1999.11. / 1999.12.
2000. 1. / 2000. 2. / 2000. 3. / 2000. 4. / 2000. 5. / 2000. 6.
2000. 7. / 2000. 8. / 2000. 9. / 2000.10. / 2000.11. / 2000.12.
2001. 1. / 2001. 2. / 2001. 3. / 2001. 4. / 2001. 5. / 2001. 6.
2001. 7. / 2001. 8. / 2001. 9. / 2001.10. / 2001.11. / 2001.12.
2002. 1. / 2002. 2. / 2002. 3. / 2002. 4. / 2002. 5. / 2002. 6.
2002. 7. / 2002. 8. / 2002. 9. / 2002.10. / 2002.11. / 2002.12.
2003. 1.

[2003.2.28.]                              

予定通り、半日就業。
特に何をするでもなく、ただ呆ーっと。

[2003.2.27.]                              

でも、変更検討開始が来週月曜日の打ち合わせの後だって、
いつになったら試作にかかれるのだろうか。
ってことで、明日も、暇になることが決定!
でも、有休の残り数が少ないので、半日でも出社せねばなるまい

*ist D(デジタル)が発表された。先行して発表された、*ist(銀塩) とは全然違う形だけど
製品の連続性とか、統一感とか、そういうの無くていいのかな?

今日は、マンガとかライトノベルとか
ヘルシング 5巻 なぜか帯に、Gackt
	彼我の戦力差は歴然、ヘルシングは「吸血鬼打倒の集団」ということで、市民全滅してても
	少佐さえ打ち倒せば「勝ち」なのか
ラグナロク 3巻
.hack//黄昏の腕輪伝説 2巻
自転地球儀世界 2巻 田中芳樹
D -妖兵街道 菊池秀行
鋼の錬金術師 砂礫の大地 初版特典で、絵葉書付き

[2003.2.26.]                              

やったー!デザイン変更だー!
作業量的には、全部作り直しに匹敵するけど、それでも、変更が嬉しい。
わけわからんラインで、無駄にコストアップになってた部分だけに、もう天にも昇る感じというか。

篠原さんのファンクラブ「シノハラトモエ.コム」の継続手続き
歌手・篠原ともえの活動は、雑誌でいうところの「休刊」相当だと信じて継続。
「廃刊」でないことを願ってやまない。
仮に、再活動しても、CCCDな雰囲気ではあるのだけど、それはまた別の話ということで

相川七瀬さんのファンクラブ「リスキーキャット」の継続手続き
5月までなので余裕はあるけど、忘れちゃうといけないから。

[2003.2.25.]                              

アロハロ写真集の撮影風景から
PENTAXユーザーが居た!

今日のお買い物
松浦亜弥 アロハロ チャプター7までは、ハワイ紹介で、メインコンテンツの写真集の裏側は、約8分
でも満足
キングゲイナー vol.3
灰羽連盟 COG.3
千年女優 通常盤
HobbyJAPAN,ModelGraphix,アフタヌーン

Musixで、田中麗奈さんのアロエヨーグルトが取れた。が、他の番組でもいっぱいやってますね。

[2003.2.24.]                              

リスキーキャットと、ざじずぜZONEから会報到着。

フルーチェの撮影風景とかいろんな表情があって、嬉しい

[2003.2.23.]                              

今日のハロモニ。にて、6期のイベントがファンクラブ者のみ向けで行なわれるとあり
詳細を求めて、オフィシャルサイトへ http://morningmusume.dream.com/
今から入会しても、間に合うらしい。

[2003.2.22.]                              

ビックカメラのDVD取り置き期間は、2週間だった。ので、来週末行けばいいか。

魔法遣いに大切なこと。
ストーリーは破綻ばかりなので、編集してカットして、魔法局からのお知らせのみ残すことに。
アイキャッチのCM明けの画像が毎回変わってることに気付く。

雨が降ってる。明日の、ワンフェスを諦めて、「K&M おじゃる丸」
15個買って、3千円。この品質で1個200円は安い。
ただ、満願神社に、貧乏神様が付いてるとなお良かったかと。
全5種ということで、カンタンに揃った。シークレットの存在は知らないけど
クリアバージョンというのが「カズマと小石」「風呂は嫌いじゃ」の2種で出た
どちらも、水モノなので、クリアもの嫌いな僕ですがまぁいいかと思ったり。
先日買った、猫とは方向性が違うので比べるのはどうかと思うが、満足度はこっちがはるかに上。

[2003.2.21.]                              

愚痴は、ダラダラとそして、さらさらと筆が進む。
1月頭に必死こいて作ったデータ、約1ヶ月放置されて行われた審査会。
最初の取り決めで「フレキで大丈夫」だった箇所が
「リード線でないと駄目」になり、今週1週間それだけを考えて、何も出ず。
そして、休日出勤しないと駄目な雰囲気に。
1週間考えて出なかったものが、1日考えて出るものか!ということで出勤しません。と断言。
デザインを変えて、容積を増やせばできるのに、デザイン変更へ話が行かないのはなんでかなぁ
デザイナが社長の直下にあって、こっちからすると雲の上の人ってのは分かるが
試作をしていない今だからこそ、変更してもらいたいのに、ダレも取り合ってくれない。
今の段階で、ギッチギチな構成にしてたら、金型できた後に問題が起きたときどうしようもないじゃないか

先日、平日にアヌビスやって、翌日を休んでしまったので、封印してたアヌビスをやる。
明日の歯医者の時刻まで
...のつもりで居たけど、4時間も同じステージにチャレンジし続けるとやっぱり飽きるね。
ガードができないのに、接近戦をしなくてはならない上、なんか逃げにくい技使ってくるし
特攻かけて、命削って、アヌビスの3/4削ってシューリョー。そんな感じ。

松浦亜弥さんのDVDが良い。
ミュージシャンのDVDは他にもいっぱい買ってるけど、これの良い所は、被写体が1人しか居ないってところ
サポートメンバーや、ダンサーが居ないので、米粒なみになることもないし
バックに動くものが無いので、視点がちらちらしないところも良い。
ライブでメンバー紹介とかされても、全然興味ないもんね

ZONEメールにて、夏のライブの先行チケット予約が4月頃との情報。
4月に発売されるCDが、アトムと、フルーチェのダブルタイアップって。なんか、今更な感じ。
そういえば、レーベルゲートかどうかは書いてなかったけど、そうなんだろうな
もうグッズと一緒な感覚で購入することにした。キーホルダーとかと一緒ね
ピクチャーレーベルだと嬉しいな。綺麗なディスクとして。

NO LIFE NO MUSICのつもりで居るけど、NO LIFE NO NEW MUSICじゃないから今まで買った分でいいかと
思ってたりもする。

夜は、いい。太陽光は、なんか目に痛いのです。
コンビニで、マンガ購入。
モンキーターン 23巻
バガボンド 16巻
天使な小生意気 17巻

空談師 2巻
カバーを外して見よう!ちょっと気分悪くなることうけ合い

[2003.2.20.]                              

プレスリリースがでた。全く関わってないけど、新製品を出せることは単純に嬉しいですね。
しかし、強気ですね。このご時世(デジカメしか売れない)に、新ブランドって、ねぇ。
デジカメじゃないので、あまり話題にはなら無さそうだけど。
ほぼ毎週末にビックカメラ(西口店)行くんですが、DVD売り場までの通過階にカメラコーナーがあるわけですよ
銀塩コーナーに店員以外が居たのって、見た事無いですよ。

[2003.2.19.]                              

ホントにコマ送りできないのか、説明書の隅から隅まで見たら、在った。
で、
.
BS-hiの映像を完全収録。おまけ映像は、リハ映像。
ということで、BS2でのインタビューは、全部収録されてなかった。
妙な、イメージエフェクトが多々有り。効果的と思ったところも、有るには有ったけど。
ビックカメラ池袋西口店にて、DVD購入。
松浦亜弥 yeah!めっちゃライブ
オーバーマン・キングゲイナー vol.1と2
キンゲ第1巻の初回特典BOXは、倉庫から取って来てくれた。というか、在庫あるなら、陳列しておいて欲しいと思った

ついでに、今後買う予定のものを、予約。取り置き期間が4日間ということで、毎週末行かなくては
リターナー・限定版	3月7日発売
千年女優・通常版	2月25日発売
灰羽連盟 COG3〜最終巻
キングゲイナー vol.3〜最終巻
松浦亜弥アロハロDVD	2月26日発売

浜崎あゆみファンクラブ継続手続き
ハロープロジェクトファンクラブ加入手続き

[2003.2.18.]                              

今日は、有給休暇です。
アヌビス4時までやって、9時までに起きれなかったから

今朝のめざましテレビにて
SAVE MUSICとか言ってた。笑っちゃった。
聴けないCDを売り続けることが、それを実現してるのでしょうか

いま何待ち?#18
ドラマパートは、めっちゃつまらないけど、控え室な設定のパートは面白かった

[2003.2.17.]                              

アヌビスぅ、強すぎ!

[2003.2.16.]                              

あゆの「RAINBOW」は、もう無かった。
ので、鬼束ちひろさんの「Sugar High」(逆輸入盤)を。1,980-。東芝EMIなんだ。
ってことは、次からは、CCCDなんだろうか。
このアルバムすごくいいので、次も買うつもりになったんだけど、さて。

TeamAyuから、会報、継続申込書、ファンクラブ限定ライブツアー申込書が届いてた。
開封したのが、今日だっただけで、木曜にはあった。
特筆すべきは、ファンクラブ限定ライブ「身元確認を厳重にやる」
顔写真入りの身分証明証と、そのコピーが必要って
(コピーは渡してしまうということで個人情報の漏洩がめちゃくちゃ気になりますが)
本当に実施されるのかねぇ

セブンイレブンにて販売中の、Yujin「昭和ネコ」第3集
軽いの4個と、めちゃくちゃ重いの4個を買ってみた。
軽いのからは、電話が2個、七輪が2個、重いのからは、招き猫4個(色違いで2種)
テレビと桶が欲しかったんだが。

午後3時から、気合を入れて、アヌビス
遠くから、まとめて掃射。そんな戦法で、アヌビス戦手前まで、8時間
近接戦闘を余儀なくされた、ケン救出作戦では、ここだけで2時間を費やす間抜けっぷり。
回復アイテム入手後は、特攻→隠れて回復。とにかく釦の連打で倒せてしまうのだ
EASYでやってるおかげで、マリオブラザーズすら即死の僕でも、ここまでやれてる
予想通り、アヌビスには全然歯が立たないので、以降は保留。
で、VERSUSとか、TRAININGとかやって、もう爽快。
.hack vol.4が、4月に出るそうだけど、積みゲーにしそうな
アニメも、3Dのトゥーンレンダリングではなく、ちゃんと2Dだし。
とにかく、いい、アヌビスZ.O.E.

[2003.2.15.]                              

火曜日が休日だったので、今日は出勤日。
朝、慌てて歯磨き中、ガリっとヤな感触があって、銀冠が外れた。
変形したので、くっつけてもらうのは無理っぽい。
で、仕事は、早々に切り上げて、歯医者へGO!
土曜の午後8時までやってるところに決定。平日は通えないから。
外れた、ここ以外にも、痛くはないけど、ほっといたら酷くなりそうな所とか
歯石取りとか、まぁとにかくいっぱいやってもらうことに。
今日は、1時間くらい居て、2,000-円ナリ

先日、中途半端な情報が「2ちゃんねるにリークされた件」で、いろんな通達が出た
が、リークした人が処罰されたという話は聞かないなぁ。

あゆの最新アルバムの逆輸入版がSATYで売ってた。
CCCDと書かれてなかったので、欲しかったが、手持ちが1,000-円切ってたので
明日もう一度来てみよう

[2003.2.14.]                              

オーバーマン・キングゲイナーの発売日だったはずだが、どこにも売ってないので、来週末にでも。
FFT-A、やっぱり、あの小さな画面で、RPGは辛いなということで購入は止め。
ps2ソフト.
ZONEつながりというわけでも無いけど、コナミのANUBIS ZONE OF THE ENDERS(PS2用ソフト)
アクションゲームということで、きっと全てをクリアできないと踏んで、
角川書店刊のムック本(PS2用データロム付き)を併せて購入
そして、ハズレだったときのために、タイトーのラクガキ王国 the Best

やっぱり、相川七瀬さんのCD、買わずには居られないのです。聴けないんだけど。

[2003.2.13.]                              

NARUTO ザブザ編終了

広末さんのファンクラブグッズ購入のため入金。

永井真理子さんのファンクラブが解散になったので、ハロプロファンクラブ入会してみるかな
ということで、申込書取り寄せ。
1年で、4,600-ということで、ちと高めだけど、良いかと思ってみたり

[2003.2.11.]                              

Newtype 3月号。付録のDVD、見てしまって、めちゃくちゃ後悔。
今までは、Evangelionでまだ稼げるの?と思ってたけど、買ってしまうでしょう、RepureDVD
手元のソフトはLDだけど、紙面に有るとおり、セルが結構揺れてたり、眠い色合いだったり
気付かなければ、約4万円、他に使えたのに。
で、私は寡聞にして、知らないけど、コマ送りできるDVDデッキってあったっけ?
有ったら、それも併せて買わないと!所有してるDVDデッキ DV-S155ではできんのですよ

何気なく、ファミコンプラザを見た。
貼るだけ!バックライトが、4,480-だった。先日買った、ビックカメラでは、4,780-だった。
オープンプライス商品なんですがね。
買った後で、安い価格を見ると、残念感が漂います。

WOWOWで、広末涼子さんの特番があるのは、確か2月23日だったはず、と思いながら
WASABIを見た。
直後に、特番のCMとか、リュックベッソンさんのインタビューとか有って録画しておいて良かった

[2003.2.9.]                              

ざっくりと、今月買いたいものをリストアップ。
キングゲイナー DVD vol.1〜3
灰羽連盟 DVD vol.3
アロハロ 写真集+DVD
FFT-A
広末涼子さんのファンクラブグッズ
これに加えて、音楽雑誌やら、アニメ雑誌、模型雑誌等を手当たり次第に買うので
来週発売される、CDもどきを、酔狂で買うのは、ちょっと無理っぽい。

[2003.2.8.]                              

休日といえば、ビックカメラでお買い物。
もぉーっと、GBAを遊び倒すために「貼るだけ!バックライト」購入
投売りしてた「I'll CKBC」 4,500-が、1,980-だった
ようやく見つけた「マクロスゼロ vol.1」
そして、今回の買い物の主目的の
「the indigo UNDER THE BLUE SKY」「灰羽連盟 vol.2」はアニメイトで。
誘惑いっぱいのアニメイトでは「無いから買えない」が通じない。
潤沢に在庫があって、ついつい買い過ぎてしまう。
灰羽連盟vol.2.at_animate.

池袋テアトルダイヤで「青の炎」前売り券購入。

R.H.Friendleから、会報vol.23到着。
限定商品の「絵皿」直径155mmで、価格もお求め安くなっている上、
僕の好きな「視線がこっちに無い」アングルなので
月曜に申し込むとしよう。

ワーナーマイカルシネマズ in 大井SATY
「13階段」
「手に汗握る瞬間」というものはないが、「手に汗をかく」
スタッフロールの最後まで見ることをオススメしたい。
レイトショーで見たので、1,200-
しばらくしてから、もう一度見たい作品。

って、館内を見渡すと、ここでも「青の炎」上映するんですね
池袋まで行かずに、ここで観てしまう可能性大。

[2003.2.6.]                              

CMめも。
日本テレビのAX枠で、FFT-A 15sec
テレ東のアニメ枠で、フルーチェは、確実

[2003.2.4.]                              

大どんでん返し連発の審査会。(悪い方向への)

CMめも。
スパイラルで、sonymusic
アソボット五九の前後で、フルーチェ・アジア MIYU編 15sec

[2003.2.3.]                              

スクェアのソフト「FFT-A」のCM情報を教えてもらうため、インフォメーションセンターへ電話。
そこで解ったことは、多くは無い。
CM提供枠は、無い。放送期間は、2月末まで。以上。
ソフトにもZONEの歌が使われてる。(キングダムハーツの宇多田さんの曲のような扱いかと)

雪景のハガキ届きました。
木や、屋根が、ちょっと赤く滲んでいるのはプリンタのせい?

フルーチェのCMが流れてるはずなんだけど、ハウス食品って種類多いから
なかなか取れないんだろうな

[2003.2.2.]                              

なんかすごくしょんぼりな気分にさせられるDVDですな、あゆLIVEのは。
リハ風景がメインと混在(1曲歌う間にシーンがころころ変遷する)。
別コンテンツとして用意して欲しかった。ブチブチ寸断されちゃって、どうにも。

FFTAのCMが始まってるらしいけど、全然見れない。いつながれてるんだろう?

[2003.2.1.]                              

飲んだ次の日は、昼まで眠り、頭が一日ぼーっとするので、何事も無い一日

それだけじゃ、あんまりだ。ということで、昨日買ったモノを鑑賞してます。
「T・W・O」に入ってたポスター、パネルに入れみた。折り目キッチリし過ぎです。
紙質が、和紙っぽい。

ayumi hamasaki DVD BOX のパッケージの誤植。
オモテ:AVBD-91141〜3..ウラ:AVBD-91141,AVBD-91118,AVBD-91119
オモテとウラで、ディスクナンバーが違うんですが、AVBD 91142とAVBD 91143 は何でしょうね

「今日の必ずトクする一言」のCCCDって、どうだろう?
こういう実証してるサイトって、ほんっと貴重ですね。

back