1999.11. / 1999.12.
2000. 1. / 2000. 2. / 2000. 3. / 2000. 4. / 2000. 5. / 2000. 6.
2000. 7. / 2000. 8. / 2000. 9. / 2000.10. / 2000.11. / 2000.12.
2001. 1. / 2001. 2. / 2001. 3. / 2001. 4. / 2001. 5. / 2001. 6.
2001. 7. / 2001. 8. / 2001. 9. / 2001.10. / 2001.11. / 2001.12.
2002. 1. / 2002. 2. / 2002. 3. / 2002. 4. / 2002. 5. / 2002. 6.
2002. 7.

[2002.8.31.]                              

ネット用PCの台として、また無印で棚を購入。といっても、予約段階だけど。
火曜日入荷予定

あずまきよひこセンセのサイン会もある、電撃10年祭りが、10月14日に幕張であるって。
ZONEの映像をふんだんに使った、PS"ソフト「WONDER ZONE」が10月10日発売。
ソフトは、誰かに買っておいて貰えばいいとしても、サイン会はなぁ。

戦闘妖精雪風という映像ソフトのCMを見たり、模型で発売されるという記事を読んだりして
ちょっと気になってたけど、某ニュースサイトで
原作と、あの映像は、ヘルシングのソレと同じ関係と述べられてて、結構共感できるサイトなので
信用して、DVD購入は見送り。この浮いた金は、タンポポのベストアルバムに使おう。

出張先の宿泊施設のネット環境が、どうなのか、めちゃくちゃ心配。
積極的に訊いて、出張に乗り気だと判断されるのは嫌だなぁ。

[2002.8.30.]                              

今日も出張だった代わりに、月曜日の出張が無くなった。

9月中旬から、また、今日居たところへ、出張し、10月頭からは、最悪、フィリピンへ出張。
これ、行っちゃった場合、帰国時期が未定ってのが、すごーく嫌。
仮に、フィリピン、行かなくて済んだ場合でも、中国へ出張。
こっちは、1週間で帰れる予定。
9月末までは、国内に居られるので、とりあえず、ZONEの新曲は購入できる。
が、この時期に乱発される雑誌を購入できそうも無いのが辛い。

ZONEのHEY3歌収録が、9月内だと参加できるのだが、10月になっちゃうんだろうな。

[2002.8.28.]                              

予定通り、午前9時に、有給取得の連絡を入れて、2度寝。

ペンギンランチ2、パッケージを開いて、並べて、コンプリートしてることを確認して
ディスプレイケースを買うまで、その辺に陳列。

こんな感じ。シークレットアイテムは出なかったけど、一通り揃ったので終了。
次は、今度こそ、WTM。色違いを無視したら、実質6種類だからちょっとは楽でしょう。

明日の出張の切符を貰うためだけに出社。
電話したけど、通じなかった。と知らされる。引越し後の新電話番号を教えてないだけなんだけど
なんか、料金遅延で、不通にされてるってことになってるようなので、そのまま放置。
日帰りだったはず、が、いつの間にか、1泊になってる。

[2002.8.27.]                              

来週の月曜日も、出張。日帰りで申請したが、どうか。

あれ?最終回ちゃうん?
肝心のカオリと矢口がいない。来週、出張じゃないといいけど。

今朝のめざましテレビに「音声のみ」だが、中島みゆきさん出演。

WorldTankMuseumの第2弾がようやく発売になったので、買いにコンビニへ。
そこでぼくの目に飛び込んできたのは、ペンギンズランチ第2弾。
とりあえず20個。

ラーゼフォンを録画するために、開始をひたすら待つ。野球が延長して、時刻変更なの。
前の番組である、FACTORYのエンドロールに、PUFFYが出てる。なんてこった。
9月10日のFACTORYにも出るようなので、こっちは絶対見逃さないようにしないと。
録画するけど、見るので、寝るのは、また3時だ。
そろそろ有給使って休もうかな。
あさっての出張に遅れないためにも。

[2002.8.26.]                              

どんなに安く見積もっても、コストが、当初の計画の3倍以上する、と分かっていながら、
止まれないっていうのは、なぜなんだろうか。

木曜日に、日帰り出張が決まる。

今夏、2週に1度は、北海道に行ってる先輩に、1泊2日で、1万五千円で行けることを教わる。
気晴らしに、UHBの壁を見に行こうか、なんて、逃避を考えてみたり。

相川七瀬オフィシャルファンクラブから、ファンクラブイベントのご案内。
秋に、ハワイ旅行って。20万円オーバー。
もちろん、行けません。仮に、お金と時間があったとしても、だ。

WinMXの解説本をいくつか読んでみたりしたが、めんどくさそう。
家庭内LANをやっている、もしくは、大容量HDDをネット機が装備していればいいのだろうけど、
今の環境では、ちょっと難しいな。

Folder5のAKINAさんの写真集発売記念握手会(in 福屋書店)で、人数200人って、えらい少ないですな。

真空波動研を使って、今まで、音声しか聞こえなかったファイルを、見られるようにしたり。

MD買って、不要になったmp3群を削除してディスクスペースを空けたり。

明日の、OSOROは、タンポポ。2のメンバーでの最後の放送である上、伊集院さんが再登場するらしいので
忘れずに録音しなくては。
同日は、モー娘。のBS2祭りで、6時間半録画しないといけないし、大変だ。

[2002.8.25.]                              

POP-JAM録画失敗の電話のおかげで、無事、C3に行けた。
PJの方は、一応録画はしているので、気にしないでください。
.こんな感じで、画質が悪いんですよ
あくまでも、キレイに見たかっただけなので。

ガンダム World in 2002 C3 (無料) ホール7
2002 C3 ホール4〜6
HobbyJAPAN誌とModelGraphix誌上に載った作例の一部
まぁ、いろいろとブースがあって、展示されてたけど、
10時開場のイベントなのに、11時着なので、限定商品はほとんど売り切れてたりしてた。
よつばスタジオのネタは、ぼくのツボ。

やっぱり、携帯ミュージックデバイスは、MDですね。
シリコンオーディオをなんとなく使ってたんだけど、再生時間、聴取可能曲数が全然違う。
今日、幕張メッセまでの、電車の中で痛感。片道、2時間半、13曲しか聴けないのは、論外。

[2002.8.24.]                              

忘れた頃にやってくる、R.H.Friendleでの通販モノ。
テレカ、マウスパッド(シャシン付き)、クリアファイル

明日は、一日使って、幕張メッセの予定なので、買い物は今日しなきゃ。
ということで、池袋の山野楽器と、ビックカメラへ。
山野楽器
・DVD
	マクロス20周年プレミアムコレクション (2002.8.25.発売) 3,800-
	広末涼子 Five days in Dolphin Bay (2002.8.21.発売) 3,800- 初回特典:シャシン
ビックカメラ
・DVD
	松浦亜弥 ファーストデート (2002.8.7.発売) 3,800- →3,255-
	ジャン・レノ LEON 完全版 3,800- →3,420-
	広末涼子 WASABI (2002.8.23.発売) 4,700- →4,230-
	RAHXEPHON vol.1 (2002.5.31.発売) 5,000- →4,500-
・ホームシアターセット (5.1ch サラウンドスピーカーセット) 送料の3千円は、サービスしてくれた
	ONKYO Base-V10(S) + DV-S155(S) 定価 10万円
	   →48,000- + 32,000- 計 8万円 (9/1配送予定)
・MDプレイヤー
	ONKYO MD-101A 37,000- → 29,600-
	SONY MD walkman MZ-E707(silver) (再生専用) オープン →19,800-(SonyStyleと同価格)
・ビデオテープ
	TDK HG-120 10p 4BOX ポイントで
	営業時間終了の音楽が流れてて、慌てていたので、27日に必要な180テープを買うのを失念。
	明日、幕張からの帰りに絶対買わねば!

[2002.8.23.]                              

アップトゥボーイ 2002.10。ZONEのライブレポが載ってて。
シャシンが大きいのは、いいねぇ。

表紙の「篠原ともえ」につられて中を確認せず購入。
ハッピィストアに関する記事のみ。

けらえいこブーム到来。以前、BSマンガ夜話で見たのが、きっかけ。
まぁ、以前から、こういう日常マンガは好きなのだけど。
みずしな孝之「いい電子」西原理恵子「できるかな」いのうえさきこ「理由はきくな大人なら」とかね。

[2002.8.22.]                              

結局、振り出しに戻る。せっかく図面作ったっていうのに。
リーダーがイエスマンだからしょうがないのだけど、少しは抵抗してくれ。
全部変わってしまうのだから「懸念してるところも変えて欲しい」と進言するも
それは駄目なんだと。
ON/OFF SWが、よく触る釦の近くにあるのはマズいですよね。

.hack//SIGN 全然、纏まる雰囲気無いけど、1クールで終わるんじゃないんだっけか

[2002.8.21.]                              

裏と表を間違って、フレキ作成。
載ってる部品がコンデンサだけだったのが、せめてもの救い。修正が比較的簡単という面において

CDでーた、ザッピィ

美少女教育II
ハローキッズに続いて、キッズが出てる。邪魔。

ばらっちの独占番組、期待してたんだけどなぁ。

[2002.8.20.]                              

結局、スキャンディスクで不良は無し。

振り出しに戻ることは回避できたが。

ラーゼフォン、エヴァンゲリオンをきっちりなぞってますねぇ。
ホントに、大団円?

[2002.8.19.]                              

また振り出しに戻りそうな雰囲気。
答えが返ってくるまで、仕事無し。やり直しになりそうな仕事は続けても仕方ないしね。
なので、早く帰ることができる。おかげで、BS2のモー娘。スペシャルに間に合う。
が、納期に変更は無いとのことで、週末、地獄を見そう。
週末は、ガンダムイベントで、幕張メッセに行きたいのだが。

スキャナを使おうと、サブマシンを起動すると、Cドライブに不良セクタ有りの表示が出て
スキャンディスクへ移行。

[2002.8.18.]                              

日テレの偽善者祭り終了。結局、ほとんど見なかった。
天気予報と、カンボジアだけは、がっちり録画したけど。
ネットでは、とても楽しかったが。モー娘。ファンサイトなどではお祭りで。
あまりにもつまらないので、ライブ映像とかを鑑賞。
ようやく買った、浜崎あゆみ ドームツアー 2001 A
2002.5.4放送で、4.28のさいたまスーパーアリーナのモー娘。ライブ
金髪の草原 featuring 池脇千鶴

.hack//悪性変異 vol.2 予約 9.19発売
ZONE 証 予約 9.26発売 パッケージが3種類
買う気は全く無かったけど、初回特典に弱い自分が出てきて
aiko 今度までには
買う気有り有りで、予約申し込みをしたが、取り扱いませんと断られた
マクロス20周年プレミアムコレクション DVD 8.25発売。池袋アニメイトで買うかな。
松浦亜弥 ファーストデートは、品切れ中

ASCII 9 レイアウトが刷新されてて、見難い。
紹介されてた、ストリーミング放送を録画する方法。
早速やってみたが、そこの掲示板のログにあるようなエラー頻出で、使えない。
「PC画面をビデオカメラで撮影する」というローテクで高価な手法を採るのが一番簡単なのだろうね。

[2002.8.17.]                              

盆休みのおかげで、今日は出勤日。
なし崩し的に、締め切りが延びてゆく。
デザインが青山に行っちゃったための悪影響をもろに喰らう。
電話とメールじゃ、ニュアンスって全然伝わらない。

24TVを、24時間チェックするために、6時半前に帰宅。
全てが予定調和の中、淡々と進行中。あんまり面白くないとも言う。

[2002.8.15.]                              

某しのはらともえファンサイトの掲示板に触発されて、Myojo誌に掲載されてた「くるくるTIMES」を
読みたくなった。
で、探索したが、くるくるTIMES以外のファイリングしたページは出て来るが、肝心のものが無い。
仕方ないので、アップトゥボーイ誌の「ムキムキムッキ」を読み耽る。

ようやくインストールしてもらった、UniGraphics。
しかし、教えてくれる人が居ない。

雷がひどく、なんども停電するので、デスクトップ機を起動できない。
たくさんスキャンしたいものがあるのに。
ウェブは、ノートパソコンで。バッテリ駆動で、Air-H"で。

[2002.8.13.]                              

いいかげんスキャナを使いたいなということで、キャプチャ用のビデオデッキとモニタを
無印良品のシェルフにのせて、あけたスペースに置く。
canoscand2400u.

無印良品のシェルフは、以下の構成。
	追加帆立ミニ x 2  \1,000- x 2
	追加棚(パンチングスチール) \1,900- x 1
	追加棚(木製) \2,200- x 1
	キャスター \1,200-

久しぶりに上福岡に来たので、ついでに、黒田書店へ。
A君(17)の戦争 2・3 豪屋大介
週刊アスキー(久しぶりの、広末涼子さんが表紙だからという理由)
夏休みは命がけ! (表紙絵が、浅田弘幸さんだから。口絵などは全く無い)

アンオフィシャルフォト1枚150円を19枚。とりあえずZONEだけ
矢口さんとか、亜弥ちゃんのとか、合計すると、80枚を超えたので、そっちは、がまんがまん。

[2002.8.12.]                              

サントリーなっちゃん、午後7時5分が流れてる。
吉村さん離婚されたけど、降板にならなくて良かった。

[2002.8.11.]                              

カラーボックス3段が、6本届く。本、ビデオが入ってたダンボールが、ようやく片付く。
物量に変化は無いので、広くは成ってないが、ちょっとスッキリ。

2001年4月に、BS2で放送された、中澤さん卒業スタジオライブを観た。
5期メンバー加入前は、よかったなぁと、懐かしむ。

[2002.8.10.]                              

初めて観た、ハッピーストア。

昨日のエアチェック状況
フジテレビでは、松浦さんのドラマがあるというので、
あややが、めざまし(6min30sec)、とくダネ!(3min)、いいとも(50sec)に出て
ともえちゃんまつり(めざましの6,7時台に40secずつ,スーパーニュースに45sec)もあって、
ZONEのツアーのことには、全く触れてなかった。
だろうなと思ってたので、TBS,NTV,テレ朝の芸能番組をチェックしたところ、TBSだけが、放送有り。
TBSが、最も映りが悪いので、かなり残念だったが、
新曲「証」(30sec)や(ZONEの中では)ヒット曲「secret base」(45sec)が流れて嬉しかったり。

[2002.8.9.]                              

14日まで、また休み。

各所で、絶賛の松浦さん出演のフジテレビドラマ、寝過ごしてしまう。
この残念感を吹き飛ばすためにも、ライブDVDを買わねば!
でも、この映像観てしまうと、ZONEのライブの記憶が薄れそうで。
こうなったら「ぜひ、ZONEにもライブDVDを出してもらいたい!」と、ファンクラブに投稿してみたり。

[2002.8.8.]                              

加工先の方が、早めに来てくれて、なんとか行けた、8・8.18時頃着で、素一くらいから。
詳細は、後日。あっさり書くと、チケット代の1000円分は、満足した。

ハムスターズランチver.1.5 10個

[2002.8.7.]                              

明日の「フォークジャンボリー」参加は、絶望的。
逃げられない加工先打ち合わせが入ったのだ(時刻はまだ決まってない)。
それでも、途中参戦を目指すけど。

もうひとつのお気楽お手伝いの方、デザイナがごねて、1ヶ月前の状態に逆戻り。
こうもあっさりと決定事項が覆されると、相談する気が失せるね。

音楽と人。aikoさん、久しぶりのロングインタビュー。

ザジズゼZONE 会報3号。フルカラーで、大きい画像、豊富な情報。
6月9日のクローズドライブでは「JET」やったのに、今回のツアーでやんないのは何故だろう?

[2002.8.6.]                              

体調を万全に整えて、楽しんだ、東京公演。
ちょっとトラブルがあった(3年前の相川七瀬さんの公演のときもトラブルあったよな。ZeppTokyo大丈夫?)けど、
そんなことはおかまいなしで。
明日からの、嫌な仕事を乗り切る気合をもらった感じ。
今週を乗り切れば、来週は、盆休みだ。

[2002.8.5.]                              

あしたは、東京公演だ。

R.H.Friendleから、会報21号が届く。
モノクロームの表紙がいい。

昨日のZONEのライブ、嫌な記憶で上書きされる前に、できる限り、補間した。
明日は、手ぶらで楽しむぞ。

[2002.8.4.]                              

とても楽しかった、ZONE のライブ。
6日は、1階なので、もっと楽しめるハズ。

[2002.8.3.]                              

まんがサイエンス VIII
なると vol.13
ゲーム批評2002.9.

成増の西友で、カラーボックス3段が1,580(普段は、1,980)だったので、6本。
もちろん持って帰れないので、配送希望で。
さがせばもっと安い店だってあるのだろうけど、駅からアクセスしやすいから、いつもここ。

アイスエイジ、テーマソングではなくて、イメージソングなんだということを
嫌というほど感じたり。クレジット無し。
映画自体は、吹き替えでも、思ったほどせりふが無いので良かった。
きっかけは、ZONEだけど、面白い映画。
迷子を届けるというハナシは置いといて、彼らのそれぞれの葛藤が、いい。
pinkちゃんが洞穴でしたポーズ(「YUKI PRISMIC」のジャケットのアレ)はスタートレック知らないと
意味無さそうだけど、大丈夫?

先日のお台場での、ayu.で購入したフィギュア群、ケースを買ったので並べてみた。
ayu-figures.
全24種中、15種しか揃わなかった(24個しか買わなかったから)

[2002.8.2.]                              

のんびり過ぎていく夏休みも、あと3日。
ということで、ゲームは置いて、部屋の片付けをしてみたり。
まだ買ってないつもりだった写真集とか、買いそびれたと思ってた雑誌とか
買って一度も紙袋から出して無さそうな物とか、ざっくざく。
収納スペースが飽和してしまう前に、スキャナを使えるようにしなくては!
まだ梱包を解いてなかったりする、CanoScan D2400U

外は、雷雨で、出られないので、ライブ映像を観て過ごしたり。
puffy 1999 fever x fever in 香港
相川七瀬 2000 foxtrot in NHK Hall
松浦亜弥 2002 firstdate in 東京国際フォーラムホール

[2002.8.1.]                              

.hack//感染拡大。つづき。
クリア後、バンダイの内山田さんからのメールの場所の、竜が倒せない。
パロディーモードが再起動後できるようになったが、映像は変わらず、せりふが変更に。
でも、内容が面白くないので、どうしようか。

8月4日にあわせて、そろそろ、夜活動するのを変更しないと、昨日みたいなことになりそう。
5日だけは、会社にも行かないといけないし。(6日は有給休暇)
とか言いつつ、ハロプロ人事異動ネタで、2ちゃんねるをずっとみてて朝を迎えてみたり。


back