2006.3.4.MARIA
「M-ON! Make On The Holiday」公開生放送観覧
SHIBUYA-BOXX 横

.
SHIBUYA-BOXX (右手奥には、SHIBUYA-AX が見える) 晴天。

2月27日締め切りで、観覧募集が有ったんです(抽選で25組、50名)
僕、当選しました。
.
「M-ON! Make On The Holiday」13:00-15:00 (再放送 同日 19:00-21:00)
---
この看板が立っている辺りに、12時10分着。
PSPゲームしつつ、しばらく待っていると、
フジテレビ系「めちゃイケ」のエンディングを歌ってる「あつ」という人が
「笑学校」(2006.3.24.発売)を披露した。
DVカメラ持った人が、PV?を撮ってたみたい。
位置的にジャマかな?と思ったので、前側に移動して、聴いてみた。
「ポップでキャッチーな詞とメロディー」(貰ったチラシより)で聴きやすいですね。
http://www.daipro-x.co.jp ■代官山プロ■
(アクセスしてみたけど「あつ」という人は載ってなかった。デビュー前だから?)

2回聴いたら、集合時刻の12時半になったので、移動した。
---
受付で、整理番号と名前を行って、並ぶ。
あとで、整理番号順に並びなおすということでした。
時間になって、ぞろぞろ移動。

.
プリンタを持ってないので、スクリーンキャプチャをファミポートでプリント(40円)
Music on!TVの袋と、ドリンクコインを貰う。

前説:
木のベンチは3人掛けです。パイプイスは1人掛けです。
50人分しか座席はありません。立ち見の人が出るかも。
トイレとかドリンク購入で、柵の外に出るときは、今、お配りした袋を持っていてください。
再入場の際、提示していただかないと入れません。
(トイレのときは、提示しなくても良くなったみたい)
アンケートは、退場時に回収しますので、必ず御記入下さい。

テレビカメラは、3台。
三脚に立てて使用。
左のカメラは、かついで、CM空けとかに、客席映すのに使ってた。(たぶん自分映った)
---
基本的に、放送見れば、いいんじゃないかな。
(録画はしてるけど、ここには無いので、キャプは無し)
---
司会者が、まず登場。(放送開始5分くらい前のこと)
いつもなら、パックンも出てくるんですが、今日は、男ばかりということで、まだゆっくりしてますね。
あ、女子が居る!(最前列に1人だけ)
誰のファン?
MARIAです。舞衣子さんの。

誰のファン?で、挙手させたり。

この番組、見たこと無いって人。
みんな手を挙げてしまう。
こんなときは、元気良く手を挙げるもんじゃないんだよ。
---
CMとか、VTR中
パックンは、イスを使って筋トレしてたり。
客席(最前列)の人と会話したり。

家賃1ヶ月100万円越えるマンションの紹介(VTR)
こういう所に住んでるという人
居るわけないか。

中学生も居るんだよね?
ええ、中3です。
土曜の昼に、こんなところに居ると残念な人になるよ。

ラーメン食べるコーナー(VTR)
酔っ払って、歌ったりしてる映像。
まぁ、苦笑せず、寛大な心で見てやってください。

エステのコーナー(VTR)
女性スタッフが映像見ながら、同じようなことをしてた

Skoop On Somebodyの人がやってる料理コーナーに、来週、パックンが出るとのこと。
すごい、いい仕事。
このコーナー、いい食材・ワインなので、みんな出たいらしい。

MARIAタオルを持った人から、借りて、MARIAのメンバーに触ってもらってた。
ただ、その前に、パックンが首に掛けたりしたけどね。

14時35分頃(MARIAの出演時間が終わってVTR中)
MARIAが、別の出口から退出していくのが見えたので、思わず身を乗り出して手を振ってしまった。
---
収録終了後、
いきものがかり、チャットモンチー、MARIAそれぞれのサインが入ったTシャツを各1名にプレゼント
誰のファンとか関係なく、全員参加で。

ハズレました。

後説:
当たった人は、ブログに写真を載せる(来週頃)ので、残っていてください。
外れた人は、残念でした。
ですが、外れた人にも、参加賞として、C1000タケダがあるんだよね?(スタッフに訊く、パックン)
訊かれたスタッフが、両手でバツ。
今回のスポンサーは、キリンラガーだから無いんですよ。
残念でした。

それでは、アンケートに記入し終えた人から、お帰りください。

というか、番組の公開収録で、こういう厚遇を受けたのは初めてです。
back