1999.11. / 1999.12.
2000. 1. / 2000. 2. / 2000. 3. / 2000. 4. / 2000. 5. / 2000. 6.
2000. 7. / 2000. 8. / 2000. 9. / 2000.10. / 2000.11. / 2000.12.
2001. 1. / 2001. 2. / 2001. 3. / 2001. 4. / 2001. 5. / 2001. 6.
2001. 7. / 2001. 8. / 2001. 9. / 2001.10. / 2001.11. / 2001.12.
2002. 1. / 2002. 2. / 2002. 3. / 2002. 4.

[2002.5.31.]                              

相川七瀬さん復活インタビュー with 真矢。
昨日のchannel-aは、充実の出来。

[2002.5.30.]                              

ZONEのライブが、6月9日にある。
なんて、オフィシャルには何も触れてない。
ドコモ北海道で、5月31日までにi-mode新規契約者の中から抽選で1000名、Zepp Sapporoにご招待だということで
申し込めるわけ無いんですが、探し回る手間が結構掛かったので、一応書いておいてくれると嬉しかったかな。

今年のGIRL POP FACTORYの出演者に、AKINAと書かれてた。
いよいよ、ソロになるんかな。
安室奈美恵 with super monkeysみたいな活動形態になったら、super monkeysのフォローは止めよう。

[2002.5.29.]                              

今日は、宴会をパスする口実のために残業したり。

GIRL POP VOL.56
ラグナロク VOL.2

やっぱりどうしても気になるので、パスワード探して、ようやくヒントを記した掲示板を発見。
無事、パスしたが、その先に、さらなる、選択問題がいくつか。
その映像も、まぁ、ある意味、特典映像と言えなくも無いので、総当りでこなしていったが、
3択で、どれを選んでも、メニューに戻ってしまうのがあり、どうしようもない。
これとは別の特典映像もあって、そっちは、タイミングだけなので、カンタンに。

バイオノートの情報が盛りだくさんの「cybalion」で、紹介されてた
辻加護判別ゲーム。
http://www.yasudasite.com/yoc/index2.html
僕は、47/50だった。ShockWaveFlashが無いとできないけど。

[2002.5.28.]                              

今日は、深夜にレイカーズvs.キングスがあるので、残業せず帰宅。
しかし、1時になって、BS1に合わせた僕の目に映ったのは、新庄選手。
メジャーリーグやってるよ〜。なんで?

いつものように常時接続端末でネットを徘徊。
石橋さんの発言が何であったかを容易に想像できる形でネットに撒き散らすのはどうか?
そっちの方がセクハラ度は高くないですか?

[2002.5.27.]                              

支払い完了!
あとは、借金のみ。

郵便局に行ったついで?に、ザジズゼZONE限定Tシャツ申し込み。

[2002.5.26.]                              

宇多田ひかるさんの「SAKURAドロップス」って,30sec CMがあったんだ。
映像は、pvが多目に流れてるだけだったけど。

「ZONEは、楽器を弾いて無い」って、いろんな掲示板に書かれてたりする。
そんなウワサを払拭するためにも、夏のツアーでは、楽器の生音が聞こえるような演出を
して欲しいな。
僕的には、弾いてても、小道具として使ってても、どっちでもいいんですけど、
生音で聴けるなら、それに越したことは無いなぁ。

初めて使った、TMPGEncのmpegカットツール。
存在自体知らなかったので、もっと早く知ってればと思うこと多々有り。

6月5日発売のCDをSATYに予約。
AI-SACHIの店内宣伝パネルが転がってた(文字通り、床に落ちてた)ので、貰えないか交渉したが、無理だった。

部屋をちょっとだけ整理して、動ける範囲を広くした。(箱詰めして、上へ上へ積み上げる)
ので、本、雑誌、ビデオテープにアクセス制限がかなり出来てしまう。
買った雑誌、まだ買ってない雑誌が分からなくなったので、だぶりを恐れず買おう。

[2002.5.25.]                              

いつものように何も無く過ぎて行くだけの土曜日。

昨日放送だったと知る、由美ちゃん出演のニュースプラス1

昨日の放送の「CDTV-Neo」に松浦亜弥さんがやってたこと
以前出たときのシチュエーションドラマよりも面白くない。
こういう企画ではなく、フツーにネオトークをハロプロメンバーとやってるのを流して欲しいな。

テレビ東京の映りがかなり悪い。
ビデオに撮って見ると更に悪く、キャプチャすると、画面が波打つ。
テレビ東京に依存してる率、かなり高いんで辛いな。
ハローモーニング。ハローキッズ。MUSIX 美少女教育 .hack/SIGN ゲームウェーブ あずまんが大王
アニメは、DVDが出ると踏んでも、他がなぁ。

相川七瀬オフィシャルサイトのインフォメーションページにて
channel-aの6月初旬に、出演。とあるが、
テレビ埼玉では、5月30日(木)7:00pmに出演される。

BS1で、レイカーズxキングス。サッカーより、バスケでしょ。
フィールド内のプレイヤーが自他合わせて10名と少ないし、フィールド小さいし
何よりテンポが速いから。

[2002.5.24.]                              

新たなる仕事をやれるようになって、残業が増えたが、苦ではない。

先月の残業のおかげで、手取りが、いつもより10万円多い。初の、20万円オーバー。

[2002.5.23.]                              

sonystyleでVAIO-U1を購入した特典のうちのひとつ、プライバシーフィルターが届く。
こういうの貼るのって、苦手なので、貼らない。

[2002.5.22.]                              

今日は、弟の誕生日だけど、特に何もできそうにない。

[2002.5.21.]                              

月刊ASCII 2002.6.p.303
Air-H"のオプション128には、ver 2.02でないとだめ。とある、自分のは、ver 2.00。
速度の出ない理由が分かって良かった。
早速、アップデート。そして、紹介されてる、接続速度測定ページにて以下の結果。

-------- BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト:http://www.musen-lan.com/speed/ Ver2.103
測定日時:2002/05/21 14:41:50
1.WebARENA / 75.883kbps(0.075Mbps) 9.75kB/sec
2.PLALA / 73.89kbps(0.073Mbps) 9.45kB/sec
3.ASAHI-Net / 40.08kbps(0.04Mbps) 5.13kB/sec
推定転送速度 / 75.883kbps(0.075Mbps) 9.75kB/sec
------------ Broadband Networking Report ------------
<アップロード速度>
 データ転送速度: 9.26kbps (1.15kB/sec)
 転送データ容量: 200kB
 転送時間: 172.697秒
-----------------------------------------------------
 測定日時: 2002年05月21日(火) 14時18分
 測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/
 利用ブラウザ: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)←WindowsXP
-----------------------------------------------------
実測値が、うちのモデムの理論値56kbpsを越えてる。
解約はしないでおこう。ていうか、FTPさえできれば、モデム使うのやめたい。

テスト時刻を見てもらえれば分かる通り、今日も、休んだ。

ちなみにモデムでは以下の結果
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト:http://www.musen-lan.com/speed/ Ver2.103
測定日時:2002/05/21 23:56:45
1.WebARENA / 37.259kbps(0.037Mbps) 4.77kB/sec
2.PLALA / 42.469kbps(0.042Mbps) 5.44kB/sec
3.ASAHI-Net / 42.016kbps(0.042Mbps) 5.38kB/sec
推定転送速度 / 42.469kbps(0.042Mbps) 5.44kB/sec
------------ Broadband Networking Report ------------
<アップロード速度>
 データ転送速度: 34.40kbps (4.30kB/sec)
 転送データ容量: 200kB
 転送時間: 46.508秒
-----------------------------------------------------
 測定日時: 2002年05月21日(火) 23時58分
 測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/
 利用ブラウザ: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; T312461)
-----------------------------------------------------

[2002.5.20.]                              

チケット購入。で、A-833って、どうなんかなぁ。
スタンディングなんで、ブロック内は、早い者勝ちだろうけど。

モンキーターン vol.20
ASCII 2002.6.
WHAT'S INN? 2002.6.
CDでーた 2002.6.5.
ザッピィ 2002.6.

ようやく書類として、Air-H"の契約書が届いてなんとなく安心。

[2002.5.19.]                              

午前5時ジャスト、地震。

昔、テレビ朝日で放送されてたCG番組「d's garage」でちょっと気になったキャラクター
きぐるみーず
.rmファイルで置いてあるので、細い回線の僕には有り難いな。
Air-H''とiriaでほったらかし。

先週の堂本兄弟
歌番組なのか?と思うくらい歌ってる時間が短い。
初期のオープニングソングも無くなってたし。
でも、後藤さんの周りにジャリがいないのは、いい感じ。
今週のは、見るところナシ。

ローソン提携のZONEオフィシャルファンクラブ・夏のツアーチケット先行予約。
開始時刻19時には、全然繋がらなかったので、20時45分に掛け直す。
手続きは、ちょうど、3分30秒で済む。
近くのローソン店舗を検索して見たら、http://www.lawson.co.jp/(←ここで)
1駅行かないと無い。入金は、明日にするかな、雨だし。

[2002.5.18.]                              

ほかの郵便物にまぎれてて忘れてたけど、RiskyCATから更新特典「ケータイストラップ」が届いてた。

引越してから、吉野家、松屋に行けない(300円の食事のために、電車賃300円払うのが惜しい)ので、
エンゲル係数が高くなってる。
食欲がちょっとでも出たら、出た時点で、食パンとかで、ごまかして行こう。
とか思って、大学入学時に買った、オーブントースターを使ってみた。
さすが、3年間全く使ってなかっただけ有って、ほこりがすごい。使わない方がいいかも。
新しいのを買うのもいいかも、安いしね。

キャプチャ専用として使ってたビデオ「SONY SLV-RX9」だが、3倍録画したテープと相性があまり良くない
そして、今日、テープを飲み込んで、切るという大失態。4月19日のFUNを見れないまま。
同日のMステ(浜崎あゆみさん出演)だけでも見れたので、まぁ良し。
で、その座を「Victor HR-VX200」に渡す。
HR-VX200は、出力映像端子が1個しかない(音声だけ2系統)ので、モノラル/ステレオ変換コードを使って分波。
出力が減衰するかも、と思ったが、気にならないレベル(元データのゴーストがひどすぎるだけ)なので
そのまま使用。
SLV-RX9の良かったところは、再生中の巻き戻しは、巻き戻しボタン押しつづけで、放すと再生開始。
その際、画面に「再生」と映しこまないところだったりする。
対して、HR-VX200は、2秒くらい「再生」が表示されるので、ちょっと手間かな。

低速でも、つなぎっぱなしは快適。(WindowsUpdate 16MB downlaodに、5時間も)
Air-H''ささりっぱなし 常に、PCカードスロットに、Air-H''が刺さってるので
「サムフレイズボタン」は使用不可
もっとも、ケータイ方式の文字入力なんてできませんけどね
ファン風吹出口に指 Playstationのコントローラを持つように持つと
ファン風吹出口に指がかかってしまう
かと言って塞がないように持つと、なんかしっくり来ない
[2002.5.17.] ローソンチケット(free magazine)に、相川七瀬さんのインタビューが1ページ載ってる。誤植があるけど。 雑誌のインタビューって、復帰後、初めてかな。 録画依頼してたビデオテープ群がついに届いた。 見たくても見れなかった、過去の映像を拝める。 週末は、引篭もって、見倒そう。 浅田弘幸さんの絵が好き、という理由だけで、「adidas MANGA FEVER」 2ページしかなかったけど [2002.5.16.] テイクイット・エージェンシーから、Rizcoさんのライブ情報を頂くが、葉書の地図では良く分からない。 マンスリーライブということで来月もあることだし、位置を確認してからでもいいかな。 [2002.5.15.] TeamAyuから更新特典が届く。 「A」マークのキーホルダ [2002.5.14.] ザジズゼZONEから会報2号が届く。 夏のツアーの申し込みは、まだできない。 8月8日は、札幌でライブってことで、お台場の8・8には来れないようで どうするかな、今年の8・8 8・6は有給休暇決定(チケットが取れても・取れなくても) GIRL POP FACTORYが、今年も、7月31日。 この日も、ZONEはツアーで東京には居ない。 [2002.5.13.] VAIO-U1,AH-G10の組み合わせでは、一度もFTP転送がうまく行かない。 アップロード→完了→フリーズ→シャットダウン(アプリが) ダウンロード速度も、接続のプロパティでは、115kbpsとなってるが、計算上、12kbpsしか。 128kbpsの契約は解除だね、このままじゃ。 液晶部分の保護シートは結局剥がさずじまい。 N209i. 解約にお金は要らんだろう、とあまり持たずに行ったら、 先月の料金は口座引き落としでなく、今、払ってもらいますってことで、 \9,340-なり。 当然足りず、ファミリーマートで下ろして解約。 http://www.hack.channel.or.jp 2002.5.19.に、九段下で行われる.hackファン感謝祭 ハズレた またやってしまった、「安物買いの銭失い」 先日、急いで買った、ソニーの安物ビデオデッキ。 レスポンスが遅い、五月蝿い、操作が難しい。 最近は、めっきり使わなくなってしまったSLV-NR300。 リモコンに、液晶画面なんか要らないから、ボタンの配置は、同じにして欲しかった。 [2002.5.12.] 戦力外ポーク ゲッツ板谷著 オタクが嫌い、オタクには買ってもらわなくていいと、最後のほうのページに書いてたけど、 りえぞーの絵が無きゃ、買わねぇって。 LOVE LIKE POP VOL.6 有楽町で会いましょう aiko Live DVD \3,990- どうしてもpasswordが分からず、先に進めない XPライクの操作画面は、苦痛なので、win98ライクの画面へ変更。 ホントは、Win98に戻したかったが、失敗して休日を棒に振るとつらいので諦めた。 使用上どうしても気になるのが、「-」_これら4つのキー配置 数字キーの上にあるので、つい思考が止まってしまう。 イルカと戯れる広末さん。心地よさげ ようやく購入。「SAKURAドロップス」 CDTVで本人が語ってた通り、LETTERS、いいね。 元気になられたら、あのフレーズを、捧げたい。 [2002.5.11.] 頼まれた仕事が終わらなかったため、久しぶりの休日出勤。 担当外の仕事だったので、ちょっとした叱責があったり。 [2002.5.10.] パフィーオフィシャルサイトの「NETSCOPE AMIGATOR」で、 なっちゃん特集が、日テレ系「ニュースプラス1」で放送されるとの情報 もちろん、吉村由美さんの映像有り。 5月8日の来週ということなので、13日から録画してみよう。 AH-G10到着。 固定料金で、月額約1万円なので、使わないのは損とばかりに、がんばって使う。 R.H.Friendle継続振込み完了。ついでに、通販も。 ハートビートクラブも継続振込み完了。 [2002.5.9.] 広末涼子さんのファンクラブ「R.H.Friendle」会報 vol.20が届く。 併せて、更新手続き書があったので、明日にでも手続きせねば。 こんなに充実した会報で、年間4,800-はおトク感高い。 うたばん、歌セットが幻想的で良いね。 ただ、開始当初の「この映像は4月30日に撮影したものです」という注釈は不要では。 Air-H"は、明日届けてもらえることになった。 [2002.5.8.] あと20日くらいあるから、いいか。 有給休暇で、部屋のお片付け teacup掲示板が繋がらない。 お知らせメールとか来てないのに。 いつ繋がるか、度々リロードかましてると、24:30越えたあたりで繋がった。 原因は何だったんだろ? [2002.5.7.] 電話が鳴るのをひたすら待つだけにも、かなり飽きてきたので、検証とかしてみる。 つまりダメ出し。 ダメって指摘するだけでいいっていうのは、かなり気楽でいいな。 昨日からテレホ適用で、擬似常時接続。 いくつかファンクラブに入ってるけど、アンケート以外で自主的に投稿したのは はじめてかも。to ザジズゼZONE 先日のような失敗をしないために、ちゃんとwebで出演アーティストをチェックして 録画したい人居ないことを確認したのに、ナゼか、Folder5のAKINA?が出てる。 慌てて録画したけど、また始めの方が撮れてないよ。 (CD買うのは、止めた(CCCDは嫌い)けど、出演番組チェックはしてる) ラーゼフォン見るためにいつも起きてるのでね。 [2002.5.6.] 部屋を広くするために、雑誌を整理(ダンボール1箱分捨てた)。でも、つい、読み耽ってしまうのでした。 ローソンチケット2001.12.「Loppiで申し込めるファンクラブ紹介」で、篠原さんのファンクラブの記事を発見。 「ファンクラブ先行予約」って文字が無い。 なるほど、それで、ミュージカルの申し込み案内が来なかったわけだ。 来てても、行けはしなかったんだけど。 今年も、8・8、お台場で、例の、有るらしいけど、先行予約できないのだろうね。 雑誌って、残しておきたい記事って、ほとんど無いね。特に、PC誌。 宇多田さんには、療養して頂くとして、TVウォッチャーとしては、うたばん、HEY3、CDTVの3つだけでも 収録済みで、放送されるというのは、有り難い。 イチバン熱かったところは、無いですが、伊集院さんの熱弁 [2002.5.5.] GAINAX DAY エヴァンゲリオン、カレカノを見倒す。 伊集院ヒカルの日曜日の秘密基地で、ワールドカップサッカー招致で熱く語る、伊集院さん。 録音しておきたいくらいの熱弁。 宇多田さんが「ガン」って連呼されて驚いた。 [2002.5.4.] BS2でお昼に放送された、ラジオの公開生放送。 ものすごい風で、歌いにくそうで、ファン以外に、アピールできたのかね BS2で放送された、モー娘。ライブ in さいたまスーパーアリーナ そこまであからさまにクチパクするなら、いっそ、ヘッドセットマイクを外してはどうか? かわいいお顔を、もっと良く見えるようになる分、嬉しいと思うよ。 6月に発売延期になった「終わりない夢」 かなりきっついジャケットシャシン、 「固定客の七瀬ファン、アニメファン」以外にアピールできるのかね ハートビートクラブから情報はがき。 5月11日の夜もヒッパレに、永井さんが出演。 シノラーズクラブから会報。封筒には、ちゃんと「03.03」とあるので、更新されたってことで WindowsXPって、全然わからない。 どうやったら、OutlookExpressをアンインストールできるのか? ファイルの関連付けがうまくいかない、とか。 スタートから、ずらずらーっと表示されるプログラム群をざっくり削除したいが どこをいじったもんかなぁ。 本、買うかな。 U1、電源ボタンをつい押してしまう、ZOOM INを押したいのに。 30個買った、ハムスターズランチ。 お菓子部分の、ひま種、100%もち米ということで、美味しいが歯にねっちょり 全13種(特殊を含む)中、10種収集完了。 近所のお店では取り扱ってないため、秋葉原ラジオ会館まで行かねばならない [2002.5.3.] VAIO-U1とVAIO-505SX/4Gの大きさ比較。 openclose. 画面は、宇多田ヒカル 「SAKURAドロップス」 開いた状態では、そんなに小さくないけど、閉じた状態では、平面的に「半分」 WindowsXP HOME って、めちゃくちゃ重くないですか。 505SX(MEM:64MB,CPU:MMX300,HDD:4GB)に比べて、U1(MEM:256MB,CPU:TM5800,HDD:20GB)ニモカカワラズ 動作がすごく緩慢。 BS2で、懐かしのフォークソング特集?をやってて、 よしだたくろうさん「夏休み」 中島みゆきさん「ひとり上手」を捕獲。夜会の映像かなぁ。 [2002.5.2.] sonystyleで注文した、VAIO-U1が届く。代引き手数料等込みで、15万9千2百90円ナリよ。 vaio-u1の箱先日買ったDVD-ROMドライブとのサイズ比較. 先日買ったDVD-ROMドライブとのサイズ比較してみたり Air-H''カードを買うまでは、スタンドアローン。 メーカー品は、アクティベーションしなくていいんだっけか。 sonystyleで、AH-G10購入申し込み。価格:11,340- AI-SACHIのCD、買ってもいいかなと思ってショップへ行ったけど、 CCCDであるということで、購入意欲を殺がれた。 CHANNEL-aでの映像で我慢しておけばいいや。 5月4日、BS2午後2時から、ラジオの公開放送を生放送するときにゲストに出るって。 [2002.5.1.] 申請書は出してないけど、予定通り、会社を休む。 暇な日は、2日も要らないから。明日も、暇なのだ。 なんか先月も同じこと書いたような気がする。 田中芳樹 東京ナイトメア 薬師寺涼子の怪奇事件簿 講談社文庫 神坂一 クロスカディア2 富士見ファンタジア文庫 DOS/V magazine No.206 5/15 いのうえさきこさんのマンガが無くなったのでこれを機に購読終了。 ついでに惰性で買ってる、MacPowerも止めよう。 浅田弘幸 I'll vol.11 オフィシャルサイトが、明日、5月2日オープン マンガサイトhttp://mj.shueisha.co.jp/CKBC/ アニメサイトhttp://www.sonymusic.co.jp/CKBC/ 岸本斉史 Naruto vol.12 やっぱり深夜割引は欲しいってんで、テレホーダイ申し込み。 5月6日適用開始。 ADSLひっぱる費用は、なんかとうぶん溜まりそうに無いので。 ブロードバンドサイトがオープンするって、ZONEメールサービスから届くが 見れない。 ので、この映像を何かしらのメディアで販売してもらいたいな。 PlayStation2用ソフトに、プロモ群が収録されるってことだけど、何でPS2ソフトなんだろ。 フツーにDVDとして出してくれればいいのに。
back