松浦亜弥 
私とわたしとあなた
2004.6.5.(土) in NHKホール
昼:15時半開演
夜:19時開演
2004.6.6.(日) in NHKホール
夜:18時開演

公演時間は、約1時間半。

曲順とか、衣装とか、あんまり覚えず、とにかく踊ってたり。(間違ってても怒らないでね)

5日 昼 1曲目:奇跡の香りダンス 2曲目:オリジナル人生 めっちゃホリディ ヒヤシンス ビデオパート1 「100回のkiss」を朗読 何曲か、やって MCパート1 今日の私の動き、なんかヘンじゃない? えっそう? どうしたの? ここと、ここと、ここと、ほぼ全身筋肉痛なの えっとね、もう新聞見てくれた人は分かると思うけど、今、柔道やってるのね。 まず受身から始めて、 でも、私、柔道、全くの初心者なのですよ お母さんは、学生の時、男女混合で、柔道の授業を受けたとかで、 受身くらい、できるよって。 いきなり、背負い投げ、こことここを掴んで、とか言われてるの 無理、そんなの無理 人って、おもいのね チカラが要るの 3キロ、3キロって書かれたの、えっと何だっけ? そう、ダンベル。あれ持って、スクワットやるの。 すごい筋肉が付いちゃうじゃない、私、華奢な女の子でいたいんですけど って言っても、ケガするから、とか言われて 私「柔道、すっごく好き」には、まだなれないけど、好きになれるかもしれない。 でもね、1つ。1つだけ、これはなぁーっていうのが。 私は、何のフェチでしょう? そう、においフェチなの。 犬の肉球と肉球の間のにおいが好きだったりしてね で、くっさーいの。 普段は、窓開放してるからいいんだけど、締め切ってやってると、もうダメね。 マットとかから、プーンって。 まだ、番組タイトル言ってなかったね。 7月10日から、始まります。 まだタイトルは(仮)なんだけど「愛情一本」っていうの。 (すかさず、観客席から「チオビタ」って、声が上がる) えっチオビタって何?(知らんの?それの方がびっくりだ) 「愛情一本」よろしく、毎週、見てくださいね。 ビデオパート2 変身願望ってある? ありますよ。11waterのスーツとか、ウェディングドレスとか、ウェイトレスとか じゃ、11waterの衣装を着てもらいましょう。 ですが、ただきてもらうだけだと面白くないので、ゲームに挑戦してもらって 衣装を獲得する、と いやいや、私は、お笑い芸人さんじゃないから、面白いとか関係ないし。 じゃゲームです。 シカト… Aには、11waterの、Bには、工事現場の。 結果、くつだけ、11waterのを獲得したけど。 パンチパーマのズラも被って、衣装チェンジして、撮影 ね〜え? 何曲か、やって。 ここまで、やってきましたが。 (観客席から、えー) まだ、何も言って無いよ。 次が最後の曲です。(再び、観客席から、えー) この曲は、今日から公開になりました映画「ほたるの里」の主題歌になってます。 やさしくて、せつなくて、心強くなる、そんな曲です。 聴いてください。 初恋 MCパート2アンコールで、最後の曲を演る前の いつものアレ、やります。 6月5日、ここ、NHKホールでの、私。 ひとことで言うと「ニカカカ」です。 まだ春ツアー終わってないんですけど、秋ツアーが決まりました。 代々木体育館で、ちょうど、こっちの方向。すぐ、そこですね。 代々木は、すっごい広いんですよ。 で、松浦は、ちょっと小さいんで(すごい、ちっちゃいよー) 手を振って、もう、「ちょっと」でいいの! で、みんなに見えるように、大きなパフォーマンスをしたいと思ってます。 今日のライブで、松浦を好きになったかも、とか、 すごい、いい汗かけるとか、爽快な気分になれるとか思ったら、 是非、代々木にも来て下さいね。 次が、ほんとの最後の曲です。 指をこうやって(人差し指だけ立てる)、振る歌があるんです。 それを最後にやります。 可能性の道。
5日 夜 ビデオパート 昼と同じ MCパート こないだ、一人で買い物に行ったんですよ。 結局、蛍光色の黄色のパーカーを買ったんです。目立ちすぎだけど。 普段着てますけどね。 そのとき、小さい女の子と、その母親に、握手を求められたんですよ。 握手してあげたら、いつも姫の格好なのに、今日は違うのね。って 言われたんですよ。 姫?エプソンのCMで、髪立ててるし、♪涙、ちょちょぎれい〜(CMのを歌ってくれたり) とか、やってるから、それなのかな?と思ってたら、 えみちゃん、えみちゃん、はしのえみちゃんって。 あれ?間違われてる?私、そのとき、すっぴんだったんですよ。 すっぴんだったら、あややだって分かってもらえないのって。 でもね、母親の人も気付いてくれなかったんですよ。 その子は、とても嬉しそうにしてたから、「はしのえみ」で通したけど、 なんか、ちょっと、複雑な気持ちになりましたね 本編最後の曲の前で ここまでやってきた... (観客席から、えー) まだ何も言って無い。言って無いよ。 DVDに収録してるんだから、ね。 言い直したり。 ひとことで言うと「にかっ」です。
6日 夜 ウチの洗濯機、こう回るんじゃなくて、こう回るタイプのなんですよ。 ドラム式っていうの? そう、それ、備え付けなんだけど、洗剤を入れる引き出しを「がっ」て突っ込まなきゃ 動かないの。 何度かみてもらったんだけど「このタイプは、そういうものだ」って言われちゃって (仕様です。キター) しょうがないから、そのまま使ってるんだけど。 話は、変わって、あるとき、トイレのドアを開けたら、 なんかが「ドサッ」て降ってきたの。 何かと思ったら、ホコリ! 塊で、落ちてきたの。 あたり一面、ホコリまみれになっちゃって 毎日使ってたのに、急に。 で、どうしたらいい?って訊いてみたら、掃除機ですえばいいじゃないって言われて ここの設備は、そういうもんなんだって 今住んでるとこに、引っ越すとき、これくらいの植木を貰ったんですよ。 で、掃除してて、ある枝に触れたの、 そしたら、その枝が、ボロって落ちて、落ちた枝に触ったら、粉々に砕け散ったの ほかの枝は、フツーになんともないんだけど、その枝だけ、そんなことになっちゃったの でね、それをくれた人に言ったら、その子は、そういう運命だったんだって 言ってくれて、だからね、それでいいことにしたの 次、東京でのライブは「松 クリスタル 代々木スペシャル」です。 代々木ですよ。すっごい広いんですよ。 みんな、来てくれるかな? ウォー いやいや、来てくれるかな?って訊いたら「いいともー!」でしょ。 もっかい言うね、 みんな来てくれるかな? いいともー! ありがとう。 今度、タモリさんに会ったら自慢しますね。 今日のライブは、ひとことで言うと「苦しかった」です。(えーっ!?) 始まる前、そでで見てるんですよ。 映像が流れ始めると、みんなの声が聞えてくるの。 ウォーって、ちょっと、キャーって キャー(男の声で) でね、もともとのテンションが、これくらい(腰の高さくらい)で、 ライブっていうことで、このくらい(背の高さくらい)になってて、 みんなの声を聴いて、このくらい(背伸びして、手を高く上げて)になっちゃって ちょっとはしゃぎすぎちゃって。 みんなに、パワー貰ってます。 ありがとう。
今回の購入品。 . CDを買うと、メモ帳(ヒヤシンス画像)をくれるということで「ね〜え」を。 これを選んだ理由は、ツアーパンフの表紙に、ゴールドアヤンキーが居て、それに合わせたから。 嵩張らなくて、安いものとして、リストバンド。
back