2006.3.8.MARIA
トーク&握手会@池袋サンシャインシティ噴水広場
18時開始

.
撤収作業中、許可を得て撮影。

17時に仕事を切り上げて、会場着が、17時40分。 握手会参加の条件:「小さな詩」を買うことなので、購入。 . とりあえず、2種類買った。(握手券は2枚貰ったけど、握手したのは1回だけ) 10時から配布してて、イベント開始20分前までで、450枚しか出てないって少なくない? (握手券の配布は、握手会終了ギリギリまでやってた)
司会は、ソニーミュージックの、オオノさん。 不慣れな感じで、あぶなっかしかった。 MARIAを呼び込んで、 ・まだ、初めて、という人に向けて、担当楽器と、マイブームをひとりずつ。 舞衣子さん ベース+ボーカル。杏仁豆腐 愛華さん ベース+ボーカル。韓国料理のチヂミ れいなさん キーボード。ケータイの待ち受け画像のダウンロード。今が何かは、ヒ・ミ・ツ TATTSUさん ドラム。リンパマッサージとか あゆかさん ギター。前からずっとなんですけど、黄色いものを集めること SACCHINさん ギター。風水関連のものを集めるの。今は金運のものを。(今日は、サングラスをしていましたよ) ・最初に会ったときの印象は、どうでしたか? 舞衣子さん→愛華さん こわい感じで、たぶん打ち解けるのは、最後になるんじゃないかな?でも、そんなことはなかった 愛華さん→れいなさん 小学生のときから、もう10年くらい一緒で。いつも笑顔で れいなさん→あゆかさん あゆかさん→SACCHINさん SACCHINさん→TATTSUさん TATTSUさん→舞衣子さん いつもマイペースで。そういう雰囲気が。でも、時にはリーダーのように。 ・ここに来たのは、初めてですか? 舞衣子さん:いえ、ZONEのときに来ています。 ・バンド名「MARIA」の由来 6人、それぞれ、候補を用意して打ち合わせしたんですが、あんまりいいのが無くって。 あらためて、歴史上の人物とか挙げていったときに、聖母マリア様に、ぐっときた。 ・3月5日、新宿ステーションスクエアでのライブイベントは、どうでしたか? 足を止めてくれる人は居るか?心配していたんだけど、たくさんの人が並んでくれて。 天気も良くって。 楽しかった。 会場に来てくれた人にアンケートを書いてもらいました。 ・ストレスが溜まったとき、どう発散しますか? 舞衣子さんが回答 ストレスの発散方法、無くて、何か無いかと思ってるんだけど、無いんですよ。 ストレスが溜まってしまったら、いつも、泣いてしまう。 司会:それじゃぁTATTSUさんにリンパマッサージしてもらったら、どうでしょう? TATTSUさん:今夜やってあげるよ 舞衣子さん:じゃ、部屋で待ってるよ。 ・夏のツアーに向けて、意気込みを 愛華さんが回答 見て・聴いて・感じるライブをやれればと思います。 たくさんアンケート書いてもらいましたが、これでトークは終わりです。 書いていただいたアンケートは、MARIAのみなさんにちゃんとお渡しします。 18時20分に、トークは終了。 握手会。左から右へ移動。 舞衣子さん・愛華さん・れいなさん・TATTSUさん・あゆかさん・SACCHINさん の順。 ・300人辺りになったとき、舞衣子さんがジャケットを脱いだよ。二の腕、ぷるるんっ ・350人辺りになったとき、舞衣子さんが泣き出しちゃった。 ・400人辺りになったとき、TATTSUさんも泣いちゃった。れいなさんが涙を拭いてあげるシーンが有ったり。 夏ツアー楽しみに待ってます。だけ言って、自分の番は終了 18時50分頃、握手会終了。 MARIAを代表して、舞衣子さんが挨拶。 こんなに早く、ここに戻ってこられるとは思ってなかった。 こんなにたくさんの方に来ていただいて、たくさんのことばを掛けて貰って、嬉しくて涙が出てしまいました。 今日は、ほんとうに有難うございました。 ライブでやるように、6人手を繋いで「ありがとうございました」とお辞儀。
back