2004.8.28. SUMMER LIVE 2004
in 北海道厚生年金会館

.

羽田空港 14時発 - 札幌(新千歳空港) 15時40分着
新千歳空港 - 札幌	JRで、約40分、1040円。
札幌駅(北5西4)から、宿のレオパレス21(南2西8)まで、徒歩20分。
そこから、会場(北1西12)まで、徒歩20分。
開場予定時刻(17時半)に、なんとか間に合った。

開演予定時刻:18時
だけど、全然、入りきれてないので、18時10分頃にようやく開演。

夏ツアー最終公演: セットリストは、ホールツアーとほとんど変わらず。 「卒業」の前に、MIYUさんが「栄冠は君に輝く」を生歌。 アンコールで「夢ノカケラ…」ロックver.が、「大爆発 No.1」の後に。 最後の曲「Once Again」のとき、MIYUさんが、MAIちんの頭を抱いてるシーンが有って。 MAIちんが、泣いてるように見えたんですよ、自分には!
昨日、北海道に帰ってきました。 ・MIYU: 食事せずに帰るって言ってて、帰って、ウチで食べるからって言ってたけど  何を作ってもらったの?(MIZUHO)  ナイショ(僕に聴こえなかっただけで、回答したのかもしれません) ・TOMOKA:ウチのベッドが一番だね。 ・MAIKO: お母さんと、お父さんの普段の会話を聞いて、帰って来たんだと実感した。 ・MIZUHO:犬飼ってるんですけど。  去年は、忘れられちゃって、今年も最初は、服のニオイとか嗅がれて警戒してたみたいだったけど  その後、部屋に入ってきて、歓迎された。 昨日は、ちゃんと寝れた? MAIKO:ううん。最終日って、いつも寝られなくて。 今朝の5時に寝たよ。なので、妙なテンションだよ。 今年の夏、北海道で、すごい熱いことがありましたよね? それは、何ですかー? MIZUHO:ZONEのライブー。今日が、最高に熱くて… MIYU:みんな、それじゃないよって顔してるよ。 じゃ、みんなで言ってみようか!! MIZUHO:駒大苫小牧校、甲子園優勝!! これは、やっぱり、私らが、テーマ曲を歌った、おかげ? ね・ね・なんちゃって... 会場からMIYUに向かって「勝利の女神!!」と声が上がり、 じゃ、MIYUに「栄冠は〜」を歌ってもらいましょう。 躊躇するMIYUに「勝利の女神」コールが飛ぶ で、歌ってくれた。 後を向いたのは、最後のタイミングを合わせるための1回だけだったと思う。 渋谷公会堂のときは、MIZUHOさんが手拍子してたけど、左右に振るだけになったので良かった。 せっかくの生歌、手拍子の音で遮るのは、もったいないもの。 MIZUHO:大阪公演のときに、はじめて甲子園の会場… じゃなかった、球場に行ったんですよ。 5回のウラに、MIYUが歌ってる「栄冠は〜」が流れるんですね。 で、自分が歌ってるわけじゃないのに、自分が歌った気になってしまって MIZUHO:いつも、ZONEのツアーは、最初がグズグズで、どんどん上り調子になっていくんですが 今年は、最初は、うまくいったんだよね。でも、次の大阪で、コケて。 気を取り直して、やりました。 MAIKO:そんなこと言ってもいいの? MAIKO:今年は、誰も体調が悪くならなかったよね MIZUHO:って、悪くなるのって、いつもMAIKOじゃない。
おまけつかなかったので、何も買わず。 会場出てすぐの交差点で、チラシ配ってる人たちが居た。 行けないと思いつつ、貰った。
back