので、2ちゃんねる→家電製品(AV機器)→
	松下[DMR-HS1/HS2/E80H/E90H]総合スレ
	東芝HDD and DVDレコ[RD-XS40・XS30・X3・X2・X1]
を見て熱を冷ます。

[2003.5.8.]                              

なんでだろ〜
昼間、あんなに暇だったのに、帰る直前になって、新問題見つかるのは、なんでだろう?
そして最も問題なのは、せっかく作ったデータ、発送、明日でいいのは、なんでだろう?

帰宅時刻が、1時20分ってなんでしょう。
21時には帰れるはずだったので、22時以降の番組は録画してないよ。

Nestle KitKat 30th Anniversary Short Film
花とアリス特別篇 DVD vol.1

[2003.5.7.]                              

午後ティー「あやトラ」応募開始ですね
10枚1口なので、あまり応募できなかった。
応募期間は、6月末までなので、地味に頑張ろう

「タトゥ・茄子嫌だゴニャ」そう言ってるようにしか聞こえなくなった。

[2003.5.6.]                              

伊集院光の深夜のばかぢから聴取中。現在午前2時ですよ〜。明日 今日休みたいなぁ
NHK BS-hiで、迷宮美術館という番組の収録をした。篠原さんもゲストに居たとの情報。
NHKのサイトで調べてもゲスト情報は、皆無。
なので、類推ですが、5月17日の午後7時半から9時を一応録っておくことにしよう。

結局、3連休中は、灰羽見ただけ。「過ぎ越しの日」以降のくだりばかりを、何度も。

[2003.5.5.]                              

先日録音した、aikoさんがゲスト出演した、Radio Magazine WHAT'S IN?
ノイズだらけなので、音声ファイルにするのを諦めてテキスト起こし
aikoさんが一人で喋ってるだけなので、とてもやり易いハズなのに、結構時間が掛かってしまう。
手が鈍ってしまったようだ

[2003.5.4.]                              

大井サティでお買い物
昼飯買いに行ったのに、何故かプラモを買ってる。
なんと言っても、「7割引」にくらっと。
ホビージャパンに作例が掲載されて幾年、ついに我が手に、タミヤ 1/12 MP4/6
90式戦車は、つい、で。
ガンプラは対象外だったけど、カーモデル、ミリタリーモデル、エアモデル
そして、素材とか塗料とか、ツールとかも、安い。100円の面相筆が、30円ですよ。
これは買うしか!

ささやかなしあわせ
大井サティで、月安(今月1ヶ月ずーっと安い)で、午後の紅茶が、98円。
すぐなくなるので、有れば、全部買っとけって感じですな。
(先月大量購入しなくて、ほんとに良かった)

[2003.5.3.]                              

応募者全員プレゼントものが、2点到着。
・魔法局からのお知らせしか見なくなってしまった「魔法遣いに大切なこと」DVD (CDE-0302)
 ピクチャーレーベルだということくらいしか長所が見当たらない。
・浜崎あゆみcomplete LIVE box 特典「CountDown Live 2002-2003 A」DVD (AVBS-75035)
 他3枚の内容が、アレだったので、あまり観る気が起きない。

[2003.5.2.]                              

さぁ3連休ですね。
でも、使えるお金が無いので「ひきこもり生活」
まだ見てないDVDビデオが山ほどあるし、.hackはvol.3から手を付けてないし
XIゴや、らくがき王国だってある。(これらは未開封)
暇をもてあますなんて事は無いハズ
相対的に、ウェブが疎かになるかもしれないけど

[2003.5.1.]                              

恋愛シミュレーションゲーム「マブラヴ」をようやく1回クリア。長かった。
でも、武御雷の戦ってる姿は出てこない。
吹雪の戦闘シーンが出てきただけでも良しとすべきなのか。
それとも別ルートで行けば出てくるのかな

ちょっと気まぐれで、www.so-net.ne.jpに行って見たら、ラーゼフォンのバナーを見つけた
どう見ても、ガンダムのザク。ラーゼフォンのバナー作ってあげればいいのに、so-net。

back