2006.6.18 HIGH and MIGHTY COLOR LIVE BEE LOUD vol.1
 〜倣音プログレッシヴ〜<対バンシリーズ>
@Heaven's Rock さいたま新都心

開場予定時刻:17時30分
開演予定時刻:18時

会場は、JR埼京線・北与野から5分程度。
書楽の近く。

出演順は、MARIA/midnight pumpkin/サザーランド/HIGH and MIGHTY COLOR

入場時(チケットもぎり時)に、誰のを見に来ましたか?と問われて、MARIAを。と回答。
なぜかドリンクチケットくれなかった。

ささっと入ったけど、整理番号が200番付近のため、5列目くらいのところになってしまう。
出演順は、事前に知ることが出来なかったけど、一番最初なんだろうなぁと思って待つ。
(入場したときの楽器・マイクスタンドの配置が、MARIAっぽかったから
 midnight pumpkin のことは、知らなかったけど、
 サザーランドは、4人組だし、ハイカラはマイクスタンド使わないような気がしてたから)

18時10分頃、予想通り、MARIA登場。

「小さな詩」

私たちは、MARIAと言います。(基本的に、MCは、愛華さんがやることになったみたい)

「空来」

昨日、対バンというのを初めてやりました。

夏に、全国ツアーがあります。
今は、リハとか練習とか、しています。
ツアーのために、たくさん曲作っています。
その中から、ちょっと演ろうと思いますが、やってもいいですか?
もちろん、お願いします。

「はっちゃけ笑顔」と「JUMPする曲」を、ちょっとずつ

JUMPは、れいなさんを見てタイミングを取って。
7月26日に、新曲発売します。
会場から「予約したよー!」の声
ありがと

「My road」

先ほども言いましたが、MARIAは、夏に、ツアーがあります。
東京では、8月19日・20日に、shibuya O-EASTでありますが、嬉しいことに、19日は完売しています。
20日のは、若干ありますので、終了後、お買い求めください。

みなさん「NARUTO」はご存知ですか?
もちろん、知ってるよー。
8月5日公開の「劇場版 NARUTO」の主題歌に採用されました。
「NARUTO」ともども、チェックしてくださいね。
	(2006. 6.19.時点で、劇場版NARUTOのCMには「つぼみ」は使われてない)
	(2006. 7. 7.時点で、劇場版NARUTOのCMには「つぼみ」は使われていた)
	.

「つぼみ」

18時30分頃、終了。

体があったまる前に終わっちゃった感じ。
もう、前に居る必要が無くなったので、後ろへ。
妙に長く待って

19時05分頃、midnight pumpkin 登場。

開始と同時に、一気に熱狂してた、前の方。
引いて見てた。

「TimeLimit」「workaholic」「Right」「JUICY-GO-ROUND」 は、やったと思う。(CDとライブでは全然雰囲気が違うので、あいまい)

最後の曲は、それ以外と比べると、少しおとなし目な曲で、詞もいい感じに思えた。
売ってれば買ってもいいかな?と思いながら、歌詞を追うために金髪のボーカルの人(wakana)の口元を見つめてた。
	(もう記憶が曖昧になってるので、この気に入った曲かは分からないけど
	 .
	 2006.7.4.「エア・ギア」枠で新曲「VEGA/CRYBABY」のCM流れてた)
	(2006.10.14.追記
	 
	 .
	 2006.10.18.ON SALE メジャーデビュー曲「BOYS&GIRLS」)

19時25分ころ、終了。

熱狂してた団体が、どっと外に。
また長く待たされることが予想できたので、一旦ロビーに出る。
会場の入り口付近は、ハイカラのグッズ(Tシャツやタオルとか)を売ってて、
カウンターの後ろで、ハイカラ、MARIAのCD、その隣で、midnight pumpkin 、サザーランドのCDを売っていた。
midnight pumpkin の最後に歌った曲、収録されてますか?と訊いてみた。
未発表曲なので、収録されていません。との回答。
1500円だし、買ってもいいかな?とふと思って、1枚購入。
	http://www.midnightpumpkin.jp/bio.html ←メンバー紹介ページでは、8人ですね。
	CDにあるメンバー紹介では、9人なんですが。
MARIAの、まだ初回特典版があるんですねぇと思いつつ見てたら、サイン色紙が、1枚購入につき1枚付くと。
.
そういうわけで、当分、MARIAのライブ・イベントは行けそうも無いので、物欲を発揮して。
ハイカラは、聴いてからでいいかな。(ハイカラのイメージって、最初は歌い上げる感じだけど、すぐに轟音に掻き消される感じ)
男性ボーカルには、興味無いので、サザーランドはスルーで。

聴いては居たけど、時刻チェックは、特にしなかった。(サザーランドの)

20時55分頃、HIGH and MIGHTY COLOR 登場。

イメージ通りでした。
マーキーさん、頭を激しく振るもんだから、あんまり、お顔を見れませんでした。

この曲が最後の曲です。
「一輪の花」 (テレ東アニメ「BLEACH」O.P.2006年1月辺りので、今は、違う人がO.P.やってる)
待ってた曲が、ようやく来た。

終わったんだけど、最終日だし、アンコール待ってもいいかなと、頭上で手拍子してみる。
半分くらい人が居なくなったけど、アンコールが有った。

ハイカラの人たち、手に、花を持って登場。
その花を貰おうと、前に寄る人たち。
僕は、その場で傍観。(仮に、貰えたとしても、握り潰しちゃうじゃない?)

対バンツアーは、初めてでしたが、いろんな人たちと出会えて、よかったです。
対バンに出てくれた、MARIA、midnight pumpkin 、サザーランド、そしてツアー中に参加してくれたバンドの人たち、ありがとう。
それから、ここに居てくれるみんな、ありがとう。
いろんな人に、ありがとう。

次が、本当に最後の曲です。(タイトル、忘れちゃった)

ピック投げたり
汗かいてる人!と言った後、タオル投げたり
喉渇いてる人!と言った後、水(ペットボトル)を投げたり。
	キャップの緩いのがあったみたいで、中身撒き散らしながら飛んでくペットボトルも有った。
	(悲しいことに、僕の方に飛んできた)

横一列に並んで、手をつないで、ありがとう。
(了)

back