1999.11. / 1999.12.
2000. 1. / 2000. 2. / 2000. 3. / 2000. 4. / 2000. 5. / 2000. 6.
2000. 7. / 2000. 8. / 2000. 9. / 2000.10. / 2000.11. / 2000.12.
2001. 1. / 2001. 2. / 2001. 3. / 2001. 4. / 2001. 5. / 2001. 6.
2001. 7. / 2001. 8. / 2001. 9. / 2001.10. / 2001.11. / 2001.12.
2002. 1. / 2002. 2. / 2002. 3. / 2002. 4. / 2002. 5.

[2002.6.30.]                              

溜まったストレスは、お買い物で発散。ビックカメラへ。
逼迫したHDDを救うべく、HDD増設。
内蔵が安くていいのだが、空きベイは有れど、電源が足りないので、MELCO 80GB SCSI 25,800-
そろそろ雑誌の整理もしないとね、ということで、CanoScan D2400U 17,800-
そして、来週も録画するだけになりそうな雰囲気なので、TDK HG 120x10 を2箱。ポイントで
昨日のビデオ整理で、空きテープを10本作れたし。

20時配達予定のはずの、e+のチケット。
ナゼか、18時に到着。受け取り、番号確認。78番。
2002.8.8.は有給取れなかったので、フレックス使って、15時にあがると、お台場に16時は無理。
つまり、番号は何でも良かったりする。
shinorers-MLの管理人さんより後に購入したのに、前の番号、ちょっと不思議。

[2002.6.29.]                              

買えなかった雑誌を、SATYで。
POTATO,MYOJO,Girls-up!
Jポップ批評。(松浦亜弥友の会の管理人さんも推薦)

めっちゃホリディを満喫。
雑誌を切りぬいたり、ビデオの整理したり、ひたすら睡眠欲を満たしたり。
何も無い日っていいね。

2002.6.26.のTOKYO-FM、めずらしくマトモに聴けた。
限定プレゼントがスペイン坂スタジオ観覧に行った中から抽選でということを言ってたけど
アイスエイジ・グッズということで悔しくない。

[2002.6.28.]                              

忙しくも、気合の乗った仕事が一段落し、
来週から、またアノ仕事の任に就く。発売前から敗戦処理のような仕事。

そんなヤな気持ちをふきとばすため、ZONEの掲載誌を買いに書店へ。
が、POTATOも、MYOJOもなく。
何か買わねばっ。ということで、吉崎観音の「ケロロ軍曹」を5巻まで。
ちゆ12歳。1,400-

なぜか、また出演するということで、フォークソングでも歌うのか?とMSのエアチェック。
めっちゃホリデイを、プロモの衣装で。誕生日話とかを。

優香とビビアンの「chanoma」相川七瀬さんゲスト出演。
トーク内容が恋愛ネタなので、録画だけ。

[2002.6.26.]                              

電撃大王から、あずまんがDVDが届く

ハートビートクラブから、会報60号が届く

NTT東日本から、5月分の請求書が届き、速攻コンビニで入金

5万円振り込みました。これでとりあえず借金は、返済完了。だよね

webで、再配達の手続きができるのは、とても助かります、ヤマト運輸。

e+って、正式名称は、エンターテインメント・プラスなんですな。

ぽよよ〜んかっら、会報が届く。
事後報告ばかり。

[2002.6.24.]                              

午前6時頃のTBSのワイドショー番組で、巨人戦in北海道のオープニングセレモニーに
ZONEが国歌歌ってる映像が一瞬映る。燕尾服?
以降、ずーっとフレックスぎりぎりまで、見てたけど、W杯ばかりで全然野球をやんない。
ワイドショーの芸能コーナーでは触れられてないし、どうしたものか。
スポーツ新聞では、報知が触れてた。

帰宅すると驚きの葉書が。
NTTから、5月分の料金未納通知だ。振り込んだ気もするが、領収書がないので
明日、確認して、払ってなければ、請求書を送ってもらうしか。

[2002.6.23.]                              

突然の引越しだったし、出張続きで準備がままならなかったこともあってか、
整理しようと開けた箱の中からは、今では、ゴミとしか判別できないようなものが。
そのおかげで、ずいぶん、部屋が広くなったわけだが。

.hack//感染拡大
e+で、8・8の申し込み。チケット代が、1000エンというのがいい。
もし、当日、動機が薄れても、まぁ悔しくない程度かな。

ようやく発見、ヤグチ。これで、ミニモニ。が揃った。
バガボンド 14巻。表紙にタガワズ、武蔵は出ない。
ANOTHER MONSTER 浦沢直樹も著者に含まれてた。ラストの絵本は、難しい。
ZONE関連雑誌として、ザッピィ,CDでーた,CD HITS

前の仕事に戻されないために、オーバーワーク気味に、今の仕事を頑張る。
「生きてる意味」のテレビが見れない。

[2002.6.19.]                              

おうちの整理、3段カラーボックスが買えないから諦めようと思っていたが
成増の西友で、売っていた。組み立て前状態で、1,980-
なので、あと8個買って、片付けよう、週末にでも。

ZONEオフィシャルファンクラブから、MUSIX観覧募集のメールが来てた。
今日、建前すら打ち破る衝撃の決定が職場であったので、これ幸いと逃げを打ちたかったが、
天王洲という立地条件から来る「遠いな」には勝てず。

青臭くてもいいじゃない、販売店ではなく、エンドユーザーに優しくいようよ。

[2002.6.18.]                              

なんだかな〜。
ワールドカップのテレビ観戦のため休みを取る人続出だったらしく
今日は、会社で、テレビ観戦できる環境を用意してたり。

ひさしぶりに「believe in ZONE」のトップページを訪問。
うざいフラッシュが無くなって、すっきりしてるのは歓迎。
「一雫」のジャケットが公開されてたけど、あのパーマは、誰のシュミ?
ベネゼルのストレートパーマの方が、良かったなぁ。
MIYUさんが居ない?と思っちゃった。

[2002.6.17.]                              

今やってる仕事の企画のダメさ加減をトクトクと上司に申告するも、やるしか無いと言われる。
ほんとに購入者を想定できてますか??

[2002.6.16.]                              

熱、再発。
休日出勤は、諦めて、なんとか明日は出勤できるようにせねば。

午後3時頃、おさまったので、機を逃さず、買い物へ。
SATYへゴー。
.hack/感染拡大:2002.6.20.発売予定
	予約。特典のポストカードをもらう。
ミニパトDVD:2002.7.25.発売予定
	予約申し込み(取り扱えないかもと言われる)・火曜日(18日)確認取れるはず
新しいPC購入計画(そろそろWin2Kで、Pentium4で)のため、広告が一番多かった、DOS/V Power Reportを。
表紙の文字・きぐるみ〜ず、に惹かれてエンターブレインの雑誌、4月発売らしい、を。
DOS/V Power Report
	9月に新しい規格のものが出るらしいと知るが、どーしても今月末に欲しいので、
	どーしたものか。
急逝だか、夭逝だかした、ナンシー関。
	ワイドショーなんかで取り上げられる映像に出てくる、消しゴム版画でよく使われてた
	「何だかんだと」を買って見た。ふーん。特に何もナシ。

ZONEのインターネットラジオで紹介されてたアニメ「アイス・エイジ」って何?
ってことで、アニメ誌、アニメージュ、Newtypeを。
アニメージュ
	4年前くらいの、「読者ページが濃い」イメージを完全に払拭。
Newtype
	F.S.S.では、死んだカイエンさんが居て、これだけで買った甲斐があるというもの。
アイスエイジ
	苦手な、ディズニーアニメ。
	ま、イメージソングが劇場で流れるなら、それだけのために行ってもいいですが。

[2002.6.15.]                              

ついに、メモリースティックのFDDアダプタが使えなくなる。
といっても、デジカメで撮影したデータ、数百KBくらいなら大丈夫だが、
リムーバブルディスクとして使用する際の数十MBを認識しない。

仕方なく、メインとサブとのデータは、一方向使用となるが、CD-Rに頼ろう。

声が出せない。無理をすれば出るが。

声が出ないと色々面倒だと知る。
まず、電話でのやりとりが不可。という時点で、病院の問い合わせができん。
知ってる病院は、会社近くの、のみなので、到着して、受付時間ギリギリだと分かる。
日曜日は、休診だし。
問診票に「ノドが痛くて、声が出せません。」と書いたニモカカワラズ、何度も訊かれる。

[2002.6.12.]                              

のどが痛む。

カンタンな仕事。
フレキシブル基板の設計。今週末までに、部品図まで。
だるいから明日も休もうかな。

[2002.6.10.]                              

重い腰がようやく上がって、変更の指示が下る。
半年遅いと思うけど、やらないよりは、いいのでしょう。
少なくとも、今のを続けてもムダだと気づいただけでも良しとしたい。

[2002.6.9.]                              

ラジオのテキスト起こし。

CCCDのリッピングは、やっぱりできなかった。
PC以外での、CD再生に常用してる、LDプレイヤーで、無事再生できたので、
LINE OUTと、PCのLINE INを繋いでアナログ録音。
後、OpenMGへ、取り込み。
めちゃくちゃめんどくさい。

七瀬さんが、新曲のプロモーションで、いろいろな歌番組に出てる。
歌のときの衣装が全部違う。これは、全部録画する自分には嬉しい。
ハロプロ。のひとたちは、どの歌番組も同じ衣装なので、録画する気がかなり萎えるもんで。

ウォークマンって商標が、普遍的だから、剥奪って?
じゃぁ、これからは、ソニー以外からも、ウォークマンって出るってことなのかな。

[2002.6.8.]                              

気分転換に散髪。

みずしな孝之:著「佐々木様に願いを」vol.1〜5の古本を。

リスキーキャットから、チケットが届く。

[2002.6.7.]                              

頭文字D vol.24、あずまんが大王vol.4(最終巻)

[2002.6.6.]                              

ダウンタウンデラックス出演の篠原さん、キャプ失敗したけど、動きが少ないので
音声ファイルでいいか。

チェックする番組が多くて、ビデオテープの消費が早い早い。
ほとんど見れてない。週末は、一瞬のために、渋谷だし。

[2002.6.5.]                              

音楽楽園で、相川七瀬さんの新曲プロモ。

縦線は、なんだろ?
そろそろモニタ買い換えかなぁ。それとも、ビデオカード?

予約してた、終わりない夢。店内には、一つもない。
これは、昨日の内に全て売れたということでいいのかな。

音のサマ!で、相川七瀬さんのコメント。
wowow,6月19日に相川七瀬特集有りのテロップ。

ブース内の声は、聞こえて来ないけど、お姿を拝みたい!
と、大宮アルシェのNack5 townへ、the shooting hits 18:00-18:55
こっちには、ゲスト出演されるから、ということで、沢山置いてあった。

辻加護、ヒカルの碁vol.17、彼氏彼女の事情vol.13、ああっ女神さまっvol.24

[2002.6.4.]                              

リスキーから、会報が来た。

ハロープロジェクトの通販申し込み。

残業してると、突然大声で、日本戦の結果を叫ぶ輩登場。
自分は、サッカーに興味が全く無いので、構わないんだけど
帰って、録画したビデオを見るのを楽しみにしてた、他の残業してる人は
キレそうになってた。
「ラジオ聴きながら、残業して良いんだ」ってとこに、引っかかりを感じたね。

6月1日のNBAファイナル・カンファレンスの第6戦で、第7戦を4日放送とあったので
心待ちにしていたのに、無い。
明日のは、ダイジェストって、そんなの有り?
結果だけを、トップページで、知る。
結果ではなく、過程を知りたい、見たい。

[2002.6.3.]                              

今日は、休めない日。

10月にペンタックスになるって。
でも、IDカードは、当分、今のを使いつづける模様。

そろそろ、INTEC185(CDプレイヤー部損傷)を買い換えようかな、とビックカメラ。
INTEC185シリーズは、終わっちゃってるので、ランク下の、INTEC155を見る。
些細なことなんだけど、ONKYOの文字が印刷になってるので、INTEC205にしようかとも思ったり。

ソフト・ハードコーナーにて、Panasonic Qが、約4万円。
もうちょっと待って見ようか。

いよいよ近づいてきた、終わりない夢の発売日。
ネットで見まわったところ、OpenMGへのリッピングはできない、ことが分かった。
CD2WAVEもダメっぽい。
かといって、音楽配信というのは、専用プレイヤーの使用規定で、自作PCは対象外などと有るし、
なんかCD聴くのめんどくさいな。

[2002.6.2.]                              

有言実行。チケット買えたので。
レポはこっち

有楽町と言えば、有楽町ビックカメラ。
ということで、月曜日からの録画のためにビデオテープを。
お気に入りのビデオテープ、TDK HG120が1箱しかなかったので、
XP120を1箱と、HS120を2箱買って帰る。

駅サイドの壁の中に、5月末発売のバイオシリーズが飾られており、
ネットではよく見かける、NVを見た。
ギャグですか?あのカタチ。

[2002.6.1.]                              

ZONEのインターネットラジオが、6月1日スタート!
ってことで、24時の切り替わりを狙ってたが、何も無し。
どのページにあると書いてないので、探した結果、
specialのページにあった。realplayerか、windowsmediaplayerが必要。
放送時間数が、25分とか、10分とか。で、トータル1時間くらい。
常時接続環境があって良かった。時間を気にせず聴けるのはいいね。
何度も聴けるし。
やっぱり、「声」は、良い。

録画はできるし、再生もできる、けど、キャプチャすると、画面が流れる。
そういう番組が、テレビ東京に続いて、白っぽい画面が続く映像。
昨日録った、CDTV-Neoが、そう。
ほかの歌番組も、そういう傾向はあるけど、まだ大丈夫。
録画してもらう番組を増やしたいのは山々だけど、あっちでは放送されてないもんなぁ。
依頼中のもの
	ヘイ!ヘイ!ヘイ!	フジテレビ系
	女性アーテイスト特集	viewsic
	うたの大辞テン		日テレ系
	うたばん			TBS系
	FUN			日テレ系
	Mステーション		テレビ朝日系
	CDTV			TBS系

NBAファイナルカンファレンス、第7戦までもつれこんだ。
6月4日の深夜に放送予定ってことで、ガッチリ録画しよう。

back