2006.11.11.PUFFY LIVE Splurge 2006
@SHIBUYA-AX

開場予定時刻:17時
開演予定時刻:18時

NETSCOPE AMIGATOR 2006.11.4[10:30] http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/PUFFY/ami/main-200611.html#170 >昨日由美ちゃんやスタッフの面々と話していたのですが、 >せっかくのSPLURGE NIGHT、ちょっとSPLURGEな格好でいらっしゃいませんか? >「この服、買ったはいいけど着てくトコがな〜い!」なんてお洋服がある方は、この機会に是非。 ってあったんだけど、見た範囲には、それっぽい格好の人は居なくて、 いつもどおり過去のツアーTとかグッズで身を固めてる人が多かったと思います。
NETSCOPE AMIGATOR 2006.11.14[19:49] Splurge Live @SHIBUYA-AX http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/PUFFY/ami/main-200611.html#178 画像15枚と、セットリストが公開になりました。速攻!保守ー! 上から2番目・一番左=モグラライク 上から3番目・一番左=らくだの国(両手持ちしたのは、この曲だったはず) 上から3番目・一番右=しーたかさんの「イェー!」 是非!見に行ってください。 すっげーかわいいですから!
開場時には雨は降ってなかったけど、終演後に降ってたらメンドクサイので 買えそうなグッズを、ということで、タオル。 「森の仲間たち」とかいうタイトルがついてたけど、どれが何なんだろう? . B番だったので、17時半頃に、ようやく入場できた。 (A番全部600くらいと、2階指定席が入場した後なので) 左の前の方で、背の低い人の後ろに(だいたい、ゴローさんの正面辺りに) 待ってる間に掛かってる曲に、チャットモンチー「シャングリラ」(2006.11.15.発売の3rd single www.chatmonchy.com) が流れた。「働きマン」(http://www.hataraki-anime.com/)繋がりかな?
思い出しながら書いてるので、順番はめちゃくちゃです。 内容については「そんな感じの話をしてた」くらいの受け取り方でお願いします。 敬称つけたりつけなかったりしてますけど、気にしないでください
開演は、18時10分頃 暗転した後、左から、正装したバンドメンバーが出たあと、PUFFYが出てきた。 うぉっめっちゃかわいい。(衣装チェンジは一切無かった。良かった) 「アジアの純真」 「渚にまつわるエトセトラ」 今日は、Splurgeということで、Splurge な格好で来てくれた方もいると思いますが ほんとすんません! こっから見ると、ぎゅうぎゅうで、仮にみんなが裸だったとしても分からないよ だから、熱ければ脱いじゃえば? ブラを、こうぐるぐる回したりとかね いいね、次やろうか(嘘)
(由美) しめつけるのしんどいね Tシャツっていいよね ごめんね、途中で、はだしになってたら (亜美) はだし系? (由美) そうそう、はだしで歌ってる人もいるよね 足元のことは気にしないでください
(由美) ここに来てるってことは、みんな 「Splurge」を持ってきてるってことだよね? (亜美) えっ持参するの? (由美) じゃぁ手にしたことがあって「Splurge」を聞きたいって思ってる人たちばかりなんだよね? (客席の女子)初回版のA・B、両方買ったよー! (由美) そんなん、私も持ってるっちゅーねん! 次は「Splurge」からやります。 「恋のエチュード」 「らくだの国」 by 由美さんソロ 「Security Blanket」 by 亜美さんソロ
メンバー紹介のとき 今日は、Splurge ということで、お兄さんたちも、スタッフも、みんな正装してもらったの きーちゃんが帽子かぶってて (亜美) それ、グッチ? ライブ中に、帽子投げないかなぁ? そしたら客席に、飛んでいくかも しーたかさんのとき(両手ピースで、イェーィ!) やっぱり東京はいいねぇ やってくんない会場もあるもんね
こないだ、手書きで、1000枚ちゃんとサイン書きました。 (?何のことだろう?) (由美) えっとですねぇ「Splurge」を買って応募すると、 1000名さまにカードホルダーが当たるってやつのことなんですが (これのことですね) .まだ発送してなかったんですか (由美) サインが邪魔だって言う人はですね、除光液をつけてください (亜美) 除光液って (由美) だって、あれ付けたら消えるでしょ? (亜美) 当選は、商品の発送をもって...てやつだよね (「応募したよー!」ってリアクションした人が、非常に少なかったので) (由美) これじゃぁ応募者全プレになるかも。 だって、東京で、これでしょ?
ブラだか、パンツだかを細切れにして、おまけとして付けたらいいとかいう話になって (亜美) 叶美香方式ね(笑) (由美) 美香さんので400とかだから、私のだと、800くらいか... 今日は、こういうネタやらないつもりだったのに (亜美) 自分で言ったんだよ。私が言ったところまでは、別に良かったじゃん (由美) うん、そうだけど...
アニメの声とかをやらしてもらってるんですが、 「働きマン」、みんな知ってる? 亜美由美が、ジャケット写真みたいなポーズをやるけど、客席は、さっぱりで あれ?さっき、しーたかさんのときは、みんなあんなにやってたのに、なんで? 脇汗が出てて、やりにくいのかな? (マジレスすると、肘を横方向に張るポーズは、ちょっとやりにくいものがあります。 スペースが確保できず、横の人の頭をこづきそうになるのです。 なので、モグラライクのときも、ちょっと難しいですね。) で、次は、その曲をやります。 ネクタイの人は、こう(ハチマキみたいに)してね 「働く男」
「働く男」のpv の話のとき (客席の女児) 亜美ちゃん、前歯が欠けてるよぉ! (由美) 気づいてても、言っちゃいけないこともあるんだよ (亜美) 違うの、これ、欠けてるんじゃないの。ちょっと小さいだけ 前歯の2本があるでしょ、その横の歯が、ちょっと小さいの (由美) え、そうなの?ちょっとブサじゃね? (亜美) もう言わないでよー (由美) 「働く男」のpv 見てくれましたか? まだ見てない人は、どーにかして見てください (亜美) どーやったら見れるか、言うんじゃないんだ (由美) 人間、やる気になれば、なんとかなるものなのよ! (客席から、おー!って歓声が上がる) (由美) なんか照れるね 現時点では、http://puffy.hit-r.com/ の、ディスコグラフィで、ショートver.のを見ることが出来ます。 これを見れば、女児が、前歯欠けてるなんて言ったことを理解できるかと思いますので、是非!
アンコールで出て来てくれたとき (由美) (何か言いたそうな感じだったけど) もうちょっと楽しんでってください
みんなに報告があります。 (なんでしょう?) 5月13日に、日比谷野外音楽堂で、10周年記念ライブをやりましたが、 それのDVDが、12月20日に発売になります。 (2006.7.15.BS2で、インタビューを交えつつ放送されてはいるんですが) . 特典...あ、言っちゃった。 とくてん え○ぞ○が有ります。 雨、雨、ってさんざん言ってきましたが、 どんだけ凄かったのか、行ってない人は見てください。 雨だったから、逆に?良かった雰囲気のときもあります。 (由美) そういえば、今日も雨ですねぇ (と言いつつ、ゴローさんを指差す) (ゴローさん)えっオレのせい? 11月22日には「働く男」も発売になりますので、よろしく (客の反応が良好だったみたいで) (由美) なんか、ここにいるみんな、「サクラ」みたいだねぇ (亜美) だって、ここ、ホームだもん (由美) ホームはいいね(しみじみと) 年末の、12月29日は大阪で、30日は東京で、COUNT DOWN LIVEがあります。 (由美) アウェーにしちゃ、いやよ ここに来てる8割くらいは、来れると踏んでるんだけど 12月31日はちゃんと帰してあげるから来てください。
「ハズムリズム」はアンコールでやった 最後は「愛のしるし」だったと思う
終演後、出口にて、広告の類を受け取る。 今回のには、グッズリストみたいなのは入ってなかった。 (了)

back