2007.11.17.RYTHEM WE LOVE LIVE
@品川ステラボール

レポ(mixiの転記に加筆修正)

グッズの先行販売を、16時〜17時に行なうって情報だったので
品川に16時に着いたけど、先行販売の列は、とっくに締め切られてた。

会場整理する係りの人、腕章して、客と見分けがつくようにして
ほしかった。
「黒のスーツ」しか統一されてなくて、
ネックストラップ or 胸の名札 or 何も無し
が混在してたので、誰が仕切ってるのか分かりにくい。

こんな寒空の下で、ただじっと待ってるのは、しんどい
てことで、品川プリンスホテルの本屋で暇つぶし

Bだから、整列も当分先になるんだろうなと思って
17時半頃に再度、会場入り口付近へ

でも、全然整列できてなくて、まだAの500とか、そんなん。
とりあえず「Bは、坂之上の方」とか言っておいてくれれば
いいのになーって思いつつ、呼ばれるのを待つ。

Aが1100まであることが分かって。
さて、Bを並ばせるのかなぁと思ってたけど、しばらく放置。
Bは、とりあえず、ここに居てと、テニスコートの駐車場に。
18時30分くらいまで、取り残された感いっぱいで、放置。
Bは、200くらいいたみたい。

ようやく入場できるんだと思ってたら、
入り口付近で、再度、番号を呼んでた。
駐車場で整列してた意味ねぇ!

ようやく入場できた。
全席自由。
座席(パイプ椅子?)が、800くらいと、PAが中央に。
スタンディングは、それを囲むように。
入り口すぐ=ステージ向かって左側は、ぎゅうぎゅうだったので、
右側へ。
かなり空いてたので、前のほうで。

場所決めたら、すぐ暗くなって、開始。

いろんな人の声で「LOVE」が連呼される

具体的な曲順・曲数は、忘れちゃったけど
<覚えてるだけ書き出してみる>
既存曲いっぱい
・万華鏡キラキラ
・蛍火
・Circulate
・一人旅シャラルラン
・願い
・夏メロ
・WINNER
・Song for you
・三日月ラプソディー
・名を持つ人へ
・タイトル未定(きのこの曲?)
新曲もいっぱい
・Bitter&Sweet
・猫背(表記不明)
・あいしかた(表記不明)
・首すじライン
曲数は、もっとありましたよ。

ギター2人、ベース、ドラム、キーボード(アンコール時)で重厚なサウンド
お2人だけの、シンプルサウンドもあり。

タイアップ確定情報
・映画「奈緒子」挿入歌
・日本旅行の赤い風船
 イメージソング「あいしかた」&イメージキャラクター

次のリリースを発表してくれたけど、すごい先

今日の開場時刻18時と同時に配信開始した
「Bitter&Sweet」のダウンロードしてくれましたか?
ポツポツ手が挙がる。
入り口とかに、QRコードがいっぱい貼って有りますので
是非、アクセスして、聴いてください。

WINNERの裏話
イラストレーターは、アオキさん
主役の子の名=アオキさん
絆創膏をくれる子の名=クボタさん=アオキさんの現彼女の名
足の速い子の名=ハヤシ=(あし)速し

昨日は、ちゃんと寝れた?
前回、日比谷野外小音楽堂のときは、前日に、800人の来場が無かったら、
今日のライブは、無かったことにする。て言われちゃって、
でも、その時点でやれることといったら、blogに書き込むくらいしか出来なくて、
ドキドキしてた。
結果は、1,500人もの来場があって、今日ライブ出来ることになりました。
で、そんなドキドキなとき、YUIさんは、寝坊したんだって。
今回は、それを踏まえて、過去の事例を教訓に、大丈夫でしたよ。

「チケットは完売した」て聞いてたんだけど、風邪がはやってるから、
みんな風邪で来れないんじゃないか。
ガラガラになるんじゃないか。て心配してました。
中には、風邪で来れなかった人もいたとは思いますけど、
来て頂いて、ありがとうございます。

前半、既存曲
後半、新曲をメインで。

悲しみで屈みこむ=猫背
でも、ずっと猫背でいてはダメだよ。
いつか、すっと背を伸ばして前を向いていこう

愛することの表現は、人それぞれ違って、それでいい。
「愛なんか要らない」て言ってたけど、それは表現出来てなかっただけ

本編終って、すぐ、アンコールのコール始まった。
でも、なんか声、少なくない?

アンコールでは、グッズのTシャツで。
YUIさん、白いTシャツで、ホットパンツ。
YUKAさん、黒いTシャツで、ホットパンツ。
新曲やります。タイトル聞えず。
タンタンタン・タタンていうテンポで手拍子してたら、
手を振る指示が、YUIさんから出た。
曲終わりで、持ってたグッズのタオルを投げるも、
失速、最前列に、ギリギリ

その後の、MCで、なんか微妙だねって。

グッズの紹介。
・Tシャツ。黒と白で、Bitter&Sweet だね。
 バックプリントは、襟のとこに、ロゴ。
 タグもつけてもらって、タグにも、ロゴ。
・タオル。あ、投げちゃったんだった。ちょっと返してもらって...
・ストラップ。このぶにょっとしたものに、ロゴ。
・ステッカー。そして、袋。

限定44個のグッズを作らせて貰いました。

YUKAさん。
オリジナルピックを。メッセージ、サイン、シリアルナンバー
YUIさん。
手帳。表紙にメッセージ。是非、使ってくださいね。

もう売り切れたそうで。
44人の人たちには、ありがとう。
1200-44の人たちには、ごめんなさい。
全員に、
入り口で、クリアファイル配ってもらいました。
受け取ってくれましたか?

最後は、これだよね。
ってことで「三日月ラプソディー」
キーボードの男性が、入りを間違って、やり直し。

アンコール最後は、お2人だけ残って
YUIさんが、心境吐露。
 新生RYTHEMになって、スタッフ変更とか、環境変化とか...
泣いちゃう。
「がんばってー!」コールが沸いてた。
別にがんばる必要なんてなくて、
ひとしきり泣いたらいいと思うんだけどなぁ。

YUKAさんも、コメントを。

2008年2月20日発売 映画「奈緒子」の挿入歌「首すじライン」

フリーライブも、10,000人と握手が出来るまで or 出来てもやります。
クリスマス直前の12月20日には、アコースティック向きの会場なので、
グランドピアノだったり、そういう音響だったりするホール
試行錯誤したりして、いろいろやりたいと思っていますので
是非、いらしてください。

お2人 手を繋いで、左、真ん中、右の順で、お辞儀。

アンコール終わってYUKAさんが「このあと、オマケが有ります」
今日のライブ開場と同時に配信開始の
「Bitter&Sweet」の映像をスクリーンに投影

スピーカーが邪魔だったので中腰で
横の人は立ちっぱなしで
後ろの人が「見えない!」ようだったので
しゃがんでくれないか?訊いてみたりした

映像の内容は、?連発の、よく理解できないものだったのでした。

終了は、21時20分頃

ステラボール出口には、11月17日配信スタートの
「Bitter&Sweet」ダウンロードサイトへのQRコードがいっぱい。
その中に、赤ペンで、お2人直筆とおぼしきコメントが数枚。

グッズは、Tシャツ(Sサイズのみ)、タオル、ステッカーだけしか
残ってなかった。

ツアーがあって、次回に着て行くとか、
そういう機会があるわけじゃないので
Tシャツ・タオルは回避。
ステッカー500円。
ひとつ買おうと、1000円札だしたら「500円が無い」
って言われて、しばらく待つようだったので、2つ買いました。

---
座席アリの人たち、
アンコールのときに、
YUIさんが「立ってくれませんか?」て言われるまで、
ずーーっと着席してた。
ので、とっても静かなライブでした。

スタンディングでよかったと思った。

というか、立席するタイミングが無かったからなんだろう。
そういう指示が出てたのかもしんない。

---
セットリスト、拾ってきた。

万華鏡キラキラ
ハルモニア
蛍火
願い
気球が虹を越えた日
フラミンゴ
WINNER

SONG FOR YOU
Circulate
ピカソの休日
(タイトル未定曲)

愛し方(新曲)
猫背(新曲)
一人旅シャラルラン
ホウキ雲
Bitter&Sweet(新曲)
名を持つ人へ

アンコール
Like a friend(新曲)
夏メロ
三日月ラプソディ

首すじライン(新曲)

back