2004.2.3.「卒業」販促イベント
at 池袋サンシャインシティ 噴水広場

握手会に参加する必要条件:	「卒業」を持っていること。
				午後2時から配布される整理券を持ってること。

上記を満たしていなくても、午後5時から始まる「卒業」生演奏・生歌は聴くことが出来る。
(ほんとに生演奏なのかは、知りませんが)


フレックスタイムを使えるといっても、午後3時までは職場に居なくてはならないため いくら頑張って走ってみたところで、会場に到着したのは午後3時半。 既に整理券は配布完了(600枚出したらしい)していたが 目的は、「卒業」のポスターを貰うことなので、何の問題も無い。 SHINSEIDOの即売所が設けられており、そこで購入したディスクに対して1枚貰えるというもの。 バンドスコアとか、写真集とかも売ってたけど、それらを買ってもポスターは貰えたのかな? (雨が降ってたので、紙ものは買いはしなかったの) 完全限定生産の「花火」か、「僕の手紙」(通常盤)を買うつもりだったけど、両方とも無く。 迷って時間が過ぎるのを嫌って、目の前にあった「僕の手紙」(初回盤)を、1223円で。 ポスターも受け取って、ライブステージのよく見えそうな位置を探す。 結局、テレビカメラの真後ろという微妙な位置に。 カメラとカメラマンとの隙間からMIZUHOさんやMIYUさんが見える位置。 この時点で、まだ3時40分。5時まで、ただひたすら立ち尽くしてるだけ。 5時ちょっと前に、司会の人が、ZONEを呼び込んで、なんだかんだといろいろお話してた。 (自分の左後の方に、MIYUコール(というか、ただの怒声のような声)を絶え間なく発してる輩が居て、トーク部分は聞き取れず残念) で、早速、「卒業」を演ってくれた。 演奏が始まると、押されたりしてもう大変。ポスター守るのが。 MAIKOさんは全く見えなかったんだけども、TOMOKAさんは真正面だし、MIZUHOさん、MIYUさんは、背伸びをすれば なんとか見えたので良し。 曲の演奏が終わると、スチル、テレビの順に撮影開始。 テレビの時に、インタビュがあって(基本的に4人がそれぞれ答えた。んだけど、やかましい奴のせいでちっとも聞き取れんの)、 ・どんなことを卒業したいですか? MIZUHOさん:湯船に浸かってるのが苦手なので、それを克服したい。 MAIKOさん:忘れ物をよくやったので、それを直したい。 ・今日は節分(ひなまつり)ですが、どんな思い出がありますか? MAIKOさん:うちでは、豆を撒くと散らかるからって、ひとつぶひとつぶを部屋に置いて、それだけ。 ・卒業前に、バレンタインデーが有りますけど、どんな思い出がありますか? デビューしてからは、毎年仕事です。悲しくなるから、4人でチョコの交換するのはやらない事にした。とか ・今日のイベント、点数を付けるとしたら、何点ですか? 点数付けられません、たのしかった。 お客さんの前で、「卒業」をやったのは初めてだから... (このあとも聞き取れなかった) インタビュが終わったら、豆まきしてるところを撮影するってんで、10個くらい豆の入った袋を、客席に放るZONEの皆さん。 (握手会に参加できる人は、この豆袋は全員に配布されたらしい) で、握手会のセッティングしますー。と司会の人が言ったら、ZONEの皆さんは控え室へ戻っていった。 整理券持ってないので、待ってても仕方ないと判断して、「卒業」大量購入のため、ビックカメラ本店へ。 (この様子は、明日のワイドショーや、スポーツ新聞に載りますので、チェックしてください。と司会の人が言ってたの)

back