2005.3.18 ZONE SPRING TOUR 2005
in 三郷市民文化会館

開場:18時 開演:18時半

記憶が跳んでしまったので、めも程度に。曲順・MC、間違ってるはず。

なんだかんだあって、会場着は、開場時刻の18時。 それから入場列に並んだので、会場入りしたときには、グッズ販売の列には並べなかった。 並べなかったけど「SOLD OUT」のチェックはした。 この時、既に、MAIKOさんのグッズ(うちわ、ポスター、Tシャツ)が、売り切れてた。
開演は、18時45分頃。 「GOOD DAYS」 「大爆発 No.1」 「secret base 〜君がくれたもの〜」 「白い花」 「一雫」 「僕の手紙」 「夢ノカケラ…」 シングル曲は「世界のほんの片隅から」以外の全部だったはず。 ソロ曲 MIZUHO 「GO!」ピンクのフリフリな衣装で。 MAIKO 「SaeZuri」アンプに、ちょこんって腰掛けるのも有ったり。 TOMOKA 「Rocking」 MIYU 「風のはじまる場所」青い衣装で、左袖から出てきてびっくり。 19時50分頃〜20時5分頃:ZONEやってきて、イチバン思い出に残ってることは? MIZUHO 「GOOD DAYS」最初だし... メジャーデビューして、東京に来るようになって、はじめてMIYUが飛行機に乗るってことになったとき みんなで、MIYUを騙したの。 金属報知器で、ブザーが鳴ったら、飛行機に搭乗できないんだよ!ってね。 で、見事に鳴って、MIYUは、ものすごく不安な表情だったよね。 ジャケットの写真、覚えてる? あの写真、仲良く話してるとこを撮った、っていうイメージで... っていうことだったので、あんな感じになってて... サンプルです。って渡されたのが、アレだったんだけど... 絶対おかしいよね、MIZUHOは、なんか怪獣みたいに口あけてるし、 MAIKOは、頭の位置がひとりだけ違うし、ピンボケしてるし... MIYU 「secret base 〜君がくれたもの〜」 この曲で、ZONEの歌をたくさんの人に聴いてもらえるようになった。 この曲で、はじめて紅白に出たし、賞もたくさん頂いた。 この曲で、全国を周って...イベントとか出ましたね。 (最前列?から、行ったよ〜。と声が上がり、それに応えて) そうですね、みんなで一緒に周りましたね。 衣装は「つなぎ」だったね。 あれは事務所の社長が、宇崎りゅうどうさんの「ダウンタウンブギウギバンド」のかっこよさを マネして、ZONEに着せたんだけど、 なんか、2頭身っぽくなっちゃって... MAIKO 「HANABI」 この曲、ともだちとかから、イチバン良かったよって言われた。 衣装も、かわいい浴衣だったし。 (割り込むようにして、MIZUHOが) 衣装のことだったら「夢ノカケラ…」のときも、袴を着たじゃない。 あれも、いまいちだったね。 あ、あと、PV撮影のとき、MIYUが、ちょうちんの数を数えてたよね。なんかすっごい真剣に。 (MIYU)えっ?曲の思い出じゃなくて、そんなことなの? この子、いつまで数えるんだろうって、ほのぼの見てた記憶が。 TOMOKA 「卒業」 初めてのPV撮影で、ギターをどう振り回していいか分らなかったので、 MIZUHOに教わったんだよね。 (MIZUHOが、おもしろそうな口調で) みんな、TOMOKAのギターソロのパート、覚えてる? こう、左右に揺れてるだけだったよね。もう、斬新で、おもしろかったね。 MIYUが、思い出したように。こう思い出話をしてると、話が尽きないので、歌、行きます。 準備は、いいですか? 「さらりーまん」 「空想と現実の夜明け」TOMOKAメインで。 「true blue」 「太陽のkiss」 「HANABI 君がいた夏」 2004夏ツアーみたく、MIZUHOのドラムソロ、MAIKOのベース、TOMOKAのギター、MIYUのギターが 順に加わっていって... 「証」 MIZUHO、TOMOKA、MAIKO、MIYUの順に、お別れのことば。 みんな泣いて、言葉に詰まってた。 MIZUHOさん: ずっと前を見て進んできたけど、この3月で高校を卒業するし、ここいらで立ち止まって 今後の自分を見つめていたいと、わがままを言わせて貰いました。 こんなことになって、ごめんなさい。(謝らないで!) TOMOKAさん: 私は、去年入って、最初は何も分らず、いつも4人に助けて貰って... あれっ?自分も(数に)入れちゃった。いつも、メンバーに助けて貰って。 そして、支えてくれたファンのみんな、ありがとう。 MAIKOさん: くじけそうになったり....時は、ファンのみんながくれたメッセージとか、手紙とかから 元気を貰いました。ありがとう。 ZONEは、終わってしまいますが、みんなの心の中で、ずっと歌い続けます。 4月1日の武道館公演まで、見守っていてください。 MIYUさん: ZONEが結成して8年、私は、今年17になります。 人生の半分を、ZONEで過ごしてきました。 永遠に続くとは思ってませんでしたが、(こんなに早く?)ZONEが無くなってしまうのは思っても無かった。 最後まで、支えてください。 (もらい泣き) 最後の曲:「一緒にいたかった」(一雫のカップリング曲) アンコール:1回目 「Once Again」(glory colors のカップリング曲) 「卒業」 MAIKOさん「Once Again」をやると、夏のツアーを思い出します。 あのときも、みんな一緒に歌ってくれたし。今日も、一緒に歌ってくれて、ありがとう。 アンコール:2回目 埼玉限定Tで、フェイスタオルを首にかけた4人が登場。 「glory colors」(紙飛行機用紙があるのに、やらないわけないもんな) 左・右・真ん中、の順で、マイク無しで、4人手を繋いでお辞儀を。 終演時刻は、21時。
終演後のグッズ販売の列に並んだら、フェイスタオルが売り切れてた。 僕のいつもの買い方。 買えるものを、1個ずつ、全種類。 ソロポスター MIYU、MIZUHO、TOMOKA 各 800円。 4人ポスター 紙袋と同じ柄の箱に入ってる   800円。 メンバーがデザインしたTシャツ(ミニトートバッグ付き) MIYU、MIZUHO、TOMOKA 各3500円。 ソロうちわ MIYU、MIZUHO、TOMOKA 各 500円。 グロカラん時に飛ばす紙飛行機用紙付きステッカー   400円。 会場限定カード付きサイリウム   800円。 会場限定色・Tシャツ  3000円。 紙袋(通販無いらしい。かさばるからかな?)   500円。 ランチボックス  1400円。 . 会場を出たのは、21時半。

back