2005.1.23.ランタイムさん祭 2005
in 北海道厚生年金会館

北海道厚生年金会館は、もう3度目になるけど、冬の北海道は、厳しい。

デジカメの専用充電池がお亡くなりになってるので、会場の写真は撮れず。
3月末のツアーまでには、充電池か、新規か検討せねば。

ホテルから、会場までの経路で、滑って転んで臀部を強打。
手ぶらで良かったと、ほんと思った。
デジカメ持ってたら、道路に叩きつけてたところ。

開場時刻:17時 開演時刻:18時 会場到着時には、開場時刻が過ぎてたため、すぐに入場。 グッズ売り場は、2階。ZONEのCD販売は、右手カウンターにて。 後でも買えるだろうし、転んだから早く座りたかったので、そそくさと座席へ。 1階26列4番って、左端。 開演までは、ずっとBON’zの曲が掛かってた。 ステージ中央の奥に、パンフのツリーが設置されて、当てられる光によって四季を表しているようだった。 また、ステージ左右には各1面ずつモニタが設置されており、四季の様々なアニメーションを表示したり 曲名とか、公演タイトルを表示したりしてた。 「発表会」のノリで楽しまなきゃいけないことは去年ので理解してます。 演目は、パンフにある通りで。 MAIKOさんは「LIKE」を。(アルバムのアレンジで) 1階20列辺りの、客席左側出入り口から登場。 客席の間を通って、ゆっくりとステージまで。 ZONEツアーでよく見かけた顔を、この辺りに見たので、 ファンクラブ先行予約でチケット買ったら、この辺になる。 それで、そのファンクラブ先行予約で買った人たちに対してのサービスだったのかな? と邪推してみる。 MIYUさんは「morning glory」「Look」をRED WORKERZとともに。 パンフでは、REDの。として書かれてはいるけど、ボーカルはMIYUさん。 TOMOKAさんは「format」を。 初めて聴く曲は、リアクションとれません。 ZONEは「白い花」「夢ノカケラ…」 なぜかMIZUHOさんにはソロ曲が用意されてなく、ZONEとして出ただけ。 しかも、ドラムに張り付いちゃってるから、表情なんて見えるはずも無く。 長瀬実夕さんは「snowy love」を。 そして、そのまま最後のMCは、長瀬実夕さんが、ひとりで。 ランタイムさん祭は、今年で7回目で。総勢200名のメンバー。 ここがスタートの場所で。原点で。 (たぶん、そういうようなことを言ってたと思う) 最後にみんなで「you can give song」 最後くらいは、と、立ち上がって、手拍子したり。左端で良かった。
ZONE以外では 「each other love」「hunch」「or(h.m.m.)」「snow rail」は、僕の好みの曲で。 特に「or」は先日のクリスタルライブXでも演ったので、もう1度くらい聞ければ、脳内リピートが可能になるかも。 というか、出来れば、なんらかの媒体で、頻繁に聞きたいんですけどね。
. (パンフは2冊買った。真ん中割るのは、やだもん) 物販は、オリジナルTシャツが3色(白,ピンク,カーキ)で、それぞれS,M,L,XL 2000円 昨年みたいなカバーは付いてないけど、ごつい表紙のパンフ 2000円 そして、ランタイムも、ついにサイリウム販売。1本300円。黄色だけ。 グッズ売り場では、限定100枚!と、BON’zのCD「種」を売ってた。サイン入り色紙付き。 ZONEのCD、売ってたけど、おまけ無いようだし、また転んだら目もあてられないのでスルー。

back