1999.11. / 1999.12.
2000. 1. / 2000. 2. / 2000. 3. / 2000. 4. / 2000. 5. / 2000. 6.
2000. 7. / 2000. 8. / 2000. 9. / 2000.10. / 2000.11. / 2000.12.
2001. 1. / 2001. 2. / 2001. 3. / 2001. 4. / 2001. 5. / 2001. 6.
2001. 7. / 2001. 8. / 2001. 9. / 2001.10. / 2001.11. / 2001.12.
2002. 1. / 2002. 2. / 2002. 3. / 2002. 4. / 2002. 5. / 2002. 6.
2002. 7. / 2002. 8. / 2002. 9. / 2002.10. / 2002.11. / 2002.12.

[2003.1.31.]                              

親睦会って言ったって、飲み会なわけです。
飲まざるを得ない状況なわけでして。
そんな憂鬱な気持ちを吹き飛ばしてくれるアイテムを前もって購入。
松浦亜弥 アルバム「T・W・O」(I knowって収録されてないのですな)
宇多田ヒカル シングル「COLORS」(シングル購入予定は無かったが、前日観た、BS2が良かったので)
浜崎あゆみ DVD「ayumi hamasaki LIVE DVD BOX」(3枚組み。4枚目はハガキ投函者のみ)
ビックのポイント残高:794-
「帰ってこれらを観る」だけを考えて臨んだ。
結局、今、煮詰まってる仕事の話になってしまうのだけど。共通の話題って、これしかない。
部長に、愚痴を延々言ってる、今年度入社の新人さんも居たり。
酔ってる人たちは、当然のように、2次会へと。
つきあう義理は無いので、さっさと帰宅。

[2003.1.29.]                              

今日は、松浦さんのアルバム発売日だけど、金曜日に、職場の親睦会が池袋であるので
その時で良いか。ビックのポイントがあるのに、現金を使う理由無いし。

BS2で、2002.11.17.at 中野サンプラザのあややコン放送中。
これって、DVDで出る映像と何が違うのでしょうね。DVDは買うけど。

青の炎の映像がちらっと流れた、めざましテレビにて
「FINAL DISTANCE」(宇多田ヒカルのPV映像)を髣髴とさせるような感じのシーンも有り。

なんか久しぶりに来た、新聞の売り込み。午後9時半頃のこと。
新聞をわざわざ買うメリットって何でしょう?

[2003.1.27.]                              

先日やった「CDでーた」スキャンから、特に何の使途も無くてもとりあえず起動するようにしてる
スキャナマシン
MIZUHOさん.
壁紙を、ピンナップから取りました。(2001.11.20号のCDでーた)

[2003.1.26.]                              

モデルグラフィックスが、コンビニで買える快挙。来月号も続けて欲しい。
歩いていける書店では、取り扱ってないのです。

黒潮コメッコ第2弾、帰ってきたタイムスリップグリコ、ともに関東は発売日未定。
WTM3は、1月28日全国一斉発売だが、第4弾(5月発売予定)の陸自に期待してるので、パス。

avexが、CCCDを売るようになって、七瀬や、あゆのリリース情報に無関心になってる今日この頃
昨日の、ナイナイサイズ(最初の2人のフリートークのために毎週録画)に、七瀬さんが出てた。
2月13日に新曲リリースということで、この近辺の歌番組は要チェックですな。

2月14日のFFTAを、買ってしまいそう。「ZONEの曲が、CMに使われるから」の一点突破で。

[2003.1.25.]                              

「CDでーた」をひたすらスキャン。
買って、今まで、一度も開いてないのが悪いのですが
ZONEの連載、3月5日号から、毎月、5日号だけを買っていたのだが
なんと、7月5日号で連載は終了してて、8月からは、20日号で連載が始まってる模様。
もうバックナンバー売ってない様子だし。

キングゲイナー(wowow)を見てたので、地上波のチェックを忘れてた。
あゆライブ(wowow)を観てて、ayuready(フジテレビ)を見忘れた。

[2003.1.24.]                              

予期せぬ、4連休。
今日も、起きれなかったんですよ。
で、惰眠を貪ってる訳なんですがね

[2003.1.23.]                              

お誕生日おめでとう、自分。ということで、有休とるかな。
最近、仕事、暇だし。

起きたら10時、この時点で、有休使用決定だが、追い討ちをかけるように
外を見ると、こんな世界で、外に出ることを拒絶。
真っ白

[2003.1.22.]                              

「もじぴったん」にハマる
気付けば、もう日が変わってる。
残業無かったので、6時間ずっとやってたことになる。びっくり。

[2003.1.21.]                              

あずまんが大王DVD vol.3(これで皆勤賞だ!)、PUFFY「Nice.」
もじぴったんアドバンス
ビック池袋本店で購入。といっても、ポイントで。残高 18,255-

puffyの、track.12の、9:45〜に入ってるジングルみたいのは、何か意味があるのだろうか?
JCDで、ロックに染まったとおっしゃってたけど、どの辺が、ロックなんでしょうかね。
まぁ、心地良い音楽なので、ロックだろうとなかろうと問題ではないのですが。

ビック池袋西口店向かい側の、芳林堂コミックプラザにて(よつばと!が表紙の、電撃大王)

web上に自由に閲覧できるデータベースがあるのは、とっても便利だなと。
ムカシのビデオテープ、インデックス無しを見てて、篠原さんが出てるけど、おそらくフジだったと思うけど
リップスティック(広末さん出演のフジのドラマ)と同じくらいの時期にやってて、何の番組だったっけ?
というとき、ts:databankで調べて、「トロイの木馬」(1999.4.18放送)だと知る。

[2003.1.20.]                              

明日は、電撃大王を「よつばと」のために買い、パフィーのアルバム「Nice.」をフラゲするために
明日でいい仕事をやっておいた。
が、それが祟って、夕食時には全く降ってなかった雨が、土砂降りですよ、もう。
やむなく最寄のコンビニで透明のカサ買いましたよ。350円で。
で、下車駅では、もう降ってなかったんですよ。
結果、会社からコンビニまでが、一番降った時間帯だったわけで。

放置されてる方の仕事、とりあえず図面描いといて。
と言われたが、審査会で指摘されてから描いたほうが、効率良いんですが。

「Nice.が、CCCDだ」っていう情報はどこにも無いので、そうでは無いと信じて今日はもう寝よう。

[2003.1.19.]                              

エンコード中にスキャナでバリバリ作業。と思ったが、昔の雑誌を読みふけってしまう。
taka-pさんとこのDatabaseに装苑情報を投稿したりして、あっという間に朝。
寝て起きたら、winnersの時間。もう終わりですか、今日。

[2003.1.18.]                              

起きれたー!貴重な有休を浪費しないためにも頑張って出社。
でも、キングゲイナーに間に合うようには、帰ってこよう。土曜日は働く気が起きない。
そんな駄目社員。

今週のMの黙示録で、中島みゆきさんの曲タイトル当てクイズなるものが出題されて
アルバムジャケットは即、解ったが、曲タイトルは、さっぱり解らず。
そんな自分に渇を入れるためにデビューアルバムから順番に聞いてる今週。
でもやっぱり解らないよ。

はぁー、昨日夜遅くまでやった処理。検討して図面描いて3Dモデル作ってメールで送付。
が、白紙撤回。
今日も、似たような作業をさせられそうになったので、月曜日にやりますと言い捨て、帰宅。

ムカシの映像に浸ってて見つけたキリン・サプリ。
新しいタイプが発売されたら、買いなおそうと思ってずっと待ってたら、
すっかり変色しちゃった。

[2003.1.17.]                              

月曜日が、休日だったので、土曜日が、出勤日。
一応、今週中にしないといけない仕事は終わってるので、起きれなかったら、有休使用ということで
早く寝る努力はするけど、どうなるかな

R.H.Friendleから、バースデーカード到着。
カメラ目線ではなく、好きな「横顔」だったので、とても嬉しい

ZONEが、北海道ローカルのテレビレギュラー決定。北海道ウォーカーに連載決定。
これの影響で、全国ネットのテレビ番組出演が減ったら、やだなぁ

[2003.1.15.]                              

急がすだけ急がせて置いて、放置ですか、そうなんですか。
審査する人が、忙しくて見れないので、待ってろって、それはあんまりだ。
審査前の時間より、審査後の時間がどんだけ重要か、分かってるだろうに。

[2003.1.14.]                              

今日になって、筋肉痛って、老いたね。まったく。

[2003.1.13.]                              

昨日は、ここを更新したら、寝ちゃったんだけど、足の痛み(つった)で目が覚める。
イベントのフルーチェのくだりを少し思い出したので、補間。
脳内メモリーの容量が少なくなってるような。たった1時間のイベントだったのに、随分忘れてる気がする。

[2003.1.12.]                              

今日は、ZONEのファンクラブイベントが、ZeppTOKYOで、有った。

レポにも書いたが、何も買えなかったので、
バカ姉弟 1・2巻、だめんずうぉ〜か〜 4 を買う。

[2003.1.11.]                              

「魔法遣いに大切なこと」のエンディングに、the indigoの曲が使われていることを
番組を見て、初めて知った。
新作アニメを全チェックしてて良かった。というか、番組見て気付くのは、ファン失格ですかね。
CCCDで出したら、怒るですよ

広末涼子さんが表紙の、週刊ファミ通。
裏表紙の広告「もじぴったん」PS2用しか店頭に無い。やくみつるの絵は要らんのですよ。
MUSIC PRESS vol.2,ガールズザッピィ2003.vol.3ともに、ZONEで。

明日に備えて、今日は早く寝なくちゃ。

[2003.1.10.]                              

てっきり、昨年末の約束どおり作業してるのかと思いきや、まだ何も手をつけてないと。
連休明けには、出すと言われたが、どうなることやら。

他人事だから、笑い話。
OEM先が新製品の発表を、明日にするらしい。
で、そのOEMしたユニット、まだ特許出願してないって。
発表してしまったら、公知になるので、特許出願は認められなくなりそうとのこと。
もったいないね。

[2003.1.9.]                              

ただ待つのが嫌になったので、有給休暇使用。
久しぶりに散髪に行った

アキラ DTS ver. 3,420-
LIVE ROSSO E AZZURRO 4,200-
アリーテ姫 5,400-
加えて、パソコン批評2003,2、松井の辞典vol.2、松井の会話
ビックカメラのポイントで購入。ポイントの残高は、35,388-

[2003.1.8.]                              

中国行きの可能性を少しでも減らす努力。

[2003.1.7.]                              

ザジズゼZONE会員向けメールが届いた。
「受験生がんばれ」の文字が躍る。ファンの大多数は、中高生なんだろうね

[2003.1.6.]                              

鳴らない電話。
届かないデータ。
やる気が空回り。

[2003.1.5.]                              

寒いので、ずーっと布団の中。
キャプチャもスキャンもせず、ただぼーっとDVD見て、泣いて、寝る。
充実した一日の過ごし方。
もう少し快適にすべく、VAIO-U1に無線LAN導入計画中。
これが成れば、LANケーブルに制限されず、寝転がって、WEB巡りが出来る。
がんばって、明日から働こう!

[2003.1.2.]                              

雑誌の処理がガンガン進む。
こうして、ずっと家に居れば、金が減ることも無い。なんて幸せなんだろ。

[2003.1.1.]                              

年始特別番組は面白い番組があまり無いので、ビデオが増えなくて嬉しい。
ファイル名つける際、つい、2002と書いてしまう。いつになったら馴れるかな

住友林業の家から、イチローさんの姿が消えた。checkから除外

辻さんが世界新記録ゲット。瞬間視聴率は、24%


back