2005.10.25.舞衣子シークレットLIVE
at メッセホール

ファンクラブ会員限定イベントで、200人限定ってことで当選ハガキと会員証、必携。
.
ハガキは受付で渡してしまうので、もう手元には無い。

会場は、キクヤのビルということだったので、何も買わないのに、素通りするのは悪いかなと思い、
ぐるっと建物を回って、エレベーターとか見つけたんだけど、
「舞衣子シークレットライブで来場の方は、店内の階段を使うように!」というような張り紙があったので
仕方なく、店内の階段で上へと。
160番台ってことで、のんびり並ぶ。

開場時刻も、まぁそんなに遅れることも無く。

マイクスタンドが2個あったので、向かって右のマイクに対して正面の位置にした。
後は、結構スペースあったので、ゆったりと。

で、いよいよ開演時刻 まだ暗い中で、みなさん使用の楽器で、ひとしきり盛り上げた後 舞衣子さんがマイクに近づく。 スポットライト照射。 みなさん、はじめまして、MARIAです! ? MARIAって何?って思ってるかと思いますが、この6人で、MARIA。 今日、演る曲は、全部、オリジナルです。 客側から歓声が上がる。 どうして、舞衣子が、こうして、MARIAになったか話そうと思います。 いいですか? うん。 舞衣子は、いろいろ経験してきました。 また音楽をやっていきたいなって思ったんだけど、やれるのかな?って不安だったのね。 そんなとき、楽しんで音楽やってる、みんなと出合ったの。 そうだ、音楽は、できるとか、できないとか、じゃなくて楽しんでやるものなんだって。 みんなが、舞衣子とやってくれるということになって、MARIAが生まれました。 今日は、MARIAのお披露目ライブです。楽しんでってください。 それでは、聴いて下さい。 ・はっちゃけスマイル(smile かも) ・つぼみ(蕾 漢字?) 再び、舞衣子さんが、ここで、メンバー紹介したいんですが、いいですか? OKです。 じゃぁ左から。 ギター、SACCHIN。キーボード、れいな。ドラム、TATTSU。ギター、あゆか(金髪化)。ベース、愛華(あいか) そして、ベースの舞衣子です。 今日は、バンド名の「MARIA」と、メンバーの顔と名前をしっかり覚えて帰ってくださいね。 次の曲、いきます。 ・そら(空、ソラ、sora どれかな?) 遠く離れてしまってても、君を近くに感じていたい。みたいな感じの詞。 最後に、お知らせが有ります。 MARIAは、来年の2月頃「小さな詩(ちいさなうた)」で、メジャーデビューします。 客から、「おめでとー!」と声が次々上がる。 泣いちゃう舞衣子さん。 これは、11月15日から、焼きたてジャぱんの主題歌として放送されます。(れいなさんが、手で放送日を示したりしてた) (「焼きたてジャぱん」はテレビ東京系 火曜 19時〜19時30分。  BS−J 月曜 17時30分〜18時 でもやってるから、みんな観れるよね) 客から、おめでとー!とか、歓声が上がる。 それから、12月24日には、ZeppSAPPOROで、クリスタルライブが有ります。 これに、MARIAも出ます。 みんなで、ステキなイヴを過ごしましょう。 (ラストの曲に行く前に) ちょっと待ってね。泣きやみますから(と言って、後を向く舞衣子さん。そしてその肩を抱くように、あゆかさんが) それでは、最後の曲です。聴いて下さい。 ・小さな詩 演奏終了後、メンバーが前に並んで、お辞儀。 客から、ありがとー!とか、舞衣子コール、MARIAコールとか有ったりした。 ステージ左手に行って、終演。
入ってきたとこではなく、違う出口から出るように言われる。 出ると、すぐ左に(会議机で仕切られてはいるが)、MARIAのみなさんが並んでいた。 ありがとうございました。と一礼して、階下へ。 .だいたいの位置カンケイ そういうことで、あゆかさんは、メンバー紹介のときしか見えませんでした。
物販は、一切ナシ
終演後、ただ素通りするだけじゃなんだなと思ったので、1Fのショップで . KinKi Kids DOME TOUR 2004-2005 初回限定盤DVDを買った。7500円。一応、スタンプカードも作っておいた。
下記、フェンダーのサイトに、セットリストが在ったので、載せてみるよ。(2005/11/01 追記)(上の文、修正してません) ・はっちゃけ!!笑顔 (←笑顔と書いて、スマイルと読むとは、想像できんかった) ・つぼみ ・空来 ・小さな詩
MARIA関連のリンク ・オフィシャル(ランタイム) http://www.runtime.co.jp/index_maria.html ・オフィシャル(ソニーミュージック) http://www.maria-6.com/ ・ヤフーの記事(2005/10/26) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051026-00000019-dal-ent ・フェンダーのサイトの記事(自然体 2005/10/28) http://www.fender.jp/artist/detail.php?aid=fa_0087
back