2005.12.10.ZAQ インストアライブ
石丸電気 SOFT2 7F

2005.11.18.HIGH-JUMP(ランタイムFC)から、ZAQが、石丸電気でインストアライブをやるという情報が来た。
(HIGH-JUMP に加入すべき)
当日に、会場で買っても、サイン会+握手会には参加できるということで、開催日を、ただ待つ日々。

そして、12月10日。

会場に到着したのは、13時30分頃。
既に、エレベータ前から、エスカレータ付近まで列が延びていた。
1Fカウンターで、あの列に並べばいいの?と尋ねると
今、お買い上げで、参加券をお渡しできますが?如何します?と言われたので
とりあえず、1枚買っておく。
整理券は、もうはけてしまっているので、レシートの裏に印を押して、これで代用。

14時開場まで、しばらく待つ。
ライブはフリーなので、入場は、並んだ順。

3列目の左寄りの席を確保。

14時10分頃、開演。

カメラマンがうろちょろして、ちょっとジャマだった。
デジタル一眼(レンズ交換してたから、確実)、オリンパスっぽい。(ズームしたときの鏡筒の伸び方からの推測)

1組目:+PLASH
チラシにも、CDジャケットにも、3人しか居ないけど、何故か4人居て。
その「メンバーじゃないんだろうな」と思われる人が、とても可愛かったです。
全部英語詞ってことで、聞き流す。

2組目:雀部文男
おっさんに興味は無いので、スルー。

20分の休憩をはさんで。
右に座ってた2人が帰っちゃったみたいなので、詰めて、ちょっとだけ視界良好。

3組目:bebe
基本、ボーカルだけらしい。
プロデューサのヴィオラと、サポートのバイオリンが居た。
バイオリンの人だけ見てた。

16時頃〜 4組目:ZAQ 「ZAQ 1」ZRCS-5002 2005.11.23.発売 1曲目:始動 「ZAQ 1」track.1 南さんと、美紗子さんが準備を済ませて、悠さんが出てこないうちに、前奏が始まる。 え?え?と思ってると、左から、はだしの悠さんが出てきた。 立ち上がっちゃダメだったので、非常に窮屈な感じの中でしたが、迫力ありました。 7月27日に「始動」というCDでデビューしました。 そして、11月23日に「ZAQ1」というアルバムを発売しています。 2曲目:恋うた 「ZAQ 1」track.6 ZAQの結成から、メンバー構成から、そういうのの説明。 このアルバムは「人とのつながり」をテーマに作りました。 美紗子さん:秋葉原、すごいですねぇ。昨日、東京に来たんです。 家電製品が好きなんですよ。 特に、ゲームが。 南さん:そうそう、名古屋から東京の移動中とか、もうずーっとゲームしてたよね。 3曲目:淋雨 「ZAQ 1」track.5 ここで、美紗子さんから告知がありますよ。 12月23日に、キロロスキー場で、ライブをやります。 12月24日には、Zepp SAPPOROで、クリスタルライブが有ります。 この頃には、北海道は、雪が積もってきれいですよ。 雪を見に来るのもいいのでわ。 それで、ZAQのライブに来るのもいいですね。 そして、来年1月には、また東京に来ます! ライブ前に、みなさんのお手元に配られたと思いますが、 1月17日 shibuya DeSeO 1月18日 shibuya eggman 4曲目:クリスマス? 「ZAQ 1」track.8 南さん:大切なことを言うのを忘れてましたよ。 言ってもいいかい? 「ZAQ1」というアルバムを引っさげてのライブなので、このあと行なわれる、即売会で、是非、お買い求めください。 お買い上げ頂いた方には、サイン+握手会がありますので。 (どういう表現だったか忘れちゃったけど、HIGH-JUMP の紹介。そして、是非、加入して欲しい旨) インターネットで、電波を越えて。越えて?衛星中継?なんかヘンなこと言った? 5曲目:君へ… 「ZAQ 1」track.9 最後の「ありがとう」のあと、マイクを通さず、ありがとうございました、があって、 マイクを通して、ありがとうございました。
終演後、南さんが、何かを落としたらしく、すごくデカい音が会場内に響き渡る。 ZAQのみなさんが、左に去ったので、即売所で、2枚買っておく。 サイン会+握手会の、かなーり長い列が出来てた。ZAQの前にだけ。 (右から、左へ移動していくので、右から、美紗子さん、悠さん、南さん) サインはして欲しいけど、あんまり間近で見ると緊張して動悸が止まらないので 3枚それぞれに、3人書いてもらうのではなく、1枚1人に書いてもらった。(時間短縮のため) それでも、やっぱり、声はうわずるし、胸はドキドキ高鳴る。 クリスタルライブ、行きます。楽しみにしてます。とか、そんなことを言えたと思う。
購入したもの。 入場前に、1枚。終演後の即売会に、2枚の、合わせて3枚。 なので、サイン入りは、3枚。(一番左のは、あまぞんで買ってたもの) .
会場で貰った広告とか
back