2004.8.26. SUMMER 2004 LiveHouseVer.
in ZeppTOKYO

のどが痛いので、ライブハウスver.だっつーのに、テンション上げられないのが辛い。
北海道遠征を棒に振るわけには、いかないからな。

整理番号は、300番台だったが、会場着時点で、400過ぎてた。
真ん中辺りの、棒のある辺りで。
後方は、女性の集団だったので「押しつぶされる心配」が無くなった。
(汗だるまな自分にくっつくようなことは絶対無いという確信から)

衣装は、ずっと限定「白T」だったはず。 MIZUHOさんが、入場しつつ「元気があれば、何でもできる。1.2.3.ダァーッ」 と会場を盛り上げて、ドラムに向かう。 ドラムソロで、テンション上げて、MAIKO,MIYU,TOMOKAの順に入ってくる。 「卒業」 「証」 「さらりーまん」 「secret base -君がくれたもの-」 「一緒にいたかった」 MC: ツアー前に、東京に合宿に来てて、今日まで、ずーっとおうちに帰ってません。 不良娘の、ZONEちゃんです。(MIZUHOさん) イヤイヤ、連絡はしてるから、家出じゃないから。(MIYUさん) 紙飛行機準備タイム。 「glory colors -風のトビラ-」 ライブハウスver.でも、紙飛行機飛ばすとは思わなんだ。用意してかなかったので、入場時に貰った紙で。 REDのみなさんは、黒いスタッフT(限定Tの黒ver.)で、紙飛行機飛ばすタイミングを客席に指南。 MC: MIZUHOさんが、さっき、紙飛行機飛ばしてった人たちは、誰? と、しらじらしく、MAIKOさんに聞く。 あれっ知らなかった?ツアー、一緒に回ってるじゃない。 あ、そういわれれば、説明受けたような。 っていうことで、ツアーを一緒に回ってくれてる、REDの紹介をすることに。 それぞれの、楽器を携えて登場。 「名前を呼んで、楽器を演奏」を人数分繰り返して。 REDの今後が、心配だよね?あれ、心配じゃなかった、えーっと、そう、気になるよねっ じゃぁ、今後の予定を聞いてみようか。 リーダーの「さっちん」に訊くと思わせて「あゆか」に訊いてみようか。 クリスタルライブvol.9と、vol.10 in Tokyo を紹介。 「in Tokyo」なんて言う言葉、久しぶりに聞いたよ。なんてMIZUHOが茶化す。 ここからは、せっかく出て来てくれた、REDの演奏で一人ずつやりたいと思います。 まずは、誰がいい?(客席に問いかける) じゃぁ一番声の少なかった、MAIKOから。(ウソウソって言いながら) (他の3人は、そそくさと、ステージから去る) AYUKAが言ってくれたけど、9月と10月にクリスタルライブがあるんですよ。 で、10月のに、私も出る事になりました。 来てくれる? (客席から、行くよー!) みんな来て下さいね。約束だよ。(うん、約束) 「true blue」 すごい意外ですよ。ドラムのとこから、ジャンプしたり、声とか、カッコイイの。 次は、TOMOKAさん。(MC無し) 「Rocking」 次は、MIZUHOさん。(MC無し) 「Bible」 前奏のとき居ないから、どこどこ?って探しちゃいました。 右の方から、急いで入ってきた。 次は、MIYUさん。(MC無し) 「morning glory」インディーズCDから。(なので、咄嗟にはタイトルが浮んでこなかった。未熟だ) MC: MIYUさんが終わると、左からTOMOKAさん、右から、MIZUHOさんとMAIKOさん。 ここからは、MIZUHOの大好きな、トークコーナーです。(笑が湧く) ここは、どこでしょう? お台場ー(客) そう、それで、(MIZUHOが、パチンっと指を鳴らす) 饅頭が4つのったトレイを持ってくるスタッフ。 「ワンナイ」って知ってる? なんで、饅頭かっていうと、 この中の3つは、フツーので、1つだけゴーヤが入ってるんです。(ワンナイにそんなコーナーあったっけ?) それで、みんなでせーのっで食べて、ゴーヤのを食べたメンバーをあててもらいたいと思います。 みんな、のってる? みんなに、カウントダウンしてもらおうか。 3.2.1. パクつくZONE みんな演技してるようだけど、あきらかに、MIZUHOさんのはフツーの。 で、なにやら、相談事のため、4人で円陣組んで、ごそごそやって。 じゃ、順番に行くよ。MAIKOだと思う人 … じつは、誰のにも、ゴーヤは入ってませんでした。(うわっどうオチをつけるんだ?) これじゃ、このコーナー、ダメじゃん。(MIZUHOさん) ってことで、もう1回やることに。 心底、嫌そうな、MIYU,TOMOKA,MAIKOであったんだけど。 これ、実は8個入りなんで、今度こそ、どれかに入ってるの。 再食 TOMOKA、MIYU、ともにフツーと来て、 MIZUHOとMAIKO,さぁどっち? 圧倒的に、MAIKOさんだろって人が多かった(MIZUHOさん、全然平気そうなんだもん) MAIKOさんが、ゴーや入りを食べたんだけど。 食べてしまったMAIKOさんは、さっき食べたのとは、違う感じだけど、 これはこれでマズイっていう程でも無いよ。とケロっとしてる。 次、歌える?と訊くMIZUHOさんに「うん、大丈夫」って応えて。 まぁ、歌えないって言われても困るんだけどね。と、MIZUHOさん。 これ、イチバン打ち合わせ長かったのに。とボソっと言う、MIZUHOさんでした。 じゃ、負けたMAIKOには、ツアーグッズの紹介を、1人でやってもらおう。 MAIKOさんが、真ん中に1人だけ出てきた。 (3人は、次の曲の準備) グッズ、どんなのがあるか、みんな知ってる? そう、うちわとか、ドッグタグとか。 「黄色の何か」をMAIKOさんに手渡す、最前列の人。 受け取ったMAIKOさんに、MIYUさんが、ちゃんと説明してね。と念を押す。 これは、ライブハウスver.限定グッズで、MIYUがデザインしたペットボトルホルダーです。 今日で、ライブハウスver.は最後なので、もう売るの、今日だけなんで、是非。 紹介し終わって、気が抜けたのか、その客のを、そのまま、ブースに置こうとするMAIKOさん。 はたと気付いて、返しに行く(照れ笑いしつつ)MAIKOさん。 ゴーヤ饅頭のせいだから。とフォロー入れる、MIZUHOさん。 「太陽のkiss」 「BeaM」 「For tomorrow」 「HANABI -君がいた夏-」 アンコール 「大爆発 No.1」(REDが演奏) 「夢ノカケラ…」ロックver. (REDが演奏) 「Once Again」 <終演後のアナウンスで> 「元気があれば、何でも出来る。1.2.3.ダァーッ」って。 東京サイコー。
限定白Tは、売り切れ。 なので、MIYUさんデザインのボトルホルダーだけを。
back