2007.11.10.aiko  Love Like Rock Limited for Baby Peenats Members
@Zepp Fukuoka

レポ(mixiの転記に加筆修正)

16時からのグッズ販売に並んで
黒Tドデカ 2,800 yen
 バックプリントは「おうちに帰って、お風呂に入るまでが、ツアーです」
ツアーパンフ 2,800 yen
だけ購入。
(ドチビのとこには、aikoサイズとか書かれてた)

ロッカーの数が少ないって、言われたので、
寒空の下、着替えて、上着とカバンを突っ込む。

超寒いので、ホークスタウンの中で集合時刻の17:30を待つ。

日が暮れて、風が強くなった、17:30
HMV前の大階段に整列。
吹き付ける風で、体温を削られる。

18:00開場し、自分は、540ってことで、早々に入れた。
IDの確認では
写真付き身分証明証・ファンクラブ会員証・チケットを提示
なんか作業して、確認OK
500円渡して、ドリンクコインゲット。
ドリンク貰うよりも、場所の確保が優先。
会場内には、花道が設けられており、
ステージからは遠いけど、花道からは4列目という好位置。
aikoさんのファンには、背の低い女子が多いのかな?
視界良好。

19時開演予定だけど、19時10分スタート。

緞帳に、映像が映し出される。
LLP vol.9とか、いろいろ
そして、ツアータイトルが、表示されるやいなや、

いきなり、♪be master of life
で沸騰。
跳んで、叫んで、歌って、笑って。

日々、いろいろなことがあると思います。
そういう中で、いやなことは、全部、ここに吐き出して
すっきりして帰って下さい。
aiko〜ってコールしてくれたり、手を振ってくれたり
いや、恥ずかしいよっていう方は、
こう、リズムを踏んだりするくらいから始めてみて

aiko、お誕生日(11/22)、おめでとう!
ありがと。
そうなの、32よ。
でも、みんなも年をとるんだから...

aiko、いい香りがするね。
えぇっ!?ホントに?(腕とかTシャツの匂いを嗅ぐ aiko)

髪、切ろうかと思ってるのよ
えぇーっ!切っちゃダメー!(客席から女子が)
でも、今まで見てて分かると思うけど、
こう、頭を振ったら、髪が顔を隠してしまって、で、
こうなると、金八じゃん。

aikoと、おそろのワンピ着てるよー
でも、上から、Tシャツ着てるから、よくわかんないね。
で、そのTシャツ、見たことある。外で売ってるよね。

かばんカワイイ(と、aikoさんには聞えたみたい)
そう、これね、イヤホンに繋がってて...

ギモンがあったら、言ってね
答えていくよ。

マグに入ってるのは、はちみつ大根?
そうなの、でも、マズイよ。
飲みたいー!
美味しかったら、物販で売ってるって。
ほんとマズイから。
じゃぁ、飲み終わったら(そのマグ)ちょうだいー!

(背番号 82のTシャツ着てたから)
なんで、82なのー?
なんででしょうね?

足の先から、頭のてっぺんまで、こういう気持ちで満たされて欲しいから...
「シアワセ」

チケット半券を使って、抽選会。
・ぽかぽかいろ
 裏面の取説も、aikoが書いてん。
 で、エコなんよ
 なんども、繰り返し使えるし。
 冷やしたら、保冷剤にもなるし。
・ツアーロゴステッカー(手のひらサイズ)
・スタッフパス(aikoのサイン入り)
 今回のツアーは、ファンクラブのみんなにたくさん来てもらいたいので
 関係者の人は、ほんとに身内だけにしたので、
 これ、たくさん余ってるんです。
・星のない世界/横顔 販促T(タグは、LLRL)
 バックプリントは、襟付近に、aiko
 アピってください。
 ホタルノヒカリのドラマスタッフにも配ったので、
 綾瀬はるかさんも着てくれてるかもしれない。
・ビーズアクセサリー(aikoお手製)
 よなべして作りました。
 (ここに有るのは、星形ですが)ほかにも、馬のとかあります。
 うんち形のはあるのー?
 いや、だって、アクセサリーとして使えないじゃない。
・ちょっと大きめな、ツアーロゴステッカー
 地は、透明だから、白じゃないから(と言って剥がして見せてくれた)
 だから、どんなものにでも貼れるよ。
以上をセットにして、5名に。

当然、ハズレ

メンバー紹介ん時の、テーマは「悲しくなる曲」だったっけ?
今井美樹さん「プライド」
キテレツ大百科 コロ助が唄う「はじめてのチュウ」
GReeeN「愛唄」緑色のTシャツ着てるから?さぶっ
ほか
ルパンのテーマ曲、みんな知らんのねぇ。
やっぱり30代じゃないと難しいか。

男子!女子!そうでない人!...のときの
警備の人!のとき、花道を囲む警備の人のうち、1人が、ビョンとジャンプ。
もの凄く受ける、aikoさん。
(でも、1人だけだったから、やり直し)

オトナになると、なかなか「大声を出す」てことは、しなくなるから
ここで、思いっきり出して...

小学生!中学生!高校生!専門!短期!大学生!院生!
社会人!
看護士!
コックさん!何作ってるの?ハンバーグ
 aiko、昼は、ハンバーグ食べたよ。
ローソン!セブン!ファミマ!サンクス!ap!

21時半ころに、本編が終了。
そっからアンコール。

aikoさんは、ツアーTの黒を着て登場。

2曲かな?あって、メンバーと手を繋いでお辞儀
メンバーだけ去って、aikoは残って
もう1曲だけ、やっていい?
もちろん、お願いします。
で、キーボードがセッティングされて、弾き語り
♪恋人(4th MAXI-SINGLE「カブトムシ」収録)

めっちゃ aiko好きやで
いや、aikoが、みんなを好きって方が、ずっと強いって

aiko、ありがとう
いやぁ、ありがとうなんは、こっち
みんなが居てくれてるから、こうして歌ったりライブ出来る

BBSとか、BabyPeenatsへのメッセージ、ちゃんと全部読んでるから

今日のライブのことは、何度も何度も思い出して反芻してください。

断片でもいいので、忘れないでね。

ひとつひとつ歳を重ねて、私も、おばあちゃんになるけど
みんなも、おじいちゃん・おばあちゃんになって...
元気でね。

21時50分頃、終了。

牛歩で、22時前に、ようやく外に出られた。
都合のいいことに、タクシーの列ができてた。
(ここで、タクシー拾い損ねてたら、どうなってただろうか
 あんまり考えたくない)
博多の交通センターまで飛ばしてもらって、ギリ間に合った。

22時35分 広島・福山行き

---
セットリスト、拾ってきた。

1. be master of life
2. リップ
3. エナジー
4. 相合傘(汗かきMix)
5. 親指の使い方
6. シアワセ
7. させないで
8. 星のない世界
9. 明日もいつも通りに
10. more & more(Bossa Nova ver.)
11. えりあし
12. 横顔
13. 陽と陰
14. 小鳥公園
15. Power of Love(メンバー紹介)
16. 赤いランプ
〜encore〜
1. 愛の病
2. 帽子と水着と水平線
3. 恋人(弾き語り

back