2006.1.14.ZAQ ミニライブ+即売会
ラクーアガーデンステージ ap SQUARE

当日購入しても、整理券をくれるということで、後楽園に12時着。
4Fの新星堂に直行して「ZAQ1」を1枚購入。整理券ゲット。

東京ドームシティ公式サイトのシティマップを、こちらに
	http://www.tokyo-dome.co.jp/areamap/

観覧車の真下辺り?と思って、地下連絡通路がある辺りまで行ってしまったのですが、
それっぽいステージ無いから、会場案内の人に訊いて、大きく行き過ぎてしまったことを知る。
(このあたりで、コスプレイヤーの人たちを見かけて、衝撃を受けたりした。なんかイベントでも有ったのかな?)

戻って、噴水辺りに、傘差して座ってる集団を見つけて、
そこが、ap SQUARE だってことを知る。
Panasonic のでっかいビジョンに、12時30分からZAQミニライブと表示されてたし。
3人掛けのベンチが横に5台。前後に7列あって、空席があったけど、立ってる人も居たから、
だいたい100人くらいだったと思う。

客席には、屋根っぽいのがあるように見えたけど、ネットで、雨はダダ漏れ。
空席になったベンチの水滴を定期的に除去してる東京ドームシティの係員のひととか。
(手が真っ赤になってて、冷たそうだったなぁ)

座ってしまうと、寒さで眠くなってしまうので、一番後ろに立って待つ。

しばらく待ってると、ステージ左端に、マイク持った人が出てきて
「今日は、雨ですが、12時30分から、ZAQのミニライブをやります」と言ってくれて、一安心。

で、12時30分。
さぁ、ZAQを呼び込みますよ。拍手で迎えましょう。(傘さしてたので、ちょっと難しい体勢)
左にあるドアから、ZAQ登場。
衣装は、「ZAQ1」のジャケットの写真に使われてるものと同じだったと思う。

(悠さん) はじめまして、Z、A、Q と書いて、ザックです。
キーボードの美紗子ちゃん、ギターの南ちゃん、そして、ボーカルの悠です。(言い方、違ったかも)
今日が、今年初めてのライブです。
よろしくお願いします。

(0)O:ZAQの前奏だけ

(1)始動

(悠さん) 昨年、ZAQは、北海道を中心に活動していて、
先ほども言いましたが、今日が今年初めてのライブで、それが東京でやれて嬉しいです。

昨年11月23日に、初めてのアルバム「ZAQ1」を発売しました。

今日は、雨の中、こんなにたくさん集まって頂いて、有難うございます。
まだ、雨降ってるけど、傘ささなくて、大丈夫ですか?

(「始動」が終わる頃には、小降りになってて、傘無しでも、そんなに気にならない程度でしたよ)

ジェットコースターに囲まれてるんですね。
美紗子ちゃん、乗りたいでしょ?
(美紗子さん) 帰る前に乗ろうか?(南さん、悠さんは、首を横に振ってた)

(2) or	2005/07/27 発売「始動」ZRCS-5001 収録曲

(3)恋うた

(悠さん) or 、恋うた 続けて聞いて貰いました。
(美紗子さん) 明日からも、ライブステージがあります。ここで告知させてください。
明日、1月15日は、川崎クラブチッタで、13時半〜と15時〜の2回、ステージをさせて貰います。

1月17日、渋谷DeSeO 対バン有り、1月18日、shibuya-eggman 対バン有りです。
この2公演については、今日のステージが終わった後、CD即売のトナリで販売しますので、是非。
(何回か噛んじゃって、笑ってしまう美紗子さんがいましたよ)

これが終わったら、東京を離れて、
1月20日、名古屋ボトムラインで、オープニングアクトをさせてもらいます。
詳しくは、私たちの所属してる事務所、ランタイムのHPでご覧ください。
	http://www.runtime.co.jp/sche_index.html

(4)淋雨

次の曲で、最後です。
寒い中、長い間、立ち止まっていただき、有難うございました。
ジェットコースターの音に、負けないようにやります。(違う表現だったと思う)

(5)KroKos〜糸〜

拍手で送り出し。

(12時59分)

これから、握手会のセッティングをしますので、それまで、しばらくお待ちください。
なお、既に、新星堂にて購入された方もいらっしゃると思いますが、これから、こちらで即売いたしますので
ご利用ください。

しばらくして設営完了。
(会議机が1つ。左から右へ。美紗子さん、悠さん、南さんの順)

「ジャケットにサインしてもらいますので、ジャケットを出しておいてください」と、係員の人。

何を話したらいいのかなーと思いつつ、列に並んで待つ。
前の方の人が、1人ずつに手紙渡してたり、名前を入れてもらってたりして、すごいなーって思ってたら
順番になって、無難?に、明日も行きますとか、言う。
南さんには「今日、一言もしゃべって無いので、明日は、少し話してください」とお願いした。
前回同様、各人の写真のところにサインを貰う。(日付入りだから、間違えることは無いね)

(13時15分)

or 以外は、2005/11/23 発売「ZAQ1」ZRCS-5002 に収録されています。
back