2004.8.23. SUMMER LIVE 2004
in 渋谷公会堂

テレビカメラがあった。
テレビで放送するって言わなかったから、何かの素材収録なのかも。

座席の確認。
後の方だから、跳んで、はねて、ストレス発散。
くらいの気分だったんだけど、見てびっくり。
PA卓後方、センターカメラ真正面(僕の2列後ろ)。ガンマイク持ってる人が僕の真後ろ。
これって、跳んで、はねたら、邪魔なのかもって。
跳ぶのを諦めて、足の屈伸で、なんとか。

開演前、後方では、すごく場違いな感じの「名刺交換シーン」が何度も。

18時半頃、1階22列の23番〜26番くらいの人達が、カメラの要求「うちわを振って」に応えてた。

MAIKOさんのソロ曲。 Likeやる前「それでは、聴いて下さい」とMAIKOさんが言って、歌おうとしたけど 客席から「はい」という声が上がって、思わず笑ってしまうMAIKOさん。 再度、仕切り直して、「それでは、聴いて下さい」と言うことになってしまった。 ズレたタイミングで、再び「はい」というヤツ(1回目のとは別の)が居たけど、それは無視された。 (そういうのは、1回でいいんです。邪魔だってことくらい理解しましょう) 「卒業」やる前のグッズコーナーにて。 ペンライト(24日だったかもしれないけど) シークレットベースのとき、すごい綺麗だったよね。(TOMOKA) こう、みんなゆっくりと振ってくれて。 (MIZUHOさんが、ひものところを持って、ブンブン振り回して) まだやってないけど「証」のとき、こうやったりね。 (でも、速攻で、MAIKOさんからダメ出し) いや、それは、ちょっとやって欲しくないかな。 MIYUさんが着替えて出てくるとき、何か紙束みたいのを手に持ってた。 (歌詞でも書いて有ったのかもな) MIZUHOさんが、8x4を持って。 さわやか! (会場にマイクを向けて) 8x4(会場から) ライブ写真集、今年も出します。 MIZUHOさんは、「8x4した後の脇が写ってます」って言ってた。 (このフレーズ、好きなんかな?というか、リーダーとして「8x4」を頑張って宣伝してるのかも。 考案グッズも、8x4絡みだし) 昨日の駒大苫小牧高校の優勝に触れた。 1階10列くらいの中央くらいのオレンジTの人が新聞を高々と掲げて、めっちゃ邪魔。 (ZONEのみんなが、こいつに触れなくて、グッジョブ) で、MIZUHOさんがフザけて「自分らが歌ったおかげかな」とか。 話は、大阪公演の時にうつって。 はじめて、甲子園に行ったんですよ。5回くらいだったかな、到着したのは。 6回になる前かな、MIYUの「栄冠〜」が流れるんですよ、球場全体に響き渡って、感動的だった。 で、今日は、MIYUに生で、歌ってもらいましょう(MIZUHO) え、覚えてないよ。それに、スタジオでしか歌ってないし。 こんなたくさんの人の前で歌えないよ。 いいじゃん、お祝いだよ。 (ってことで、prayerの伴奏をやった、つるちゃんを再び呼び込んで) ワンコーラスやってくれた。 MIYUさんの「栄冠は君に輝く」を生歌で聞くことが出来た。(手拍子は要らんけど) .2004.8.24.やじうまテレビより 客席に背中を見せてる時間がけっこう長かった。 歌詞をちょっと間違ったらしい。(MIYUさんが歌った後、告白) すっごい、きんちょーしたー。 グローリーカラーズで、紙飛行機を飛ばすトコ。 歌い終わって、後奏のとき、MIYUさんのお顔に、紙飛行機がぶつかったりした。 ほんとに、この企画、アリ? 本編が終わると、両隣の人達が、居なくなってて。後ろも、撮影済んだ感じだったし。 アンコール1曲目「大爆発 No.1」は、セーブしてた体力をここで爆発させる勢いで。 ここまで跳べるんだと、自分で驚くくらい。 終演後のアナウンス <渋谷、さいこーだよ>
終演後のグッズ販売にて、やはりというか、MAIKOさんのうちわが最初に売り切れ。
ライティングとか、音響とか、すごくいい感じでした。 壁が近くだと、ヘンな反響とかあったりするんだけど、今日の席は「聴く」のには最高。 MAIKOさん、MIYUさんのソロ曲、総毛立つくらいキモチいい。 表情は全く見えんけど、全体をよく見れる位置で。 アンコール、最高でした。(ZONEがやってることはいつもと同じなんだけども) (2004.8.27.追記) ミュージックマシーン(2004年8月24日)記事で、 gooの芸能ニュース(http://bb.goo.ne.jp/contents/KYDGNC/KYDGNC200408240001/index.html)で、 動画配信されてることを知る。 見てびっくり「glory colors」でMIYUさんに被って、すごい邪魔な手拍子してるの、たぶん自分。 . でも「手拍子しない」って選択は出せないけど。 (2006.2.20.さらに追記) 自然体。2006.2.20.□記念とかいうな。 で、YOUTUBEの映像リンクがあった。せっかくだから貼っておくよ。 . http://www.youtube.com/watch?v=iWJmqJGr-kA 上の映像と同じもの。(gooの映像は、削除されてました)
back