2005.6.25.HPPキャプテン公演
in 神戸ポートピアホール(昼)

広島から、3時間程度で行けるところにある会場なので、行くことにした神戸公演。

松浦亜弥さんのお誕生日ということで、随所で、おめでとうコールがあったり。 会場到着が、開場時刻の14時頃。 そこから、グッズ販売列に並んで、開演時刻ギリギリに買えた。 昨日、結構使っちゃったので、ちょっとセーブして。 買ったグッズ。 . DVDパンフレット 限定写真 松浦亜弥ver.(4枚組)、だぶるゆーver.(4枚組) 写真 松浦亜弥ver.(4枚組)、だぶるゆーver.(4枚組) サイリウム(ピンク) グリップ部に、くびれがあって、握りやすくなってた。 松浦亜弥・生誕オメデトウ限定Tが売り切れってことで、辻さんTを。 タオルは、昨日の使えばイイやって思ってたので買わなかった。
曲順、演目、あんまり覚えてない。 あのー、演目、せめて「参加アーティストの曲」っていう縛りを設けませんか? 聞いたこと無い曲は、きょとーんとするしかないので困ります。 座席、30番ということで、通路を使って、思い切り。 前の座席の人、幼児で、視界良好。そこの子、途中から寝てた。よく、こんな環境で寝られるもんだ。 松浦亜弥さんは、お誕生日公演だし、キャプテンということで、センターが多かった。(あんまり見えなかった) 辻さん、この通路付近に来ることが多くて、よく見えた。リボン付けてるから、遠くても判別がラクで嬉しい。
だぶるゆーと松浦亜弥さんが、一緒に歌う前 ハッピーバースデイカムズを、生歌で。 唄いつつ、松浦亜弥さんの衣装換え。(脱いだだけだけど) 「ロボキッス」を松浦亜弥さんと、だぶるゆーで演って、 「愛の意味を教えて」を、だぶるゆーだけで。 「ブギーなんとか」を加護さん。 横で見ていたと言う、松浦亜弥さん。 「ちゅぅ」って言うときの、おしりがかわいかったとのこと。 「ね〜え」を辻さん。 曲中に、じゃんけんは、ちょっとなぁ。 ホットパンツも苦手な衣装 「どっきどきLOVEメール」を全員で、アカペラで。 音合わせのとき、松浦さん、なんか笑い出してしまう。 仕切りなおして。 辻さんが右端。背中しか見えなかったけどね。
パーティっていうと何を思いますか? 今日は、亜弥ちゃんの誕生日だよね。 ハッピィバースデイの歌を、辻ちゃん仕切りでみんなで合唱。 してると、左から、ケーキ登場。 フツー誕生日公演っていったら、こういうのは夜にやるんだけどね(亜弥ちゃん) ローソク、火が消えてしまってたので、みんなで壁を作って消えないようにしながら点火するも、 会場から流れてくる熱気?とかで消えてしまう。 そ・こ・で、辻ちゃんが、客席側を向いて、壁になった(ZONE CLIPS 03 18分22秒 辺りに似た動きがあるよ)りして ようやく点火完了。 そして、再度、バースデイソング歌って、亜弥ちゃんがローソクの火を吹き消す(一瞬、照明が全消灯) おめでとう!の怒号が。 反抗期無しで、やってきたので、ハタチになる前に、しっかり家族と喧嘩しておきたい。 大人になってからだと、なんて迷惑なヤツって思われるでしょ。(こんな意味のことを言ったはず) 19って、18や、20と違って、特に何も無いから... でも、10代最後の年だから... で、話を最初に戻して、パーティには、一団とか、一座って意味があって、その座長をやらせて貰って...
辻さん:亜弥ちゃんのこと、好きだよ。 松浦亜弥さん:うん、知ってる。 今朝、パイ投げ、やったんだよね。で、パイぶつけられた亜弥ちゃんも、かわいかった。 やっぱり、アイドルなんだよねー。って思った。
アンコール。 「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL !!」で、タオルを振るところがあったりした。 気にせず、昨日買ったタオルを振り回す自分。
back