2004.8.12. SUMMER LIVE 2004
in 広島アステールプラザ(広島厚生年金会館のとなり)

吉島営業所行きバス、厚生年金会館前下車すぐ。

到着時点で、開場前先行販売は終了してた。
この時、MIZUHO以外のミニうちわが売り切れてた。(開場直後に売り切れたけど)

ここでは、青Tだけ購入。

今日のは、ファンクラブ先行購入で買えた、最も良い席だった(って言っても9列だけど)ので、
立ちくらみするくらい興奮して、あんまり覚えてない。

MIYUさんがソロ曲やるとき、他のメンバーと、RED WORKER’Zの人達は
バックダンサーをやるんだけど、今日の、MAIKOさんは、REDの人達と同じ向きになってた。

グッズ紹介のとき、ミニ扇子つきケータイシールで、扇子が選べないことについて
欲しかったのじゃないのが出たら、その人を好きになるのもいいんじゃない?(MIZUHO)

昨日、広島入りした。
広島の名物は、お好み焼き。
スタッフの人、RED WORKER’Zの人、ZONEで、行ったら貸切状態で。
RED WORKER’Zのみんなは、なんでか、お好み焼きを写真撮ってた。
キャベツを、すっごいたくさん入れるんですよね。
という感じで、お好み焼きの話題の中で、
MIZUHOが、TOMOKAに、どんなのが美味しかった?って聞くと
ホルモンが入ったのが美味しかった。て。
(ホルモン入れる、お好み焼きなんてあったかなぁと思ってたら)
MIZUHOが、ごめんねぇ、この子、分かってないから。
それは、うどんでしょ。お好み焼き食べる前に食べた。

おぼえたての広島弁で、ひとことずつ言ってたけど「?」って感じでした。
フツーに言ってくれた方がよかったなぁ

CD販売で、「白い花」通常盤で、FFTAのシールが貼ってあるのは初めて見た気がしたので
購入。

2004.8.13. SUMMER LIVE 2004 in メルパルク福岡 17時25分、博多着。 博多駅から、動物園経由のバスで、35分くらい。九電体育館前下車すぐ。220円。 17時57分、交通センター発に乗ってしまったため、開演時刻過ぎてて、凄く焦った。 ので、グッズ販売状況のことは、全く見れず。 入り口に、ZONEのメンバーへのプレゼントBOXが設置されてた。 (中を見る余裕は無かったので、どんくらい入ってたかは知らん) 開演は、18時45分頃。 MAIKOさんのソロ曲。 今日で、4回目ですが、まだまだ緊張しますね。 でも、初回と比べると、随分慣れたんじゃない?(MIYU) うん、あの時は、すごい緊張してた どんどんペースが速くなって、ついていくのが精一杯だった(MIYU) MIYUについて来てもらって、ようやく成立しました。 「僕の手紙」をMIYUが歌い終わって、舞台左へ去ったあと、 舞台右から、MIZUHO(グッズ袋を背負った)が出てきて、 ♪そのときに、君に言える、よぉーーー って。(いつもの、ことだけど) グッズ紹介で ・うちわは、全部売り切れ ・ドッグタグは、MIYUとMAIKOだけ売り切れ 悔しそうなMIZUHOは「数量少な目に作ったんです」て負け惜しみを。 ・スポーツタオルも売り切れ ・リストバンドも、ペンライトも、売り切れ グッズ紹介が、えらく短くなって テレビの人が舞台上に招かれた。 「ケンケン」って人。 リリース時期には、いつもこの人の番組に出させてもらってて、 お世話になってますとか、なんとか。 今回は、MIYUさんだけが、その番組に出たらしい。 去年のライブのときも、この人、来てくれたらしい。 福岡で、流行ってるものを、会場の客に聞いてたり。 客席から「ZONE」って声が上がって、そう、それ大事。(MIZUHO) ごめんね、それ自分が、言わなきゃダメだよね(ケンケン) TOMOKAさんに、挨拶の仕方を教えて、(ちょっとイヤそうに)TOMOKAさんが、それをやったり 今朝、福岡入りした。 ラーメン食べた。(会場から、どこ?) 「だるま」って、とこ。 北海道も、ラーメン、有名だけど、あっちは、黄色くて、太くて、ちぢれてる。 それに対して、福岡のは、白くて、細くて、まっすぐで、まるでMIZUHOみたいで(MIZUHO本人の弁) 右前の席に、ミッキーマウスのぬいぐるみを振り回してる人たちがいて、 全然、MAIKOさんが見えなかった。 けど、戸田、広島、と、ハイハットで全く見え無かったMIZUHOのカオを見れたので良しってことで 終演後は、タクシー拾って博多駅へ。 約10分で、1230円。 21時46分博多発の、こだま(車体はRailStarなので快適)で、帰宅(広島に) 指定券だったんだけど、そんな必要全くないくらいガラガラ。
2004.8.15. SUMMER LIVE 2004 in 愛知厚生年金会館 15時5分、名古屋着。 東山線、池下駅下車すぐ。230円。 15時40分、会場着。 そのまま物販の列に並ぶも、17時までという先行販売には間に合わず。 その列が、そのまま開場待ちの列となり、開場後、買うことに。 TOMOKAさんのうちわだけ売り切れってことで、MAIKOさんのうちわを買う。 そして、ついでだから、と、ケータイのを買ってみた。 infobarに貼るつもりは、さらさら無いけども。 MIZUHOさんの扇子が出たので良し。うちわに書いてある文字があるだけなので、誰のでもいいけど。 開演、18時15分頃。 MAIKOのアコギのとき MAIKOは、アコギの音とか好きで「ゆず」さんの曲をよく聴いたりする。 それで、自分でも、そういうのをやってみたいと思ってて 去年から、やりたいって言ってて、去年のツアー中には出来なかったの。 で、ファンレターとかで「なんでやらなかったんですか?」って来たりしたので え、そういうの来たんだ(MIYU) 今回は、頑張ってやることにしました。 グッズ紹介のとき、去年は、うちわ、両面だったんだけど、今回は1人1枚で、勝負に出ました。 まんべんなく売れてるようで良かったですってMIZUHOさんが言ってた。 (けど、開演前では、TOMOKAさんのだけしか売り切れじゃなかったような) ここで、重大発表があります。(なんだろう、まさか、と思ったけど) 今年も、ツアー写真集を出すことが決まりました。(入場時に貰ったチラシで知ってますって) で、その写真集に使う写真を今から撮ります。 MIZUHOがデジカメを持ってきて、MAIKO,TOMOKAに撮ってもらう。 交代して、MIZUHOが撮る。 と、そこへ、MIYUがプロのカメラマンを連れて登場。(黄色のストラップだから、Nikonかな) えー、ここからが本番です。と言って、2枚撮る。 MIYUや、MIZUHOのうちわを凄い数くっつけたもの(客が持ってた)をそれぞれ借りて、撮影したので 客席の大部分が、それで隠れてしまってると想像。 名古屋といえば、名物は、ひつまぶし うなぎ、美味しいよね。 うなぎなだけに、(人気が)うなぎのぼりで(MIZUHO) ひつまぶしの食べ方には、3通りあって 1.そのまま 2.薬味をのせて 3.ダシをかけて、お茶漬けみたいに いつも、どうしようか、迷うよね、2と3で。 MAIKOは、昨日、2に決めたらしい。 まぁ何でも好きなように食べればいいんだけどね(MIZUHO) それから、アオキーズピザ。(ZONEがCMやってるらしい) アオキーズピザを食べた。おいしかったって。 CMの裏話。チーズの延びるのを撮るのが凄く大変で何度もピザを食べたり そりゃ無理だろうってくらい凄い熱いのを頬張ったりして、口ん中がベロベロになったりした。 でも、美味しかったよ。(フォローは大事) 食べてない人は、今日の終わったら、打ち上げとかで食べてください。 アオキーズピザって、社長さんがアオキだから、そういうんですよね?(MIZUHOさん) 今日で、ツアーの折り返し地点です。 今日のが、一番いいよ。最初は、慣れてないし、最後は、疲れてるから。 今日が、いいとこどりだね。 アンコールで、大爆発No.1をやった後、 次がホントの最後の曲です。とMIZUHOが言うと、会場から、エーッ!て 今、エーッて言った?(MIZUHO) 会場から、エーッ 今、エーッて言った人は、あさって、ダイヤモンドホールに来なさい。 ホールツアーとはセットリストも変えて、もっとノリノリで、 ひとあじ違うものになってますので、是非。 本編の終演時刻が、20時15分で、既に、指定券の時間には間に合わないので、アンコールも。 アンコールは、20時半頃終了。 MIZUHOさんのいつもの、終演後放送で「名古屋がいちばんすき」って発言があったりした。 20時57分名古屋発のひかりで、帰宅(埼玉に) あなたがいるから矢口真里の、エンドトークくらいに帰着。
ホールツアーのセットリスト真っ赤だのぉ 去年は、赤いの少なかったなぁ 太陽のkiss 「太陽のkiss」SRCL 5750-1 track.1CCCD BeaM 「N」SRCL 5704 track.5CCCD For tomorrow 「証」SRCL 5401 track.2 ,「O」SRCL 5515 track.4 secret base -君がくれたもの- 「secret base」SRCL 5120 track.1 Bible 「N」SRCL 5704 track.4CCCD Rocking 「N」SRCL 5704 track.3CCCD フリートーク Like 「N」SRCL 5704 track.6CCCD 一雫 「一雫」SRCL 5393 track.1 confidentially 「O」SRCL 5550 track.9 Real 「太陽のkiss」SRCL 5750-1 track.2CCCD prayer 「N」SRCL 5704 track.7CCCD 僕の手紙 「僕の手紙」SRCL 5701 track.1CCCD,「N」SRCL 5704 track.10CCCD グッズ紹介コーナー 卒業 「卒業」SRCL 5702 track.1CCCD,「N」SRCL 5704 track.1CCCD 一緒にいたかった 「一雫」SRCL 5393 track.2 証 「証」SRCL 5401 track.1 ,「O」SRCL 5515 track.1 さらりーまん 「O」SRCL 5515 track.2 true blue 「true blue」SRCL 5550 track.1CCCD,「N」SRCL 5704 track.9CCCD HANABI -君がいた夏- 「HANABI -君がいた夏-」SRCL 5700 track.1CCCD,「N」SRCL 5704 track.12CCCD 紙飛行機の準備を促す時間(だけど、最初に折っておきましょう) glory colors 「glory colors」SRCL 5777 track.1CCCD ----- 大爆発 No.1 「大爆発 No.1」SRCL 5057 track.1 ,「Z」SRCL 5281 track.3 Once again 「glory colors」SRCL 5777 track.2CCCD
戸田で買えなかった物で、買えたもの。 . ・ミニうちわ MAIKO ・ドッグタグ MAIKO,MIYU ・ケータイの何か MIZUHOの扇子 ・西地区限定・青T
back