ソースは好き?

1999.11. / 1999.12.
2000. 1. / 2000. 2. / 2000. 3. / 2000. 4. / 2000. 5. / 2000. 6.
2000. 7. / 2000. 8. / 2000. 9. / 2000.10. / 2000.11. / 2000.12.
2001. 1. / 2001. 2. / 2001. 3. / 2001. 4. / 2001. 5. / 2001. 6.
2001. 7. / 2001. 8. / 2001. 9.

[2001.10.31.]                              

「ヘルシング」が面白い。
ネタとしては、「寄生獣」「無限の住人」「吸血鬼ハンターD」「ARMS」をミックスしたようなもの。
でも、イチバン近いキャラクターとしては、「ジョジョの奇妙な冒険」のカーズですな。
自分の体を再構成できたり、吸血鬼であることなど。
特に主題があるわけでもなさそうで、ころしっぷりを描きたいのでしょう,きっと。

海外工場出張者予定に、自分が含まれているそうで、かなりショック。
日本からデタクナイヨウ。

[2001.10.29.]                              

加工先に送付する図面を、プリントアウト、コピー、はんこ、折る、仕分け
で、一日が終わる。
ペーパーレスに、なるのか?、うちの会社。

結局、3枚、予約。コンプリートできるといいけど。

11月3日のイベント、撮影できるかを、ラジオ局に尋ねたが、yes でも noでも無い回答。
断言できませんって。

[2001.10.28.]                              

ようやく録画できた、ピンパパ。拓郎さんの回は、来週に続くということで
忘れずに録らなきゃ。

ワッツイン・レディオ・マガジンのZONEのコーナーで、新曲初お披露目。
冬だから、しっとりした曲ということでした。
初回購入特典は、全部で3種なので、3枚予約しようか。

[2001.10.27.]                              

CADサーバー保守のため、今日一日、誰にも気兼ねすることなくお休み。
溜まったストレスは買い物で解消。
どういうわけだか、ストレスが猛烈に溜まると、必ず欲しくなるものが有る。
それは、「SONYの製品」
ということで、DSC-F707 + 128MB MEMORY STICK : 約13万円。
ネットワークウォークマン NW-E7 : 約3万5千円。
エアチェックしたものの簡易チェック用モニタとして、10インチトリニトロンモニタ : 約3万円。
ということで、今月の収入の全てを使ってしまった訳だ。

ようやく買ったデジカメ。
ガジェットとして充分満足できるので、DSC-F707。
オリンパスのE-20は、まだ発売されてなかったし、E-10は約15万円だし。
十万円クラスは,意外に商品ラインナップが小さいのでした。
自分のカオと、四畳半に押し込められた物達。を撮ってみた。

[2001.10.26.]                              

今更変えろって、どういうこと?
今まで、承認してきたのは何だったわけ?

[2001.10.24.]                              

リム(RDRAM)は、slot-1より短命って、ホントかな?

11月3日の、さいたまスタジアムの公開放送、全席自由ということだけど、
入場順ということなので、徹夜するのが吉か。

商店が閉まる前に寄れたので、チョコレート菓子をいくつも。
森永製菓のバーコードで「浜崎あゆみさんの画像を使った図書カードが当たる」
というキャンペーンをやってたのでめったに買わないプチモンブランも。

news stationの開始が延びて、見る羽目になった、少年法ネタを、ちょっと考えてみた。
少年だろうが「殺人者には、死を」
単純明快。
なんかの本に載ってたように「殺人者に人権は無い」とか。
更正は、生まれ変わってからやって。とりあえず、死んで。
パパパパパフィーに、ZONEが初出場。北海道から,日帰りで。ってお疲れさま。
オープニング曲、生声っぽくて、いいね。

[2001.10.22.]                              

最近は、テレビもあまり見れないので、せめて録画だけでも、と思ってるのだけど、
今日のスマスマは、何?ビストロって、加藤あいさんじゃないの?
昨日のピンパパも指定の時刻に放送されてなくて、バイクレースやってるし。
どうなのTV-station?

[2001.10.21.]                              

親に贈った、iBook2、バスエラーが頻発する症状が出たそうで
googleで「バスエラー iBook」で探すと、出る出るいろいろ。
本体が、悪いというものから、NTTから支給される、フレッツ接続ツールが諸悪の根源とか。
後者の場合、フリーソフトの[MacPoET]で、解消されるそうです。
http://www.02.246.ne.jp/~yingming/macclinic/tips/MacPoET/MacPoET.html
日本語パッチまで出ていて解説付き。すばらしいです、って。
試してみては?

メガネをかけることによるデメリット発見!
カオの肌荒れがよく見えるようになった。こんなに荒れていたとは!

[2001.10.20.]                              

休日出勤の予定であったが、昨日の早寝程度では疲れが取れなかったため
ゴロゴロ過ごす。

キャプチャのプレビュー機能が損なわれたよう。
画面は映らないけど、キャプできてるので、手間は掛かるが、なんとかもう少し持ってくれれば。
昨日の、Mステ、FUNをやってみたけど、えらい大変。
ほかのビデオで、始まりを確認して、放送される時間を計って、キャプのタイミングを見計らって...

頑張って、めがね生活に馴れるよう努力。
今まで視線を変えるだけで済んでいたことを一々首から動かさなくてはならなくなり、
疲れる。

10月28日の、ZONEの、HEY3出演の観覧。行きたいけど行かれ無い。
「絶対」の参加が必要ということで、11月だったら、なんとかなるのだけど。
11月14日発売の新曲を披露するって。残念だが。
11月3日の、イベント、撮影可だったら、デジカメを買おう。

ファミマ・ドットコムから、年末の浜崎あゆみさんのライブの申し込み受付中のDMが届いている。
が、「ログインパスが違う」とはじかれる。かえた覚えは無いのだけど。

[2001.10.19.]                              

めがねを買いに、池袋メトロポリタンプラザ5F Zoffへ。
7千円(税別)で、とりあえず、ひとつ。
掛けて見ると、今まで見てたものがかなり小さく見えて、なじむまで時間が掛かりそう。
(ぼやけていた分、大きく見えていたようだ)
くっきり、はっきり見えるのはとても嬉しい。
が、メガネのレンズで見えてる範囲外は、ぼやけたままなので、
レンズ外へ視線が行ってしまったとき、めちゃくちゃ気持ち悪い。
Zoffを教えてくれた先輩の言っていた、レンズには、ガラスとプラがあるとか言う話、
関係なかったみたい、プラしか選択できなかったから。

池袋に来たので、せっかくだから、と。
キディランドで、魔女の宅急便の「ジジ」(S)
HMV で、the indigo 「きかせて」「ブルー」「ブランニューデイ」
旭屋書店で、「よりぬきスタパさん」
モンキーターン18,サポートセンター怒涛の日々
CM NOW VOL.93(表紙は、加藤あいさん)

[2001.10.14.]                              

とても嬉しいことがあった。
今までの審査会というものは、「ダメ出し」だけで、ちょっとした案すら得られない
落ちこむだけであったが、
今回初めて、案、それも、かなり具体的に信頼性も有ると、皆が認めたものを
頂けて、やれる気がしてきた。

残業も、休日出勤もしますが、徹夜だけは、しない。
働くには、睡眠が必要です。12時間以上、CADに向かうのは無理です。

天才柳沢教授の生活7・8
ブレイクショット7・8(完結)
加納さんのリバースショットは、謎のまま。

[2001.10.12.]                              

表紙が神威ちゃんの雑誌を買って良かった。
FSSは、またも休載だったが、トイズプレスが、今度のワンダーフェスティバル(2002.2.3)に
オフィシャルブースを出すこと。
ただ、会場限定オフィシャルグッズ販売は、2002.2.4.となってるので、2日間行かねばならんのか?
PATLABOR 2 the movie(1993)から、数えること8年目にして、P3公開決定。
ネタは、打ち切りが噂されていた、廃棄物13号を、とり・みき氏が。
2002年春が待ち遠しい。
渋谷パンテオンのプレミア公開は、絶対行かれないので。

ちょっぴり残念なこと。
あゆオフィシャルからなんにも連絡来なかった。
年越しライブ、ハズレたようだ。
ファミマ・ドット・コムで申し込むか。
"予約登録開始は10月16日(火)10:00から、famima.comのサイトにて"
ということなんで、バイオ持っていくかな、会社に。

[2001.10.10.]                              

明日は、自己啓発セミナーの日。
鬱陶しい講義を延々聞かされるのであろう。

[2001.10.8.]                              

朝から、絶不調。
原因不明の嘔吐感に苛まれる。

ようやく、1996年もの1本を処理完了。
パフィーさんの映像が途切れてたり、松山千春さんのが沢山出て来たり。
今の価値観からすると、切ない映像てんこもり。
パフィーさんの初Pop-Jamは、トークのみ撮れたけど、初Mステは、全く映ってなかった。
ドラマ関連は、全部CMカットしてるしね。

aikoのカウントダウン関西top40、来週(10.6)から遂に、電話でなくスタジオから!
でも、録音だって。
9.22.の放送では、めざましテレビに2秒ほど映ったときの裏話など。

ちょっと模様替えで、くりっかぶるまっぷを使ってみた。

[2001.10.7.]                              

”ゆーすけ”なる人物からメールが届く。
あなた、ダレ?
空メールを送るのは、ヤメましょう。

[2001.10.6.]                              

休日出勤の予定であったが、起きられなかったので、明日に先送り。

田中麗奈さん出演の味の素「だしの素」30secが、ネットパラダイスで流れた。捕獲できず。
味の素で、味噌汁以外の商品CMにも出ていたとは!

座布団カバーが擦り切れたので買いに。
愕然とする事実。
カバー単品600円。カバー付き座布団300円。
なんですか、その価格設定。

ヒカルの碁、アニメ化ということで、古本屋に叩き売った分、
買い直すか思案中。

昨日の惑星beubeuから、酒井彩名さんがいなくなってた。
TV-stationでは、12日も登場するはずだったんだけど。

[2001.10.5.]                              

ようやく動くものが出来たが、外装も、メイン基板も無い。
動作に余裕が無いので、改善が必要。
イチから考え直しにならないだけマシということでしょうね。

生産開始時、海外工場で、もしトラブルが発生したら、設計者が出張することになり
図面への反映が遅れるので、どうしたものか?と言う話。
海外工場へ、設計の端末を設置すればよいではないですかと進言したら、
「盗まれる可能性がある」だって。
どんなところですか?工場のあるところって。

本格的に始動するハズだった、3D-CAD設計。
(他社が採用してるCADに比べて、かなり能力不足のCAD)
設計検討用、加工先転送用で、別ファイルが必要になりそうで、仕事量倍増が見込まれてる。
未だ、PCは古いまま。

今期末のMBO面接の時期が近い。
ミーティングで、MBOのやり方を知らない新人に対する、説明。
「自己評価欄は、C(最低ランク)をつければいいの。」
結果的にそうなるのは分かってるけど、面と向かってそれはないのでは。

[2001.10.4.]                              

予定通り「着々と、日程がズレ込んでいる」が、仕事は無くなることなく進行中。
決断力が足り無いのでしょうね。
ま、まったりと仕事ができるのは、そのおかげなんで、有り難いのです。

channel-aで、ちょっとムカシの七瀬さんの映像が流れた。
the last quarterの全曲紹介もあって、嬉しかったのだが、年内の活動はこれだけだって。

[2001.10.3.]                              

ファンであることに、変わりは無いけど、重点がちょっと移動。

いろいろ要望を出すのは、いいとして、それが聴き入れられなくて憤慨するのはどうだろう?
何か理由があるのでは?と考えてみようよ。
いろいろ要望(無理難題を含む)を言われる立場になって、はじめて気づいたけど。

強い光、たとえば、太陽とかを見ると眩暈を起こす今日この頃。
月夜は、とても過ごし易い。

[2001.10.1.]                              

HEY3の特別番組を見るために定時で帰ってみると、野球やってる。
サイテー
15日に延期ということでした。


back