2006.12.29.COUNT DOWN JAPAN 06/07 -WEST-
@インテックス大阪

購入したグッズとか行程で撮った写真(便宜上、YUIさん カテゴリ)
曲順・曲数・MC 内容は、記憶できたもののみです。 これが全てではありません。また、語尾とか違うと思います。
グッズ販売は、9:00 開始らしい 会場への入場は、10:00 開始だったみたい AURORA STAGE,PLANET STAGE ともに開場予定時刻 11:00ということで、 10:00 に弁天町に着くように、出発。 雪は降ってるし、まだ陽は昇ってない。 コスモススクエア駅に着くと、COUNT DOWN JAPAN WESTへは、こっから徒歩で みたいな案内があったので、それに従ってしばらく歩く。 (距離感としては、りんかい線・国際展示場駅から東京ビッグサイトくらい) 入り口到着は、10:30 快晴! 寒いけど。 3日券のは、すっごい列だけど、1日・2日券の方はスカスカ チケットは半券を切るんじゃなくて、丸々渡してしまう。 腕につける青い(1日券用)のと、タイムテーブル・フロア案内が書かれた紙の入ったネックストラップを貰って スタスタ進む。 入ると、そこは、1号館で、 出演アーティスト(当日のみ)のグッズ、COUNT DOWN JAPAN 06/07 及び、-WEST-限定 グッズの販売ブースが有る。 COUNT DOWN JAPAN グッズのは、気が遠くなりそうなくらいの行列なので、帰る前に買えばいいやと後回し。 アーティストグッズの方は、エルレガーデンってとこのみ、すごい行列。 PUFFY は、Live Splurge ツアーのと同じなのでスルー(既に持ってるから) YUIさんのは、2006年春ツアーT、アデューT(3,000-)、アデューフェイスタオルがラインナップ。 アデュー黒Tは売り切れてたので、ツアーT(2,500-)、フェイスタオル(1,500-)を購入。 クロークチケットを1000円で買って、荷物を押し込んで預ける。(携帯電話必須) 続いて、2号館を素通りして、AURORA STAGEへ向かう。 10:50には、もう開場してた。 ステージのライトしか点いてないので、会場の広さがいまいち分かりにくい。 テレビカメラで、撮影するようだけど、1個しか見当たらないので、テレビ放送じゃなくて インターネット上で、ちょっとだけ見せるとか、そんなもんなんだろう。 フロントエリアには、ちょっと迂回して行くようになってる。 真ん中だけ、たくさんいて、サイドは、そうでもなかったので、 左側で、ゴローさんの正面辺りに。まだ全然人が居ないので、2列目。 場内アナウンスで、しきりに、 ・ライブ・フェスに不慣れな方は、後方のエリアでお楽しみください。 ・モッシュ・ダイブは、危険ですのでおやめください。 モッシュって何だろ? 「押し合いへしあいする」ことなんだって。 「モッシュ・ダイブは禁止」プラカードを持って場内を練り歩くスタッフもたくさんいた。 とにかく、開演時刻の、12:05まで暇なので、 座り込んで待ってみたり。 BGM?として流れてくる曲に、耳を傾けてみたり。 ユニコーン「雪の降る街」が流れてたなー そろそろ時間だなと思ったんだけど、ステージ右側から、一人だけステージに出て来て ??? 今回の、COUNT DOWN JAPAN 06/07 -WEST- のプロデューサの山崎さんという人。 大阪での、こういうイベントは、20年ぶりで、 大阪では、イベントの入りは、あんまりよくないよーとか言われたりしたとか 今日が、全ての始まりだから、とっても大事なんです。 3日間のチケット、全て、SOLD OUTしました。 モッシュ・ダイブは、やらないでください。 やった人を退場とか、そういうことにはしたくないので、やらないように ここにいるみなさんは、朝から、PUFFYの歌声が聴けるということで... それでは、いよいよ、PUFFYの登場です!
Uh! Ha! Uh! Ha! ... 「働く男」(single「働く男」収録) 曲順・MCの順は、最初と最後だけ確実で、途中は熱狂の中で、覚えてられなかった。 衣装は、ここを見るといい。 http://www.rock-net.jp/fes/countdownjapan/0607/quick/west29-2.html 1日用のリストバンドも付けてる。 由美さんの靴、いつもの、CONVERSEのじゃないように見えた。なんか、真っ黒で。 MC 2曲くらい終って もう昼ですね。(亜美さん) (客席から、そうですね)←いいともっぽい返答 今日は何時に起きました? もう、山崎さんは、すごいプレッシャーを掛けるんだから。 イベント初回・初日・このステージの初回、もう「こけら落とし」みたいなものだね。 来年以降も、出たいので、みんなよろしく(ルールは、守って、楽しく盛り上がりましょうってことかな) 「Security Blanket」(亜美さんのソロ曲)の後で、 この曲は「Splurge」に収録してて、YOKOYAMA KEN さんが作ってくれました。 今日、同じステージに出る(17:35〜)んだよね。 もっと早起きしてくれれば、一緒に出られたのにね。 亜美ちゃんが歌ってる間、会議してたのよ、そこで(指差す) え?何の?私の知ってること? 知ってるかは、わからないけど、バレンタインってのがあるじゃない。 女子がプレゼントを渡すんでしょ。それを、男子が貰ったら、嬉しいんでしょ。 昨日くらいから、ほーむぺーじに、載ってるんだけど、 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/PUFFY/special/070214/ 新旧、全ての中から、みなさんのリクエストによって選曲したベストアルバムを発売します。 これ大事だから、みんな応募してください。 っていうか、歌、聴いてろって話だよね(由美さん) ちょっと、ショックぅ(亜美さん) 他にも、告知あったっけ?(由美さん) もうないよ!キッパリ(亜美さん) 右手をグルグル回してる あ、巻きなの... 「Hi Hi」(album「Hi Hi Puffy AmiYumi」収録) 「Security Blanket」(album「Splurge」収録) 「サーキットの娘」(album「JET CD」収録) 「これが私の生きる道」(album「JET CD」収録) 「赤いブランコ」(album「Nice.」収録) 「モグラライク」(album「Splurge」収録) 「Tokyo I'm On My Way」(album「Splurge」収録) 「アジアの純真」(album「amiyumi」収録) イントロが掛かると、後ろから、もの凄い圧迫。 前は、女子 押しつぶしたり、痴漢呼ばわりされんのは、ごめんこうむりたいので、柵に手をついて必死に耐える。 途中、フロントエリアのセンター付近で、ダイブ? 係員に引き摺り下ろされてる人が居た。 この後も楽しんで下さい。 (了)
COUNT DOWN JAPAN のオフィシャルスポンサーに、ASAHI飲料がいるからなの? 「ハズムリズム」(リプトンCM曲タイアップ。現在、絶賛O.A.中)は、無かった。 時間がおしてたからなのか、メンバー紹介は、無かった。 おなか空いたので、外へ。自分が居た周辺が、ゴッソリ抜けた。 1号館へ行って、クロークから荷物を出して、Tシャツを着替える 2号館へ行って、暇つぶし。昼飯食ったり。 そろそろ、YUIさんの前の公演者「SOIL&"PIMP"SESSIONS」が終了かなと、PLANET STAGEへ。 なんか、こぶしを突き上げて「SOIL! SOIL!...」ってコールしてるので、その場のノリで、やってみる。 終演すると、ちょっと空いたので、ススっと入って、センター6列目くらいに。 頭にタオル巻いた、背の高い人が居たので、みづらくなりそうだったけど、跳べばなんとかなりそうだったので。 周囲を見渡すと、YUIタオルを首に巻いた人多数。 こっちでは、BGMで、Mr.Children「しるし」が聴けた。 ギターの調律?で、なんかトラブル発生! ギターにプラグを繋ぐと、ブーンってノイズが出て、どうにも鳴り止まない。 わらわらと人が集まってきて、試し弾きをしてみたり 結局は、なんとかなったみたい(そりゃそうだ)
15:05 衣装は、ここを見るといい。 http://www.rock-net.jp/fes/countdownjapan/0607/quick/west29-3.html 1日用のリストバンドも付けてる。 黒っぽいピチっとしたパンツ(ジーンズ?)に、黒い長袖を着てて、その上に、赤い、ひざまである長いワンピース?で、 黒くて長いマフラーを、首に一巻きして、両端は、前に垂らしてる。 一人だけ、ステージに進み出る 「TOKYO」(album「FROM ME TO YOU」収録) 3:08 辺りの♪あかい夕焼けが〜 で、照明が、そういう感じで泣きそうになった ギターを変えて サポートメンバーも登場して 「LIFE」(album「FROM ME TO YOU」収録) まいど!もうかってまっか?あめちゃんあげるよ!... YUIです。 「Free Bird」(album「FROM ME TO YOU」収録) 余談ですが、 うん、 出身は福岡で、東京に来て2年になります。 昨日「かーちゃん」が東京に来たんです。 年末ということで、今、レコーディングしてるんです。 真剣に、うん、わきあいあいとやってるんです。 で、そこに「かーちゃん」が居るわけです。 なんか... 「feel my soul」(album「FROM ME TO YOU」収録) わぁ、たくさんですね。 私だけ、テンパってて...大変なことになってますけども  高音部が出なくなったのか、途中で歌うのを止めちゃったりしてたのは、テンパってたせいなんだね。  のどを痛めたってわけじゃないんですね。それは、安心しました。  「テンパって、歌えなくなっちゃう」っていうのは、それはそれでマズいと思うんですけど。  来年は「ホームグラウンド」で歌ってるテンパっていないYUIさんを観たいものです。  2006春ツアーは行けなかったから、今日、初めて、生で、YUIさんを見た。  2006春ツアーの映像とも、ちょっと雰囲気違いましたね、今日は。 なんて書いたんですが、やっぱり、のどを痛めてた模様 YUI Diary 2006/12/30 によると「ちゃんと治します」ってあるから。 静養して、ゆっくりでもいいから、治ってほしいです。 「I remember you」(single「I remember you」収録) ギターを変えて 「Rolling star」2007.1.17.発売 「HELP」(single「TOKYO」収録) 手拍子するの。以下に例を。 ♪Oh! Baby Baby 夢見てる(タンタン) のよ(タンタン) ♪あこがれだけが強くなる(タンタン) Oh!Yeah!(タンタン)  音源聴けば、clap 音が聞こえるから、聴いてみて 「Last Train」(single「Tomorrow's way」収録) はい、次で、最後です。(え〜) 「Good-bye days」(single「Good-bye days」収録) 何かの曲をやるとき、ズッコケをやってた? この後も、楽しんで下さい。 (了) 15:50頃
YUIさんが終ったので、そそくさとPLANET STAGEを出る。 2号館に行って、DJブースから、The Blue Hearts「人に優しく」が漏れ聴こえてきたので フラフラと入って「がんばれ〜!」をやってみたり CD販売所で「Good-bye days」買えば「I remember you」購入特典の、ひまわりの種を貰える。 1号館で、スカスカになった、COUNT DOWN JAPAN オフシャルグッズ販売所で、マフラータオルを購入。 隣には、COUNT DOWN JAPAN 神社。 100円払って、巫女コスの女子から、みくじを受け取る。末吉。 クロークの荷物を受け取って、着替えて、帰途へ
新幹線の指定席を取るために、新大阪駅で、1時間くらいぼーっとして (何時の電車に乗れるか分からなかったので、予約してなかった) 更に、名古屋-新大阪間で、雪のため、新幹線が遅延。 それを待つ在来線も、遅延。 まったり帰宅。21時。

back