2006.4.11.パフィー10周年企画 PUFFY10展
at ラフォーレ原宿

.よれちゃってるよぉ
18時半、会場着。(閉館時刻は、20時)

受付にて、10円払う。(賽銭箱みたいのに入れる)
「1PUFFY」チケットを3枚くれた。
(場内の各コーナーにて使用)

回して、珠がころんと出るタイプのくじ引きで、水色のが出た(何もなし)
階段を上がると、フリーペーパー置き場。

思い出した状況を、ばーっとメモに書きなぐったよ。
http://www.geocities.jp/minna_da_i_su_ki/index2.html
うまくまとめられる自信が無いので、たぶん、このまま。
---
(2006/05/10 追記)
.
親善大使のポスター、こんなだったよ。

アナアキイPUFFYのみ、写真撮影OK!!ということで、パチリ
.
スタッフの人に、撮ってあげますよ?て言われたけど、自分の顔、撮っても仕方ないし。

プロジェクタ(本体)の近くに、PCがあって、プレイリストが表示されてた。
(半分以上が、HiHiPuffyAmiYumi 。おはスタチェックしてほとんど見てる)
見たいのが始まりそうな時間をチェックしつつ、
・モグラライク
・はじまりのうた
・ナイスバディ(「はじまりのうた」のカップリング)
・HiHi
以上のPVを見れた。

<プレイリストでは最初だったけど> 一番最後に、PUFFYお二人のコメントを見れた。 今日は、来てくれてありがとう。 さすが、私が見込んだだけのことはあるね。 (下記画像のように、亜美さんの化粧、目の周りが赤いので) .2006.4.3.月光音楽団 目頭が熱くなって、赤くなっちゃったよ。 こんなにたくさんの人が来てくれたんだ。 わっはずかしっ。 こんなに見られて。 (由美さん)是非、見てもらいたいものがあるの。 それは、私の靴。 最初のツアーから、米国ツアーも、ずーっと履いてきた靴なの。 (隈なく見たはずなんだけど、あんまり記憶にない)
<カートゥーンネットワークのえらい人のインタビュ> 2002年のブギウギNo.5のPV見て、ぐっと来たけど、出演者名が漢字で分からなかったこと。 でも、その後、ラジオとかで「PUFFY」「SONY」の2つのキーワードを聞き取れた。 そこから、いろいろ調べて TEEN TITANS(日本のアニメに影響を受けて作られたアニメ)のテーマ曲を歌ってもらうことにしたんだ。 もっと、凄いことをしたかったけど、今思えば、それで良かったんだと思う。 このアニメのヒットで、HiHiPuffyAmiYumi の企画が進めやすくなった。 HiHiPuffyAmiYumi では、素のPUFFYを出したかったから、英語を極力使わず、日本語でやってもらった。 それが良かったんだと思う。 HiHiPuffyAmiYumi は、2期が始まり、4月からはツアーもある。
「1PUFFY」チケットの使い道。 1PUFFYを払うと「10質」プリントを貰える。難しい。 1PUFFYを払うと「モグラライク」を試聴できる。 1PUFFYを払うと、(モグラにちなんで)もぐらたたきゲームができる。 1PUFFYを払うと、射的(アーチェリー)が出来る。 1PUFFYを払うと、バーガー投げが出来る。 吉田正子のおみくじ。 くじ引き(箱を振って、棒を出すタイプ)で、4が出た。大凶。 (ていうか、大凶しか無いらしい?大凶の内容が違うとか)
購入物 . ツアーグッズ先行販売 リストバンド(黄色+ピンク)、ストラップ コラボモデルの、ソックス(毒林檎) 4月12日発売の「モグラライク」
back