松浦亜弥 松☆クリスタル

2004/09/25 夜 代々木スペシャル アリーナ 14-10 とりあえず買えるだけ、買った。
2004/09/26 昼 代々木スペシャル アリーナ 42-56 2004/09/26 夜 代々木スペシャル アリーナ 36-47 代々木の3回は、トレカサイズの参加認定証をくれた。
2004/10/03 昼 広島厚生年金会館 1-14-58 MC: 広島のみんなには、謝らないといけないと思ってたんですよ。 台風で、ダブルユーとベリーズ工房のみんなとやるはずだったイベントが 中止になっちゃって。 ごめんね。(って、それは、あややが謝る事ではないですよー) 花火、今年は見れなかった。 一応、やりましたけど。 ちょっと早めに、5月に(それは早すぎです) まだ、寒かったなぁ。 お台場で、花火大会があるっていうので車で連れてってもらったんですけど、 普段30分で行けるところを2時間かかっちゃいまして、見れなかったの。 それに、帰りも2時間かかっちゃって、すごく無駄な4時間になっちゃった。 会場から、あれっ?神宮は?と、声が えっとね、神宮では、花火見られなかったの。(あら、残念) それで、5日くらい前かな、花火収めをしました。 もう、肌寒くなってて だから、今日は、その分、ライブをドカンと頑張りますよ。 10月3日、ここ、広島厚生年金会館でのライブは、 「ドカンって感じです。」 自分だけ、ドカンって言ってますけど、みんなはどうだった? 「ドカーン」 あやや、大ウケ。おなかを抱えて笑ってる。 あやや「ドカーン?」 観客「ドカーン」 みんなありがとう。
公演終わっても、どこにも行くあてがないので、石垣に座って寝る。 夜風が寒いけど。 18時開場で、定刻どおりだったので、寒さを凌ぐため、さっさと入場。 何か買ってもいいかなと思って、2000円くらいになるようにして 特典のタトゥーシールを貰う。使い途ないけど 寒かったので、開演時刻の19時まで寝る。
2004/10/03 夜 広島厚生年金会館 1- 9-29 2階席、ほっとんど人が居ない。 ので、いつもは、1階席のみんな、2階席のみんな と、言うところを、 前の方のみんな、後ろの方のみんな、それから、2階席のみんな と、分けて言ってた。 MC: 今週の月曜日から... あ、今日は日曜日だから、先週って言った方がいいのかな。 先週の月曜日から、ずっと一緒に過ごしてる人が居ます。 「誰〜?」 その人は、パッと見、男っぽい人で... 藤本美貴ちゃんです。 ちゃんと女の子ですけどね。 美貴ちゃんちに、3・4日、泊まってて 美貴ちゃんのお母さんは、泊まりに行ったら「お帰りなさい」って言ってくれて 手料理をふるまってくれるの。 「どんな料理?」 和食が多いかな。煮物とか。シチュー。最近、寒くなってるから、暖かいものって嬉しい。 あと、リクエストした、お味噌汁とか。 一緒に、寝たり。お風呂に入ったり。 (最前列の女子の人に、女の子どうしだったら、フツーだよね。と同意を求める、あやや) こないだ、一緒に寝た時、 「今度、お揃いの洋服買おうね。何にしようか?」 って、美貴たんが訊いて来たので「うーん、何にしようか?」って返したら、 美貴ちゃん、もう寝てたのね。早いよ。 私も、早く寝付けるけど、そんなに早くは無理。 で、これは、B型の性格なのか、私だけなのか、分からないけど 先に寝られるのは、嫌なのね。 分かる人(手を挙げて!) そう、寂しがりやなんだよね。 だから、2時間も早く起きて(あややの仕事の都合で)、美貴ちゃんは、まだ2時間寝られるんだけど、 「もう起きる時間だよ、起きて!起きて!」って起こしちゃった。 美貴ちゃん、3時間くらいしか寝れなかったんだけど、 さっさと寝ちゃったことを気にしてくれたのか、そのまま一緒に朝ご飯食べて 仕事行く時「行ってらっしゃい」って見送りしてくれたの。 かわいいでしょ。 普段も、寂しい時、電話したら、優しい言葉をかけてくれたりして、慰めてくれて。 美貴ちゃんとは、もう3年くらい、そういう付き合いをしてもらって、 地元にも、そういうともだちは、居ないのね。 うち、3姉妹だから、ともだちよりも、姉妹で仲良かったから。 そういうともだちって、ありがたいと思うの。 みんなも、あらためて、そういう気持ちを感じて下さい。 10月3日、ここ、広島厚生年金会館での、ライブは、 「つながってる」って感じです。 あなたや、あなた、それから、あなた、一人一人と、つながった感じです。 みんなも感じてくれてますか? アンコールのとき ちょっと、座ってもいい?とステージに腰掛ける。 みんなも、座っていいよ?とおっしゃるが、座ると見えなくなるので、誰も座らない 来年も、広島に、笑いに、もみじまんじゅうを食べに、広島焼きを食べに来ます。 来年も、広島で、ライブをやりたいと思ってますので... ここで、なぜか正座の姿勢になる、あやや よろしくね(手を付けてお辞儀する、あやや。つまりは土下座) 一瞬だったんだけど、そういうのは、やめてもらいたいな。恐縮しますよ。 アンコール曲は、シャイニングディ。 もう一度、この曲で、一つになりましょう!
2004/10/23 昼 和光市市民文化センター 1 - 8 - 9 14時半開場:15時半開演 前列・後列ともに、身長150未満っぽい女の子が居た。 座ってても見れたんだろうと思うんだけど、ノリの悪いやつと思われるのが 怖くて、立ったりしてた。 後列の子は、きっと何も見えなかったのでは? 蛇足ついでに、前列の子は、かめいえりさんに似ててかわいかったデス 左隣の人は、足利の写真を、しきりに、あややに見てもらおうとしてた。
公演前に、諸注意の場内アナウンス。 これが、あややだった。 途中、笑ってしまって、アナウンスできなくなったりも。 最後に、気合の言葉があった。(何か言ったんだけど、何を言ったか忘れた) 先週は、台風23号が、関西に来るっていうときに、私も関西に行かなくちゃいけなかったのね 関西のお仕事は、朝早くからの生放送で、前の日に行ってなくちゃいけなかったんだけど 飛行機は欠航だし、新幹線は止まっちゃってて、行かれなかったの。 仕方ないから、当日始発の新幹線で行ったんだけど。 そしたら、スポーツ新聞に「あやや台風で足止め」とかって記事が出たの。 誰にも言ってないのに、どうしてだろ?どっから情報が漏れたのかな。 それで、会う人みんなに「たいへんだったねぇ」と心配されちゃったんだけど、 そうでもなかったよ。(電車で缶詰になったわけじゃないから) で、関西に行ったのは「渡良瀬橋」をみんなに聴いて下さいねってPRだったんだけど みんなは聴いてくれた? (買ったよー。とりあえず2枚) この曲は、歌えば歌うほどに、自分らしい歌い方が出来てきて... CDとは、また違った感じになってます。 それでは、聴いて下さい。 アンコール有難う。 今日、この会場に来たとき、とても寒かったのね。 それで空調(クーラー)は入れないで、とお願いしてたんだけど、 Yeah!めっちゃホリディが終わった後で、すごい顔で、空調入れて下さいってお願いしちゃった。 みんなは、どうですか? (熱いー。) 私は、心の中まで熱いよー。 みんなの、愛とか、キモチとか、そういうのが、こう、ぐあーっとなったのが ドーンと、胸に刺さってます。 今日のライブは、一言で言うと... (しばらく言葉が出てこなくて、客席から、なにー?と声が上がる) ちょっと待って、今考えてるから。 (えー、考えてきてよー) 言い直して、今日のライブは、一言で言うと、「very good」です。 松浦が知ってる、数少ない英語から、選んでみました。 また、ここでライブやりたいと思ってるので、そのときは来て下さいね。 たのめるかな? (客席から、おー!とか、歓声が上がる) えー、そんなんじゃ頼めないよぉ (えー。どうしてー?) たのめるかな? (さっきよりも、もっと大きな歓声が上がる) たのむね(笑顔) それでは、アンコールの曲。 最後も、みんなで熱くなりましょう! 今日が、来れる最後の日ということで、買おうと思ったものを買ってみました。 . トレーディングポスターは、ダブりが出なくて、ほっと一安心。
back