2004.8.7. SUMMER LIVE 2004
in 戸田市文化会館

予定:開場 17時半、開演 18時。
実際:        開演 18時15分くらい

30分で入場完了するわけなくて、また、物販の列が消化されるのを待ってたりしたみたい。
相当の数の人が、買えなかった模様。

曲順、間違ってるけど、書き直すのメンドウなので、このまま放置。
・「太陽のkiss」 ・「びーむ」 ・「secret base -君がくれたもの-」ほとんど全部、MIYUが歌った。 ・「Bible」「N」に収録のMIZUHOソロ曲 楽器は、RED WORKER’Z パーマのあのヘアスタイル、まだMIZUHOだと認識できないでいるので ライトが当たった瞬間、だれ?って思ってしまった。声を聴けば分かるんですよ。 ・「come to myself」か「ROCKING」を。「N」に収録 TOMOKAソロ曲 楽器は、RED WORKER’Z ・「Like」「N」に収録のMAIKOのソロ曲 楽器は、MIYU(伴奏)、MAIKOのアコギ マイクスタンドが緩かったらしく、途中で止めて、再度、始めから。 アルバム収録のとは、随分雰囲気の違う歌い方で。 ライティングが素晴らしい。 ・「一雫」 MAIKOメイン MIYUが合わせて。楽器は、MIYU、MAIKOのアコギ ・MIYUのソロ曲が、立て続けに何曲か。 「コンフィデンシャリー」とか、太陽のkissのカップリングの「REAL」とか「prayer」を MIZUHO,MAIKO,TOMOKAは、バックダンサーとしてキレのある動きを。 「prayer」は男性の伴奏による、MIYUのソロ。ダンサー無し。 「僕の手紙」も、MIYUだけで歌った(ステージに1人だけで)ような気が。 「卒業」をどこかで演ったはず。 MIZUHOのドラムソロがあって、しばらくやってると、MAIKOのベースも重なっていい感じで。 そこに、MIYUとTOMOKAが入って「証」 「true blue」とか「さらりーまん」とか「HANABI-君がいた夏-」とか「For tomorrow」とか 「一緒にいたかった」(今までのツアーでは、これが最後の曲だったので、すごくびっくり) 「glory colors」このとき、紙飛行機を飛ばす。あれで成功したことになってるのかな。 アンコール 「大爆発 No.1」 PVのスタイルで、MIZUHOさんはドラム叩かず踊ってた。 これは、これでいいものだよ。この曲は、そういうコンセプトなんだから。 「Once Again」(glory colorsのカップリング)
MC TOMOKAさんが、初めてのツアーですが、がんばりますのでよろしく。みたいなことを。 初めてのホールツアーで、心配だったんですよ。 ほんとに。客席がガラガラになってるんじゃないか、とかね。 でも、今日は、こんなにたくさんのお客さんが入ってくれて、とても嬉しい。 (立ち見席が出るくらい、満席) MAIKOが、ソロ曲やる前のMC ずっとアコギの弾き語りをやりたかったんだけど、MAIKOは担当がベースで なかなかそういう機会が無かったのね。 それ、去年も言ってたよね(MIYU) うん、ずっと言ってて、ようやく叶ったの(MAIKO) でね、すっごく緊張してる。 セクシーでしょ。この衣装。 お腹(おへそ辺り)しか出してないのは、こう、横も開けると、 エアロビクスの人みたいになっちゃったから(MIZUHO) 1年ぶりに、ダンスしましたねぇ。どんな感じでした?(MIZUHO) うーん、1年ぶりにダンスしたって感じ(MAIKO) って、そのままじゃない。 腰にくるよね、もう年なのかな。 MAIKOだけ、翌日に筋肉痛が来る。 MIYUもMIZUも、その日にくるからね、若いんだよ。 そう、ちょっと、きいて! 昨日はね、TOMOKAも、筋肉痛は翌日に来るって言ってたのに、 今日、その話題になったら、その日に来るって言ってるのよ(MAIKO) TOMOKAはね、数が多い方にあわせるんだよねー(MIZUHO) 地方ネタ。 さいたまって、たまねぎが有名なの?TOMOKAが、そう言ってたけど? 客席、あんまり反応なし。 そうじゃないんじゃない。(さいたまでやってるけど、さいたまの人が少ないだけでは?) MIYUが、さいたまは、やっぱり、クレヨンしんちゃんだよね。 春日部から来た人ー。 TOMOKAからの質問:春日部防衛隊って、ほんとにあるの? 無いよ。(客席から) 今日は、東京合宿2週間目です。 泊まってるとこで、いろんなアクシデントが有りました。 MIYU:エアコンが故障(このくそ暑いなか、お疲れ様です)。今は、修理完了してるらしいですが。 TOMOKA:初めての洗濯。洗濯機の使い方が分からず、親(札幌)に電話した。 18になって、初めて、洗濯機を使った。ということを、MIZUHOにつっこまれてた。 18になった、この機会に。機会でいいんだよね?(客席から、そう、機会でいいよ) MIZUHO,いやいや、そんなこと答えなくていいから。 「脱水」の意味が理解できてなくて、フロントに問い合わせて怒られた。とか MIZUHO:設備のいろんなものの出力が過多だったみたいで、電子レンジで肉を暖めてたら皿がバクハツした。 ドライヤーとか、シャワーとか、いろいろ。 この話してると、MIYUが、えっ?シャワーって こう逆さにしたら、噴出すんじゃなくて、ダラダラ垂れる感じじゃなかった? MAIKO:2回も、寝坊した。 昨日のリハには、1時間の遅刻。 ツアーグッズ紹介コーナー。 パンフを見て、おぉっMAIKOの水着写真がっ!!ってMIZUHOが言うが、 間髪入れずに、載ってないよっ!と否定する、MAIKO. あ、でも、MAIKOの生首はあるよね(MIZUHO)。これは否定しなかった。 写真とか、自分達で選んだり、グッズのデザインとかしたので、(がんばって)告知してるの ステッカー、おり紙が入ってます。これは、後でやる新曲の時、紙飛行機にして飛ばしてください。 MIZUHOは、8x4付きのスポーツタオルを。 生で、あのCM、再現します。 自分の脇に噴射したり、振り回しながら噴霧したりしてた。 TOMOKAが提案して、MAIKOがデザインした各会場50個限定のブレスレット MAIKOが、2人の考えが合体した。とか言ったら、 MIZUHOが、コラボね。と言い直してたり。 ミニうちわ、1人1個になったんだよね。今まで、何でしなかったのかな(MAIKO) それは、あからさまに分かってしまうから(MIZUHO) で、うちわを挙げてもらうことになった。 どういう順番だったか、忘れたけど、MIZUHOが最後だったのは覚えてる。 MIZUHOがドラムのとこから見渡して、計測。(もちろんテキトーに) (自分は、1階だったので、2階は凄かったのかもしれませんが) あきらかに、これは...ってくらい、MIZUHOの、少なかったんですよ。 客席から、MIZUHOに向かって「がんばれー」って言ってしまった人が居て MIZUHOは、へこんでないよ(怒。と。 <本日の公演は、全て終了しました> っていう、いつものアナウンスが流れた後、MIZUHOの声で、さいたま最高!とか言ってる声が流れた。 公演は、20時35分くらいに終わった。(アンコール含む)
公演前には、買えなかったので、公演後のグッズ購入列に並んだ。 いつものように、買えるものを、1こずつ。 . ・ミニうちわ:MIYU・MIZUHO 各500円 ・ツアーパンフ:3500円 ・赤T:3000円 ・黒T:3500円 ・ペンライト:800円 ・リストバンド:1200円 ・ドッグタグ:MIZUHO 1500円 ・B2ポスター(箱入り):800円 ・不織布製袋:500円 ・紙飛行機作成用おり紙入りステッカー:500円x4(広島・福岡・名古屋・北海道) ・特製パッケージ8x4付きスポーツタオル:2500円 2万3百円ナリ。 CDも売ってたけど、おまけ無いようなんで、スルー。 並んでいる間、次々と、残酷な告知が。(聞き間違いがあるかもしれませんが) ・MAIKOのミニうちわが完売 列から、ぞろぞろと離れる人たち ・MAIKOのドッグタグが完売 ・TOMOKAのミニうちわが完売 ・MIYUのドッグタグが完売 ・MIYUのミニうちわが残りわずか(これって言う必然性って有るんですか?) ・TOMOKAのドッグタグが完売 って、MIZUHOさんのは、どうなんですかー
back