2005.7.7.相川七瀬 THE GIG 2005
in SHIBUYA-AX

予定開場時刻	18時
予定開演時刻	19時

.
会場着は、18時40分。夏だから、まだ全然、明るいね。

入場すると、ロビーには、七夕だから「笹に短冊」

CD販売は、何もつかないのでスルー。

グッズ販売は、着替え用のTを買う必要があるので
.
ツアーT(Men's)				3000円
	(会場限定は、赤だったのでスルー)
マフラータオル				2000円
リストバンド				1000円
「色の魔法」カラーセラピー関連書籍	1000円	直筆サイン入り。(珍しいね)

会場限定商品と、本以外は、2005/07/12 以降に、avex オフィシャルショッピングサイトで取り扱いがあります。
そちらで、どうぞ。
http://sz.avexnet.or.jp/

既に、みっちり人が入ってたので、PA卓の右側の比較的空いてる後方に位置取りし、ささっと着替え。 特にすることもなく待ち続ける。 18時55分頃、前の方の人たちが、2階席に誰かを発見したらしく、みんなそっちを見上げてた。 19時5分頃、ビデオカメラの録画中を示す赤ランプが点いたので、そろそろか?と思ってたけど しばらく待って、 19時15分開演。
曲順、曲目は、あんまり覚えてない。 20曲くらいだったような気がする。 思い出した順に書いとく。 「LIKE A HARD RAIN」 「SWEET EMOTION」 「トラブルメイカー」 「NO FUTURE」 「終わりなき夢」 「夢見る少女じゃいられない」 「月に捧ぐ」 「LIE LIE LIE」 「バイバイ。」 「BREAK OUT」 「愛の詩 -マジェンタレイン-」 「火をつけろベイビー!!」 「Jealousy」 「R指定」 「midnight blue」 とっても好きな曲「ダリア」は、メインのラストか、アンコールの最初に。
デビューして、10周年ですよ。 ・みんなが聴いてくれるから、曲を出せる ・みんなが来てくれるから、ライブをやれる 「ありがとう」しか、他に言う言葉は無い「ありがとう」(こちらこそ、ありがとう。いつまでも) 織田さんに、デビュー曲「夢見る少女じゃいられない」をTVで唄うとき、 マイクスタンドを貰ったの。 で、もう、色がはがれてて、大阪とかでは、それを使ってたのね。 で、今日は、きれいなマイクスタンドがあるじゃない。 「10周年のお祝い?」って思ったら、スタッフが色を塗りなおしてくれたんだって。 新しいのも欲しいけど、やっぱり愛着あるし。 だって、これ、織田さんが使ってたのを、カットして作ってくれたものなの。 織田さん、背が高いから、私に合わせてカットしたの。 今日、織田さん、来てくれてるのかな。 (前の方から、織田さん!由美ちゃん!って声が上がる。2階席に居たのかな?)
メンバー紹介時 みんなギスギスしてるよ。 野球のことで。 ロビーの、七夕の短冊見た?みんな野球のことばっかり書いてるよ。 だいちゃん:中日ファン ジョー:阪神ファン PATAさん:ジャイアンツファン 私(七瀬)を抜いたら、最年少は、真矢さんだから、もう、みんなにいじめられちゃって。 (真矢さんは「無い無い」って手を振ってた) マーティ 教わった大阪弁、あれ、披露してよ。 どないやねん。って。 東京住んでるから、標準語で話そうとしてるのに、みんな関西人だから「えせ関西弁」になっちゃう。 PATAさんと、私(七瀬)の共通点って何だ? (何だろう?) えっとね、パタリロ。(パタリロって、あのパタリロ?なんで?) 名古屋では、あんまり知ってる人、居なくてね。 大阪では、95パーくらい知ってて、ギャグのことで、盛り上がったりした。 東京では、どうかな? パタリロを知ってる人!(結構、みんな知ってる様です) (僕は「だーれが ころした くくろびん」ってとこしか覚えてないです) じゃ、逆に、知らない人、手を挙げて! ツアー中、キオスクで、パタリロの新刊を見つけたので、買って、PATAさんに見せたら 同じキオスクで買ってた。
今日のセットリスト見たら、シングル曲がいっぱいです。 昔の曲から、新しい曲まで、いっぱいやります。
今回のツアーは、3回だけですが、こんなスーパーバンドでやれて嬉しいです。 次のアルバムを、このメンバーで収録できることになりました(リリース情報はなし)
曲中で、真矢さんのスティックが折れたか、手から離れてしまったのか、後方へ飛んでくスティックを見た。
アンコールで、七瀬さんたちを呼ぶとき「ななせ」コールではなく、 『「SWEET EMOTION」をみんなで合唱する』っていう仕込みがあったらしい。 「らしい」というのは、終演後、床に落ちてるチラシに、そんなことが書かれているものがあったのですよ。 『10周年なので、アンコールのときに、SWEET EMOTION」を合唱しましょう』とかそんなことが書いてある印刷物が。 (自分が入場時に貰ったチラシには、そんなの入ってなかった) なので?僕は、周囲と唱和して「ななせ」コールしてたのです。 アンコールでは、いつもの、薔薇撒き。 こんな後方に届くわけないから、傍観者を決め込む。 七瀬さん、カメラを持って、みんなを撮るよー。 ストロボ、発光したり、しなかったり。 光らなかったりしたけど、ちゃんと写ってるから。大丈夫だから。 ・七瀬さんの衣装は、会場限定の、赤いの。 ・マーティは、黒の ・だいちゃんは、中日ドラゴンズのレプリカユニフォーム。背番号3・たつなみ。 ・真矢さんは、黒の ・ジョーは、阪神タイガースのレプリカユニフォーム。背番号24・ひやま? ・PATAさんは、黒の。会場からブーイング。なんでジャイアンツのじゃないの? 用意してないよ。、 「R指定」「midnight blue」のコンボで、終わり。 アンコールが終わり、みなさんがステージ左に行ってしまったあと、 「今でも…」が掛かる。 1曲まるまる流れて、その間、あの振り付け?を、ずっと。 (余韻にひたりたいじゃない) 拍手で、締め。 終演 21時25分頃。
アンケート書いて、着替えて、渋谷駅に、22時5分頃。
back