1999.11. / 1999.12.
2000. 1. / 2000. 2. / 2000. 3. / 2000. 4. / 2000. 5. / 2000. 6.
2000. 7. / 2000. 8. / 2000. 9. / 2000.10. / 2000.11. / 2000.12.
2001. 1. / 2001. 2. / 2001. 3. / 2001. 4. / 2001. 5. / 2001. 6.
2001. 7. / 2001. 8. / 2001. 9. / 2001.10. / 2001.11. / 2001.12.
2002. 1. / 2002. 2. / 2002. 3. / 2002. 4. / 2002. 5. / 2002. 6.
2002. 7. / 2002. 8. / 2002. 9.

[2002.10.31.]                              

やっぱりというか、自分に甘いので、結局、マイナスをちゃらにはできんかった。

最近、ちょっとだけ、TBSのきゃぷちゃ状況が向上した。嬉しい。
が、反比例して、テレ朝が、グズグズになりつつある。

めざましテレビに、広末涼子さんのコメントが流れてた。
録画は出来なかったけど、久しぶりの映像だ。

戦闘妖精雪風・グッドラック。(まだ途中)
「フムン」という相槌が、何度も出てきて、そこでリズムが途切れる。
これは、以前、読んだ、ラーゼフォンでもそうだった。
「フム」でいいじゃない。

貞本義行本が欲しかったので、少年エースを買う。

あっちのページに、検索ワード「娘。CDジャケット画像」で来た人が居た。
娘。CDは一枚も持ってないので、そんなのにひっかかるハズ無いのだけどなぁ。

[2002.10.29.]                              

最終兵器彼女7巻。「生きている」を実感する行為がソレですか、そうですか。
ナシということで、2度と開かない本に指定。

戦闘妖精・雪風。
飛行機ものの作品、初めて読むのでリズムをつかめず時間ばかり費やしてしまう。
銀英伝と同じくらい好きになった。

先日書くのをわすれてたが、岡田斗司夫著・メバエも買ってたんだった。

機動戦士ガンダム0080。見なきゃよかったよ。

あと6時間を2日でクリアできるのかなぁ

[2002.10.27.]                              

池袋ビック西口店の真正面の芳林堂コミックプラザに行って来た。
最終兵器彼女 7巻(最終巻)
自転地球儀世界 1巻 田中芳樹
兵器モビルスーツ 円道祥之
あなたは虚人と星に舞う 上遠野浩平
空談師 1巻 篠房六郎
九龍 vol.2 但馬昭宇インタビュー
アフタヌーン12月号 げんしけんの猫耳がいい

予定通り、ビックで、ビデオテープ20本 1,880 x2
イクストルレイバー 2,800→1,960

忘れないように、ZONEのCDの予約。
11月27日、アルバム「O」シングル「白い花」 合計で、約8千円にもなる

金曜日に引き出した、5万円を使い果たしちゃった。

[2002.10.26.]                              

池袋をぐるっと廻って、お買い物。
ビックカメラ、アニメイト、まんがの森、トイザラス、HMVの順に。
ガンダム0080全2巻、0083 2巻 DVD
中島みゆき おとぎばなし
松浦亜弥pv集
いい電子 3巻 みずしな孝之
HAL 2巻 あさりよしとお
戦闘妖精 雪風 小説 2冊
ほしのこえDVDブック
以上で、約3万円。
S-ガンダムのMGも、GFFも無い。
イクストルが、アニメイトに有ったが、定価はちょっと。
HMVに寄るつもりが無かったので、ビックでみゆきさんのCDを買ってしまったが
どうせ定価で買うのだから、HMVで買えば、店舗特典が付いたのにと後悔。
4時間近くも歩き回ったので、ビデオテープを買うのをすっかり失念。
明日も、池袋だ。

まんがの森って、初めて行ったのだが、店舗は小さいし、立ち読みOKなとこが
購入を躊躇わせる。
買おうと思ってた、空談師1巻は、ほかの店で。

NECの、11月中ごろ発売の、HDDデッキ。
Mpeg-1録画可能で、LAN接続ができて、エクスプローラ上で、ファイル管理ができるらしい
新PC買うのやめて、これを買おう

出張も当分無かろうということで、Air-H"のコース変更
つなぎ放題+オプション128→ネット25 約3,500円のコストダウン

みゆきさんのアルバム、9曲目がお気に入り。
デュエットしてるのは、聞きにくいだけなので、不要です

芳林堂コミックプラザ店なる書店が池袋にあることを、いい電子3巻32ページにて知る
こんないい店に気付かないなんて、なんで?
明日、行ってみよう。

コミックGUM「HAL」あさりよしとお作 に入ってた刊行一覧にて
全2巻なのに、以下続刊って、どういうことなんだろ?

[2002.10.25.]                              

モデルグラフィックス、電撃ホビーマガジン、ホビージャパン それぞれ12月号
ザッピィ、CDでーた。合計3,250-

ムースポッキーには、後藤さんが居た気がしますが、はて

[2002.10.24.]                              

最近、仕事が暇で暇で、フレックスのコアタイムだけ出社とか繰り返してたら
すでに、マイナス10時間。前半の、残業がチャラどころの騒ぎじゃない。
これ以上マイナスは辛いということで、昨日は有給休暇取得。
こっちの残高も、あと10日で、心もとないので、なんか手伝いとかやって働いとかないと。
とかいいつつ、今日も、半日しか働いてないのだけど。

バガボンド 15巻

いよいよ、明日が、S-ガンダム発売日。
買ってもすぐには作れないが、土曜日に池袋ビックに有るといいな

10月21日深夜のラジオにゲスト出演された、相川七瀬さん。
学園祭に出るとの告知。しかし、ゲリラライブって...どないせいっちゅうの

もうあの切ない映像は流れないだろうと思っていたのだが
まだ有った。
ダウンタウンDXで、浜田さんの後ろにぶら下がる、Optio
どれだけの効果が有るのか知らんが、やめて欲しい。

[2002.10.21.]                              

郵便局の窓口手続き完了。週末までには、届くはず。

年末の、あゆライブ。予想通り、落選。
ま、レコ大、紅白でも見てますか。

[2002.10.20.]                              

昨日のトイフェスのレポとか見てると、C3とかで出た情報以上に興味を惹くものが無い上、
往復の交通費と入場料で、2千5百円くらい行きそうなので、やめて、Sガンダム資金に。

新聞の売り込みが、ナゼか玄関に。オートロックなので、ここまで来れない筈だが、はて?。
今でも、ビール券や、洗剤を特典としてるんですなぁ。
「見た感じ、日経読んでそうなカオ」って、どんなカオ?
新聞買う金があるなら、CD買う。と断った。

林原めぐみさんの「東京ブギーナイト」今晩で、546回。
10年以上も続いてるってすごいな。これからもずーっと聴いていたい。

昨日のキングゲイナー、チャンネル間違いで録画できてなかった。
火曜日の深い時間のを忘れずに録画せねば!

ガンダム・シード。
作品導入部で、足元に人が居るから、ここでの戦闘は止めて。というようなことを言ってた割りに
コロニーの反対側に住んでる人のことのことは全く考えないのはどうか。
それとも、全ての人は戦闘宙域から退避できたということなのか。

テレビ東京「WINNERS」江川達也ばかりが、喋ってた。
デビュー作が「東京大学物語」のように表現されてたが、そうだったっけか。
出てくるゲストがクロストークするわけではないなら、HEY3的構成にした方がよいような。

ザジズゼZONEの振込み完了。ついでに、WONDER ZONEのはがきを投函。
振込みでコンビニが利用できるのは、とっても便利。
ほかのファンクラブもみならって欲しい。

[2002.10.19.]                              

ザジズゼZONEから、継続手続きの振込用紙が来た。
こういうのをちゃんと送ってくれると、忘れずに更新できていい。

トイフェスは、明日行くことにして、今日はスキャナを使って雑誌整理。
とりあえず1999年のものから。
モー娘。が7人だったり、まだSPEEDが居たりする時代。懐かしい。

「禁じられた遊び」という番組。
カメラアングルがヘン。

[2002.10.18.]                              

ようやく、UniGraphicsの使い方を教わって、ダラダラとツールを慣熟試行。
思ってたほど、直感的には作業できない。

10月末で辞めちゃうヒト、12月に異動になるヒトの送別会をぶっちぎって、書店巡り。
「ガンダム」を冠する書籍は買わずに居られないので、「ガンダム者」2,800-
「最終兵器彼女」6巻まで。イマイチ。とりあえず最終巻までは買うが。
「モンキーターン」22巻。
POTATO 11月号。男性アイドルをメインに据えた雑誌を買うのは、未だに躊躇がある。

ビデオテープ送付袋をようやく買ったので、月曜日に発送予定。

明日は、トイフェスin幕張メッセ。

ラグナロク・オンライン。トラブル続きで、傍観者としてはとても面白い。
俺ニュースさんで、紹介されてた、swfファイル、涙を誘う。

[2002.10.16.]                              

「フリクリ」並みに意味の解らないタイトルをもつ「ササメケ」
2巻の表紙で買ったが、アタリ。内容とか、雰囲気は、「I'll」に似てる。

ある画面キャプサイトで紹介されてて、興味を持った「最終兵器彼女」
はじめて買う、高橋しん作品。ほのぼのとした雰囲気がいいと思った。

ようやく、モデルグラフィックスを売ってる店を発見した。

[2002.10.15.]                              

今月は、もう特別「しなければならない」仕事が無いので、気分で、出社・休日を選択。
4連休化して、まったり過ごす。

昨年の、あゆのカウントダウンライブの申し込みは、505SX+N209iで、アクセスすら出来なかったが
今年は、U1+ADSLということで、すんなり繋がり、申し込み完了。抽選だけど。

ラーゼフォン読了。理解不能。アニメとは全然違うということだけ解った。
アルジャーノンに花束を読了。ひらがなばかりのぶんしょうはとてもよみにくいです。

[2002.10.14.]                              

行ってきた、電撃10年祭(楽しんできた、じゃないところがポイント)
抽選だということで、当選人数は、収容スペースを考慮して、相当絞られてるだろうと
勝手に想像して行ったら、これが、もう最悪。
入場制限しないといけないくらいの当選人数。
11時開始のイベントに間に合えばいいと思って、9時半会場着、10時10分建物内に入る。
しかし、ここから、約1時間半待たされて、イベントには全く間に合わない。
せっかく来たから、サイン本でも買うかと、行列を見たら、建物外に延々連なる人・人
諦めて、比較的簡単にモノをもらえるスタンプラリーを2種やる。
電撃ホビーのブースで、ストライクガンダム(300円),ガンダムタクティクス(200円),モビルフォーチュンのセット
電撃PS2のブースで、DARK CHRONICLE(体験盤),SEGA TGS2002 DVD,ゲームポストカード10種、電撃袋のセット
とにかく人が多くて、空いたスペースというものが無い。
なんか買っておきたいな、ということで、ランティスのブースで、あずまんが大王キャラクターCDを買う。
2000円以上で、ポストカードが1種付くというので、大阪とゆかり先生のCDを買って、
「大阪のポストカードを下さい」というと、「え?」
「だから、大阪の」再び、「え?」
「春日さんの」「あ、これね」
大阪のことを、春日って言うの、なんか新鮮。

予定通り、池袋に寄って、松浦さんのpv集を買うつもりだったが、どこにも売ってない。
無いものは、買え無いので、これも諦める。

[2002.10.13.]                              

いよいよスペースがなくなってきたので、まったりと部屋の片付け

[2002.10.12.]                              

WONDER ZONE続き。
一雫のpv、アイスエイジの映像が抜けてて、良し。
(アイスエイジ含の一雫pvは、アイスエイジDVVDの特典としてつくらしい)
証のpv、金網の向こうで歌ってるフルサイズが、いい。
ゲーム部分の、normalはクリアできたが、hardが全く駄目。
さっくり諦めることにした。
で、再びPS2には、.hack装填して、ひたすらダンジョン攻略。

ポップジャムに、相川七瀬さん。
カメリハちゃんとした?
後ろアタマが映ってる時間がかなり長いですね。

smastationにて
医者は、専門以外でも、看板に載っけていいって
なんだそりゃ。

「ごまっとう」
せっかくみんなソロなんだから、CDの売り上げ枚数で対決とか、そんな企画をしたらいいのに
同日同タイトルで発売すれば、それぞれのファンがこれでもかってくらいに買うよ、きっと
ユニットとして売り出すより、枚数は出るんじゃないかな。

TeamAYUから会報。なんか久しぶりだなぁと思ったら、半年ぶりだそうで。
voyageのロングバージョン映画チケット先行予約申し込み書
count down live 2002-2003 in 代々木競技場の先行予約申込書が入ってた。
ayuイベント、久しぶりなんで、行ってみようかと。

[2002.10.11.]                              

昨日発売になった「WONDER ZONE」の特集が、sonymusicで今夜24時まで有って、
そこで是非、保存したいswfファイルがあったのだが、どうにも保存できないので
デジカメの動画撮影機能で。
どうせおまけなんでしょ、と、この機能を諦めてたんだけど、結構使えることが判明。
特集の、ストリーミングとかも、がっちりバックアップ。
ただ、ものすごく熱くなる。メモリースティックスロット周辺が。

予定通り、さっさと仕事を済ませて帰宅。
(今日中にやらなきゃなんない)仕事は、データをCD-Rに焼いて、宅急便に出す。
という10分もあれば終わってしまうことだったので、
有給休暇取得して、他の人にやってもらった方が良かったかなぁ。

WONDER ZONEの秘密映像を観るためひたすらゲーム。
初期状態で観れる映像、MIZUHOさんだけひとつ少ない。
なぜ?とオフィシャルの掲示板に書き込んでみた。
音ゲーのクリア要件(90%以上)が高すぎて、クリアできそうにない。
wonder360で、13個のファイルを追加。「believe in love」のpvを観れて満足。

花田少年史(アニメ)が良かったので、期待して、原作のマンガを買う。
最近、涙もろくなってしまったのか、読みながら、涙が零れる、そんなお話。
ようやくみつけた、キングゲイナー本と、ほしのこえ本
ブレンパワードは、4冊で400円だったので、つい。

VAIO-U1を買って、約半年放置してた、VAIO-505、久しぶりに起動させたら
タイマーがリセットされてた。
初めて見る画面だったので、ちょっとびびった。

社名変更記念企画の、写真コンテスト(社内)に応募しようかな。
「好き」なら何でもいいそうで。

松浦亜弥さんが、元モ娘。後藤さん、後輩・藤本さんとユニットを組んで曲を出す件
きっと、後藤さんがセンターになるだろうから、画面に映ってる時間が減りそうでイヤだ。

[2002.10.10.]                              

今日の購入品。
wonderzone.
ほんとは、あややクリップスも買うつもりだったけど買おうと思ってた店で売り切れだったのだ
こんなことなら、ビックで買って置けばよかったと後悔。
ま、14日の電撃祭の帰宅途中で買えばいいかとも思う。
the indigo「sound fragrances」(3rd album)
機動戦士ガンダム0083 vol.1(ZAKU II F2の色見本)

WONDER ZONE(SonyOnlineShopにて)
取説には、ZONEのお姿は、画面キャプ以外には無し。ちょっと残念。
明日も、速攻で仕事を終わらせて、やり倒そう。

相川七瀬さんの「六本木心中」ファンだから買ったけど、CCCDは再生しない。
テレビだけでいいや。
来週のchannel-a(テレビ埼玉)では、相川七瀬さんの映像があるみたいだし。

びっくりニュース。
咀嚼中、ガリッという音を発して、前歯が欠けた。
「い」とやると、面白フェイス。

[2002.10.7.]                              

7日、出張行く前、ズームイン朝にて、東京厚生年金会館で6日あったコンサートの模様が流れてた。
これ自体は、取れなかったが、その後の、インタビューを取れて、ちょっと嬉しい。

燻製になっちまうかと思うくらい煙い打合が、無事終わり、怒涛の修正が明日から。
締め切りが金曜日なので、週末は、しっかり休める。

電撃10年祭の当選はがきが届いてる。

JTかなんかのCMで、「私は、ポイ捨てしない」とかいうのがあるが、
「歩きタバコ」をしなければ、ポイ捨てする状況にはならんと思うが、どうよ。

FLASHに、松浦亜弥さんの画像有るとの情報を得たが、この雑誌って紙質がしょぼいので
見つけたときには、ぐにゃぐにゃで購入意欲減滅。

どっかのサイトに、「アソボット五九」の絵コンテ「なかむらたかし」さんというヒトが
すごい人なんで、見たほうがいいとかそんな感じで、紹介されてたので録画して見た
つまんなかったのは、原作のせいってことでしょうか。

期待してなかった、NTVの「花田少年史」
今期「キングゲイナー」に次いで、アタリだった。

[2002.10.6.]                              

宇多田ヒカル「UH3+」
スタッフパスってなんだろ?と思ったら、ラミネートカードなんですね。
この番号の、1って、みんなそうなんだろうね。
メイキングで、英語トークすんのは、構わないから、字幕つけて欲しかったな。
何言ってんのか、英語に不自由な自分には解らないよ。

[2002.10.5.]                              

気の緩み?で、風邪をひく。出張行かなくて良くなったからだろうか。

トーゼン、トークショーには行かず。
お部屋で、ガンプラ作成。明日、塗装するつもりで、仮組だけを。
ZAKU II F2。
仮組だから、動力パイプとか、外すのめんどくさいのは付けてない。
でも、明日は、雨なんだってね。

ガンダム種。
想像以上に、良かった。
そう思うのは、ゲットバッカーズがあまりにもショボかったせいかも。
乙葉づくしってのは、誰の希望なんでしょか。

宇多田ヒカルさんのビデオクリップ集「UH3+」が発売されてることを不意に思い出し
購入に、大井サティ。
ZONEの、インディーズ時代に発売した「believe in LOVE」を見つけたので併せて購入。
1枚持っているんだけどね。

[2002.10.4.]                              

朝、出社前に、ポストを見たら「Red」到着してた!
.
思ってたより、版型が小さく、ぶ厚い。
希望の文字を載せてくれるという特典は、こんなの。
.
ちょうど色が変わってるところだったので、わかりやすくていい!
見開きのページで、赤と黒で、ライブの1シーンを、文字で。
この赤いところは、ちょうど、マイクなのです。

「Cafeにちようび」で、紹介されてた小説「かめくん」「小説ラーゼフォン」を購入。
「かめくん」読了。ラーゼフォンは、ちょっと躊躇。

HUNTER X HUNTER 15
ヒカルの碁 19
新刊と間違って、ナルト兵の書(ファンブック)を買ってしまった。

明日は、シネ・リーブル池袋で、今敏さんのトークショーがあるので、参加できるといいな。

昨日は、買うつもりで居た、デジタル写真集だったが、ちょうどその時期は、
松浦亜弥さんの、プロモビデオ集や、ZONEのPS2ソフトや、Sガンダム、イクストルとか
購入予定ブツが多かったので、買わないね。

CDTV-Neoのあと番組の、U-CDTV、いきなりZONEが出て、さくっと映像終了。

[2002.10.3.]                              

見ていて良かった、channel-a。
10月9日に、相川七瀬さんの新曲が発売される、と今知った。
でもなぁ、ジャケットは、アレでいいのかなぁ。
オフィシャルサイトに行ってみたら、デジタル写真集が発売されるとあった。
デジタル写真集か、以前の機会では、56kbpsだからと諦めてたけど、
今は、1Mbpsくらい出てるので、試してみようかな。

食玩、「GUNDAM TACTICS」300円は、いい。
0083好きなので、Operation Stardustを選択。
ほぼ固定ポーズだが、イメージ通りのカタチで、足裏まで再現されてて

[2002.10.2.]                              

ZONEが、無事に、石川軍団に勝てて、なんか良かった。
タイトル曲にタイアップが付いてないので、どうなるかちょっと心配だったり。
ま、2週目以降は、10位以内には、居ないのだろう。

[2002.10.1.]                              

台風襲来ということで、早く帰れて嬉しいね。


back