1999.11. / 1999.12.
2000. 1. / 2000. 2. / 2000. 3. / 2000. 4. / 2000. 5. / 2000. 6.
2000. 7. / 2000. 8. / 2000. 9. / 2000.10. / 2000.11. / 2000.12.
2001. 1. / 2001. 2. / 2001. 3. / 2001. 4. / 2001. 5. / 2001. 6.
2001. 7. / 2001. 8. / 2001. 9. / 2001.10. / 2001.11. / 2001.12.
2002. 1. / 2002. 2. / 2002. 3. / 2002. 4. / 2002. 5. / 2002. 6.
2002. 7. / 2002. 8.

[2002.9.30.]                              

今日は、いい日だ。
10月頭の中国出張が無くなったのだ。取引先の担当者が、日本に来てくれるって。

GIRL POP (浜崎あゆみさんが表紙)
CD HITS!,POTATO, (ZONEの記事有り)

HEART BEAT CLUB が届く

明日、社名変更に伴って、いろいろ細かいことが変更になって、とてもめんどくさい。

[2002.9.29.]                              

友の会会長さん参加の「松浦亜弥のAYA・YAワールド めっちゃあやや!」
文字でかっ

.hack//悪性変異
クビアを攻略できずにいたので、レベル50にしてトライ、あっさり倒して
話をコロコロ転がして、アレ?ってくらいカンタンに終了。
メンバーPCの好感度を最大値500にするため、アイテム配ったり、
幻の泉でひたすら装備のレベルアップをしたり、あっという間に過ぎた3日間だった。

ようこそ、PSに。バーチャロン。
というわけで、一番表紙にでかく載ってた、ザ・プレを。
でもなぁ、あのデザインで「洗練された」というのは、どうなんだろ。

相川七瀬さんのフォトアルバムが、9月中に届くはずだったけど、10月になりそうって。

奮起して、片付けた。これ以上は、どうにもならないので、最良の状態を記念して。

今夜、BSフジで放送された「ほしのこえ」
HV非対応のビデオを通したので、両脇に黒い帯が出て悲しい。
郷愁を誘う感じで、DVD 出てるなら、買いたいところだ。

[2002.9.27.]                              

こんなことをしても出張がなくなるわけじゃないけど、憂鬱なので有休とって寝る。

[2002.9.25.]                              

パスポートセンターに立寄り後、出社。
ということにしたので、お昼頃に着ければいいかなと、まだ、家に居たりする午前10時。
この機を使って、運転免許証の住所変更をやっちまいましょう。
午前中には、売ってないのかな、明日発売のCD。
akashi.
売ってました、もちろん、3種買いました。

そんなゆるゆる感覚で、昨夜も、.hack。
ある特定の1匹だけを攻撃しないといけないと気づいたのは、1時間も戦闘した後。
気付くの遅すぎ!結局、薬足りなくなって、リセットしたけど。

[2002.9.23.]                              

今日は休みだ。.hackをやろう!
vol.1でだらだらやったおかげで、ほとんどのデータをやり始めでGet!
画面の壁紙、TV版 .hack//SIGN DVD-BOX 箱絵と同じデザイン。

遠くから、マホー攻撃とNPCの回復しかしないほうが、安全にしかも早く敵を倒せる。
このことから、自分のキャラが、双剣士である必然性が無くなってるんだけど。
ジョブチェンジなんて出来ないんだろうなぁ。

[2002.9.22.]                              

映画のパンフを買ったり、グッズを買っても袋を貰えないので、買う前に本屋に寄って
Patlabor 3 the movie 設定資料集\3,500-を買う
ついでに、新刊の、鋼の錬金術師3巻も。またしても、ポストカード付き。おまけ有りはいいねぇ。
Production I.G.に興味があって、社史みたいな書籍が角川から出たので、買うつもりだったが
あまりの薄さに、キモチが萎えた。

池袋シネ・リーブルで、千年女優を観た。
泣き声を出さないようにするのに、すごい疲れた。

池袋駅西口ビックカメラのオープンセールに行ってきた。
雨が降っていたが、そんなことは、お構いなしに、でかい(箱の)買い物を。
全て、ポイントで。
Bandai MasterGrade MS-06F-2 \3,000→\2,100
WAVE T-case QM \2,300→\1,600 (YF-19収納用に)
TDK T-120HG x 10 \1,880 x 2個

雨なので、塗料を使えないし、換気の為に大きく窓を開けられないので
プラモつくりは、またいつか。
こうして、どんどん作らないプラモが増えていく。

[2002.9.21.]                              

東芝EMIが、10月から、CCCD採用って話。
購入したことがある、東芝EMIのCDって、宇多田さんのみ。
今後は、アルバムしか買わないから、あんまり影響ないと言える。
ついこないだ「DEEP RIVER」出たばかりだし。
同サイトに、ビクターも、CCCD採用って話も。いつ開始とは書いてなかったけど。
ビクターものは、マクロスのサントラだけだし、こっちも問題ないか。

capsule .hack
カイト(オレンジの人)が出るまで、とがんばって買った。
1個、200円だけど、11個出したので、1個、550円相当に。
ちょっと痛い。
ピンク頭は、自立しないし、金髪の得物は、どんなに暖めて矯正しても、歪んだまま。

しのらーファンクラブから会報。
8・8の模様をたっぷりの写真で。
あと、「+ING」という雑誌のいい感じの写真が有ったり。
ただ、「+ING」がどこから出版されてるとか書いてないのが不親切。
調べればすぐ解るんだろうけど。

[2002.9.20.]                              

会社近くにあって、ほぼ毎日利用してる本屋が、今月末でシューリョー。

ようやく購入。.hack//悪性変異
初回購入特典の、ブラックローズ胸像は、PVC材ということで、触感が嫌、

連休だから、ということで、ザクザクお買い物。in SATY
休み中に作るぞ!と気合を入れて、
Hasegawa		YF-19 ファイター
Bandai		GP03D(デンドロビウム) BB戦士
期待外れに終わったラーゼフォン、の監督のインタビュー掲載の、グレートメカニクスvol.6
となりに並んでて、なんとなく買ってしまった、CONTINUE vol.6
CDでーた、ザッピィ

Mステが無いと、なんかリズムがズレるというか、
グレートメカニクス読んでて、いつの間にか寝てて、起きたら4時って。
FUN以降の歌番組をチェック出来ず。
Neoに、松浦さん、出てなかったらいいなぁ。

[2002.9.19.]                              

やったー!中国への出張が、10月に延びたぁ。
9月末は、中国特有のお休み期間だって。
栃木への出張もないし、テレビのエアチェックし放題だ。

[2002.9.17.]                              

松浦亜弥友の会の掲示板にて、おはスタに出る情報を入手。
無事捕獲後、即アップ。

なんか、気温が急に下がったせいか、体調を崩す。
で、自分に甘い私がとった行動は、有給休暇申請。

パスポート取得って、めんどくさそうな手続きなんですね。

経路に、書店があるのが悪いんだ!とやつあたりしてみた。
買う気なんて全く無かったものをざっくり購入
2ちゃんねる中毒
かってに改蔵 16・17巻
戦争と平和 富野由悠季
海皇紀 15巻
はじめの一歩 62巻

山野楽器で、ポイント2倍dayをやってたので、
the indigo 「といかけ」
吉田拓郎 「元気です」CD選書なんで、\1,500-

アニオタで、話題沸騰の、東京ミュウミュウ第24話。
ちょっと興味を持って、BS-Japanの、第23話と、24話の予告を観た
が、「神、光臨」っていうほどのことではないので、来週の本編に期待。

[2002.9.15.]                              

.
entertainmentゲートをくぐると目に飛び込んでくるバルーン群
アイボの下辺りが、メインステージで、その右側に、WONDER ZONEのブースが在った。

今日、ここに来た理由、PS2ゲームソフト「WONDER ZONE」を発売に先駆けて体験できる。
ビジュアルソフトのゲーム部分って、あんまり期待してなかったので、ちょっと感じがいい。
HMD(ヘッド・マウント・ディスプレイ)で体験できるものも有ったが、使用感は、あまりよくない。
.
目の前に、20インチくらいのモニタがあるのに、HMDを被ると、14インチくらいに見える。
その上、ちょっと黄色が強い感じ。
さらに、WONDER360というメニューでは、装着して、その場で回転しないと、見てる方向を変更できない。
(装着中は、コントローラは、なぜか操作不能になる)
かなりマヌケ。

.
bitmusicのブースで、プロモビデオが垂れ流し。
居た間で、見たZONEのプロモは、「secret base」「一雫」のみ
デジカメ画像プリント1枚につき、50円で。というのの、サービスをやってたので、
MIYUさんがアップになったところを撮ったのをプリントアウトしてみた。
フツーの写真みたいで、キレイ。
ここのカウンターで配ってたチラシを、10月1日〜5日の幕張メッセで開かれる、
CEATEC JAPAN 2002に持ってくと「ステキなメモリースティックグッズ」をくれるらしい。

アレも見て、コレも観て、と2つのホールを行ったり来たりして、足が棒になりそう。
SONY クロニクル \1,980-

千年女優を見るつもりだったが、最終が、18時頃で、渋谷に着いたのがその頃だったので
明日にする。
パーフェクトブルーのグッズを売ってたので、フェイスタオル 2000→500円の大幅プライスダウン品を。

D.T. 伊集院光・みうらじゅん共著
そんな○○は、××だろ! 鉄拳

[2002.9.14.]                              

昨日、不意に新人さんから声を掛けられる
「○○さんって、アイドルオタクなんですか?」
なんだ?いきなり。
「それも、撮影会とか開催される、C級アイドルの」
そんなこと誰にも言ってないし、メジャーじゃないヒトは好きじゃない
入社当初は、PC(CAD端末)のスペックに差がありまくりだったため、使用端末がローテーションされて
自分専用端末ではなかったので、広末涼子さんの「ARIGATO」をあしらった壁紙を
使用した全ての端末に、インターネットエクスプローラ壁紙.bmpにして、Cドライブに格納ということをして
バレて怒られたとか、
仕事上、カメラを使えとのお達しで、業務として、モデル撮影会に参加させられたことは
あったが、なんでそんな話に?
今は、担当者全員に、専用端末が与えられ(リースなので、カスタマイズ不可)てるので
壁紙を日替わりで入れ替えるくらいしかしていないのだが。
返答としては、アイドルファンだけど、アイドルオタクじゃぁ無いということで。
(ファンと、オタクの差については、岡田斗司夫氏の考え方による)

アニメ感想2つ。
まず、エヴァンゲリオンそっくりの展開で、最終回がどうなるのか、かなり気になってた
ラーゼフォン。
エヴァンゲリオンの悪いところばかりをマネてるとしかいいようの無いモノ。
出渕裕ファンでは、あるのだが、これは頂けない。
映画館まで、足を運ぶのは有りえない。
次に、オーバーマン・キングゲイナー
ヒゲガンダムがどうしても気に入らず、富野アニメからちょっと離れてたんだけど
これは、良い。
基本的な展開は、ガンダムと、そうは変わらないが、「ガンダム」を冠していないことで
素直なキモチで見られる。

昨日のCDTV-Neo衝撃映像!
ベッキー、顎が外れる!マシュマロの頬張り過ぎで

キングゲイナー書籍を買うために本屋に行ったが、売り切れてたので、鈴木杏・リターナー写真集「ミリ」


[2002.9.12.]                              

いつものように、カタチだけ、日程を守る。
修正する箇所が、すでに何箇所もあるけど、そういうもの。
区切りがついたので、久しぶりに、24時前に帰宅。
これの修正のために、来週の出張が無くなったのはいいが、また24時過ぎ帰宅の日々だ。

[2002.9.11.]                              

今月末に、中国出張決定。

ヘルシング・カプセルフィギュアで、アーカードがあっさり出た。
左から順に、出た。(サイズ比較用に、ROBOROVSKI HAMSTERを並べてみた。

[2002.9.10.]                              

PCG-U3が販売される!
U1を持ってなかったら、即買いアイテム。
駆動時間12時間のLLバッテリだけは、なんとしても買いたい。
ただ、約4万するのは、辛いな。

意外と身近なところに売ってた、ヘルシング・カプセルフィギュア
枠は、メガネが歪まないためのもの。こういう気配りは有り難い。
200円で、この緻密さ。お得。
アーカードが出るまで買ってみようか。

今夜のオソロ。
例によって、加護さんは出てないね。
来週は、最終回だけど、加護さんは来るのか?

[2002.9.8.]                              

ちょっとネタとしては古いけど、快適だったので忘れないようにメモメモ。
XPの起動ロゴの表示を止めさせて、起動にかかる時間の短縮。
方法は、コントロールパネルのシステムの詳細設定タブで起動と回復の設定を編集。
boot.iniの最後に、「 /noguiboot」を付記。

映画「リーターナー」の告知番組が、BSフジで在った。
ネタをバラシまくってて、この番組を見る前に映画を見ていててよかった。

BSフジで、GirlPOP Factory 2002を見た。録画の価値は有ったのだろうか。
見直す機は、無いだろう。

[2002.9.7.]                              

pop-up広告が出るようなサイトには、全然行ってないのにも関わらず、ポコポコ沸いて出るので
調べてみたら、悪名高いGatorが入ってた。
どうやら、動画コーデックDivXの何かを入れたときに一緒に入ったみたい。
で、アンインストールしようと、アプリの追加と削除で...選べないよ?
選択肢に無い。仕方ないので、ネットで調べたら、フォルダを消したらいいとか
あったので、その通りにしてみる。
対症療法みたいだけど、とりあえずおさまったみたいなのでいいか。

[2002.9.6.]                              

10月に、また組織改変があって、異動の嵐らしいので、戦々恐々。
僻地にトバされなきゃいいけど。
また引越しするハメになったりするのかな。

愚痴日記・復活!
今日は、新人さん(4月入社)の歓迎会。今更感が漂うが。
換気扇の無い部屋で、喫煙されて、頭痛い上、からみ酒する先輩の隣に座っちゃったもんだから
もう大変。
2時間居て、口にしたのは、オレンジジュース2杯と、から揚げだけ。
これで、4000円か。

BASE-V10、いいね。
サテライトスピーカがずいぶん小さいので、かなり心配だったが。
intec185で聴いた場合と、全然違う。
なので、昔買ったCDを聴きなおし中。新曲聞く暇無いね。
音量ボリューム。電子ダイヤル(っていうのかな)になってるのが残念。

[2002.9.4.]                              

onkyo-system.
箱から出すだけで一苦労。続きは、明日。

今日、買ったCD
today-buy.
誰かのカオが隠れてるけど、意図的にやってます
aikoさんのCD、最近になってようやく、初回盤と通常盤とで、CDナンバーが異なる。
これで、番号のみで、初回かどうかが判断できるね。

[2002.9.1.]                              

10両買って、かぶり無し。5種類(色違い無視で)揃った。
キングタイガーが出たので、それなりに満足。
(画像は、第1弾も混じってます。)

.
到着したけど、台が無いので、まだ箱の中

録画してもらってるビデオテープが届いた。今月中に見倒すぞ、と。

リターナーを見た。レイトショーと言うことで、千円。
8・8の千円とは比べ物にならないくらいの満足感。
DVDを絶対買いたいぞ。

back