ソースは好き?

1999.11. / 1999.12.
2000. 1. / 2000. 2. / 2000. 3. / 2000. 4. / 2000. 5. / 2000. 6.
2000. 7. / 2000. 8. / 2000. 9. / 2000.10. / 2000.11. / 2000.12.
2001. 1. / 2001. 2. / 2001. 3. / 2001. 4. / 2001. 5. / 2001. 6.
2001. 7. / 2001. 8. / 2001. 9. / 2001.10.

[2001.11.29.]                              

結局、スカジーカードは外すことに決定。
データは、フロッピーに収まるくらい小さく分割するか、
一方向しか送れないけど、CD-Rに焼くか。
どっちも、面倒なので、いっそのことUSB MO買おうかな。

随分前(と言っても、就職してからだけど)に通ってた専門がっこのセンセからの
メールがアンチビールスの検疫に掛かった。
さっくり削除したので、内容はなんだったのかなぁ。

[2001.11.27.]                              

UTADA HIKARU UNPLUGED DVD
松浦亜弥 100回のKISS SINGLE

[2001.11.26.]                              

過去のビデオを整理してたら、デビュー曲を歌うZONEを発見。

ザジズゼZONEの入会申し込みの為に、振り込みを済ませる。

[2001.11.25.]                              

予想通り、セットアップはトラブル出捲くり。
CPU ,M/B だけしか交換してないので、あっさり行ってほしかった。
ビデオカード、スカジーカード、サウンドカードは、きゃぷちゃマシンと
同じなので、それを見ながらやったが、結局、スカジーを認識せず。
せっかく、パフィーちゃんが新曲出すので、更新できるかと思ってたが
これじゃぁ、無理だね。

会社の空調が、残業中、休日出勤時に働かないので、暖房器設置申請を受理してもらった。
電気ストーブ購入したかったが、セットアップ終了したら、電気店の閉店時刻を過ぎてた。
来週末には、買おう。

[2001.11.24.]                              

スペイン坂では、ほんっと一瞬、彼女達のお姿を拝めましたが
衣装は、例の黒いので、座席位置も、Nack5のときと同じ。
もちろん、声は、ガラスで全然聞こえません。

2万8千円出して、slot-1 1GHzを買うか、M/B,CPUを買いかえるか、ちょっと考えて、
celeron 1.1GHz,ASUS TUSL2-Cを購入。
セットアップは、トラブルを恐れて、明日一日かけて。
440BXでは、512MB以上のメモリは、認識しないそうだと教わる。
しかし、うちのキャプチャマシンは、640MBを認識してるけど。

ビックカメラにあったので、ようやく買った「TV's High」

[2001.11.23.]                              

起きれなかったので、テレビ神奈川の公開生放送を見に行けず。
4時からのお台場のは、絶対行こうと、2時に家を出るも、電車で乗り過ごして
30分過ぎて到着した。当然、終わってた。
シャシン、撮ったが、なんだかよくわからない絵だったので消した。
明日のスペイン坂のは、なんとしても見に行くつもり。

見られなかった悔しさを、買い物で発散。
久しぶりに秋葉原。
石丸電気で、AVセレクターを見てたら、5時半頃のニュースで、お台場のZONEの模様を流してた。
音声は出てなかったけど、見れただけでも、良しとせねば。
CMで使われてる、アノ白い衣装で、4Fからの階段をゆっくり降りてきて、ブースで何やらお話を。

SOCKET370→SLOT-1変換基板があったが、
カッパーマインを使えないものばかり。もちろん、テュアラティンも使えない。
なので、セレロン1GHz計画は、水に流して、メモリー増設だけ。
PC100 256MBを1枚。3,400-くらいだった。

田中麗奈さんの出演された「東京マリーゴールド」を1割引で。

ラオックスBOOK館で、スタパ本を2冊。
いい電子2 みずしな孝之

[2001.11.22.]                              

今回のボーナス話を聞いた。
業績不振だから、無いのかと思ってたけど、1ヶ月分相当が出ると。
いつも、聞かされるけど、何の役にも立たない他社情報。
他社は、軒並み、3ヶ月分くらいだと。

下記のリーダーの送別会。
いろんな話を聞けたけど、イチバン受けたのは、
(自虐気味に)「ウチの会社って、キャリアアップのためにあるみたいだね」ってこと
40くらいになると、転職する人多いんだそうで。同じ業界への。

[2001.11.21.]                              

やったね、森永製菓の懸賞当選。
浜崎あゆみさんの画像を使った、図書カードだ。

[2001.11.20.]                              

松浦亜弥さんが表紙の「CDでーた」「ウルトラONE」
aikoさんの「おやすみなさい」
トライガン・マキシマム 4巻まで
ASCII 12,MacPower 12

寝耳に水!晴天の霹靂!
自分のチームの設計リーダーが今月末で退社。
山ほど有りそうな、トラブルの処理してやめてってよね。

目がどんどん悪くなって、テレビのゴーストがどんどん出るようになって
だんだんテレビを見ていられなくなってきた。
いつか、何も見えなくなってしまうのだろうか。不安だ。

[2001.11.18.]                              

23日の下見がてら行って見た、Nack5の公開録音イベントの方に詳細を。

帰りに、11月24日のスペイン坂公開録音の下見をしに、渋谷へ。
なんか、(感激で)泣いてる人がいたんですけど、3時半頃のゲストって、誰だったのかな?

せっかくだから、ということで、向かい側の、パルコPart.3の「西原理恵子大ブレイクへの道」(19日まで)も。
一般だから、600円だと思ってたけど、なぜか、500円で済んだ、入場料金。
原画の展示、ガシャポンおみくじ、数々のりえぞおグッズ、アニメなど豊富な内容で。
特に、おみくじ、6種類ということで、全部でるまでやるつもりだったけど、3枚大吉が出た時点で諦めた。
「あたり」というのがあって、「凶」で一枚出たのだけど、その場合は「ぼくんち」のポストカードでした。

R.H.Friendleから、「四谷怪談」のチケットが届く。
12月8日(初日)と、後半で、平日ではない、1月6日の、2枚。

15日にネットで注文した、ZONEのインディーズ時代のCDが、早くも、今日到着。
いいねぇ。
「CD,DVDのライオン堂」で。
リッピングして、ネットワークウォークマンで聞きまくる。

今更買った、プレステソフト「xi」
1800円で新品を買えたから。エンコードの待ち時間にやってる、下手だけど。

[2001.11.17.]                              

昨日の、CDTV-Neoに、ZONEが出てたって。
Mステ見て、速攻寝てしまったので、見れず。

今日の、オールリクエスト大賞。
ZONE、松浦亜弥さん、浜崎あゆみさんが出てた。

ついに、フジテレビが映らなくなった。
めざましテレビとHEY3が見られなくなるのがつらい。

11月23日のお台場のアクアシティの、下見に行っとかないと。。
ビーナスフォートのときみたいに、迷うのは、避けないと。

[2001.11.16.]                              

セブンイレブンとグリコでやってる懸賞の応募を3通。
ザジズゼZONE、入会申し込み書を投函。

[2001.11.15.]                              

「今日と明日は、出張して打ち合わせ」となるハズだったが、
出張先に着くと、打ち合わせ無くなったから、と言われ、一日、ボーっと。そして日帰り。
買っててよかった、ドスブイマガジン。
出張はなるべくするな!というお達しが出てるのに、こんなんでいいのか?

大宮アルシェにて、Nack5に久保田利伸さんが来てたけど、興味無いので素通り。
ソフマップ地下一階のマックコーナーが無くなってた。
今夜0時に、XP発売イベントを行なうって宣伝してた。

鳥頭紀行 くりくり編
スタパミンXP 日本語版
攻殻機動隊2 ハズレたかも。いきおいが無いと読めなかった。

[2001.11.14.]                              

今日は、めちゃくちゃ働く気でいっぱいだったんだけど...休んだ。
こういう日は、なんかだるい。

11月23日と12月24日に、お台場のアクアシティでZONEのイベント(トークショー)が
あるって。
休日なので、出張が近くにないと、行きたいな。
アクアシティのオフィシャルサイトに載ってた情報だから、確かでしょう。

録画可能なビデオテープを、電源入りデッキに突っ込んでいて良かった。
希薄な繋がりを期待して、野村義男さん出演のろみひーを見ていたところ
浜崎あゆみさんのビデオコメント合計5分くらいを捕獲。

[2001.11.13.]                              

3枚買って、3種類全部出た。
昨日のラジオで言っていた「ハズレ」がどれか分からないけど。
CMの放送が無いと思ってたんだけど、流れてるようで。
白い衣装で、ということらしいが、どうなんだろ。

[2001.11.12.]                              

「なんとなく」で会社を,休めるようになった。気がね無し。

てっきり入らないのだと諦めてた文化放送。
今日、ちょっとアンテナの位置をずらしたら、聞けた。(ノイズの波に乗って)
22時半のこと。
35分から、ZONEのトークが聞けた。(堂本さんの番組前にもちょっとトークしてたみたいだね)
50分からは、Folder5が、毎日、この時間帯に番組持ってることを知った。
ラジオもチェックせねば。
相変わらず、ニッポン放送は入らないのだけど。

また、ニューヨークで、飛行機墜落ですか。
テロとのカンケイは、有りませんよね。報道番組で、歌番組が潰れるのは、もうやめて。

[2001.11.11.]                              

金曜日のAXに、出ていたなんて。

pockyの日だけど、何かあるのかな。

池袋の西武デパート向かいの、マツモトキヨシの近くの露店にて、広末さんのシングルコレクションを買う。
AVセレクターを探して、池袋の電気やさんを見回ってみたが、やすっぽいのしかない。
やすっぽいので、一回失敗してる自分としては、買えない。
メモリースティックリーダの、PCカードアダプタが、ビックカメラのデジカメコーナーになかったので
やむなく、さくらやにて購入。約7千円。
しかし、ビックのデジタルビデオカメラコーナーには、山ほど有る。しかも、5千6百円。
いのうえさきこ著:おおまかに生まれた女。
スタパ斎藤著:スタパ式。

アイオメガのバズが、死にかけてるのでキャプチャボードを見て回る。
しかし、キャプして、生成するファイルが、mpeg-1/2ものばかり。
AVIを生成するのは、DVRapterIIとか、EZDVとか、DVものと、PowerCaptureProとかいう十万くらいするもの。
なやんだ挙句、うちにある、DVRapterを使うことに。
でも、換装は、いつになることやら。

[2001.11.10.]                              

ts:databankで紹介されてたリンクから聞ける篠原さんのrmファイル。
ストリームものが主流の昨今では珍しく、DL可能で、好感触。

本日のspecialの画像、これだけで誰か、分かる人は、いろいろなイミで凄い。

うたばん、ZONEの新曲、初お披露目。
楽器を持ってないんですね。バンドルは、どこへ。

[2001.11.9.]                              

早く帰るつもりで、予約録画してなかった、ミュージックステーション
経費で落とせる(逃げられない)飲み会のために、見れず。
なので、会場でのもろもろを、ネタに。
入社4年目で、大抜擢なんだよ、と言われ、時給が少ない今、そんな大役お断りしたいです。
と言うが、今更、無理だと言われる。
「変更無しだから、勉強しながらやれるよ」って言ってましたよね、と確認しようとすると
しらばっくれるし。
先輩は、200時間残業して、30万くらいになったとか、
自分はそんなに働いたとしても、20万いかないもんなぁ。
それで、責任のレベルが、ほぼ同じというのは、ヤな感じ。
先輩は、海外出張しなくてイイらしいし。

開発期間を短くするのなら、実績有るとこの部品を使いたいな。
形状だけ同じで、性能差がかなりある部品を使えないか検討依頼が沢山きて閉口。

最近、フジテレビだけ映りが悪い。

[2001.11.8.]                              

西原理恵子著作品、2点。
鳥頭紀行・ジャングル編。人生一年生。

[2001.11.7.]                              

うたの大辞テン、10位ながらも、ZONEランクイン。
平成元年の、7位に、永井さんも。

田中麗奈さん出演の、植物物語クレンジングオイル、ようやく見る。
ネットで頂いたのは、かなーりムカシだったので、もう流れてないのかと。

[2001.11.6.]                              

大失敗!
耳を挟むカタチのイヤホンを、買ってみたんだけど
「洗濯バサミで耳をつままれている気分」にさせられて、とても気分が悪い。
頭を押さええつけているわけではないので、ぶらぶらする。そのせいで、全然、音が聞こえやしない。
こんなものに、2千円も払ったかと思うと、ものすごく悔しい。

[2001.11.5.]                              

打ち合わせ件数が、あまりにも少ないので、行かずに済んだ、出張。
リーダーが、いなくなるので、ちょっとまったりできるかな。

[2001.11.4.]                              

寒かったので、8時間働かずに休出終わる。

[2001.11.3.]                              

目がさめたら、イベント開始時刻を過ぎていた。
文化放送は聞くことが出来ないので、ネットに行って見る。
ZONE オフィシャルでは、11月1日から、スペシャルをやってた。
10月30日から繋いでなかったので、知らなく、2日分のデータを貰い損ねる。

月曜日に設計が完了したら、火・水・木、と打ち合わせの出張(国内)

[2001.11.1.]                              

期待して見た アニメ「ヘルシング」
めちゃくちゃ、つまらんかった。
原作と、アニメは別物だとは分かってるけど、キャラクターの位置付けすら変わってるのは
頂けません。
セラスが全くのベツジン。

back