2004.5.2.ランタイムさん祭「N」時の旅
in 北海道厚生年金会館
北海道厚生年金会館.

開場:17時。開演:18時。 構成・演出は、町田さんで。 セットリストは、当日、会場で販売されたパンフに沿って。 パンフ@2000.
新千歳空港→札幌駅:1040円 道が格子状になってるので、信号機の下のプレートを目印にすればいいという物凄く親切な町並み。 初北海道ってことで、まずは、ランタイムを拝んでこよう!と、 スタジオ・ランタイム. 札幌駅から徒歩で、行ったせいで ホテルに戻ると、気を失う感じで、眠ってしまい、目を覚ましたのが開演20分前というギリギリ。 歩いて15分なんだけど、あせってたので、走って5分で到着。(もう立っているのが辛い) かなり手の込んだ仕上げのパンフを、2000円で買って、あと買えそうなものないかなと 見渡したら、ありましたアルバム「N」購入で、1枚に付き1枚サイン付くってのが。 で、有り金全部突っ込んで(と言っても1万円ですが)、3枚購入。 サイン@2004ver.. きっちり時刻どおりに開演。 1曲目に「卒業@ZONE」だけど、途中で「ブツッ」と途切れた。(もちろん演出なんだけど) モニタ画面に、去年の映像から、ずーっと遡って1998年くらいまでのがザッピングで映し出されたり。 その後「夢って何?」というニュアンスの問いかけがあったりして、 パンフの後の方に載ってる文章が映し出されながら、それを読み上げたり。(録音でしょうけども) ZONEのソロ曲前に、それぞれの文章が流されてたりした。 4人のソロ曲が終わって、多人数で「Beam」やった後で、ZONEのMC 去年は、入りたての子達と、MIZUHOが演ったんだけど、今年は、MAIKOがやったね。 どうだった? みんな緊張してないの。 TOMOKAは、去年はソロだったけど、今年はZONEとして出たじゃない、どう?何か変わった? 去年は緊張しなかったんだけど、今日は、なんか昨日から緊張して... ランタイム全体公演ってことで、若いを通り越して、幼い人が頑張ってるとことか、いろいろあった。 ほとんどの曲の後にダンサーがついてたんだけど、照明はボーカルにスポットライト当ててるくらいで 僕の座席からは、演ってる人の区別は体格のみ。 タイトルに「N」時の旅ってついてて、基本的に、ZONEの「N」からやってた。 男声の「夢のカケラ…」「僕の手紙」とか、全然別のグループによる曲などは、 そういうのもアリかなーなんて見ていられた (BON’zのボーカルの人や、RED WORKER’zのドラムの人に好印象アリ) んだけど、 新生ZONEによる「secret base 〜君がくれたもの〜」を聴いたときは、めちゃくちゃ悲しくなった。 やってる本人達に落ち度があるわけじゃ決してなく、 TAKAYOさんの声を僕の脳内で補完しながら聴いてたのに気付いたことで。 6月2日発売の新曲「太陽のkiss」ノリがよくって夏ライブには合いそうな感じ。 今回が、初めてのお披露目だって言ってました。 (もしかしたら、5月8日の渋谷公会堂で、これやるかもしれませんね。) 基本的に、座って見ていられたのだが、前の座席の人がMAIKO推しだったようで MAIKOさんが出たときだけ立ち上がったので、それに合わせて立って見たり。
back