1999.11. / 1999.12.
2000. 1. / 2000. 2. / 2000. 3. / 2000. 4. / 2000. 5. / 2000. 6.
2000. 7. / 2000. 8. / 2000. 9. / 2000.10. / 2000.11. / 2000.12.
2001. 1. / 2001. 2. / 2001. 3. / 2001. 4. / 2001. 5. / 2001. 6.
2001. 7. / 2001. 8. / 2001. 9. / 2001.10. / 2001.11. / 2001.12.
2002. 1. / 2002. 2. / 2002. 3. / 2002. 4. / 2002. 5. / 2002. 6.
2002. 7. / 2002. 8. / 2002. 9. / 2002.10.

[2002.11.30.]                              

明日、12月1日に、TOKYO-BAYららぽーと(南船橋)である、BAY-FM78の公開録音に、ZONEが来るというので
下見のために、ららぽーとまで。
東武東上線、武蔵野線を利用すると、1時間半で、890円
東武東上線、有楽町線、京葉線を利用すると、2時間で、590円
デジカメを持ってって、目印になるものを撮影するつもりだったんだけど、充電してなくて
開始午後3時で、3時に到着すると、すでに始まってて、最後まで居たけど、ライブやったのは始めの1組だけ
ほんっとに、狭いスペースなので、ライブは無さそう。
2階から見下ろすこともできるので、結構たくさん居ても、観れないことは無い。
ゲストのCDを買うと、サイン入りポスター配布などもやってた。
すっごい迷ってしまったので、配布されてたマップをここに。1階、2階
駅から素直に道なりに行くと、2階に入ってしまうので注意。
イベントスペースは、センターコートで、整列場所は、ストーンマーケット横ということなのでした。
明日は、雨だというので、ポスター入るくらいでかい袋を持っていかねばね

[2002.11.29.]                              

うそーん、検討期間が、4週間から、3週間に、25%カット。
今まではからかい半分だった「正月も出社」が実現しそうだ。
デザイナーはいいね、納期が遅れても、リスク無いもんねぇ。

[2002.11.28.]                              

晴れた日は、会社を休んで、MUSIX観覧。

食費は削れても、書物費は削れない自分には強すぎる誘惑in浜松町駅構内書店「dan」
フツーの店には置いてない、モデルグラフィックスと、
そこで紹介されてた「海洋堂クロニクル」2,800-ちょっと高かったかな。
表紙に広末涼子の文字があったので、Girls up! 2003.vol.2
よく見ると、ZONEの名前もありました。巻末には、でっかいポスターも付いてたね

ZONEがソニレコジャックする度に、やるだろうから、メモ。
トップのソースを見ても、swfの有りかは載ってない。とりあえず、swf/content.htmlを開きなおす
それで、ソースを見ると、check.swfがあるハズ。無ければ、バナーっぽくないswfを探す。
それを一回ダウンロードして、ノートパッドで開いてみる。
きっとそこには、望んだswfが書いてある(前回、今回、ともに、bigbn.swf)ので、改めて、それを落としてくる。
だいたい、400KBくらい。

[2002.11.27.]                              

キレイな表紙のCD HITS!があったので、買いなおしたり。
ああっ女神さまっ25巻、無限の住人13巻、サボテンキャンパス10巻
広末さんの記事がわずかに1ページあるから、別冊カドカワ(表紙に桑田さん)

今日もまだ、通常盤は入ってなかった。
アルバムとシングルをセットで買うと、パネルを貰えると、そう記憶してたんだけど
ポスターが付いただけ。
初回特典盤は、おまけは嬉しいが、取り出しにくいので、早く通常盤が欲しいところ。
とりあえず覚えるため、1曲リピートを午後10時からずーっと。
4人、それぞれにソロ曲があるが、今、一番気に入ったのは、TAKAYOさん用の曲。
シンプルな音がいい。

e+から抽選の結果、落選との知らせ。一般発売は、12月7日からだ、きっと買えないのだろうが。
あ、この日は、永井真理子さんのライブチケット先行予約の日だ。

[2002.11.26.]                              

ZONEファンクラブサービスメールで、紅白出場決定のお知らせ。
で、何を歌うのか、すごい興味あるね。どかん、と売れた曲ってないはず。
secret baseを、また歌ったら、寂しいな。(証を歌うようですね。11.28追記)

予約してた、ZONEのCD。
お店からの電話。初回特典盤は入りましたが、通常盤が未だです。
フツー逆なような気がしますが、ま、通常盤は、いつでも買えるでしょう。
MUSIX観覧までには、脳内ジュークボックスに掛かるようにしておかねば!

あるサイトに、アリスのティーパーティーの中の1点(No.1)がとてもでかく載ってて
それ欲しさに、9個購入。
が、出なかった。でも、もう買えない。
隣に陳列されてた、黒潮コメッコを衝動買い(10個)して、財布が空になったから。

[2002.11.25.]                              

アフタヌーン(人形付き),電ホ(アドバンスドZ付き)
CD hits(表紙がZONE)を雨天だけど買う。売り切れちゃうと悲しいからね。

MUSIX観覧はがきが来てた。これで、今週木曜日も休み。

昨日か、おとといの、富士スピードウェイで、相川七瀬さんのライブがあったんだって
後で教えてくれるくらいなら、教えてくれないほうが嬉しい気がします。

収益減だが、リストラ効果で、利益が出たということでボーナスが1.5か月分。
これで、年内にプラズマテレビが買えるかも!

スタジオ4℃製作による、あゆのプロモが送ってもらったビデオの中に有った。
見れないと思ってたものが見れると、とても嬉しい。

[2002.11.24.]                              

aikoの武道館・追加公演のチケットが取れなかったのです。
また、当日券に頼るかな。

VAIO-U1にプリインストールされてた、シマンテックのアンチビールスの期限が切れた。
買いにビックカメラへ。
InternetSecurity2003。通常パッケージと、優待パッケージがあり、優待の方が、1,700円程安い。
店員さんに、何が違うの?と問うと、端的に教えてくれた。
「外箱しか違いません」
「たんぽぽがいぱーい」が、どうやら収録されてそうなので、後藤さん卒業DVDも、併せて購入。
根拠は「(・∀・)イイ・アクセス」に有った、swfファイル。
実際に、収録されていたかは、ヒミツ。充分満足したよ。
なんとなく、エンヤのベストアルバムや、ユーミンのWings of Shadesを買う。
ユーミンの方には、ポストカードという初回特典が付いてた。
別に、今日買う必要は全く無かったのだが、ついでだからと、
クレヨンしんちゃん。モーレツ オトナ帝国の逆襲。を。

掲載マンガが面白かったので「精神科へ行こう」文春文庫を。

[2002.11.23.]                              

F.S.S.の発売日が、11月25日ではないとの発表。なら、いつなんだと。
発売情報が載ってると思って買った、ニュータイプでは、認めたくない新作を見つけてしまうし

ZOIDS換装状況。カオの大きさが全然違って、取り付けられそうにない。
ので、なんかすごい中途半端な感じに。

aikoライブレポ完成。

来月は、否が応でも残業三昧になるので、それをアテにして、32インチプラズマテレビ購入計画発動。
HDDデッキを買うとなくなっちゃう給料ってどうよ。ってことで、使わず置いとくことにする。

松浦亜弥さんの舞台「草原の人」をe+で、予約申し込み手続き完了。
友の会の管理人さんのレポで、「草原の人」(曲)大絶賛だったので、是非生で見たいということで

[2002.11.21.]                              

ソニーミュージックが、CCCD採用ですか。
つまり、CDは、もう買うなってことなんですね。

ZONE,puffy,相川七瀬のは、グッズのひとつとして捉えて、買うかなぁ。
ツアーグッズみたいに、買うこと、それ自体が目的に。
で、そのうち、だんだん買わなくなるのでしょうが。

グッズとCD.
行きました、会社を休んで、aikoのコンサートin NHKホール。
ダフ屋が全く見当たらないので、当日券を確認。
最初、売るかどうか、微妙だったようで、しばらく待たされた。
でも買えた。前売り券と同額の4,200-で。
僕が買ったチケットには、見知らぬ誰かの名前が記載されてて、半券も切り取られていたのです。
売り場には、いろんなチケット会社のそういったチケットが山積みされてた。
ダフ屋の検挙があったのかな?
内容は、明日以降、思い出しただけ、書き綴ってみようと思います。
コンサートのおかげで、最近辛かった、顎関節症も治ったように思います。

[2002.11.20.]                              

来週に、ZONEのMUSIXの収録があるとのことで、平日ニモカカワラズ、参加申し込みをする。
データが来るまでは、具体的なことは何も出来ないんだもん。
机上の空論ばかりでは、ちっとも埒が明かない。

すっかり忘れてたけど、明日、NHKホールで、aikoのライブがある。(あしたま。で知った)
9時までに、起きれなかったら、会場まで行ってみるか。

今日の、BEST HIT TVは、ZONEが出倒して、切る部分がほとんどない。
MIZUHOさんと、ほかのメンバーとの間にある温度差は、ポーズであって欲しいと願う。
WONDER ZONEのゲームで、パッドを振り回して、クリアできることに、驚嘆。
今、MORRICHで有料配信してる、パフィーのアメリカ大陸ツアーの模様が、12月にDVD発売。
とか、12月18日発売のはずだった、albumが、来年の、1月22日に延びたとか、そんな情報もあって

[2002.11.19.]                              

予約した品物を買うため、残業せず、速攻帰宅。

今日のお買い物。
I'll / CKBC イメージアルバム。初回生産限定仕様。
ブックレットのイラストだけで僕的には、充分満足してるが、意外に収録曲が好みだった。

PUFFY 赤いブランコ。ジャケットの写真は、いただけない。
折り込まれた画像こそ、カラーでお願いしたい。
買ってから気付いたが、CD-EXTRAで、カナダツアーライブ映像(mpeg-1)が入ってた。
あと、picturesってフォルダがあるので、何が見えるかと思えば、「puffy」ってロゴだったり。
cdaファイルが見当たらないので、リップできないのかと思ったが、無事取れたり。

KATSU 5巻。
月刊ASCII

ザッピィ。明日発売だと思ってたので、買えてラッキー。

musixオープニングのごまっとう+DJマリー。サイコーです。
そこだけで充分。

[2002.11.18.]                              

昨日、結局、ラッカーシンナーは、買わなかった。
せっかく行ったから、200円だったし、ガンダムアストレイ・ブルーフレームを買う。
200円だから、パチパチ組んで。
先日組み換えた、ライガーゼロ、今度はモーターライズのを換装しようと、パンツァーユニット購入。
が、帰って見たら、持ってたのは、ライガーゼロじゃなくて、ブレードライガー。
ライガーゼロ(2,500)を買いなおすのは、置き場もないし、ということで、ムリヤリ換装中。

仕事、今週中に、ラフデザインが来るはずだったのに、今月末に延びた。
このしわ寄せは、自分の作業で取り戻せって。面と向かって言われると、怒る気も失せるわ。

今朝のめざましでの「恋に唄えば」では、竹中直人さんしか映ってなかった。
昼のワイドショーで取れればいいかと、だらーっと流してとったが、拉致関係しか無かった。
残念。

堂本兄弟で、ミスチル。
そのあとの、EZTVで、新海誠。
昨日は、いい日だった。

[2002.11.15.]                              

れすりんぐ娘。掲示板にて、
鈴木亜美さんのオフィシャルサイトhttp://www.ami-suzuki.com/が出来たことを知る。
ようやく帰って来た感じですが、ゲーノー界での居場所はあるのでしょうか

HeatBeatClubから告知が。
こんな告知欲しくない
もっと悲しいお知らせも同梱されてた。
もう、こうなったら、なんとしても年末のライブチケットを入手せねば!

RiskyCATから会報が。
会報の大きな写真は、いつも新画像だったが、今回は、手抜き?
六本木心中のもの。

ええかげんにプラモ作らないと、ということで、塗料とか、パテとか購入。
タミヤパテはあるが、ラッカーシンナーが無い。
店員さんに聞いてみると、詳しい人は今日休みなんで解りませんって。
明日、池袋まで行くかなぁ。
.
TAMIYAで揃えてみました。

浜崎あゆみさんの新CM、ボスがいい!
サンタクロースは、ちょっと早いと思いますが。

[2002.11.15.]                              

急げ、急げと、はやしたてるだけ。情報くれなきゃ何もできませんて

関わっていたかったデジカメ関連のお仕事、無事終了

来週は、毎日4時間残業できそうで、やったね。
でも、NECのPK-AX10を買うかどうかは、かなり微妙なカンジ。
もっとネット上の反応とか見て、じっくり考えよう。

[2002.11.14.]                              

仕事があるのは、嬉しいことです。
でもね、外観が命!の製品で、それがまだ決まってないのに、発売日だけ決まってるのは
かなり痛いです。
ま、この仕事のおかげで、中国行きが無くなった事はとても嬉しいのですが。

[2002.11.12.]                              

今日の、MUSIX、つんくキレてた。
「ちゃんと見てるっちゅうねん」って。
でも、きっと、誰かの鶴の一声で決まってしまいそうな、そんな感じ。
歌番組に、出るということで、新曲告知か?と思ったりもしたが、何も無く
篠原さんの出番は終わる。来週に告知するのかな?

取り残されるのをかなり心配して、デジカメの手伝いをやらせてもらう。
ちょっとでも、関わっておきたい!
といっても、フレキシブル基板1枚設計しただけ、だけど。
明日も、1枚だけ。それで、おしまい。そんな関わり方。

[2002.11.11.]                              

ザジズゼZONE特典、ZONEからメールが届く。
タイトルに「みゆダヨ」なんて書かれても、すぐには、MIYUと一致しないです。
いままで、ずっと「MIYU」で、来てたので。

杉崎ゆきる「D・N・Angel」
ドロボーしてるのに、誰もソレを告発しないのは、なんでだろう。
というか、捜査してる人にバレテルのに、逮捕されないのも不思議。
犯人を隠匿・隠避するだけでも、罪になるはずだが、
両親が嬉々として支援するのもちょっと。

相川七瀬さんがオープニング曲を歌ってらっしゃるから見てた「ZOIDS /0」から
可動王・ライガーゼロ、シュナイダー、イェーガー、パンツァー。
入れ物を買ったので、換装した。素体が3つしかないので、素体の写真を撮ったあと組み替えた。

[2002.11.10.]                              

なんとなく、久しぶりのサンデーで、あだち充マンガを買いたくなったので
「KATSU」を4巻まで。
2巻まで、すでに買ってたような気がするけど、手元に無かったので。
久米田さんのは、同情はしても買わないね。元ネタが解らないとあまり面白くないのです。

過去のビデオ見て、CCさくらのコミックスを揃えちゃったり。
CLAMPのコミックス買うのは、なんか久しぶりだ。聖伝以来かな。

中島みゆきさんのインタビューが乗ってたので、ワッツイン11を買った。

11月20日発売の、パフィーの「赤いブランコ」を予約。
11月20日発売の、I'll CKBC Image album 「Sentimental lilac」を予約。
12月12日発売の、.hack//侵食汚染を予約。

R.H.Friendleから、会報が届く。

昼にやってた、キダム紹介番組。
ファン代表=モーニング娘。だったはずだが、新録されたのは、卒業した、後藤さんのみ。
やっぱり、仕事減ったのかね。

杉崎ゆきる画の、DNAを7巻まで、つい。
松浦亜弥写真集も、つい。

春に、じゃまだから、と捨てた布団。
やっぱり寒いので、サティで買う。
掛け布団+カバーで、7千円もした。一番安いやつでさえ。
捨てるんじゃなかった。

[2002.11.9.]                              

日中国交正常化30周年記念番組、最後の方に、浜崎さんが出たくらいの価値。
voyage唄っただけ。

NHK-BS1 レイカーズ vs ウィザーズ
初めて、ジョーダンのプレイを見てる。
良さは、よくわかんない。
コービーが、いい。

ようやく見れた、MUSIX。
タカノリがゲストで出たコーナー、出る料理が何かって前もって解ってる筈なのに。

愛のエプロン3
毒を食べさせられた、伊集院さん。キレてるぅ。
っていうか、人に食わすもんは、味見しようよ。

[2002.11.8.]                              

コンビニには、2032,2025しかなく、仕方なく、ビックカメラまで。
西口は誘惑が多いので、本店へゴー。
無事、CR2016を買って、ちょっとプラモを...
ええ、買いました。
定価6000円のところを、3割引の、4200円

なんかサーバーにアクセス出来んのですよ。
明日も駄目だったら、ID取り直すことも考えねばならんかも。
面倒なので、それだけは回避したいところ

アニオタニュースで、ときどき紹介されてる、久米田康治さんの文章。
何がそこまで辛いのか、ちょっと遅めの今週のサンデー購入、

[2002.11.7.]                              

残業すれば、給料アップだし、使う時間が無いので、一石二鳥。
なんて感じで、残業の日々。
1日2時間程度だけど。

で、本屋で雑誌が買えない。
仕方なく、コンビニで済ますことに。表紙がぐんにょりしたのしかなくて辛い。

infoseekとhoopsの統合で、サイト移転。9日から正式移行。
準備しとこうと試みるもはじかれるので、9日にリトライ。

メモリースティック用FDDアダプタの電池が切れて、1MBを超えるファイルの更新ができなくなった。
週末買いに行くしか。コンビニに、ボタン電池(CR2016x2)って、売ってるんだったっけか。

[2002.11.5.]                              

ザジズゼZONEから秋の会報が到着。
年末までに投稿した人(掲載されたではないところが、いいね)の中から抽選で、プレゼントがあるということで、
とりあえずなんでもいいから送ってみるかね。
そして、来年初頭には、ファンクラブ会員イベントが予定されてるそうで期待。
海外旅行ではないことを祈るばかり。

予約録画したつもりになってた、MUSIXを撮り逃した。
土曜日のBS-Japanを忘れずに録画せねば。

[2002.11.4.]                              

このまま何も無い休暇を過ごすのは、あまりにもったいないと、一念発起。
部屋のものの配置換えをしてみました。(ここに来てからの7ヶ月分だけで、約250本増えた)
あとは、HDDデッキを買って、ビデオテープをどんどん捨てるだけだ。
ちなみに、片付ける前は、こんなだった。(2002.9.29)

[2002.11.3.]                              

パソコン批評12月号にて。
エイベックスCDは、もう買わないことにしたので、CCCDロゴがすっごく小さくなるのは
どうでもいいことかなと思ったが、ポニーキャニオンが参加すると知って呆然。
aikoさんのも買えなくなるのか、と思ったり。
が、東芝EMIの宇多田ひかるさんは、CCCD拒否したっていうし、どーなるのかな。
ロゴが小さくなったら、販売時に、商品管理タグで隠さない配慮が欲しいな。
ただでさえ、価格に被るように貼り付けられるタグには、困ってるし。

FFXIオンラインの適正チェックソフト。
起動すらしない。ま、VAIO-U1でやろうってのが、無理な話なんだけどね。

フィルムを縮小して、デジタルを1.5倍に計画。(日本工業新聞 10/29)を、今頃になって知る。
末端の作業員でしかない自分には、どうでもいいこと。

[2002.11.2.]                              

グッドラック・雪風。読了。
哲学ですか。

セブンイレブンで、ガンプラを売ってるんですね。
MG-Sガンダムを売ってたら、迷わず買ってたけど、種ガンダムだけだったのでパス。

ビデオテープが崩れてきて、整理中。
たった1年前なのに、価値観変わってて、びっくり。
なんで、こんなの録画してたんだろうってね。

影響受けました。
どっかのサイトの日記のトップに、「森博嗣」に変換しようとしたら「護煕氏」が出た。
とかいうネタ。
金を下ろして、本屋にて。「スカイ・クロラ」森博嗣を購入。
戦闘機乗りの話のようで、雪風を読んでなかったら、見向きもしてないモノ。

頭文字D 25巻。ナルト 14巻。
どちらも連載誌を読んでたところだったので新鮮味は無いね。
ひっかかる表現「スピードレンジが低い」範囲が低いって、どういうことなんだろ?

影響受けた2.
俺ニュースとかで、「ビスケたん」が頻出で、なんかな?
と、ネタ元を探ると、ケンタッキーのビスケット。
うまいのか、ためしに買ってみた。
名前を裏切る。ビスケットではなく、ふんわりしたパン。
紙袋に包まれるため、持ち帰って開封すると、湿気を吸ってモチモチ。
味は、おいしいよ。(湿気てないところはね)

パソコン批評12月号。
アップトゥボーイ12月号。
別冊宝島 702


back