1999.11. / 1999.12.
2000. 1. / 2000. 2. / 2000. 3. / 2000. 4. / 2000. 5. / 2000. 6.
2000. 7. / 2000. 8. / 2000. 9. / 2000.10. / 2000.11. / 2000.12.
2001. 1. / 2001. 2. / 2001. 3. / 2001. 4. / 2001. 5. / 2001. 6.
2001. 7. / 2001. 8. / 2001. 9. / 2001.10. / 2001.11. / 2001.12.
2002. 1. / 2002. 2. / 2002. 3. / 2002. 4. / 2002. 5. / 2002. 6.

[2002.7.31.]                              

早起きして、当日券を購入するつもりでいたのだけど、やっぱりというかなんというか
午後4時起きで、当然、行かず。

ライブ行きたい気持ちを消化するために、モー娘。ライブDVDとハロプロ2002 DVDを購入。
松浦亜弥さんが出てるものだけを

あまりに暑いので、散髪。スラムダンクのメガネ君並みにしてもらう。

7時からは、wowowで、浜崎あゆみさんの年末ライブの再放送があり
これはまだDVDにはなってないようなので、捕獲しとかないとね。

iswebがきれいさっぱり無くなってた。
tripodの設定ファイルを紛失した。
ということで、あっちは、全然更新できなくなっちゃった。
ローカルディスクで、ほんとの、「ホームページ」作ろうかな

PCでビデオ編集。HDDからびっくりするくらい大きな異音。
こわくて、もうできない。一日2本のペースで、ビデオテープが溜まっていく。
HDDレコーダーとDVDレコーダーを買って、そっちで編集するのもいいかな。
未だに踏ん切りがつかないのは、
パナソニックの、HDDとDVD-RAMのコンボデッキの発売未定モックをみちゃったせい。

[2002.7.30.]                              

せっかくUSBキーボードを買うのだから、と前買った、micro86と同じのを探したが
無かった。
テンキー無しで、余計なボタンが無くて、USB,PS/2のどちらも在るというのは
池袋ビックぴーかんでは、HappyHackingKeyboardLite2だけだったので、これらを1つずつ購入。
高いだけあって、タイプの感触、いいね。最初からこれを買ってればよかったといまさら後悔。
happy hacking keyboard L2.
最近は、VAIO-U1しか起動しなくなっちゃった。

久しぶりの池袋。
なので、たくさんお買い物。
ラーゼフォン プレDVD 出渕裕さんのインタビュー映像がある。Patlabor2の映像から10年。
先日のハロモニ。を見て無性にほしくなったので、あいどるをさがせDVD 全3巻
WASABIが、なんだかなぁって作品だったので、リュックベッソンさんの善作「グランブルー」DVDを。
.hack//SIGN vol.1(初回購入特典の箱付き) 山野楽器で買うと、もひとつ特典がついたらしい。
買ったつもりになってた、浜崎あゆみさんのドームツアーDVDだが、品切れ中。
本店の入り口の液晶テレビや、DVDレコーダー、そして、2FのAudioVisualコーナーで、エンドレスで
流してるので、在るべきでしょう。PS2のアノソフトでは、物足りなさ過ぎ。

ビデオテープを。HGを30本買うつもりだったが、HG10本パックは1個しかなく、
5本パックを2個買うと、S-VHS 10本パックと同等の価格になってしまうので
ここは素直に、S-VHS10本パックを2個。

メディアファクトリーから、あずまんが大王DVDリリース日程のはがきが。
先日購入した、電撃大王の応募者全員プレゼントに応募したためかな。

.hack//感染拡大。
vol.1の最後の敵がなかなか倒せず。攻略本を探したが、見つからなかったので、ネットで。
かなり嫌な戦い方だけど、その通りにすると、えらくあっさり勝利。
パーティー3人いて、自分は、回復役で、あとのNPCに戦わせるというもの。

某篠原ともえさんのファンの掲示板で、映画観に行くならレイトショーがオススメ
と有ったので、そのようにして観た。観客数が10人に満たない。大丈夫?
作品の方は、そこにもあったけど「ギブリーズ」と叫ぶパートのみ(篠原さんのパート内では)
篠原さんが何の役をやるか知らないで行っても、アノ特徴ある話し方で分かると思う。
今田さんが声をあててるところのパートは、必要だったのか?意味不明な映像で?
カレー屋さんなのは、ハウス食品だから?それとも、カレー屋さんだから、ハウス食品?
シーンチェンジのキモチワルイ踊りは何だったのだろう。
併映の「猫の恩返し」は恩返しになってないような。
動物の擬人化は、いつまで続くのかな。
池脇千鶴さん、前田亜季さん、濱田マリさんの声は、特徴有り過ぎで、それぞれの顔が浮かんでしまう。
袴田さんの声は、あまり特徴がないような。

アイスエイジの前売り券は、一応購入。特徴有り過ぎる芸能人の人が、声をあててるので
日本語吹き替え版は、あまり見たくない。
字幕版でも、イメージソングは流れるらしいし(週刊ファミ通より)

[2002.7.29.]                              

外は暑いので、ひきこもってゲーム。.hack//感染拡大
典型的なお使いゲーム。20時間突破したけど、まだ序盤の雰囲気。
伏線が張り巡らされてるのは分かるけど、それに触ることができない。
出てくる言葉が、なんか「2ちゃんねる」フレーズ多用なんですけど、どうなんでしょ。

せっかく夏休みもらえたので、休み中にライブ観戦をひとつ入れてみた。
キョードー東北に伺ったところ、予約できるそうで。
ZeppSendai 8/4 ZONE 3,625(tax in)
交通費が往復で約2万円。うちから、仙台駅まで、片道で約3時間。
16時から受付てくれるとのこと。でも、早めに着くのがいいのでしょう。

ミニパト。DVD 結局、映画館では全部は見られなかったから
鈴木亜美写真集。 とりあえず買っておく。

昨日のハロモニ。で、ZONEがアイスエイジのコメント言ってるCM取れた。嬉しい。

プレステ2を動作させてるとラジオが入らないので、ラジオを聞くために
とりあえず休止中

[2002.7.26.]                              

再び、愚痴日記。
火曜日〜金曜日まで。
確かに、エッジは繋がりましたとも。ええ。でも、ケータイ並。
更新、書きこみ、メールの受信なんて全然。
新幹線の中では、できたけど。

部品が届かず、ボーッとしたり(ほぼ一日)
(ぼくの担当個所は)過去の機構のパクリの設計(つぎはぎなので期間は1週間)で、
予定通り行ったら行ったで、
「最初から、こうしとけば良かったのになんでしなかったの?」と部長。
あんたがモータ1個減らしてフルモデルチェンジしろって言ったんだろ。
かなりムリヤリな構成なのに、半年以上決断しなかった責任は誰のもの?
国内販売が無いことが救いな製品。

8月4日まで、休日出勤することもなく休みとなる。

今日で、会社を辞めちゃう先輩の送別会が、あったが、
早く帰って、Mステを観たかったので、パス。

買えなかった雑誌とか。
電撃ホビーマガジン 9. 2ちゃんねるの「ガンダム種」ネタが面白そうだったので
アフタヌーン9 久しぶりに万次さんが表紙。
少年エース 9 アスカちゃんが表紙だけど、アスカは出てない。
CD Hits! 9 ayuが表紙。
JUNON 9 ,MYOJO 9 ZONE掲載誌。
サイバラ茸2 毎月25日発売の第2弾。

[2002.7.21.]                              

熱くて、暑くて、だるいので休日出勤はパス。

午後6時に指定してた佐川の荷物、午後8時半にようやく到着。
アッカBBからの荷物。
アッカ8Mbpsを契約して、くだり約3Mbpsのぼり約1Mbps。
そんなもんなんかな。

LAN使えるのは、今のところ、VAIO-U1のみなので、USBキーボードとか買って
ネットワーク作業は全て、U1でできるようにデータの移行をしなくちゃ。
Windows98で、ブロードバンドはちょっと怖いから。

火曜日から週末まで、出張。きっと、来週も、その次の週も。
受け取り確認の要るものは当分送らないでね。

[2002.7.20.]                              

締め切りが1日のびたことで、目処が立った。

[ayu.](あゆ展)に行った。

[2002.7.19.]                              

決まったことは、一つだけ。
「金型が高くなろうが、型構成が複雑になろうが、デザインを優先する」
電池入れに、1万円払ってくれる人なんているのかなぁ

TeamAYUから、ツアーグッズ販売のお知らせが届く。
ちょうどいい機会なので、お台場まで出かけようか。

[2002.7.18.]                              

愚痴日記。
昨日、3時間かけて出た結論が、あっさり撤回され、白紙になる。
しかも、結論が出ないまま、決定権を持つヒト帰宅。
決定権を持てない自分は、振り回されるだけ。あと、3日。
デザイン最優先でやった、アノ製品みたいにならないことを祈りたい。

ザジズゼZONEから、暑中見舞い葉書が来てた。
R.H.Friendleから、継続特典が届いてた。

[2002.7.17.]                              

サポート用員だったはずの今のお手伝い。
いつのまにか、外装担当になってて、図面作成完の締め切りが月曜日って。
なんですかー。
休日出勤したとして、4日しかない。
他の仕事を一切しないで済んだとしても、辛い。
なんてったって、外装やるのは、初めてだから。

[2002.7.16.]                              

久しぶりにした寝坊が、出張日だなんて。しかも、持参するもの有り。
無ければ、有給休暇とっておしまいだったのだが、有っちゃあしょうがないので
有給休暇は取るけど、出勤もする。
危惧してた台風、まだ来てなかった。お昼には通過してたので被害無し。

道中の暇な時間を潰すため、V/magを久しぶりに購入。
211pの金色キーボード紹介。
「百」の文字と「緑」のLEDで何か分からないとは!
クレバリー・キーボードページでは、表現をあいまいにしてるけど
http://www.clevery.co.jp/parts/pkey.htm
akiba.ascii24.comのクレバリー・キーボード紹介
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2002/05/23/635956-000.html

ZONEの「一雫」を買いに、SATYへ。購入。
新譜コーナーのとなりに、逆輸入盤コーナーがあって、
UTADA HIKARU DEEP RIVERが、2千円だったので。
「日本販売禁止」とあるね。
THAILAND文字があるのは、この紙だけでした。中は、日本のものと同じでしょう。

[2002.7.15.]                              

明日は、台風が来る。
というのに、出張。

[2002.7.14.]                              

海洋堂とタカラの製品「WORLD TANK MUSEUM 01」
シークレットアイテムが出たので収集終了!(12個買った)

ザジズゼZONEからファンクラブ会員限定Tシャツ到着
.

依頼してたビデオがibookの箱で到着。
今後もよろしくお願いします。

[2002.7.13.]                              

Eドライブが不調。起動時、必ずスキャンディスクに移行してしまう。
内蔵HDDでは最大容量で、テレビ東京以外の番組や、pvが入ってるので読めなくなる前に
データを救わないと。
明日は、停電で、休日出勤は無いので、またHDDを買いに行こうか。メルコのHDD-SCSIを。

デザイン優先で、デザイナーが突っ走って、誰もソレを止められないのは
今に始まったことではないが、今回のはひどすぎる。
半日かけて打ち合わせたことを無視されるとかね。
修正に追われて、夏休み、無くなっちゃうんだろうなぁ。

はじめて「まんがくらぶ」を買う。
みずしな孝之さんの「さぼてんきゃんぱす」のためだが、似たカラーのまんがばかりで
競合しないのかね。

U-Page  ( 5MB 無料)が、12月末でサービス停止。
U-Page+ (10MB 無料)が、7月10日からサービス開始。
なので、移転。

[2002.7.11.]                              

東武東上線、今日も、トラブルで、ダイヤの乱れ。

今日、発送。

[2002.7.10.]                              

台風接近で、電車が止まる前に帰りましょう。ってんで、帰宅することに。
しかし、月曜日に終わらせなくてはならない仕事があり、日曜日は、CADが動かない。
再審査会が、急遽金曜日に入ったことで、明日と土曜日の2日でやらねばならないとのこと。
そんなん無理って。

西原理恵子さんの漫画部分だけを1冊にまとめた「サイバラ茸」
全作品を網羅するくらい連作して欲しい。

ZONEの記事が掲載されてるということで、約1年ぶりとなる「BOMB」を買う。
確かに載ってましたが、写真がキッツー。ちなみに、128p

久しぶりに早く帰ってきたので、データROM作成。

[2002.7.9.]                              

リスキーキャットから、1通の封筒。
ライブ写真集の申し込み書類。
先日のライブ会場で配布されたものと同一で、既に振り込み完了。
この写真集、7月19日までに振り込み完了すれば、希望のテキストを本に入れてくれるというもの。
専用振り込み用紙で、会員番号を書かないといけないので、ファンクラブ限定かな。

[2002.7.7.]                              

とんで、はねて、叫んで、吼えて。
楽しい時間は、あっという間に過ぎて、「今でも...」
終わったかに思えたが、更に2曲あって完全燃焼。
曲目、曲順、MCなど、ほとんど覚えてないので、レポは無し。

BS Digital見れるようになって、テレビガイド(ザ・テレビジョン)を買って
番組チェック。
しかし、当初の目的の「MUSIX」以外では、HEY3がハイビジョンでやってる
ただそれだけ。2つの番組だけの為に、約6万は痛かった。
1万円で、アンテナ買って、CS110度も見られるようにするべきなのかも。

[2002.7.6.]                               

いよいよ明日だ。
体調も万全。あとは、天気だ。雨でさえなければいいのだが。

昨日のNeo、沖縄行ったからって、無理して食わなくても。

BSデジタルチューナをようやく購入(59,800-ビックカメラにて)。
スピーカーの上のが、そう。
AV機器.
しかし、落とし穴が。
TVケーブル、付属してると思ってたので、買ってない。
まだ、見れないのでした。

[2002.7.5.]                              

指摘は厳しいけど、対応策を提案してくれる部長は好き。

建前では、仕事完了。(これから、クレーム処理に追われるのだろうけど)
ということで、打ち上げがあり、気分が良かったので参加。
会費が、3000円だったし。
久しぶりに飲んだ、ビール。

ZONEが出る、CDTV-Neoまで起きていられるのだろうか。(録画はするよ)

CD付き音楽マガジン、後ろのほうに、CDを付けてくれると表紙が歪まなくて良いのに。

[2002.7.3.]                              

サンデーの表紙のような髪型が好き。

[2002.7.2.]                              

メガしので、紹介されてた「音楽専科」をようやく購入できた。
長らく放置されてた形跡として、表紙がめちゃめちゃよれてたりする。

De-Viewは、見つかったが、もう一つの、表紙にも出てるはずの、雑誌がどこにも無い。
しぶしぶ諦める。
back