2006.1.15.ZAQ ミニライブ+即売会
LA CITTADELLA 噴水広場

寝坊したので、15時からのだけ。

会場着は、14時45分。
すり鉢状になってて、底がステージ。
階段になってる座席は、暖房入りということで、暖かかった。

14時50分頃、美紗子さんが出てきて、淋雨のイントロ部をやりながら、スタッフの人たちと何か話してる。
解決したのか、控え室に戻ろうとする美紗子さん。
なんだけど「引いて開けるドアを押そうとして開かない」ってやってて会場から笑い声が沸いてた。

15時
(スタッフ) 拍手で呼び込みましょう。ZAQです。

北海道から来ました。Z,A,Qと書いて、ザックです。
(昨日のとは違う衣装で、南さんは帽子を被ってなかった。
 美紗子さんは、肌が見えないくらいの長さのパンツ。レースのマフラー?を掛けてた。
 悠さんは、羽飾りのついた帽子を被っていた。)

(0)O:ZAQの演奏だけ

これに乗せて、ZAQのメンバー紹介を、悠さんがした。
私、ボーカルの悠と、ピアノの美紗子ちゃんと、ギターの南ちゃんで、ZAQです。
よろしくお願いします。

(1)Krokos 〜糸〜
(2)秋空

(悠さん) 13時30分からのときは、ピアノで出ない音が合って、1曲できなかったのがあって、
その悔しさも、このステージで...

(何かの話題を南さんに振る)
(南さん) さっきの回より多いですね。北海道から来た甲斐がありましたね。
ステージ終了後、向かって左側の階段の上のところ(あっちていうのんを手で示して)で即売会やりますので
よろしくお願いします。

(3)淋雨

(悠さん) みなさんに、大切な人は、居ますか?
次にやる曲は、そういう人に向けて...

(4)君へ…

(美紗子さん) 次の曲で終わりなんですけど、ここで今後のライブ告知をさせていただきます。
1月17日は、渋谷DeSeOで、対バン有り。
1月18日には、shibuya-eggmanで、対バン有りです。
ZAQは、3番手なので、19時50分くらいに出場します。

(南さん) 出場って、なんかの大会に出るの?出演するだけですよ(こんな口調ではなかったのですが)

(美紗子さん) ちょっと遅い時間なので、仕事帰りにでも立ち寄っていただければと。
 1月20日には、名古屋のボトムラインで。
チケットは、CD即売会のところで販売しますので、よろしくお願いします。

(美紗子さんが、告知してるとき、悠さんは、マイクコードを手繰ってた)

(悠さん) 最後の曲は、私たちのデビューシングル。
と言っても、インディーズですが、「始動」聴いて下さい。

(悠さんが、マイクは通さず、ぐるっと、ありがとう、を言って回ってた)
(それで、マイクコードを手繰り寄せていたんだね)

(5)始動

南さんが、控え室に入って、続いて、悠さんがドアの前で、客席側にお辞儀をしてから入った。
片付けに手間取ってた美紗子さんは、ピアノのところで「ありがとうございました」とお辞儀してた。

ミニライブ終了後の即売会。 保存用と、鑑賞(パネルに入れる)用で、2枚。 右から左へ抜ける。南さん、悠さん、美紗子さんの順。 ポスターを南さんから受け取る。 (次、いつ行けるか分からないので)「ありがとうございました」と伝えて終了。 (だから「君へ…」を聴けてよかった) ドコモダケをプレゼントしてる人も居た。(ドコモダケに関する発言でも有ったのかなぁ)
「ZAQ1」購入特典のサイン入りポスター . たぶん、クリスタルライブ in ホワイトクリスマス のときのと同じと思う。 日付は入ってなかった。(在庫のことを考えたら、入れられないことは分かるけど)
back